暇つぶしにおすすめのサイト41選!面白い&人気のものをご紹介!

暇つぶしにおすすめのサイト41選!面白い&人気のものをご紹介!

暇つぶしにおすすめのサイトを厳選して41個ご紹介していきましょう。暇つぶしには、もってこいの面白くて人気のサイトを厳選しています。無料の漫画サイトや時間がいくらあっても足りないサイトばかりになっているので、要チェックです。

記事の目次

  1. 1.暇つぶししたい時間をどう過ごす?
  2. 2.暇つぶしおすすめサイト6選【超有名】
  3. 3.暇つぶしおすすめサイト13選【読み物】
  4. 4.暇つぶしおすすめサイト9選【見る】
  5. 5.暇つぶしおすすめサイト5選【漫画】
  6. 6.暇つぶしおすすめサイト8選【ゲーム・クイズ】
  7. 7.暇つぶしサイトは無料で面白いものがたくさん!

暇つぶししたい時間をどう過ごす?

フリー写真素材ぱくたそ

時間が有り余って仕方ない時、暇つぶしできるサイトがあると便利です。今回は、暇つぶしにおすすめのサイトをご紹介していきましょう。時間が経つのがあっという間のサイトや無料で楽しめるサイトもあります。

さらに、面白い漫画を楽しめるサイトなどあらゆる人の暇つぶしにおすすめのサイトになっています。時間がある時に、何もすることがない人は、要チェックです。面白い暇つぶしサイトで、時間を有効活用していきましょう。

時間がある方、暇つぶししたい方は要チェックです。暇つぶしサイトで、楽しい時間を過ごしていきましょう。楽しいサイトばかりです。

暇つぶしおすすめサイト6選【超有名】

フリー写真素材ぱくたそ

それでは、暇つぶしのおすすめのサイトをご紹介していきます。ここでご紹介するサイトは、無料で見れるサイトでもあり超有名な、暇つぶしにおすすめのサイト6つになっています。1度は、このサイトを見たことがある方や使ったことがあるサイトになるでしょう。

暇つぶしとしても、大変面白いサイトでもあるので、おすすめです。それでは、無料で楽しめる暇つぶしとしておすすめのサイト6選をご紹介していきましょう。

1.Wikipedia

Photo byStartupStockPhotos

暇つぶしにおすすめのサイトとして、かなり知名度があるこのサイトは、もちろん無料で見ることができるサイトです。歴史上の偉人についてこのサイトで調べれば、かなりの時間楽しむことができます。

特に歴史上の偉人は、面白いエピソードものっているので「へえ!」と驚いてしまうくらい面白いです。暇つぶししたいのであれば、こんなに面白いサイトはないでしょう。

2.YouTube

Photo bySibent

大人気のこのサイトは、暇つぶししたい時でも、運動をしたい時でも、お料理をしたい時でもどんな時にも、役立つサイトでもあります。

最近では、子供がなりたい職業にもランクインするくらいの知名度の高いサイトでもあります。スマホでみる場合は、速度制限には注意して楽しむようにしてください。無料でここまで楽しませてくれるサイトは、そうそうありません。

3.Abema TV

Photo by ▓▒░ TORLEY ░▒▓

アメーバブログで有名になった、サイバーエージェントと朝日テレビが共同で制作しているネットテレビになります。ネットでテレビが見たいというのであれば、このサイトが最強でしょう。

いろいろなテレビ番組を無料でみることができます。暇つぶしに最強といわれているくらいなので、1度試してみる価値はあるでしょう。

4.ヤフー・ニュース

Photo by yto

ヤフーニュースは、世界にニュースや国内のニュースが無料で読むことができるサイトです。最先端のニュースを無料で読むことができるので、ビジネスマンにもおすすめのサイトでもあります。

気になるニュースやエンタメニュースもあるので、自分の気になるニュースをクリックして楽しんでみて下さい。あっという間に時間が経ってしまうこと、間違いなしのサイトでもあります。

