ツヤ肌を叶えるルースパウダーランキングTOP21!デパコスからプチプラまで♡

ツヤ肌を叶えるルースパウダーランキングTOP21!デパコスからプチプラまで♡

ツヤ肌にしてくれたり、ファンデのフィット感を高めてくれるルースパウダーを使ったことはありますか?なんとプチプラからデパコスまで幅広いルースパウダーを手に入れることができます。そこでこの記事ではツヤ肌にしてくれるルースパウダーをランキング別にご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ツヤ肌を作るにはルースパウダーがおすすめ!
  2. 2.ルースパウダーの使い方
  3. 3.ルースパウダーの特徴
  4. 4.ツヤ肌のためのルースパウダーランキング【デパコス】
  5. 5.ツヤ肌のためのルースパウダーランキング【プチプラ】
  6. 6.ツヤ肌のためのルースパウダーランキング【多色タイプ】
  7. 7.ツヤ肌のためのルースパウダーランキング【保湿力重視】
  8. 8.ルースパウダーはツヤ肌を作るのにぴったり!

ツヤ肌を作るにはルースパウダーがおすすめ!

フリー写真素材ぱくたそ

メイクをするにあたって若々しさを求めている人がいるかもしれませんが、そんな時におすすめなのがツヤ肌を演出してくれるルースパウダーです。ナチュラル感のあるものからきらきらと艶めくルースパウダーまで販売されています。

そこでこの記事ではワンランク上のツヤ肌を手に入れるのにピッタリなルースパウダーランキング別に取り上げていきます。しっかりとプチプラとブランドものに分けて取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

ルースパウダーとはきめ細やかなフェイスパウダーのこと

フリー写真素材ぱくたそ

ベースメイクには様々な種類のアイテムがあるわけですが、とりわけルースパウダーはきめ細やかなフェイスパウダーの事を指しています。なんと毛穴を目立たなくできたり、崩れを防いだりするといった効果的なアイテムなのです。

そもそもルースとはバラバラの状態を意味している英語なので、しっかりと毛穴にフィットするようなパウダーとなっています。ツヤ肌を手に入れるのにピッタリとなっていて、数多くの女性から人気があります。

ルースパウダーの使い方

フリー写真素材ぱくたそ

ルースパウダーはプチプラからデパコスまで手に入れることができますが、もしかしたらどういった使い方をするのか気になる人もいるかもしれません。ざっくりと言えば、ベースメイクのための仕上げといった使い方をします。

ベースメイクには様々な過程があるわけですが、とりわけ液状ファンデとの併用といった使い方がおすすめです。パフやブラシによって密着するような使い方をするとより一層ツヤ肌になります。

液状ファンデと一緒に使うとツヤ肌になる

ルースパウダーはとりあえず粉で出来ているメイクアイテムなので、乾燥している肌に塗ると粉っぽくなってしまいます。なかなかルースパウダーを肌に直塗りするような使い方をする人はいないのですが、しっかりと仕上げに使う事を覚えておきましょう。

さらに皮脂が出やすいTゾーンやテカリが出やすい部分は、薄めに塗るといった使い方がおすすめです。つけすぎてしまったら、優しくなでて粉を落としてみてください。

密着するように塗る

やはりルースパウダーは毛穴などをうまい具合にカバーしてくれるのですが、しっかりと密着するように塗るといった使い方がおすすめです。こういった使い方をすることによって、メイク崩れを防ぐことができます。

ルースパウダーはシンプルに肌に塗るといった使い方をするのですが、パフやブラシを使う人がほとんどです。次の項目からはパフやブラシで塗るコツを取り上げていくので、使い方とともに参考にしてみてください。

パフで塗るコツ

もしかしたらツヤ肌は目指しているけれど、メイク崩れや粉っぽさが気になってしまう人もいるかもしれません。そんな時におすすめなのが、肌にルースパウダーをフィットしてくれるパフなのです。

パウダー状のルースパウダーはパフだと取りすぎることがあるので、できるだけササっととることをおすすめします。もちろん塗りすぎてしまったら、指などで優しく落としてみてください。

