しまむらのおすすめ人気商品まとめ【2020最新】しまパトで話題のアイテムは?

しまむらのおすすめ人気商品まとめ【2020最新】しまパトで話題のアイテムは?

しまむらは服や雑貨、バッグやコスメなど幅広いジャンルのアイテムを扱うおすすめのお店です。しまパトで話題の人気のアイテムとは一体どんなものがあるのでしょう。2020年、しまむらで人気のおすすめの服、雑貨、コスメを一挙ご紹介します。しまむら人気の秘密も要チェック!

記事の目次

  1. 1.しまむらの人気おすすめ商品をチェック!
  2. 2.しまむらが人気の理由とは?
  3. 3.しまむらの人気でおすすめのインナー服4選
  4. 4.しまむらの人気でおすすめのアウター服3選
  5. 5.しまむらの人気でおすすめのバッグ5選
  6. 6.しまむらの人気でおすすめの雑貨5選
  7. 7.しまむらの人気でおすすめのコスメ5選
  8. 8.しまむらの人気おすすめ商品でおしゃれを楽しもう!

しまむらの人気おすすめ商品をチェック!

Photo byStockSnap

しまむらは郊外を中心に多数の店舗を展開するおすすめの衣料品全国チェーンストアです。国内では業績第2位を誇る衣料品チェーン店で、日本では全都道府県に店舗を展開しています。

アパレルメーカーから仕入れて小売する業態で、ベージュ、ピンク、赤の外壁と赤色にシンプルに「しまむら」と書かれた看板は今やすっかりお馴染みになっています。今回はそんな人気上昇中の大手衣料品店、しまむらの最新のおすすめ雑貨や服、コスメなど話題の商品をご紹介します。

しまむらが人気の理由とは?

しまむらに関する言葉として、「しまラー」をご存じでしょうか。「しまラー」というのは、全身のコーディネートをしまむらで購入した商品で済ませる人を呼ぶ言葉です。最初は女子高生の流行語として始まったと紹介されていますが、そんなしまラーが実は着々と増えています。

インスタグラムには沢山のしまむらコーデがアップされ、しまパトと言われる定期的にしまむらの商品をチェックする人も現れ、最新の商品が即座にインスタにアップされます。全国各地でしまむらのセールが行われる週末には、多くのお客さんが押し寄せ賑わうほどの人気ぶりです。

2018年にはオンラインショップを展開し、おすすめの「しまむら」ロゴの入ったTシャツが販売されるなど、一種の社会現象が起きているしまむらの人気の秘密はどこにあるのでしょう。

価格が安く品揃え豊富

しまむらは、女性の服などファッションアイテムを中心に、多くの商品を扱っています。子供の下着や服、男性のジャケットや部屋着、さらに寝具や傘、靴、雑貨やコスメまでバリエーションがとても豊富でおすすめです。

しかも、そのすべてのアイテムの値段が安いというのが最大の魅力!もともと安い値段で販売しているのに、セール時にはさらに値下げになり破格の値段で商品を購入することができます。

しまむらに足を運べば、家族が必要な色々なアイテムを揃えることができ、他のスーパーやデパートの衣料品売り場よりも格段に安く済ませることができるというのがポイントです。

さらに付け加えると、しまむらの商品は、ただ安いだけでなくデザインにロンドンやパリのトレンドを取り入れていることも幅広い世代から愛されている理由のひとつになっているようです。

しまむらの人気でおすすめのインナー服4選

人気のしまむらでは、持っていると便利な着回しのきく定番のインナーが沢山扱っています。どれも1000円~3000円程度のプチプラなアイテムばかりで、何着か持っていると気温や体調に合わせて使えるのでとても便利でおすすめです。

しまむらの人気でおすすめのインナー服を4選ご紹介しましょう。どれも人気の定番アイテムばかりなので、ぜひチェックしてみて下さい。

ドットブラウス

人気のしまむらでは多数のドットブラウスを扱っています。長袖だけでなく七分袖もあり、オールシーズン使い回しの付くアイテムです。

インスタのブラウスは、女性らしいネック周りのフリルがとってもキュートな人気商品。女性らしいブラウスを探している方にぜひおすすめです。

ドットブラウスはしまむらでも人気のアイテムになっていて、見つけた時にはぜひゲットしておくことをおすすめします。襟や袖のデザインなど色々なタイプのドットブラウスが販売されているので出かけた時にはぜひチェックしてみて下さい。

