刈り上げハンサムショートが人気急上昇!色っぽいおしゃれ度UPスタイルまとめ

刈り上げハンサムショートが人気急上昇!色っぽいおしゃれ度UPスタイルまとめ

今人気のハンサムショートは刈り上げを加えたショートヘアのスタイルです。一昔前の刈り上げと言えば男子の髪型という印象が強いですが、今の刈り上げスタイルはよりクールにより女性らしくなった進化系。旬のハンサムショートでおしゃれを楽しんでみませんか。

記事の目次

  1. 1.レディースの刈り上げハンサムショートのヘアスタイルを紹介!
  2. 2.ハンサムショートとは
  3. 3.刈り上げハンサムショートのヘアスタイル
  4. 4.刈り上げハンサムショート+パーマヘアスタイル
  5. 5.刈り上げハンサムショートに似合うヘアカラー
  6. 6.人気の刈り上げハンサムショートでおしゃれ度UPしよう!

レディースの刈り上げハンサムショートのヘアスタイルを紹介!

Photo byNissor

女子の髪型の定番と言えばロングヘアやセミロングヘアですが、根強い人気なのがショートヘアです。中でも最近おしゃれに敏感な女子の中で話題になっているのは「ハンサムショート」という髪型です。

耳にされたこともある方もいらっしゃるのではないでしょうか。話題のレディースハンサムショートの魅力について徹底解説です。

ハンサムショートとは

セミロングやロングヘアからショートヘアにするとイメージがとても変わります。さっぱりした印象のショートに挑戦したくなることも。

なかでも巷の注目はハンサムショート。具体的にどのような髪形を指すのでしょうか、また、ハンサムショートの特徴と魅力も気になります。ここではそんな疑問にお答えします。いまどきレディースがハンサムショートはまる理由に迫ります。

男性の髪型のようなスタイル

ハンサムショートとはショートヘアの中でも通常のレディースショートヘアスタイルとは異なり、襟足が短いスタイルの事です。

男性のヘアスタイルのように襟足が短いので格好よくクールな仕上がりになることからハンサムショートと呼ばれています。中でも今注目なのは刈り上げを入れたスタイルです。

刈り上げることでハンサム度がUP

男性のように襟足が短くすっきりしたスタイルで襟足を刈り上げることが多いハンサムショート、刈り上げることですっきりとタイトな印象がより強くなります。

襟足を刈り上げることでショートのすっきりしたスタイルがより強調されキリっとしたハンサムさがアップします。

男性の髪型に近い髪形ですが、レディース向けに女性らしさが出るスタイルやあえて男性っぽくすることでより女性らしさに気づかされるスタイルなど様々です。

特に襟足を刈り上げたスタイルでは女性の華奢な首筋が強調され男性っぽいスタイルでも自然な色気を漂わせます。

丸顔さん向けハンサムショートまとめ!クールで可愛いヘアスタイル紹介!のイメージ
丸顔さん向けハンサムショートまとめ!クールで可愛いヘアスタイル紹介!
丸顔さん向けのハンサムショートをご紹介していきましょう。ハンサムショートは、丸顔さんに似合うショートで、クールで可愛いヘアスタイルでもあります。丸顔さんで、ハンサムショートに憧れている方に似合う、可愛いおしゃれなハンサムショートをご紹介します。

刈り上げハンサムショートのヘアスタイル

さっぱりとしたショートヘアがより洗練されるハンサムショート。女性の美しい襟足がすっきり見えることで意外にも女性らしさもアップすると評判です。

キリっとした中にも女性らしさを漂わせる刈り上げハンサムショートの具体的なヘアスタイルをご紹介します。お気に入りのハンサムショートがきっと見つかります。

襟足を刈り上げたショートボブ

一般的なショートボブに近いですが、襟足が刈り上げてあるのですっきり感が加わったショートボブスタイルです。

頭部に丸みを持たせたカットが可愛らしさのポイントです。襟足が刈り上げてあると首回りがすっきりして首が長く細く見える効果も期待できます。

オン眉バングのモード風刈り上げ

モード風の髪型に挑戦したい場合は思い切ってオン眉バンクの刈り上げスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。オン眉バングにすることで顔の印象が明るく目ぢからが増します。