ブラシで塗るコツ

Photo byPixMedia

どのようなメイクアイテムにもブラシを欠かすことができますが、粉タイプのルースパウダーにはブラシもおすすめです。とりわけササっとブラシでさらって塗るといった使い方ができるので、パフよりも使いやすいかもしれません。

もしかしたらブラシだと粉っぽさが目立つことがあるかもしれないので、できるだけ仕上がりに注目するのがおすすめです。せっかくのツヤ肌を手に入れるためにも、ぜひルースパウダーを活用できるようにしてみてください。

プチプラの優秀ファンデーション人気23選!カバー力高いおすすめも!のイメージ
プチプラの優秀ファンデーション人気23選!カバー力高いおすすめも!
プチプラのファンデーションは優秀なものが多いことを知っていますか?カバー力がありながら、コスパのいい優秀なプチプラファンデーションがたくさんあります。人気でおすすめなプチプラのファンデーションを種類別に紹介していきます。選ぶ際の参考にしてください。

ルースパウダーの特徴

フリー写真素材ぱくたそ

ここまでルースパウダーの使い方を取り上げてきましたが、この項目からはルースパウダーの特徴をご紹介します。やはり使い方だけでなく、特徴も把握しておくことによってワンランク上のメイクをすることができます。

基本的にルースパウダーは粉タイプのメイクアイテムなので、崩れてしまった時のメイク直しには向いていません。もしもルースパウダーの使い方がわかったら、合わせてこういった特徴も参考にしてみてください。

肌につけるパウダーの量を調節しやすい

ツヤ肌を手に入れるのにピッタリなルースパウダーは、粉で出来ているので量を調節しやすいのが特徴です。もしかしたら液体タイプが苦手な人がいるかもしれませんが、そういった時におすすめとなっています。

とりわけパウダータイプはブラシでもパフでもうまい使い方ができるので、メイク初心者にも使うことができます。ベースメイクに自信がない人でも、しっかりと仕上げを施せるかもしれません。

パウダー自体は薄い色味が多い

ルースパウダーはぱっと見薄い色味をしているのですが、ナチュラルな仕上がりを求めている人から人気があります。パウダーファンデよりも薄い色味なので、重ねて使うといった使い方に向いています。

なかなかルースパウダーだけを使うといった使い方はしないのですが、リキッドファンでと合わせて使うとより一層ツヤ肌に見えます。もちろんパフやブラシでササっと塗ることができるくらい簡単な使い方なのです。

化粧直しには使いづらい

フリー写真素材ぱくたそ

パウダーには「ルースパウダー」と「プレスパウダー」があるのですが、とりわけルースパウダーは化粧直しに向いていません。簡潔に言えば、ルースパウダーは粉タイプ、プレスパウダーは固形タイプのパウダーなのです。

メイク崩れは粉が浮き出ている状態なので、粉に粉を重ねてしまうと悪化させるだけとなっています。もしもメイク崩れを直すのであれば、できるだけプレスパウダーを使ってみてください。

クッションファンデの使い方!正しい塗り方で崩れない&化粧直しも簡単!のイメージ
クッションファンデの使い方!正しい塗り方で崩れない&化粧直しも簡単!
今ではすっかりファンデーションの定番となったクッションファンデですが、なかにはクッションファンデの正しい使い方・塗り方が分からずに使用している人やまだ使ったことのない人もいることでしょう。そこで、クッションファンデの正しい使い方・塗り方について紹介します。

ツヤ肌のためのルースパウダーランキング【デパコス】

フリー写真素材ぱくたそ

ルースパウダーは本当に様々なメーカーから販売されていますが、もちろんデパコスのルースパウダーもおすすめです。そこでこの項目からデパコスのルースパウダーをランキング別に取り上げていきます。

とりわけディオールやスリー、コスメデコルテ、シャネルといった誰でも聞いたことのあるブランドがランキングに入っています。もしもワンランク上のルースパウダーを使いたいのであれば、ぜひ参考にしてみてください。

第7位:ディオールスキンフォーエヴァー&エヴァーコントロールルースパウダー

ツヤ肌を手に入れるのにピッタリなデパコスのルースパウダーの7位にランクインしたのは、ディオール「スキンフォーエヴァー&エヴァーコントロールルースパウダー」となります。透明感のあるパウダーで、しっかりとツヤを出すことができます。

