コーヒー好きへのおすすめプレゼント49選!おしゃれで喜ばれるギフトを厳選!

コーヒー好きへのおすすめプレゼント49選!おしゃれで喜ばれるギフトを厳選!

コーヒーグッズには豆やドリップスタンドなど、おしゃれなものが多いです。誕生日プレゼントやギフトとして、コーヒー好きな人に贈れば喜ばれるでしょう。今回は飲む頻度などに応じた、コーヒー好きな人におすすめのプレゼント49選を紹介します。

記事の目次

  1. 1.コーヒー好きに喜ばれるプレゼントの選び方
  2. 2.コーヒー好きへのおすすめプレゼント【シーン別】
  3. 3.コーヒー好きへのプレゼント【コーヒー豆】
  4. 4.コーヒー好きへのプレゼント【スイーツ】
  5. 5.コーヒー好きへのプレゼント【アイテム】
  6. 6.コーヒー好きへのプレゼント【カップ】
  7. 7.コーヒー好きへのプレゼント【タンブラー】
  8. 8.コーヒー好きへのプレゼント【グッズ】
  9. 9.コーヒー好きにおしゃれなギフトを贈ろう

コーヒー好きに喜ばれるプレゼントの選び方

Photo by jng104

自宅や外出先で楽しむ事が多いコーヒー好きには、コーヒーミルなどの本格的なグッズがおすすめです。飲み方のバリエーションを増やしたり、一番美味しい状態を維持したりと、色々な楽しみ方ができます。

今回はシーンやカップといったカテゴリー別に、コーヒー好きにおすすめのプレゼント計49選を紹介します。誕生日にはこのように一風変わったプレゼントを贈れば喜ばれるかもしれません。

コーヒーを飲むシーン

Photo by sebbe_munich

1日の中でコーヒーを飲むシーンは多種多様で、種類もドリップやラテなどポピュラーなものからカフェモカのような変わり種までと豊富です。

香りを嗅ぐだけで気持ちが和らぎ、気分転換にもおすすめなのでコーヒー好きの間ではたまらない嗜好品です。

コーヒーを飲む頻度

Photo byFree-Photos

コーヒーは眠気覚ましだけでなく、ダイエット効果など体に嬉しい効果が目白押しです。それもあってかコーヒー好きによって1日に飲む頻度は異なります。

飲む頻度が高い人であれば、色違いのマグカップなどが誕生日プレゼントとしておすすめです。「今日はこのマグカップで飲もうかな」と、日によって違う気分を味わえるでしょう。

コーヒーのアイテム

Photo by Satoshi Kobayashi

美味しいコーヒーを煎れるには豆だけでなく、上質なミルやトリッパーといったアイテムも必要となります。これらは両親へのプレゼントとしておすすめです。

ただしコーヒーミルはフィルターに使うのが紙だったり金属だったりと、異なる場合があります。それぞれに特徴があるので、相手の好みを確認してからプレゼントに選ぶようにしましょう。

コーヒーの種類・ランク一覧!味の特徴や違いも詳しくレクチャー!のイメージ
コーヒーの種類・ランク一覧!味の特徴や違いも詳しくレクチャー!
コーヒー豆には品質ランクというものがあり、コーヒーピラミッドで一覧として表されています。コーヒーは豆の種類や淹れ方で味に違いがあります。それぞれの種類の特徴を知ることで、より美味しいコーヒーを味わうことができます。コーヒーのランクや種類の一覧、おすすめの飲み方をご紹介します。