PHNムネフリルPO

PHNムネフリルPOは、人気のしまむらで1500円程度で購入できるフリルブラウスです。胸のフリルがとてもキュートでおすすめです。インスタは半袖のフリルブラウスですが、長袖のフリルブラウスも多数販売されています。

胸元をおしゃれに演出してくれるムネフリルブラウスは、一枚持っているだけで、色々なボトムと合わせて色々な雰囲気を楽しめるのでおすすめ。気軽に着回しできる人気のアイテムとして、ぜひ購入してみてはいかがでしょう。

キャラクターシャツ

しまむらでは、色々なキャラクターTシャツも販売されています。人気のディズニーはもちろん、ちょっとマニアックな日本のアニメキャラクターTシャツなども扱っていて、意外な掘り出し物に出会えるかもしれずおすすめです。

中には懐かしさにハートをわしづかみされるようなデザインもあり、レディース、メンズ、キッズと展開されていたりするので家族でペアルックを楽しんだりするのもおすすめです。

たとえ他では見ないレアな商品でも値段は変わらずしまむら価格というのも嬉しポイントです。お気に入りのキャラクターTシャツを見つけたら即購入がおすすめです!

ボーダーインナー

しまむらでは一着あると便利な人気のボーダーインナーも多数扱っています。半袖、長袖、七分袖など色々なバージョンがあり、どれも安い値段で展開していておすすめです。

オーソドックスな白&グレー、紺&ホワイト、黒&グレーなどのボーダーだけでなく、ポップで明るめの赤&ホワイト、ベージュ&ホワイト、パープル&水色などの組み合わせもあり、幅広い年代の方が使えるアイテムになっています。

デザインも定番のもの以外に丈が長めだったり、短めだったり、袖にフリルがついていたりと様々なので、工夫次第でコーディネートを色々と楽しめそうです。

人気のレディースはもちろんですが、キッズやメンズでも同じようなデザインの服が展開されているので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

しまむらのレギンスはプチプラで使える♡人気の種類やおすすめコーデも紹介のイメージ
しまむらのレギンスはプチプラで使える♡人気の種類やおすすめコーデも紹介
しまむらのレギンスはプチプラでおしゃれアイテム。早めに用意するとこれからのコーディネートに大活躍します。色のバリエーションも豊富なので色違いを大人買いして毎日のコーディネートに変化をつけるのもアリです。しまむらのレギンスで新しいコーディネートを楽しみましょう。

しまむらの人気でおすすめのアウター服3選

しまむらで人気のアウターには、安いながらもしっかり流行りのデザインやカラーを取り入れているアイテムが多く、使い勝手がよくおすすめです。自分にぴったりのサイズをゲットするにはシーズンを先取りして早めに購入するのがおすすめ!

あえてビッグシルエットで着るアウターもお洒落でおすすめです。大人だけでなく、子供用でも可愛いアイテムが揃っているので、ぜひ子供用のアウターもチェックしておきたいところです。しまむらの人気のおすすめアウターを3選ご紹介します。

ダウンベスト

Photo byFree-Photos

ダウンベストは一着持っていると色々な着回しのきく便利な人気アイテムです。しまむらでは男性、女性、キッズとそれぞれのダウンベストを展開しています。カラーやデザインも様々で、きっとお気に入りが見つかるはず。女性は女性らしいデザインの服になっているのも嬉しいポイントです。

薄手のダウンベストはインナーとして着ることができおすすめ。しっかりダウンが入っているのに値段は決して高くないのが魅力です。冬の寒さから体をしっかり守ってくれる力強いアイテムは冬の必須アイテムとしてぜひ購入しておいてはいかがでしょう。

コーデュロイジャケット

しまむらではトレンドのコーデュロイ素材のPAポケツキシャツJKTも扱っていて人気です。1900円という安い値段で、見た目にもとてもおしゃれ!白や黒の無地のTシャツに一枚羽織るだけで、どこにでも出かけられる手軽さがたまりません。

