パンツが透ける問題はどう解決する?ボトムスに影響しない色や対策方法まとめ

パンツが透ける問題はどう解決する?ボトムスに影響しない色や対策方法まとめ

白いパンツは爽やかな印象でカジュアルにも上品にも着こなせる万能アイテム。でも下着が透けるのではないかと心配してなかなか着ないという女性も多いようです。下着が透ける対策をご紹介します。下着が透けるストレスから解放されて白パンツを楽しみましょう。

記事の目次

  1. 1.下着が透けるのが気になって白いパンツが履けない!
  2. 2.下着が透けるボトムスの種類
  3. 3.白いパンツで下着が透けるか透けないかの確認方法
  4. 4.白いパンツで下着が透けるのを防ぐ対策
  5. 5.白いパンツは下着選びに注意して透けるのを防ごう!

下着が透けるのが気になって白いパンツが履けない!

Photo byMadalinCalita

コーデのおしゃれ度をワンランクアップさせる白パンツはレディースコーデの必須アイテム。季節を選ばず着回しできるうえにどんな色とも好相性、おしゃれ度も上がる優良アイテムです。

でも、そんな使い勝手の良い白パンツですが、買うときに躊躇してしまうこともあります。汚れやすいことと、下着が透けることが悩みの種です。ここでは、下着の透けることを気にせず白パンツを楽しめる透け対策方法をまとめてご紹介します。

下着が透けるボトムスの種類

Photo byLalouBLue

爽やかな印象の白パンツ、お店で見たときは使えそうと思って買ってきたのに家に帰ってみたら思ったよりも透ける、なんていう経験をしたことのある人も多いのではないでしょうか。

白パンツはいかにも透けそうなアイテムですが、デザインによっても透けやすさの注意点などが違います。流行りのスキニーパンツや肌にも着心地にもこだわったリネンのパンツなど気になるアイテムごとにご紹介します。

どんなボトムスが透けるのか白パンツのデザインによる違いについてまとめました。どんなパ白パンツが透けるのか予備知識を持って、白パンツ購入の際に役立てて下さい。

裏地なしの白パンツ

ゆるめのシルエットの白パンツには裏地がないものも多くあります。ゆったりした白パンツはタイトなデザインのパンツに比べて下着が透けることが少ないですが、やはり注意が必要です。

薄い生地のものだけでなく綿やジャージなど比較的しっかりした素材のパンツでも光が当たった時に下着の色がわかってしまうことも。自分では気づきにくいのに下着の色が透けて見えてしまう心配があることに注意しておきましょう。

タイトな白スキニー

着こなし力、おしゃれ度抜群のタイトな白スキニーパンツですが、残念ながら下着が透けることが多いデザインです。

白スキニーパンツは細身で体にフィットするデザインなのでデニムなどの厚地の生地でも体を動かしたときに下着の色が透けることがあります。思いがけず下着が透けることがないように注意したいです。

白のリネンパンツ

天然素材で涼し気な印象のリネンからなる白パンツも要注意です。リネンの特徴である風通しの良さを感じやすいようにリネンの白パンツには裏地がついていないものが多いためです。

また、夏には快適なリネンの通気性の良さは生地の目が粗いということでもあります。通気性の良さがそのまま下着の透けることにもつながってしまいます。

とろみ素材の白パンツ

柔らかで女性らしい印象のサテンやレーヨンからなるとろみ素材の白パンツにも注意が必要です。生地が薄いものが多く下着の色がうっすらと透けることがあります。

柔らかい素材なので階段の上り下りなどで体に生地が張り付いてしまう時には下着が透けることがあるので要注意です。

白いパンツで下着が透けるか透けないかの確認方法

Photo byFotocitizen

実際に試着をしてみればわかることも多い下着の透けですが、試着をしないで買う時や通販、インターネット購入する際には困ります。

また、店内では透けた感じがしなかったのに実際着てみたら下着の透けが気になるということもあります。

白パンツの透けが確認できるおすすめの方法をご紹介します。店舗でないと確認できない方法もありますが、通販やインターネットショッピングでも確認できる方法もご紹介します。

ポケットが透けていないか

Photo byClker-Free-Vector-Images

チェックしておきたいポイントの一つ目はポケットの形が透けて見えないかどうかです。平置きにした写真などでポケットの形が透けて見えるようであれば下着が透けて見える可能性が高いです。

写真であれば通販サイトやインターネットのサイトで確認ができるので購入の際はぜひチェックしてみて下さい。

裏地がついているか

裏地がついていれば下着が透けて見える心配が少なくなります。購入の際に裏地がついているかどうかを確認しておきましょう。

通販やインターネットショップでも商品の詳細情報として記載してあることも多いので参考にしてみて下さい。

リネンのパンツなどは裏地がついていないことが多いので裏地がついているものが欲しい時には特に気を付けて商品情報を確認しましょう。

光にかざして透けないか

Photo by vaboo.com

通販やインターネットショッピングでは確認できない方法ですが、実際の商品が手に取れる場合は光にかざしてみることをおすすめします。

試着して確認もできますが、体を動かしたときに下着が透けるかどうかは分かりにくいことも多いです。店内の照明にかざしてみて透けるようであれば生地が体に張り付いたときに下着の色が透けてしまう可能性があります。