コーヒー好きへのおすすめプレゼント【シーン別】

Photo bykaboompics

お土産やお礼としてのギフト、家族や友達への誕生日プレゼントなど、コーヒー好きな人に渡せるものはシーンによって様々です。

状況に適切なプレゼントをした方が喜ばれる可能性も高くなるハズです。ここではコーヒー好きな人に渡す上で、おすすめな4つのシーンを紹介します。

手土産

Photo bypixel2013

コーヒー好きな人の家に遊びに行く際、おすすめなプレゼントがお菓子です。ほろ苦いコーヒーと甘いお菓子との相性は抜群で、手土産としても喜ばれます。

見た目が華やかなお菓子なら会話も弾むかもしれません。仕事疲れからリフレッシュさせ、やる気を取り戻してくれるので、職場に贈っても喜ばれるでしょう。

お礼の品

Photo byimage4you

日頃のお礼としては気軽に贈れるコーヒー豆がおすすめです。気分によって使い分けられるのが嬉しい点であり、コーヒー豆なら複数あってもあまり困りません。

コーヒー好きの人には見た事のないコーヒー豆を贈ってあげれば喜ばれるでしょう。手軽に用意できるので、様々な種類のコーヒーを一度に楽しむ事もできます。

誕生日

Photo byblickpixel

コーヒー好きな人への誕生日プレゼントには、マグカップやタンブラーなどがおすすめです。どこでも使えるグッズならコーヒーを飲みやすくなるので、プレゼントとして喜ばれるでしょう。

マグカップなら複数あっても使い分けられるので、「今日はこのマグカップで飲もうか」と、日によって違うカップでコーヒーを飲む方法もあります。

母の日・父の日

Photo byPexels

母の日や父の日といった記念日には、コーヒーミルやコーヒーメーカーといった上質なグッズをプレゼントしましょう。両親の好みをリサーチし、それに合ったものを贈ってあげて下さい。

特にコーヒーメーカーはフィルターの素材が異なったりするので、特徴をしっかり把握した上で選ぶ必要があります。

ドリップコーヒーのおすすめ人気ランキング17選!美味しい商品の選び方は?のイメージ
ドリップコーヒーのおすすめ人気ランキング17選!美味しい商品の選び方は?
手軽に美味しいコーヒーが楽しめるドリップコーヒーバッグが今、人気です。ドリップコーヒーバッグは種類がたくさんあり、迷ってしまうことでしょう。おすすめのドリップコーヒーバッグの選び方や安いドリップコーヒーバッグのおすすめランキングなどを紹介します。

コーヒー好きへのプレゼント【コーヒー豆】

Photo byChristoph

手軽に購入できる事から、つい手に取ってしまいたくなるプレゼントがコーヒー豆です。産地やロースト度合いから選ぶ場合が多いですが、パッケージ買いする人もいます。

コーヒー豆にあまり詳しくなくても、直感で選んだものが喜ばれる事は珍しくありません。友達や大切な人へのギフトとしても役立ちます。

1.ブラックビターブレンド

フリーデザインとブラウンズとのコラボで生まれたコーヒーのパッケージ版です。他のお店では手に入らず、仕事の合間に想像力を刺激する味わいでコーヒー好きから人気を集めています。

豆は無農薬栽培によるコロンビア産をベースに、香ばしくリッチなマンデリン産などを配合してプレミアムコーヒーに仕上げました。深煎りなので酸味が苦手な人にもおすすめです。

2.一日の珈琲

毎日の暮らしをコーヒーで癒して欲しいという想いから生まれた、cotogotoのオリジナルブレンドコーヒーです。3種類のブレンド豆を用意しており、朝・昼・夕それぞれで違う味を楽しめます。

可愛らしい動物が描かれたパッケージは、コーヒーの優しい味わいを連想させてくれます。コーヒー好きな人へのプレゼントやギフトにおすすめです。

3.麻布珈房

東京・麻布十番の有名なコーヒー豆店です。新鮮な豆をその場で焙煎して挽いてくれるのがこのお店のウリですが、パックでの販売も請け負っています。

お店は麻布十番公園のすぐ近くにあり、アクセスしやすい点からもおすすめです。急ぎの場合は電話で来店時間を調整しましょう。

4.すみだ珈琲

自家焙煎したスペシャルティーコーヒーのコーヒーバッグセットが有名です。コーヒー豆は注文後すぐに出荷するので、家でも煎りたてのコーヒーを楽しめます。

マンデリン産など5種類のコーヒーを一度に販売しており、個性豊かな風味を堪能できます。手軽に美味しくコーヒーを飲むにはおすすめのプレゼントです。

5.CIRCUS COFEE

CIRCUS COFFEEは京都・北山にあるスペシャルティーコーヒー専門店です。築100年の趣あるお店で、マスター自らが厳選したトップクオリティのコーヒー豆を販売しています。