5.Tik Tok

Photo byPexels

音楽に合わせて色々なダンスや振り付けで投稿できるサイトです。面白いものや格好いいものもあるので、見ていて飽きることがありません。自分でも投稿して、反応を見ることもできるので、楽しいのでおすすめです。有名人も投稿している場合もあるので、要チェックのサイトになります。

6.ニコニコ動画

フリー写真素材ぱくたそ

無料で動画を楽しむのであればこのサイトもおすすめになります。音楽やスポーツ、最新のアニメやお料理、ゲーム実況や、動物まであらゆる動画を無料で楽しむことができるので、暇つぶしにはかなりおすすめのサイトです。

自分の興味のある内容の動画を見ながら、時間を有意義に使いたいという方におすすめ。時間がある時にチェックしてみてください。

暇すぎるときの対処法とは?休日や会社におすすめの暇つぶし方法まとめ!のイメージ
暇すぎるときの対処法とは?休日や会社におすすめの暇つぶし方法まとめ!
会社が休日で、仕事がない時など暇すぎると感じることがあるでしょう。そんな時どうすればいいのか、おすすめの対処法をお教えしますが、暇すぎるから何もしないでだらだらしようというのでは、時間の無駄遣いです。趣味でも運動でもゲームでもいいので何かをすることが大切です。
YouTubeの録画方法は?スマホ・PCそれぞれの保存方法を徹底解説!のイメージ
YouTubeの録画方法は?スマホ・PCそれぞれの保存方法を徹底解説!
YouTubeの録画方法はどうしたらいいのかご存知でしょうか。今回はYouTubeの録画方法をご紹介していきます。スマホやPCそれぞれの保存方法を徹底的に解説していきます。YouTubeの録画がしたい方は、参考にしてみて下さい。

暇つぶしおすすめサイト13選【読み物】

Photo byfancycrave1

続いて、暇つぶしにおすすめのサイトとして読み物のサイトをご紹介していきます。読み物として、大変面白い内容のサイトでもありますし、この暇つぶしサイトを見ていると時間が経つのが、あっという間という特徴があります。

おすすめの暇つぶしサイトの特徴や、おすすめポイントについてご紹介していきましょう。時間がある時や暇つぶししたい時に覗いてみてください。

1.虚構新聞

フリー写真素材ぱくたそ

タイトルどおり嘘ばかりの内容になっている、暇つぶしにおすすめのサイトになっています。全ての記事が嘘でできているのですが、嘘のセンスがとてもいいので面白いと人気のサイトになっています。

本当なのではないかと思ってしまうような内容の記事の、嘘のサイトになっているので、暇つぶしに使ってみてください。もちろん無料で見れます。

2.怖い話まとめブログ

Photo byFree-Photos

怖い話や不思議な話をまとめて紹介している、暇つぶしにおすすめのサイトになります。長編や短編など背筋がゾクッとしてしまうような怖い話になっているので、寝る前に1人で読むのは要注意です。

1人でトイレに行けなくなってしまうかも知れないので、読む時間を読む環境には十分注意して読んでみてください。怖い物が好きな方におすすめのサイトになっています。

3.増田ランダム

Photo byLalmch

はてな匿名ダイアリーで、過去に人気になった記事をランダムに表示するサイトになっています。時間を吸い取られてしまうくたい面白いサイトになっていますし、口コミをみてみても「飽きない」という口コミも多数あります。

暇つぶしには、もってこいのサイトになっています。時間があって仕方ない時に、面白いので読んでみてください。1度、時間のあるときにためしてみてください。

4.MANGAPOLO

Photo byjoshborup

電通がYouTubeで開設した漫画のチャンネルになります。漫画と読者との出会いを作ってくれるので、複数の出版社と既刊に漫画作品を中心に配信されています。

漫画が好きな方であれば、絶対楽しめるサイトになっているので、要チェックです。かなり有名な漫画も無料で読むことができるので、暇つぶし以外にも趣味としても使えるサイトになっています。