もみあげからこめかみ襟足まで刈り上げたスタイルは個性的でワンランク上のおしゃれ見えが叶います。

サイド長めの刈り上げマッシュ

頭部にボリューム感がある丸みがかわいいマッシュスタイルは女性らしく優しい雰囲気を醸し出します。

ボリュームの出やすいマッシュスタイルは髪質や髪量によってはボリュームが出すぎてしまうこともありますが、襟足を刈り上げにすることで横からや後ろから見た印象がすっきりしたスタイルになります。

サイドが長めなので刈り上げは初めて挑戦!という人でもなじみやすいスタイルです。女性にも男性にも好印象のさわやかな髪型です。

濡れ髪風スタイリングの刈り上げマッシュ

おしゃれなこなれ感が演出できる濡髪スタイリングもハンサムショートにぴったりです。全体をスタイリング剤でウェットな感じに仕上げれば独特のこなれ感が演出できます。

ハネや癖が出たときのスタイリングも楽にできます。スタイリング次第でジェンダーフリーでアンニュイな雰囲気を出すことも。

もみあげを残して襟足すっきり刈り上げ

頭が小さく見えるコンパクトな刈り上げスタイルですが、頭に丸みがあってかわいいラインができています。前髪から自然に繋がったラインがおしゃれです。

黒髪がキリっとして刈り上げスタイルをよりクールに見せています。セットなしでも自然でクールなスタイルに仕上がります。

カッコいいツーブロック

男性にも人気のツーブロックですが、レディースでも人気です。刈り上げることで顔周りをすっきりとした印象にできるのが魅力。髪のボリュームを抑えて毛量が減るのでスタイリングしやすい髪形になります。

また、刈り上げ部分を出したアップスタイルと刈り上げ部分を隠したダウンスタイルで印象が大きく異なります。スタイリングによってアレンジの幅が広がる刈り上げスタイルはおしゃれさんには嬉しいポイントです。

【前髪なし】色っぽく魅せるハンサムショートの大人ヘアスタイルまとめ♡のイメージ
【前髪なし】色っぽく魅せるハンサムショートの大人ヘアスタイルまとめ♡
ショートカットにしてみたいけど、子供っぽくなってしまわないかと悩んでいる大人レディースもいます。前髪なしのハンサムショートで、大人っぽさを出すことができます。悩んでいる大人レディースに、色っぽく魅せる前髪なしのハンサムショートのアレンジなどをご紹介します。
【前髪あり】ハンサムショートでクールにイメチェン!人気の大人スタイル紹介!のイメージ
【前髪あり】ハンサムショートでクールにイメチェン!人気の大人スタイル紹介!
大人の女性らしさとクールな男性のようなボーイッシュな雰囲気が出せるスタイリングの髪型として前髪ありハンサムショートが人気です。前髪ありのハンサムショートとはどんな髪型なのでしょうか。ハンサムショートのことを知りたい人たちに、ハンサムショートを詳しく説明します。

刈り上げハンサムショート+パーマヘアスタイル

そのままでもカッコよさと可愛らしさを両立できるハンサムショートですが、パーマをかけて動きを出すことでより垢抜けた感じのスタイルを実現できます。

パーマと刈り上げをミックスさせることで髪のボリューム感は思いのまま。刈り上げのすっきりさとパーマの柔らかさの対比で首筋がより華奢に見えて女性らしさもアップします。

しっかり目パーマ

刈り上げにしっかり目のパーマをかけたスタイルは男性にも人気ですがレディースにもおすすめ。個性的なおしゃれ感が魅力です。

しっかりパーマをかけて根元を立ち上げたスタイルはハンサム度UPします。パーマをくしゃくしゃっとさせると少年っぽく、スタイリングするとモードな感じにも仕上がるハンサムショートです。