コーヒーはカフェオレベースがほとんどで、本当に特別な仕上がりになるように手間をかけて煎れます。コーヒー好きな人への特別なプレゼントにすれば喜ばれるでしょう。

6.猿田彦珈琲

猿田彦珈琲は東京・恵比寿本店を中心とするコーヒー専門店です。国内外問わず展開しており、2014年には缶コーヒーの監修を行った事でも有名になりました。

コーヒー豆の種類は多く、人気の飲み比べセットからディカフェなどよりどりみどりです。パッケージもレトロなロゴマークを採用しておしゃれなので、ギフトやお土産としても使えます。

7.プシプシーナ珈琲

ネコのイラストが目印のプシプシーナ珈琲は、香川県高松市に店舗を構えるコーヒー豆専門店です。コーヒー豆店とカフェが一体になっており、自家焙煎した美味しいコーヒーを堪能できます。

ムーミンの原作者トーベ・ヤンソンをイメージした「トーベ」や、シンプルなパッケージがおしゃれなドリップコーヒーパックなどを販売しています。

8.IFNi ROASTING & CO.

IFNi ROASTING & CO.とは、静岡県水道町にある人気のコーヒーショップです。美味しいコーヒーのみならず、おしゃれなパッケージやキャニスターといったグッズも目を引きます。

他社とのコラボレーションによるブレンドコーヒーも人気があります。cotogotoとのコラボによる「一日の珈琲」は、朝・昼・夕の3回に分けて楽しめるのでおすすめです。

9.ツバメコーヒー

2012年に新潟県燕市でオープンしたツバメコーヒーは、可愛いツバメのエンブレムが特徴です。ヘアサロンの隣にカフェが併設されており、ヘアカットの後に出来立てのコーヒーを楽しめます。

オンラインショップでは自家焙煎したコーヒー豆を販売しています。自宅から動けなくても誕生日プレゼントやギフトを買い揃えられるので便利です。

10.ROKUMEI COFEE

コーヒー好きの間では通向けのお店として有名であり、徹底した品質管理により作られた「ドリフトバッグ ギフト」の人気が高いです。

プレミアムティーコーヒーとしてプレゼントにおすすめされています。休憩時やお土産用としてもおすすめなので、疲れた時には癒しの一杯を味わってみましょう。

11.INIC coffee

忙しくてゆっくり飲む時間もない人におすすめのコーヒーです。アラビカ産の良質なコーヒー豆を厳選しながら使っているので、たった5秒で本格的なコーヒーを堪能できます。

パウダー状ながら温度や時間など、豆にとって最高の条件を見極めてからドリップしています。そのため誰でも美味しく感じられ、プレゼントとして喜ばれるでしょう。

12.Bottled Coffee Beans

グアテマラ産のコーヒー豆を焙煎し、その直後にボトリングしたものです。焙煎豆が発する二酸化炭素をビンの中に留める事で長く飲めるように工夫しています。

開栓後は徐々に二酸化炭素が抜けていくので、なるべく早めに飲む事をおすすめします。コーヒー豆自体も無農薬栽培によって作られているので、安心して飲めるのもプレゼントとして人気な点です。

13.バリアラビカ神山

強いボディとどっしりとしたテイストが特徴のコーヒー豆です。苦味の中に透明感と上質な甘みを感じさせ、更に花の香りで華やかさも演出しています。

深い香りと口に広がるほろ苦さが、コーヒー好きにはたまらない奥深さをもたらしてくれます。一風変わったおしゃれな香りから、家族や友達に誕生日プレゼントとして贈っても喜ばれるでしょう。

14.MiCafeto

全世界に3,000近くの農園を保有するコーヒー専門店、そこで栽培した豆をお土産としても販売しています。香り豊かで密封容器を開けた瞬間に広がってくるアロマも特徴の1つです。

新鮮なコーヒー豆を提供するというマスターのこだわりに従い、ミカフェートではコーヒー豆をボトルに入れた状態で提供しています。この外観からおしゃれなプレゼントやギフトとしても人気を集めているようです。