5.死ぬかと思った

フリー写真素材ぱくたそ

死ぬかと思った体験談を読むことができる暇つぶしには、最適なサイトになっています。余計なことをして、死にかけた体験や恥ずかしい体験など、自慢の死にかけたお話を読むことができます。本にもなるくらい人気のサイトになっているので、ぜひ時間のある時に覗いてみてください。

6.スパムミュージアム

フリー写真素材ぱくたそ

さまざまなスパムメールを紹介している、暇つぶしにおすすめのサイトです。おなかを抱えて笑ってしまうようなスパムメールが、揃っているのでかなり面白いです。このサイトのメールは、投稿されてできています。

面白いスパムメールを発見すると、自分でも投稿できてしまうようになっているので、投稿する楽しさもあるサイトでもあります。もちろん無料で楽しめるのでおすすめです。

7.ワンパンマン

Photo by377053

アニメ化もしたこのサイトの作品は、かなり知名度も高くなっています。これは、WEB漫画になっていて、無料で楽しむことができる漫画でもあるのです。

漫画の絵は、荒くなっているのですが、ストーリーがかなり面白いので、時間を気にすることなく楽しむことができる暇つぶしにおすすめのサイトです。サクサクと読めてしまう漫画になっているので、ちょっとの時間を暇つぶししたい方にもおすすめです。

8.無限回廊

Photo byRepublica

過去の犯罪、それも重罪の犯罪を紹介した暇つぶしにおすすめのサイトです。犯罪を紹介しているので、少し怖い物みたさという感じで、ドキドキ感が面白い暇つぶしにおすすめのサイトです。

犯罪を扱っているだけあって、考えさせられるサイトでもあるので、豆知識としても使うこともできます。「こんなことが、こんなところであったんだ」と驚いてしまう内容のサイトです。

9.Gigazine

Photo bylukasbieri

どうでもいいようなニュースから、科学的なニュースまでいろいろなニュースを楽しむことができるので、暇つぶしにはおすすめのサイトになります。いろいろなジャンルの内容になっているので、自分の興味にあった内容を見つけることができるでしょう。

どの記事も面白い内容になっているので、サクサクと読み進めてしまうサイトです。気が付いたらあっという間に時間が過ぎてしまっているので、暇つぶしにはかなりおすすめです。

10.スパムメールミュージアム

フリー写真素材ぱくたそ

面白いスパムメールを、厳選し集めたサイトです。有名なチンパンジーからのメールといった面白いメールが揃っています。

こんなに面白い文章を考え出せると尊敬してしまえるくらい面白いので、暇つぶしにおすすめです。こんなスパムメールで、騙される人がいるのかと心配になってしまうくらい面白いのでおすすめ。

11.オモコロ

フリー写真素材ぱくたそ

暇つぶしをしたいなら、このサイトというだけあってかなり暇つぶしにおすすめのサイトになっています。面白い内容のお話や短時間で読めてしまう4コマの漫画まで暇つぶしには、嬉しい内容のサイトになっています。4コマ漫画の比率が多くなっているので、チェックしてみてください。

12.カラパイア

Photo byFree-Photos

2chのサイトの内容をまとめたサイトになっています。世界のさまざまな不思議な内容のニュースを中心にまとめられているので、暇つぶしには最適なサイトでもあります。

オカルト系のまとめ記事も多くなっているので、ちょっと怖い物が好きという方にもおすすめの暇つぶしサイトでもあります。面白い内容の記事であれば、読み物としてもかなり面白くなっているので、時間がたっぷりあるときに、読んでみてください。

13.ロケットニュース24

フリー写真素材ぱくたそ

面白いニュースサイトが集まったサイトになっています。とてもくだらないニュースや、どうでもいいニュースが記事になっているので、読んでいるだけでも時間を忘れてしまいます。