白いパンツで下着が透けるのを防ぐ対策

Photo by foilman

とても気に入った白パンツがあったのに透けそうだったり、裏地がついていないからという理由でお気に入りのパンツを諦めきれないこともあります。

そんな時は透けない下着を選んでみてはいかがでしょうか?透けない下着を用意しておけば、せっかく見つけたお気に入りや透けが気になって着ていない白パンツを活用することができます。下着の透け対策ができるおすすめの下着選び方法を色、デザインなどの観点からご紹介します。

透けにくい下着の色

Photo byisic

ズバリ、白パンツでも透けない下着の色はベージュやモカなど肌の色に近い色の下着です。予想に難くない地味な色が多いです。

地味な色の下着は気が進まない人にはローズやクリーム、オレンジ、ラベンダーなどの暖色系のパステルカラーをおすすめします。透けにくい色でベージュ、モカほどではありませんが下着の色が透ける対策になります。

逆に透けやすい色は肌の色とのコントラストが大きいビビットカラーや黒、グリーンやブルーなどの寒色系が透けやすい色なのでおすすめできません。

Photo byJanBaby

下着の色が透けないようにチェックして購入したものを履くときにも透けにくい色の下着を着ていると安心です。ショーツを全部ベージュにするのは大変ですが、透けにくい色は意外にも幅広いです。

透けにくい色を知っておくことで白パンツを履くときにちょっとショーツの色を気にすることで安心して白パンツを楽しむことができます。

注意したい下着のデザイン

Photo by Dick Thomas Johnson

色以外にも下着が透けないためには気にしたいのがデザインです。飾りの多いデザインのショーツやゴムの太いものだと白いパンツをはいたときに下着のラインがくっきりと見えてしまいます。

下着の色が透けてしまうことも避けたいですが下着のラインが透けてしまうと透けにくい色でも目についやすくおしゃれ度が下がってしまいます。

おすすめの下着

Photo byLa_Petite_Femme

白パンツをはくときの対策にばっちりな下着のラインも下着の色も気にならないおすすめの下着を具体的にご紹介します。

普段はカラフルな下着を楽しんでいる方も1セットは持っておくと何かと重宝するので是非この機会にチェックしてみて下さい。

裏地のついている白パンツだと透ける心配は減りますが、リネンの白パンツなどは裏地がついているとせっかくの素材の良さが楽しめない場合もあります。そんな時は下着で対策すると着心地と白パンツに下着の色が透ける対策どちらもできます。

ベージュのショーツ

肌の色に近いベージュのショーツは白パンツの下着が透ける対策としては断トツでおすすめのアイテムです。デザインは下着のラインがパンツに影響ないシンプルなものがおすすめです。

リボンなどの装飾のないシンプルなシームレスタイプのショーツは下着が透ける対策としては文句なしのベストチョイスです。

ベージュのTバック

セクシーなイメージの強いTバッグですが、下着のラインが目立たないデザインです。お尻には生地がほとんどない状態なので白パンツを履いても下着の色が透けることがありません。

下着の透け対策としては万全です。またヒップラインがきれいに見えるので白タイトパンツ対策としてもおすすめです。

ベージュのソング

Photo bylouda2455

Tバッグにはちょっと抵抗がある人にはTバッグの中でも比較的面積の広いソングを試してみてはいかがでしょうか?

後ろから見るとTバッグですが全面は通常のビキニの形をしているので抵抗感も少なく、横幅も広めなので食い込みにくいのでTバッグ初心者でも履きやすいです。

ベージュのガードル

ボディラインに自信がなくなってきたら是非ベージュのガードルを試してみて下さい。布面積が大きいガードルですが、ガードルはタイトなパンツを履いても下着のラインが目立ちにくい工夫がしてあります。

また、気になるボディラインも補強してくれるのでタイトなシルエットのパンツでも自信をもって履きこなすことができます。

ユニクロのガードルはお腹周りに効果抜群!優秀アイテムの評価を調査!のイメージ
ユニクロのガードルはお腹周りに効果抜群!優秀アイテムの評価を調査!
効果抜群、コスパ最強のユニクロのガードルが今とっても話題になっています。お腹周りをすっきりさせ、ヒップアップ効果もあり、崩れがちな女性のボディラインを美しく見せてくれます。また、ユニクロのガードルは産後にも使え、産後のスタイルキープにも効果を発揮します。

白いパンツは下着選びに注意して透けるのを防ごう!

Photo byCecilJames

年代を問わず楽しめる白パンツコーデ。下着の透けを気にせず楽しむためには透けない白パンツ選びや下着選びに気を配る必要があります。

とはいえ、一度準備してしまえばそう面倒なことでもありません。透けにくい白パンツや透けにくい下着を準備して自信をもって白パンツを楽しみましょう。おしゃれの幅も広がります。

梅田寧子
ライター

梅田寧子

マイペースのアラフォー主婦です。教育関係の仕事をする機会が多く、自分の子供の勉強も見ていました。気がついたら英検の取得級が子供に抜かれてしまっていました。親の威厳を取り戻すべく(?)、久しぶりに英語検定を受けてみようと思っています。すっかりさび付いているのでかなりのメンテナンスが必要そうです。油を差して頑張ります!

関連するまとめ

人気の記事