コーヒー好きへのプレゼント【スイーツ】

Photo by bigbirdz

続いてはコーヒー好きな人におすすめなスイーツを紹介します。チョコレートなどはコーヒーの苦味をリセットし、豊かな風味を何度でも楽しめるでしょう。

コーヒーの淹れ方に応じて合うスイーツも変わってくるので、奥深さもあるのが特徴です。甘いもの好きな人へのプレゼントやギフトにも使えます。

1.コーヒー豆のチョコレート

コーヒー豆が丸ごと入っているチョコレートです。甘さとしっかりした苦味が絶妙なバランスで配合されており、カリカリした食感も相まってクセになります。

カフェインが少ないものもあり、お子さんへのプレゼントにはそちらをおすすめします。日頃のお礼としても手軽に使えるスイーツです。

2.オーガニックチョコレート

農薬や保存料を一切使用せず、有機栽培で育ったカカオ豆のみを使ったチョコレートです。スイスの伝統製法で時間をかけ、安心して食べられるように工夫されています。

コーヒーとの相性を考慮するなら、エスプレッソチョコレートがおすすめです。タブレットタイプなので食べ切りやすい点も魅力的です。

3.コーヒー羊羹

IFNi ROASTING & CO.で販売している一風変わったスイーツです。コーヒーの風味を楽しめるよう、細かく削ったコーヒーの粉とあんこを一緒に練り込んで作られています。

包装紙の絵柄や文字も凝っており、おしゃれなデザインも目を引きます。黒砂糖とコーヒーの相性も抜群なので、思わずコーヒーが進むでしょう。

4.クランチバー

神戸発のグラノーラ専門店によるクランチバーです。自家製グラノーラのみを使っており、フルーツやナッツのザクザクした食感が思わずクセになります。

コーヒーのみならずお酒との相性も抜群で、年齢を問わずプレゼントできるスイーツでもあります。大切な人への感謝も込めて贈ってみましょう。

5.コーヒーの花はちみつ

コーヒーの風味や味わいを残したい人におすすめなハチミツです。砂糖の代わりにコーヒーに入れて飲んでも、まろやかな喉越しで飲みやすくしてくれます。

ビタミンやミネラルが豊富なので、コーヒー好きな人だけでなく美肌を目指す女性まで、多くの人へのプレゼントに使えるでしょう。

6.黄金ブリュレチーズプリン

パブロの人気スイーツであり、ブリュレした見た目が特徴のプリンです。粒々のカラメルクラッシュが口の中で弾け、滑らかな食感と合わせて楽しめます。

滑らかなチーズクリームとサクサクした生地はコーヒーともよく合います。家族や友達へのギフトに購入しても喜ばれるハズです。

7.宮田製菓ミルクキャラメル

ヤングドーナツで知られる宮田製菓が販売しているミルクキャラメルです。ほんのりした甘さがコーヒーの風味を損なわず、誰でも美味しく食べられます。

キャラメルの量は非常に多く、一般的な500gから徳用として1kgまで販売しています。家族でシェアする際にもおすすめです。

8.ねんりん家バームクーヘン

東京・銀座にある名店「ねんりん家」のバームクーヘンです。日本人の心に響くよう、繊細かつ豊かな食感を持ち味としています。

ねんりん家ではバームクーヘンの生地やサイズを、要望に応じて3種類から選べます。相手の好みに合わせて選べるのが嬉しい点です。

コーヒー好きへのプレゼント【アイテム】

Photo by Moresheth

コーヒー好きな人へのプレゼントにおすすめなアイテムを紹介します。焙煎仕立てのコーヒーを自分で煎れる場合、コーヒーメーカーやコーヒーミルの人気が高いです。

こだわりのコーヒーを煎れられるようになるので、誕生日などにこういったプレゼントを贈れば喜ばれるでしょう。

1.コーヒードリップスタンド

おしゃれなカフェで見かける事も多いコーヒースタンドは、家庭でも手軽に揃える事ができます。コーヒー好きになったばかりの人には、プレゼントやギフトとして贈れば喜ばれるでしょう。