ルールパウダーであるのにも関わらず、粉っぽさを抑えて程よいツヤ肌の雰囲気を出すのにもってこいです。比較的軽やかなテクスチャなので、初心者にもおすすめできるルースパウダーとなります。

第6位:ポール&ジョー ラトゥー エクラ ルース パウダー

女性から絶大な人気のあるデパコスのポール&ジョーも「ラトゥー エクラ ルース パウダー」といったルースパウダーを販売しています。輝きのある質感なので、しっかりとしたツヤ肌にするのに向いています。

実はルースパウダーはベージュだけではないのですが、こちらの商品はなんとラベンダーカラーといった特徴を持っています。もしもデパコスでツヤ肌を手に入れたいのであれば、ぜひ「ラトゥー エクラ ルース パウダー」を手に入れてみてください。

第5位:COVERMARK シルキールースパウダー

次に紹介したいデパコスランキング5位のCOVERMARKの「シルキールースパウダー」はさらっとした質感のルースパウダーとなっています。なんと長時間付けていても、しっかりとしたツヤ肌を保ってくれるのです。

ルースパウダーには付属のパフがついていることがありますが、とりわけ使いやすいことで知られています。もしもカバー力のあるルースパウダーを求めているのであれば、ぜひCOVERMARKの「シルキールースパウダー」を使ってみてください。

第4位:ローラ メルシエ ルースセッティングパウダー トランスルーセント

おしゃれなケースに入っているデパコスのローラ メルシエの「ルースセッティングパウダー トランスルーセント」はデパコスランキング4位となっています。乾燥肌でも乾燥することのない、しっかりとした質感のルースパウダーの一つです。

ツヤ肌を手に入れるのにピッタリな質感をしているのですが、なんと可愛らしいラメ感が特徴でもあります。もしもデパコスのルースパウダーを求めているのであれば、本当におすすめできます。

第3位:スリー アルティメイトダイアフェネス ルースパウダー

スリーは数多くの女性を虜にしているデパコスブランドですが、とりわけ「アルティメイトダイアフェネス ルースパウダー」がおすすめです。なんと4種類ものルースパウダーが販売されていて、ツヤ肌を手に入れるのにピッタリとなっています。

もしかしたらただのツヤ肌だけでなく、大人っぽいマット感を求めている人にもおすすめかもしれません。人によってツヤ肌やマット肌といった好みは違うので、ぜひ自分の好みのルースパウダーを手に入れてみてください。

第2位:コスメデコルテ フェイスパウダー

次に紹介していきたいデパコスランキング2位に入っているのはコスメデコルテの「フェイスパウダー」となっています。これまで紹介してきたどのルースパウダーよりも、しっかりとツヤ肌を手に入れるのに向いています。

なんとコスメデコルテの「フェイスパウダー」は全5色といった豊富なラインナップが特徴的です。せっかくツヤ肌にするのであれば、自分のカラーに合うものを選んでみるといいかもしれません。

第1位:シャネル プードゥル ユニヴェルセル リーブル

堂々のランキング1位に輝いたツヤ肌を手に入れるのにピッタリなルースパウダーはシャネルの「プードゥル ユニヴェルセル リーブル」となっています。ナチュラルなツヤ肌を求めている人におすすめです。

ルースパウダーは本当に様々なブランドから出ているわけですが、とりわけ質の高いデパコスを気に入っている人は多いかもしれません。もしも気になる商品があれば、ぜひツヤ肌を手に入れるために使ってみてください。

ツヤ肌のためのルースパウダーランキング【プチプラ】

フリー写真素材ぱくたそ

ここ最近ではプチプラブランドのルースパウダーもツヤ肌を手に入れるのにぴったりと話題となっています。やはりプチプラならではのコスパの良さが特徴的なので、いくつか合わせて持っておくのもおすすめです。

とりわけケイトやマキアージュ、ちふれ、モイストラボ、キャンディードールといったプチプラブランドが人気があります。もしもコスパよくツヤ肌が欲しいのであれば、ぜひこういったプチプラアイテムを手に入れてみてください。