ポリエステル素材なのでしわになりにくく、大きなポケットがついているのもポイントです。くすんだ色合いがこなれ感も演出してくれます。コーデュロイの幅も程よく上品な幅で、色々な着方が楽しめる人気の服で、ぜひおすすめです。

トレンチコート

しまむらではおしゃれで人気のトレンチコートも安い値段で多数展開しています。子供用のトレンチコートもあり、お出かけの時などにもぴったりと人気です。カラーバリエーションもいくつかあり、もちろん大人用も扱っています。

デザインも素材も決して安っぽくなく、高見えするのがポイントで人気の秘密です。1枚持っていると色々なシーンで大活躍間違いなしの一着でおすすめです。薄いベージュは春にも最適です。

しまむらのパーカーは安くて使える!コーデの幅が広がる着こなし方も紹介!のイメージ
しまむらのパーカーは安くて使える!コーデの幅が広がる着こなし方も紹介!
子供から大人まで幅広い世代に人気のしまむらパーカー。そんなしまむらパーカーを詳しくご紹介します。しまむらパーカーの種類や、人気キャラクターのコラボ商品、そしてしまむらパーカーのおすすめコーデまで。まだしまむらパーカーを購入した事ない人必見です!

しまむらの人気でおすすめのバッグ5選

しまむらはバッグの種類もとても豊富で人気があります。お出かけ用のおしゃれなバッグから、デイリーで使える人気のシンプルなバッグ、さらにピクニックなどアウトドアでも使えるようなおすすめのバッグなど、様々なラインナップです。

しかも、服に限らずやっぱり安いのが魅力的!2000~3000円あれば素敵なバッグをゲットすることができます。しまむらの人気のバッグ5選をご紹介します。

ショルダーバッグ①

しまむらのバッグの中でも人気のあるシンプルな黒のショルダーバッグはちょっとしたフォーマルな場所にも使えるおすすめのバッグです。日頃の保管をしっかりして、綺麗な状態で使えば、何回でも使い回し可能です。

安いのにしっかりと中の仕切なども付いていて、使い勝手も抜群です。ラフなスタイルにちょっとリッチな素材のしまむらのショルダーバッグをかければ、ちょっとしたお出かけコーデも即座に完成です。ぜひおすすめ!

ショルダーバッグ②

しまむらでは、黒だけでなくさし色にぴったりの鮮やかなカラーのショルダーバッグも展開していて、人気があります。

春には春らしい爽やかなカラーもおすすめ!ワントーンコーデのさし色にぜひ使ってみてはいかがでしょう。2WAYで使えるタイプのバッグもあり、色々なコーデに合わせて楽しむことができます。人気のあるカラーは早めに売り切れることがあるので、見つけた時にはぜひ即購入がおすすめです。

ショルダーバッグ③

しまむらには容量のたっぷり入る大きめのショルダーバッグもあります。どこかカジュアルで、かしこまってないお出かけにぴったりの人気アイテム。

子供と一緒にお出かけの時にもおすすめで、たっぷり容量は嬉しいポイントです。おしゃれも実用性も兼ね備えた人気のショルダーバッグは見つけたらゲットしておいて損はありません。

かごバッグ

しまむらのカゴバッグは夏に向けての人気アイテムです。しっかり天然素材を使って作られたバッグは、見た目だけでなく使い心地も最高です。夏の涼しげなコーディネートをさらにワンランクアップさせてくれるおすすめのアイテムです。

大きさも色々なので、用途に合わせていくつか持っていても良いかもしれません。夏の爽やかコーデには欠かせないおすすめアイテムです。夏らしいサンダルや人気の帽子などと合わせてコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょう。

トートバッグ

しまむらでは、可愛いデザインが人気のトートバッグも扱っています。ちょっとしたお出かけに便利なトートバッグはぜひおすすめ。素材もコンパクトに折りたためる柔らかなものから、形状のしっかりした固いタイプのものまで様々です。