素材は木製や真鍮製と様々であり、それによってコーヒーの味わいも変わってきます。相手の好みに合わせて選びましょう。

2.ドリップコーヒーポット

自宅で美味しいコーヒーを手軽に淹れられるアイテムです。多くのコーヒー好きが愛用しているので、コーヒー作りにこだわるなら欠かせません。

注ぎ口の細い方がドリップする際もゆっくりとお湯を注ぎやすくなっており、手軽に美味しいコーヒーを飲めます。

3.コーヒーキャニスター

キャニスターとは密封状態でコーヒー豆の劣化を防ぎ、美味しい状態で保つためのアイテムです。蓋付きだと気密性が向上し、豆の酸化を防げるようになります。

可愛らしくおしゃれなデザインが特徴のキャニスターも多く、コーヒー好きのみならず女性へのプレゼントやギフトとしても喜ばれやすいです。

4.コーヒーケトル

コーヒー豆をお湯に入れてから蒸留させ、ドリップで淹れるアイテムです。素材や注ぎ口の形状によってコーヒーの味は大きく変わるので、ケトルの質も重要視されています。

素材はステンレスや銅があり、熱伝導率の高いものがおすすめです。好みのコーヒーの味や入れる頻度に応じて選びましょう。

5.エスプレッソマシーン

自宅で本格的なエスプレッソを飲むための機械です。豆は元より淹れ方にもこだわるコーヒー好きにはうってつけのプレゼントであり、人気店の味を自宅で楽しめる事から喜ばれるでしょう。

エスプレッソマシーンのタイプには全自動タイプやセミオートタイプなどがあり、味や工程にどうこだわるかでおすすめのタイプは変わってきます。特徴と相手の好みを照らし合わせながら決めて下さい。

6.コーヒービーンズボトル

アウトドアメーカーが販売しているキャニスターの一種であり、飲み物を入れるボトルとしても使用可能です。コーヒー豆の酸化を防ぎつつも状態が一目でわかるので、ピクニックやキャンプにも持ち運べます。

ワンタッチで開けやすく、コーヒー以外の飲み物も入れられるのも嬉しい点です。外出先では、ビーンズボトルから出したばかりの新鮮なコーヒー豆で一服しましょう。

7.コーヒーメジャー

コーヒー豆を測ったり入れたりするスプーンのような器具であり、おしゃれなデザインから使う人は意外と多いです。プレゼントやギフトには、木や真鍮でできたものを選ぶと喜ばれるでしょう。

コーヒーメジャーも素材ごとに違った味わい深さがあり、例えば木製なら使っているうちにコーヒー豆の油分が染み込んで香ばしくなります。

8.コーヒードリッパー(ステンレス製)

ポットやケトルと同様に、コーヒーのハンドドリップには欠かせないアイテムです。コーヒードリッパーはその多くが金属製ですが、ツバメコーヒーでは世界でも珍しいステンレス製のドリッパーを販売しています。

ステンレス製だと洗って何度でも使えるので、交換代が浮きやすくなります。匂いが付きにくく味があまり変化しないので、コーヒー本来の香りと味を堪能できるのも嬉しい点です。

9.コーヒードリッパー(ドーナツ型)

ドーナツのような円錐型のドリッパーは、縦に細長いおしゃれなデザインからも人気を集めています。お湯を注ぐとコーヒー粉を多く抽出し、より深い風味になるのが特徴です。

初心者でも扱いやすい形となっています。一風変わったギフトや、より美味しいコーヒーを飲みたい人へのプレゼントに選んではいかがでしょうか?