第7位:ケイト フェイスパウダーA ナチュラルタイプ

まず紹介していきたいルースパウダーはランキング7位のケイトの「フェイスパウダーA ナチュラルタイプ」となっています。テカリや崩れを抑えてくれるのに、上品なツヤ肌を手に入れることができます。

もしかしたら毛穴や色ムラが気になる人もいるかもしれませんが、そんな時におすすめのルースパウダーです。さらっとした質感なので、ほどよいツヤ感を求めている人に向いています。

第6位:キャンディドール ホワイトピュアパウダー シャイニー

ランキング6位に入っているキャンディドールの「ホワイトピュアパウダー シャイニー」は女性からとても人気があります。なんと保湿成分が入っているので、肌ケアをしながらツヤ肌にすることができます。

もしかしたら香りがついている化粧品が苦手な人もいるかもしれませんが、そんな時におすすめとなっています。プチプラブランドの中でもとりわけ人気のある商品かもしれません。

第5位:マキアージュ ドラマティックルースパウダー

マキアージュは女性から人気のあるプチプラブランドですが、「ドラマティックルースパウダー」といった商品を出しています。つけ感がとても軽いので、お手軽にツヤ肌にしたい人におすすめです。

マキアージュの「ドラマティックルースパウダー」にはパフがついているのですが、つけすぎることを防いでくれます。もしもマキアージュユーザーであれば、本当におすすめできるルースパウダーなのです。

第4位:イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー

韓国で大人気のプチプラブランドのイニスフリーからも「ノーセバム ミネラルパウダー」といった商品が出ています。自然由来の成分を使っているので、肌ケアをしながらツヤ肌を手に入れることができます。

とても軽やかな付け心地で、化粧がそこまで得意でない人でも厚塗りを防いでくれます。とりわけマシュマロのようなツヤ肌を手に入れたい人に向いています。

第3位:ちふれ ルースパウダー

ツヤ肌を手に入れるのにおすすめのプチプラランキング3位のルースパウダーは、ちふれの「ルースパウダー」となっています。透明感のあるツヤ肌だけでなく、しっかりと毛穴カバーをしてくれるのおすすめポイントです。

基本的にルースパウダーは化粧直しには向いていないのですが、ちふれは「ルースパウダー」化粧直しに使うことができます。お手軽にツヤ肌を手に入れたい人はぜひ手に入れてみてください。

第2位:モイストラボ BBミネラルプレストパウダー

ツヤ肌のためのプチプラルースパウダーの中でもとりわけモイストラボの「BBミネラルプレストパウダー」が人気があります。カバー力があり、ツヤ肌のための仕上げに向いているので数多くの女性から愛されています。

色ムラをカバーできる力を持っているものの、そこまで厚塗り感が出ないのがポイントとなっています。コンパクトなルースパウダーなので、出先でツヤ肌を直したい人におすすめとなります。

第1位:チャコットフィニッシングパウダー

ツヤ肌のためのルースパウダーのプチプラランキングの一位に入ったのはチャコットの「フィニッシングパウダー」となっています。気になる毛穴もカバーできるので、リピート買いする人が続出しています。

これだけ性能の高いルースパウダーなのですが、なんとプチプラブランドならではのコスパの良さが特徴となっています。チャコットの「フィニッシングパウダー」は持ちもいいので、ツヤ肌を保たせたい人におすすめです。

ツヤ肌のためのルースパウダーランキング【多色タイプ】

フリー写真素材ぱくたそ

この項目からはツヤ肌のためのルースパウダーの中でも多色タイプの商品をランキング別に取り上げていきます。やはりメイクの仕上がりを変えたいときは、こういった複数色入っているルースパウダーがおすすめです。

とりわけミシャやジバンシィ、ゲランといったブランドの多色フェイスパウダーがとても人気があります。どれもツヤ肌を手に入れるのにおすすめなので、気になる商品があればぜひチェックしてみてください。

第3位:ミシャM パステルマカロンパウダー

まず紹介していきたいツヤ肌のためのルースパウダーはミシャMの「パステルマカロンパウダー」となっています。なんとピンクやイエロー、ホワイトといった他所入っているタイプのルースパウダーなのです。

ミシャMの「パステルマカロンパウダー」はさらさらとした質感なので、ほどよいツヤ感を求めている人におすすめとなります。もちろん下地の仕上げにササっと塗るだけでツヤ肌を手に入れることができます。

