サイゼリヤのテイクアウトメニューは?予約・持ち帰り方法をご紹介!

サイゼリヤのテイクアウトメニューは?予約・持ち帰り方法をご紹介!

驚きの安さが人気のサイゼリヤ。テイクアウトできることをご存知でしたか?テイクアウトできるメニューや予約方法・持ち帰り方法を詳しくご紹介します。ホームパーティーなどを開く際は、ぜひサイゼリヤのテイクアウトを頼んでみてはいかがですか?

記事の目次

  1. 1.人気のファミリーレストラン「サイゼリヤ」
  2. 2.サイゼリヤのメニューをテイクアウトしたい!
  3. 3.サイゼリヤのテイクアウトメニュー【①ピザ】
  4. 4.サイゼリヤのテイクアウトメニュー【②ドリア】
  5. 5.サイゼリヤのテイクアウトメニュー【③グラタン】
  6. 6.サイゼリヤのテイクアウトメニュー【④おつまみ】
  7. 7.サイゼリヤのテイクアウトメニュー【⑤デザート】
  8. 8.サイゼリヤのテイクアウトできないメニュー
  9. 9.サイゼリヤのテイクアウト注文方法
  10. 10.ミラノ風ドリアのおすすめ無料アレンジ
  11. 11.サイゼリヤの裏メニュー
  12. 12.サイゼリヤでテイクアウトして家でゆっくりしよう!

人気のファミリーレストラン「サイゼリヤ」

Photo by jetalone

「サイゼリヤ」は一部の県を除き、全国に店舗を持っています。「美味しさ」「価格」「食材」に特にこだわっており、パスタやピザ、ドリアなどリーズナブルでおいしいイタリアンを楽しめることから、老若男女問わず人気のファミリーレストランです。

店舗の内装なども力を入れており、イタリアを連想させる雰囲気を取り入れていています。また、ドリンクバーを全店に取り入れていたり、十数種類のワインを取り揃えていたりと、大人がゆっくり楽しめる店舗の空間を作ることで、他のファミレスとの差別化を図っています。

人気の理由①:毎日食べても飽きない味

Photo by yuiseki

1つ目の人気の理由は、毎日食べても飽きない味だということです。味付けが少ないイタリアの食文化を活かして、食材本来の味を最小限の味付けで料理を作っています。パスタやピザなど濃い味付けだと食材の味を殺してしまうだけでなく、毎日食べれば飽きてしまいます。

素材の持ち味を活かした味付けであれば、飽きることなく食べられます。さらに、油の使用量を極力控えて、毎日食べても胃もたれなど起こさないように味付けしているのも秘密の1つです。

油の使用量を控えているため、健康や美容にも良い点も毎日利用したくなる理由の1つであります。

人気の理由②:驚くほどリーズナブルな価格

Photo bynattanan23

2つ目の人気の理由は驚くほどリーズナブルな価格だということです。1973年イタリア料理店として営業を始めた頃は、イタリア料理は敷居の高い料理と言われていました。そこで創業者が「お客様に喜んでもらいたい」という一心で、思い切って3割値下げをしたことで翌日から大盛況のお店になりました。

それから経営理念に「お客様に喜んでもらいたい」を置き、今も変わらずリーズナブルな価格で料理を提供しているのです。安くて美味しい料理が食べられることから、学生からお年寄りまで多くの方が利用する人気店となっています。

人気の理由③:こだわりの食材

Photo bycongerdesign

3つ目の人気の理由はこだわりの食材を使用していることです。「サイゼリヤ」はリーズナブルな価格で食べられるにも関わらず、使用する食材もこだわっているのです。サイゼリヤができた当初から本場イタリアの生産者の方達に交渉を続け、長く信頼関係を築いてきた生産農家から直輸入する食材を使用しています。

オリーブオイルは正真正銘のイタリア産エキストラ・バージンオイルを使用し、モッツァレラチーズは塩水に漬けたまま空輸される新鮮なモッツァレラチーズを使用しています。また、ワインもイタリアにある専用のタンクで発酵・熟成され作られています。

その他、野菜なども新鮮な食材を使用することで、味付けを濃くしなくても美味しくいただくことができるのです。

サイゼリヤの株主優待はお得?食事券の使い方・買収価格・いつ届くのか調査 | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
サイゼリヤは、リーズナブルな価格のイタリア料理店をチェーン展開する、東証一部の上場企業です。サイゼリヤの株主は、配当金と株主優待として食事券を得ることができます。そこで、株主優待の食事券の使い方・買収価格・到着時期、さらに配当金等について調査しました。

サイゼリヤのメニューをテイクアウトしたい!

Photo by refeia

コスパが良いのに、味も美味しいと安定した人気を誇るサイゼリヤ。実はテイクアウトもできるということをご存知でしたか?

テイクアウトして食べれば、映画を見ながらや友達とパーティーをしたりと店舗で食べるよりも自由にできることから人気が高まってきています。ここでは、テイクアウトの店舗への来店予約と電話予約の方法やテイクアウトできるメニューなどについてご紹介していきます。

サイゼリヤのテイクアウトメニュー【①ピザ】

Photo by naka_hide

サイゼリヤのピザのテイクアウトメニューについてご紹介します。もちもちとした弾力のあるナポリ風の生地が特徴的なピザです。大きさは大体15cmほどで、一般的なピザで考えると中または小ぐらいの大きさです。

「バッファローモッツァレラのピザ」「マルゲリータピザ」「パンチェッタのピザ」「野菜ときのこのピザ」「ミラノサラミのピザ」「やわらかイカとアンチョビのピザ」の6種類があります。1人で食べるのも良いですが、みんなでシェアして食べるのにもおすすめです。

その中で「マルゲリータピザ」と「パンチェッタのピザ」、「やわらかイカとアンチョビのピザ」について詳しく見ていきましょう。

サイゼリヤのピザはリーズナブル

Photo byFree-Photos

次へ

関連するまとめ

人気の記事