10.コーヒーメーカー

仕事やその合間の休憩など、様々な場面で活躍してくれるのがコーヒーメーカーです。種類も多く、ミル付きだと豆を挽く瞬間も楽しめます。

フィルターにも一定以上の強度がある方が雑味を取り除き、よりスッキリした味わいのコーヒーに仕上がります。誕生日プレゼントやギフトに選ぶ際はこの点も考慮しましょう。

11.コーヒーミル

コーヒー豆を挽くための器具であり、手動と電動の2種類があります。種類によって豆の挽き具合も異なるので、選び方にこだわる必要があるアイテムです。

自分の手でこだわりのコーヒーを煎れる場合は手動がおすすめですが、重さやハンドルの回しやすさに注意しながら選ぶようにしましょう。一方で電動だと刃の素材が基準となります。

コーヒー好きへのプレゼント【カップ】

Photo by andrewmalone

マグカップはコーヒーを飲む際によく使われるアイテムです。プレゼントやギフトに選ぶ際は、シンプルかつ上品なものをおすすめします。

コーヒータイムに限らず1日を通して使えるので、いっぱいあっても困らないのも嬉しい点です。コーヒーの代わりにお酒を注いで飲むのもいいでしょう。

1.イイホシユミコさんのマグカップ

生活の手助けを目的とするブランド「イイホシユミコ」のマグカップです。コーヒー好きの間では知る人ぞ知る名品として人気があります。

使いやすさやおしゃれなデザインから、誕生日プレゼントなどに贈られる事も多いようです。温もりも感じさせるので、使い続けるうちに手に馴染んでいくでしょう。

2.しのぎコーヒーカップ

赤土の下地に薄く白い化粧土をかけた、落ち着いたトーンのマグカップです。取っ手の部分が丸みを帯びており、持ちやすいので幅広い年齢層におすすめできます。

落ち着いたトーンなので男性にプレゼントしても喜ばれるでしょう。普段使いとしてもピッタリな一品です。

3.波佐見焼のマグカップ

長崎県東彼杵郡波佐見町発祥の陶器であり、近年ではマグカップなども手掛けています。北欧ブランドを想わせるおしゃれなデザインが特徴です。

どこか落ち着くカラーリングも目を引き、普段使いしたくなる気分にさせます。実用性にも高いこだわりを感じさせる一品です。

4.カタチ製作所のカップ

古びた鉄のような質感ですが、持ちやすさで好評なマグカップです。そばにあったら嬉しいモノ作りをコンセプトとしているので、プレゼントにすれば喜ばれるでしょう。

また有料でギフトラッピングも行っています。誕生日などに贈る際、予算に余裕があれば申し込んだ方がいいかもしれません。

5.MOISCUP マグ

しっとりとした手触りが印象的な磁器のマグカップです。肌触りの良さや素地のような質感に加え、サンドブラスト加工でしっとり感を演出しています。

カラーリングには日本古来の色味を使い、上品で美しいマグカップに仕上げました。そのため誕生日プレゼントやギフトにはピッタリです。

6.REGULAR CUP&SAUCER

Photo by its-mrb

80年代のアメリカを彷彿とさせるような形状のカップ&ソーサーセットです。落としても壊れない耐久性があるので、お店でもよく使われています。

カラーバリエーションも豊富で、カプチーノ用やエスプレッソ用などコーヒーの種類に応じて使い分けられるのも特徴です。

コーヒー好きへのプレゼント【タンブラー】

Photo by TheBetterDay

コーヒー好きな人へのプレゼントにおすすめなタンブラーを紹介します。おしゃれで使いやすいタンブラーなら、コーヒーや他の飲み物を入れて持ち運ぶ事ができます。

公私を問わず使えるので、誕生日にプレゼントしたらきっと喜ばれるでしょう。好みに合わせてこだわりのアイテムを選んで下さい。

1.THERMOS・JDE-420

真空断熱構造になっており、結露もなく快適にキープできるタンブラーです。シンプルなデザインと実用性を両立させ、断熱性もあって高い人気があります。

テーブルを汚さず、飲み物が薄まりにくい点も魅力的です。魔法ビン構造なので場所や時間を問わず愛用できます。

2.STARBUCKS・タンブラー マイボトル