用途に応じて使い分けするのがおすすめ!大きさや素材、デザインなど色々なバリエーションがあるので、好みのトートバッグをゆっくり見つけるのがおすすめです。

しまむらのポーチはプチプラで可愛いものが勢ぞろい♡人気アイテムを調査!のイメージ
しまむらのポーチはプチプラで可愛いものが勢ぞろい♡人気アイテムを調査!
しまむらのポーチは、プチプラで可愛いポーチが揃っています。しまむらの可愛いポーチや、キャラクターポーチをご紹介していきましょう。特に、しまむらで人気のおすすめポーチを、ご紹介していくのでしっかりとチェックしてみてください。

しまむらの人気でおすすめの雑貨5選

しまむらでは服やバッグだけでなく、雑貨も扱っています。あるといいな、と思うような気の利いたラインナップは、服を買いに行ってもついつい雑貨コーナーで立ち止まって見てしまうほど。他のお店にはないデザインも魅力のひとつでおすすめです。しまむらで人気の雑貨を5選ご紹介しましょう。

人気のしまむらでは枕の扱いもあります。子供用のキャラクター枕はもちろんですが、低反発まくらなど寝心地の良い大人用の本格的なまくらも扱っています。

また、キャラクターや企業などとコラボした可愛い枕も多数展開していて、お部屋のインテリアにもぴったりでおすすめ。

しまむらに出かけた時に、ふらっと枕コーナーをチェックしてみたら、思わぬ掘り出し物の商品を見つけられるかもしれません。もちろん値段もしまむら価格で、ぜひおすすめです。

最近どうも寝つきが悪いと感じている人は、しまむらで人気の高性能なまくらをチェックしてみるのもおすすめです。

枕カバー

しまむらの雑貨では、枕カバーの種類もとても豊富で人気があります。サイズ、素材、色などバリエーションに富んでいて、安いものは300円程度で購入することができます。

人気のキャラクターものの枕カバーも1000円以下で販売されているので、子供の枕や枕カバーを探す時にもぜひおすすめです。

季節を意識した素材が展開されているので、季節の変わり目などにもチェックしてみてはいかがでしょう。癖のないシンプルなデザインの枕カバーもあるので、来客用にもぜひおすすめです。

トイレカバー

しまむらの雑貨では、トイレカバーが隠れた人気商品です。他ではなかなか見かけないようなマニアックなトイレカバーとマットがセットで安い値段で販売されています。

トイレを素敵にアレンジしたいと思っている人はチェックしてみてはいかがでしょう。子供が喜ぶようなポップなデザインで展開されていることもあるので、トイレを覚えたての小さなお子様がいるお家にもぜひおすすめです。

毎回行くたびに違ったデザインのトイレカバーになっていたりして、まるでお宝探しのような買い物ができるのもしまむらの魅力のひとつです。

サーモカップ

しまむらの人気雑貨のひとつにサーモカップがあります。子供たちが使えるようなおすすめの可愛いデザインのサーモカップがとても安い値段で販売されています。

保温や保冷の機能もしっかりついているのでぜひおすすめ。子供の成長過程に応じて喜ぶデザインのものを購入してあげられるのが嬉しいポイントです。

成長するにしたがって好みのデザインが変わっていく子供の雑貨をそろえるには、しまむらはぴったりのお店です。

使い方を覚えたり、大好きなキャラクターものをそろえる楽しみを覚えたりと子供の成長にしっかり寄り添ってくれるのが最高です。

伊達メガネ

しまむらではサングラスや伊達メガネといった人気のファッション雑貨も取り扱っています。プチプラなおしゃれを楽しみたい女子には最高でぜひおすすめ。人気のセール時などはほぼただ同然で販売されることもあり、おしゃれ好きには見逃せません。

しまむらで人気の伊達メガネの種類は決して多いとは言えませんが、狙っているデザインがあれば時々ふらりと立ち寄ってみるのがおすすめです。タイミングが良ければお目当てのお気に入り伊達メガネを手に入れることができるでしょう。

イヤリングやネックレスなども安く販売されているので、しまむらの人気の雑貨や洋服でトータルコーディネートを楽しむのもおすすめです。

しまむらの人気でおすすめのコスメ5選

しまむらでは、服や雑貨、バッグの他にコスメも扱っていて人気があります。決して種類豊富とは言えませんが、それでもハマると思わずリピートしてしまう人も多いようです。

しまむらの人気のコスメを5選ご紹介しましょう。どれも人気の商品で売り切れ御免のようなのでぜひおすすめです。お近くにしまむらがある方はチェックしてみてはいかがでしょう。