このサイトのライターさんは文章力がかなり高い人が多いので、どんどん吹き込まれてしまうサイトでもあります。くすっと笑える内容や大笑いしてしまう内容の記事まで、どの記事も面白いのでおすすめです。

仕事がないときの暇つぶし17選!スキルアップなど時間を有効に使う方法も紹介!のイメージ
仕事がないときの暇つぶし17選!スキルアップなど時間を有効に使う方法も紹介!
仕事がないときの暇つぶし方法を17項目まとめました。会社で仕事がないときは、日頃忙しくて疎かにしている整理整頓など仕事に役立つことに時間を使いましょう。この記事では仕事がないときのおすすめの暇つぶし方法17選とNG方法について紹介します。

暇つぶしおすすめサイト9選【見る】

フリー写真素材ぱくたそ

暇つぶしにおすすめのサイトとして見るタイプのサイトも、おすすめです。無料で見ることができる暇つぶしサイトになっているので、時間がある時に見てみてください。時間があっという間に過ぎ去ってしまうでしょう。特に厳選した9つのおすすめの暇つぶしサイトをご紹介していきます。

1.NASAのライブ映像

Photo byWikiImages

延々に見ていられるくらいの暇つぶしには最適なサイトです。地球を撮影し続けているサイトになっているのですが、壮大な宇宙と自分の小ささを再確認させてくれるサイトとして、有名にもなっています。

疲れた時や癒されたい時に頭を空っぽにして、このサイトを見る人も少なくありません。現実の世界から宇宙に旅しているような気持ちにさせてくれるサイトで、おすすめです。

2.ストリートビューのどこでもドア

Photo byFree-Photos

ドアの画像をクリックしてみると、世界のどこかのストリートビューにつながっているというサイトになります。謎のジャングルの映像や、水族館の映像などもあるので、どこにいけるか分からないドキドキ感も楽しいサイトになります。

「こんなところ本当にあるの?」と思ってしまうような場所もあって、なかなか面白いサイトになっています。休憩時間や気分転換したい時に覗いてみてはいかがでしょう。

3.世界中のIPカメラをのぞき見

フリー写真素材ぱくたそ

さまざまな場所に設置されているIPカメラの動画を、のぞき見できてしまうサイトになっています。基本的には、駐車場や家の外の風景といったものが多くなるので、面白くない場合もあります。暇つぶしとして見ていると、時間をつぶせるのでおすすめではあります。

4.1000mg

Photo by sawamur

動画を紹介している暇つぶしには、最適なサイトになっています。動画の種類は、たくさんありすぎてどれを見ようか迷ってしまうこと、間違いなしのサイトです。

どの動画も面白いので、暇つぶしには、もってこいになっています。もちろん無料で楽しむことができるので、時間がある時に覗いてみてください。

5.デイリーポータルZ

Photo byJESHOOTS-com

面白いだけではなく、ちょっと役に立つ内容を紹介するサイトになります。役に立つかもしれない情報が満載になっているので、時間をつぶしながら、楽しむことができるのでおすすめです。ラブやコメディまでいろいろな情報満載ですので、1度試しにみてみてください。

6.爆笑画像館

Photo by yto

爆笑必須の画像が揃っているサイトです。面白い画像や爆笑の画像などいろいろ笑わせてくれる画像が見ることができます。楽しい気持ちになりたいなら、笑うことが1番です。無料でここまで笑わしてくれたらかなり、いいサイトでしょう。爆笑したい方はこのサイトです。

7.おもしろ画像.com

Photo byFree-Photos

ネットで見つけた面白い画像や動画、GIFアニメをまとめたサイトになります。例えば、マリオと類ージが実在したという画像はかなり面白いのでおすすめです。絶対に笑える面白い画像が揃っているので、暇つぶしに使ってみてください。

8.bokete

Photo byPexels

耳に1度はしたことがある人も少なくない、暇つぶしにおすすめのサイトになっています。画像に一言添えて、笑える画像にしたサイトになっているので、暇つぶしにもなりますし、笑えるのでおすすめです。お笑いのパワーで元気を出したいときにおすすめのサイトになっています。