有名コーヒーチェーン店「スターバックス」とのコラボで生まれたタンブラーです。東京ソラマチとスカイツリータウンの2店舗限定品で、なかなか手に入りません。

スタボの店舗に持って行く事で20円割引など、いくつかメリットも得られます。ゴミを出さずにお金も節約できるお得なサービスです。

3.Klean Kanteen・インスレートタンブラー

1年間通して使えるステンレス製のタンブラーです。ストロー付きにするなど、近年も改良を加えて使いやすくしています。

ダブルウォールの真空断熱構造により、飲み物の温度を変わらず維持してくれるのが特徴です。広い飲み口で洗いやすくなっています。

4.fika・リバーズ ウォールマグデミタ

「ポップ&スタイリッシュ」をコンセプトとした、細かくて可愛らしいデザインのタンブラーです。ペーパースリーブ不要で温かい飲み物も飲めるので、場所を問わず使えるアイテムとして重宝します。

コンパクトサイズながら大容量で、コーヒー以外の飲み物でもしっかり入ります。仕事やアウトドアで幅広く活躍するでしょう。

5.STANLEY・スタッキング真空パイント

軽くて持ちやすいボディのタンブラーで、耐久性も高いです。コーヒーだけでなく、野外でビールなどお酒を楽しむのにも向いています。

丈夫で機能性の高いメーカーの商品なので、1年通して使えるタンブラーとしても有名です。積み重ねる事で収納もしやすくなっています。

コーヒー好きへのプレゼント【グッズ】

コーヒー好きな人への一風変わったプレゼントとして、ハンカチやTシャツなどのグッズも紹介しましょう。

豆やコーヒーメーカーを既に持っている場合、このような変わったプレゼントを贈った方が喜ばれるかもしれません。

1.コーヒー柄ハンカチ

コーヒー豆のイラストが描かれた吸水力抜群のハンカチです。ほっこりと和んだ気持ちにさせられ、何枚あっても困らないというのも嬉しい点です。

おしゃれなデザインなので普段使いもできます。大切な人の誕生日にはこういったおしゃれなプレゼントも贈ってみて下さい。

2.コーヒー柄Tシャツ

コーヒー好きを手軽にアピールできるグッズです。種類豊富でコーヒー豆やコーヒーカップが描かれたTシャツが販売されています。

イラストによって違う味わいを感じさせます。休日にはこのTシャツを着たままカフェ巡りという過ごし方もいいでしょう。

3.コーヒー麻袋バッグ

コーヒー豆を輸送する際に使われる麻袋をリサイクルしたバッグです。通気性の良さはそのままであり、おしゃれなデザインと合わせて使いたくなります。

印象的な絵柄とカラフルなハンドルが目を引き、コーティング加工済みなので長く愛用できるリサイクルバッグとして人気があります。

4.コーヒー柄靴下

ドット柄のコーヒー豆がデザインとして落とし込まれています。色合いとデザインのバランスが絶妙なので、おしゃれなコーヒー柄グッズとして人気です。

コーデの際はコーヒー柄靴下を履いて遊び心を加える事ができます。ワンポイント加えるような柄が可愛い一品です。

5.コーヒー柄ネクタイ

男性向けのおしゃれなグッズです。太く地味だというネクタイのレッテルを変えるべく生み出されました。コーヒーの要素を加えた事で大人っぽさの演出にも成功しました。

小さなコーヒー豆が散りばめられた柄のネクタイは、主張すぎずこだわりが感じられるので人気があります。デザイン性の強さからコーデにもおすすめです。

コーヒー好きにおしゃれなギフトを贈ろう

Photo by vivevans

コーヒー好きな人におすすめなプレゼントやギフトを紹介してきました。誕生日や記念日といった大切な日には、コーヒー豆やコーヒーメーカーを贈ってあげましょう。

おしゃれなデザインが目を引き、普段使いできるものも多いのできっと喜ばれます。美味しいコーヒーで日常に彩りを持たせて下さい。

木戸楠龍
ライター

木戸楠龍

福島生まれ福島育ちの木戸楠龍です。美味しいモノと旅行が好きで、休日には人気の飲食店に足を運ぶのがやめられません。ネットを通じて土地の魅力や名物を伝える事で、休日が今よりもっと楽しみになるようになれればと思います。ランチやティータイムにオススメな飲食店も紹介しますので、参考にしていただければ幸いです!

関連するまとめ

人気の記事