第2位:ジバンシィ プリズム・リーブル

次に紹介していきたいジバンシィの「プリズム・リーブル」は4色ものカラーが入っているルースパウダーとなります。自分のなりたい雰囲気によって合わせることができるので、自分好みのツヤ肌を手に入れることができます。

とりわけ人気のあるカラーはブルーやグリーン、パープル、ホワイトが入っているルースパウダーです。肌をトーンアップしてくれるので、ワンランク上のツヤ肌にしたい人におすすめとなります。

第1位:ゲラン メテオリット ビーユ

なんと1978年に誕生してから根強いファンのいるゲランの「メテオリット ビーユ」が一位となっています。パールのような球体が入っているルースパウダーですが、それぞれしっかりとカラーがついています。

本当に可愛らしいパッケージと中身なのにもかかわらず、しっかりとツヤ肌を手に入れるのにもってこいなのです。もしもゲランの「メテオリット ビーユ」が気になる人はぜひ手に入れてみてください。

ツヤ肌のためのルースパウダーランキング【保湿力重視】

フリー写真素材ぱくたそ

この項目からはツヤ肌のためのルースパウダーの中でも保湿力抜群の商品をランキング別に取り上げていきます。とりわけ乾燥肌の人におすすめなのですが、もちろんツヤ肌が欲しいという人にも向いています。

とりわけセザンヌやキス、スック、コスメデコルテといった女性から人気のあるブランドから出ています。もしも保湿力のあるツヤ肌が欲しいのであれば、ぜひこういった商品を参考にしてみてください。

第4位:セザンヌ うるふわ仕上げパウダー

セザンヌは女性から人気のあるプチプラブランドですが、ツヤ肌のための「うるふわ仕上げパウダー」が出ています。コスパのいい商品なのですが、しっかりと保湿力を保ってくれる高品質なルースパウダーなのです。

もしかしたらそこまで目立つようなツヤ肌にしたくない時があるかもしれませんが、セザンヌの「うるふわ仕上げパウダー」はナチュラルに仕上がります。5種の保湿成分が入っているので、本当に肌に優しいのです。

第3位:キス ルースパウダー ナチュラル

キスの「ルースパウダー ナチュラル」はただのツヤ肌ではなく、ワントーン明るいツヤ肌を求めている人におすすめです。ヒアルロン酸やアルガンオイルが配合されているので、保湿しながらカバーすることができます。

キスの「ルースパウダー ナチュラル」は一塗りするだけでツヤ肌になるので、お手軽な化粧品を求めている人におすすめです。もしも乾燥肌なのであれば、ぜひキスの「ルースパウダー ナチュラル」を手に入れてみてください。

第2位:スック オイル リッチ グロウ ルース パウダー

スックは数多くの女性から人気のあるブランドですが、「オイル リッチ グロウ ルース パウダー」が評判となっています。ファンデでツヤ感を出したうえで、きれいめに仕上がげるのにもってこいです。

美容オイル成分がしっかりと配合されているので、乾燥肌の人でも安心して使うことができます。もしもしっとりとしたツヤ肌を求めているのであれば、ぜひスックの「オイル リッチ グロウ ルース パウダー」を使ってみてください。

第1位:コスメデコルテ AQ MW フェイスパウダー

最後に紹介していきたいコスメデコルテの「AQ MW フェイスパウダー」は透明感のあるツヤ肌にするのにおすすめです。保湿力の高いアミノ酸が配合されているので、乾燥肌の人でも使うことができます。

すっきりとした付け心地のルースパウダーなのにもかかわらず、しっかりとした保湿力の高さが人気の理由です。ナチュラルな仕上がりのツヤになるので、誰にでもおすすめできるルースパウダーとなります。

ルースパウダーはツヤ肌を作るのにぴったり!

フリー写真素材ぱくたそ

この記事ではツヤ肌にしてくれるルースパウダーをランキング別に紹介してきました。プチプラからデパコスまで幅広いルースパウダーを手に入れることができます。

合わせてルースパウダーの使い方を取り上げてきました。ルースパウダーはツヤ肌を作るのにピッタリなので、気になる人はぜひ使ってみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事