9.ガジェット通信

Photo byAveryanovphoto

化学が好きな方におすすめの、暇つぶしサイトです。もちろん無料で楽しむことができます。科学の知識や最先端のITについて紹介されたサイトになっているので、時間があるときには見てみて欲しいサイトです。ガジェット系に関していれば、最強のサイトになっています。

暇つぶしおすすめサイト5選【漫画】

Photo bykaboompics

暇つぶしの時に漫画もとても役立つものです。暇つぶしにおすすめの漫画が無料で読めるサイトを5つ厳選してご紹介していきましょう。漫画を読んで暇つぶししたい時は、このサイトを利用してみてください。

どれも無料で漫画を楽しめるサイトになっているので、要チェックです。面白い漫画ばかり集まったサイトでもあるので、暇つぶしにはもってこいのサイトになっています。時間が有り余っていて、漫画でも読みたい時に覗いて見て欲しいサイトでもあるので、チェックしてみてください。

1.王様ランキング

Photo bySpencerWing

王様の強さがランキングになるという世界観のなかで現実にも、共感できる内容が魅力の漫画です。耳が聞こえなくて、非力な主人公が主役の漫画です。ストーリーもなかなか面白いので、暇つぶししたい時にチェックしてみてください。

3.ようこそイコイマートへ

Photo bystevepb

なかなか濃い目のキャラクターが、たくさん登場している漫画になります。スーパーでのあるあるが、漫画になっているので、共感できること間違いありません。極度なあがり症で、大学生が、スーパーのバイトをすることになったストーリー展開になっています。

3.だれかが信じたおとぎ話

Photo bydarksouls1

ダークファンタジーな雰囲気がとても素敵な漫画です。近代英国風の世界を漫画にしているので、女性がすきそうな内容の漫画になっています。1人ボッチの子供達と不思議な骨董屋さんのお話が詰っています。暇つぶしでなくても、読みたくなること間違いなしの漫画でしょう。

4.旅の修理人 ウルトネネ

Photo by6689062

描写もストーリーもどちらもワクワクするような、漫画になっています。続きが気になって仕方ないという人が続出している漫画でもあるので、暇つぶしにはもってこいです。

人間をおそう、機械人形がいる世界でのお話になっています。傷ついてしまった機械の人形たちを治して旅をする2人組のお話になっています。

5.ネコとおっさん

フリー写真素材ぱくたそ

ネコちゃんが、とても可愛く魅力的に描かれた漫画になっています。ネコが好きな人であれば、絶対はまるギャグ漫画になっています。ネコちゃんとおっさんのゆるい日常が描かれているので、暇つぶしには最適なサイトになっています。時間を忘れて読み込んでしまうことでしょう。

暇つぶしおすすめサイト8選【ゲーム・クイズ】

Photo byPrawny

暇つぶしには、ゲームやクイズをして頭を使うのもおすすめの時間の使い方です。ゲームやクイズは、脳のトレーニングにもなるので、暇つぶしをしながら脳のトレーニングになるので一石二鳥でもあるでしょう。

暇つぶしにおすすめのゲームやクイズのサイトを厳選して8つご紹介していきます。どの暇つぶしサイトも無料でゲームやクイズを楽しむことができるので、かなりおすすめのサイトです。

時間がある時に、覗いてみてください。また、お子さんとの暇つぶしにもおすすめです。お子さんと一緒に楽しい時間を過ごせるサイトでもあるので、チェックしてみてください。

1.Gravity Master

Photo byStartupStockPhotos

頭の体操になるのでおすすめの暇つぶしサイトです。スマホアプリにも、こういったアプリがありますが、これはWEB版になります。

例えば、好きな形を描いて、玉を動かしてゴールを目指すゲームは、時間を忘れて没頭することができるゲームになっています。単純なのに、奥が深いゲームが揃っているので、おすすめです。パソコンのスペックが必要になっています。