ネイル用品

しまむらでは人気のネイル液が1本65円という値段で販売されていることもあります。100均よりも安い人気のコスメアイテムで、色々なカラーをそろえることができるので、ネイルを自分流に楽しみたい人にはぜひおすすめです。

ネイル液の瓶にも可愛いデザインが施されていたり、絶妙な色合いも個性的な仕上がりになります。また、しまむらではネイルシールも販売されていて人気なので、併せて購入し、楽しんでみてはいかがでしょう。

メイク用品①

しまむらのおすすめのアイシャドウは1000円以下で綺麗な発色が楽しめる人気のコスメです。板チョコルックスのパッケージはパッとみると本物のチョコレートにしか見えないと評判です。

ロンドン発のファストコスメブランド、メイクアップレボリューションの商品です。定価は2300円ほどするのですが、しまむらでは980円で販売されていて、そのお得さからまたたくまに評判になっています。

しまむらでは3種類のパレットが販売されています。ネイキッドは黄色っぽいカラーのパレットで、中はブラウンが中心に配色されています。使い勝手の良さそうなカラーバリエーションで迷ったらとりあえずこれがおすすめです。

人気のピンクフィズはいちごチョコレートのような可愛いパッケージでパケ買いする人も多いアイテム。中はトレンドのモーブ色やスモーキーなカラーが多く、子供っぽくならないピンクメイクを完成させることができます。春らしいメイクをするにもおすすめです。

ソルティッドキャラメルは、濃い茶色のパッケージで、中身は赤味のある人気のブラウン系です。ガーリーピンクのメイクやブラウンのみのナチュラルメイクを楽しみたい方にはぜひおすすめです。

メイク用品②

しまむらでは人気のディズニーとコラボしたコスメも多数展開されています。コンシーラー、ディップ、グロス、クリーム、アイシャドウなどそのバリエーションは幅広く、キャラクターも人気のラプンツェルやおしゃれキャット、リトルマーメイドなど様々です。

ディズニー好きにはたまらないおすすめのコラボで、ついついコレクションしたくなります。見た目だけでなく、使い心地も良く、さらに値段も安いのでメイク覚えたての若い世代にぜひおすすめです。

メイク用品③

しまむらの猫が可愛いおすすめのコスメSLOWNは、アイシャドウやリップグロスなど280円で展開されているおすすめのシリーズです。パッケージもとても可愛く、猫好きにはたまらない人気シリーズになっています。

おすすめのアイシャドウはまるでメモ帳のようなパッケージでブック型ケース入りです。横幅が6.5センチ、縦が約8センチサイズなので持ち運びしやすいのも人気の秘密です。

ケースは紙素材で中には3色のアイシャドウとブラシが入っています。色合いも280円とは思えない上品なカラー展開でぜひおすすめです。可愛いリップグロスはべたつかず、使いやすい仕上りです。

メイク用品④

しまむらの人気でおすすめの美容液、プロテオグリカンはヒアルロン酸よりも保湿効果の高い新軟骨成分を配合したハリやツヤに効果的なコスメです。しまむらではそんな話題のコスメが580円という値段で購入できます。

夜寝る前に気になるところにしっかり塗れば次の朝きっと違いが分かるはずです。乾燥肌の方にもぜひおすすめしたい人気のしまむらコスメです。

しまむらの人気おすすめ商品でおしゃれを楽しもう!

Photo bystux

いかがでしたでしょうか。人気がありおすすめのしまむらは、洋服だけでなく雑貨やコスメなど様々なアイテムが揃うお店です。人気の商品はすぐに売り切れるのでぜひチェックして見つけた時には即購入!

他のお店の半額以下の値段で販売されているアイテムもあり、気になるアイテムを心おきなく購入することができます。ぜひしまむらの人気おすすめ商品でプチプラなおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょう。

nyaokaka
ライター

nyaokaka

趣味は料理、旅行、家庭菜園、音楽等々。日常の色々なことを分かりやすい文章でお届けします。

関連するまとめ

人気の記事