ゆるめのくせ毛風パーマ

ゆるめにかかったパーマがナチュラルで優し気な印象を残す刈り上げスタイルです。ゆるめパーマなので海外の子供の癖っ毛のように髪が柔らかく見えます。

ゆるめのパーマで優し気な印象を持たせつつ、襟足のすっきりした感じが大人っぽさを加えています。ゆるめのパーマは手入れも楽でスタイルキープもお手の物です。

ゆるふわウェーブ

一見刈り上げていないようなゆるふわパーマ+刈り上げスタイルです。ゆるふわパーマでは髪のボリュームが出すぎてしまう心配があります。

ゆるふわパーマ+刈り上げなら落ち着いたボリュームでゆるふわパーマを楽しむことができます。耳にサイドの髪をかけると大きく印象を変えることができるのも魅力です。

刈り上げハンサムショートに似合うヘアカラー

個性的でおしゃれな刈り上げハンサムショート。黒髪でもクルービューティーで素敵ですが、カラーリングとも高相性です。自分スタイルにこだわるレディースにはぜひ挑戦してほしいカラーリング+ハンサムショート。

個性的な刈り上げスタイルをよりおしゃれにみせるにはどんな色を選べばいいかちょっと悩んでしまいます。沢山あるカラーの中から刈り上げハンサムショートに似合う選りすぐりカラーをご紹介します。

金髪

印象の強い金髪ですが、ロングヘアーやセミロングだと手入れや印象の強さに躊躇してしまうこともあります。

全体の髪量の少ないショートヘアなら挑戦しやすいですが特に髪量の少ない刈り上げスタイルではよりハードルが下がります。金髪が重しにならず髪の軽さを楽しむことができます。

レッド系

レッドやピンクならクールな刈り上げの中に女性らしい印象を与えます。レッドの色目によって印象が異なります。

明るめのレッドはポップな印象を落ち着いたレッドは柔らかな女性らしさを演出します。特に明るめのレッドは目を惹くのでより個性的な刈り上げスタイルを演出できるカラーです。

ブルーグリーンのグラデーション

ブルーグリーンも個性的な印象を残すカラーリングです。レッドが女性らしさを演出するならブルーグリーンはクールな印象をより際立たせます。

日本人のもともとの黒髪もクールな印象なのでブルーグリーンのグラデーションによく似合います。ブラックからブルーグリーン、淡い金髪へのグラデーションがとても素敵です。

ハイライトカラー

部分的に色むらを作るハイライトカラーもおすすめです。ハイライトカラーを入れると一色のカラーリングと比べて立体感と動きが出ます。動きを出したいショートヘアには特におすすめです。

また、外国の人はもともと髪色に色むらがある方が多いので、外国の人の髪色のようにこなれたおしゃれ感をだせるカラーリングです。立体的な動きを出せるのでベリーショートでもおすすめです。

人気の刈り上げハンサムショートでおしゃれ度UPしよう!

Photo byterribileclaudio

カッコいいと可愛い、クールと優し気、一見対極にありそうなイメージを両立できる刈り上げハンサムショート。

男性にも人気の刈り上げスタイルですがレディースらしくアレンジしてあるのでボーイッシュな中に光る女性らしさが最大の魅力です。

スタイリング剤やパーマなどを使うことでイメージが大きく変わります。いろいろなスタイルを楽しんでおしゃれ度をUPしてください!

梅田寧子
ライター

梅田寧子

マイペースのアラフォー主婦です。教育関係の仕事をする機会が多く、自分の子供の勉強も見ていました。気がついたら英検の取得級が子供に抜かれてしまっていました。親の威厳を取り戻すべく(?)、久しぶりに英語検定を受けてみようと思っています。すっかりさび付いているのでかなりのメンテナンスが必要そうです。油を差して頑張ります!

関連するまとめ

人気の記事