2.萌アニメ画像自動生成AI

Photo byPourquoiPas

アニメのキャラクターを自分でランダムに生成できてしまうサイトになっています。自動的にできるので、たまに面白い顔もできてしまうので、笑ってしまうのでおすすめです。子供と一緒に楽しい時間を過ごせるので、面白いので試してみてください。

3.クイズ研

Photo byTumisu

暇つぶしの時間を有効な時間にしたいのであれば、このサイトがおすすめです。このサイトでは、いろいろなクイズが用意されているので、暇つぶしの時間にクイズに挑戦してみたい方におすすめのサイトです。

このサイトのクイズは、サクサクと挑戦できるものになっているので、やればやるほど、頭の活性化に役立ちます。さらに、このサイトでは出題者としても参加することができます。

4.心理テストサイト

Photo byStockSnap

心理テストが楽しめる、暇つぶしにおすすめのサイトです。霊感が強いかもしれない、霊感診断もできてしまうサイトになっています。

チェック項目があるので、それにチェックしていけば自分の心理状態が分かるので、暇つぶしには大変おすすめです。知らない自分の内面を、知ることができてとても面白いサイトになっています。子供と一緒に楽しむのもおすすめです。

5.アキネーター

Photo bygeralt

ランプの精が、サイトを見ている人が想像していることを当ててくれるサイトになっています。サイトにいったら、何か1つ想像してみてください。ランプの精がいろいろな質問をしてくれるので、その質問に答えていくというサイトになっています。

質問に繰り返し答えていくことで、ランプの精が想像していたものを当ててくれるといったサイトになっています。このサイトの精度は、かなり高くなっているので、「もう1つもう1つ」とあっという間に時間が過ぎてしまうくらい、面白いサイトになっています。

暇つぶしには、もってこいでしょう。子供と一緒に、ワイワイいいながら楽しむのにも、おすすめのサイトです。1度覗いてみてください。

6.脳内メーカー

Photo byPublicDomainPictures

占いでもなくて、診断でもない、遊びのジョークツールになっています。字画といった占い的な要素や統計学などの根拠は一切ありませんが、入力された文字列から、ランダムに結果を出してくれています。名前を入力するだけでいろいろな診断がでてくるので、暇つぶしには最適なサイトです。

7.十秒で雑学王

Photo by psd

休憩時間にちょっと癒されたい場合や、人とのコミュニケーションとしてちょっとした知識があるといいなと思っている方におすすめのサイトです。雑学や豆知識、とリビアやうんちくなどちょっと知っていると面白い内容を知ることができるので、おすすめです。

8.なぞなぞ問題いっぱい

Photo byLichDinh

いろいろななぞなぞを紹介したサイトになっています。答えはカーソルを合わせて、クリックすると簡単にでてきます。

簡単な「なぞなぞ」から難しい「なぞなぞ」まで、色々な「なぞなぞ」を解いて時間をつぶすことができます。子供と一緒に「なぞなぞ」遊びをして楽しむのにもおすすめのサイトになります。

入院中におすすめの暇つぶし方法33選!おすすめアプリ・ゲーム・グッズを紹介!のイメージ
入院中におすすめの暇つぶし方法33選!おすすめアプリ・ゲーム・グッズを紹介!
入院中にする暇つぶしといえば何を思い付きますか。今回は、入院中におすすめの暇つぶし方法33選と題し、おすすめのアプリやゲーム、グッズを紹介します。無料でできる暇つぶしも含めお伝えしますので入院中の方は参考にしてみて下さい。

暇つぶしサイトは無料で面白いものがたくさん!

Photo byBruloos

暇つぶしに最適な、無料のサイトをご紹介してきました。どれもかなり面白くて暇つぶしになるサイトになっているので、時間があるときに覗いてみてください。時間があっという間に、経ってしまうので、時間には余裕を持ってみるようにしましょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事

記事はありません。