彼氏持ちの女性の脈ありサイン19選!仕草や態度を詳しく解説!

彼氏持ちの女性の脈ありサイン19選!仕草や態度を詳しく解説!

彼氏持ちの女性を好きになってしまい、その気持ちをどうすれば良いのかと悩む男性もいますが、彼氏持ちの女性であっても脈ありのサインを出していることもあります。彼氏持ちの女性の脈ありのサインにはどのようなものがあるのかについて詳しくご紹介します。

記事の目次

  1. 1.彼氏持ちの女性が脈ありか気になる!
  2. 2.彼氏持ちの女性の脈ありサイン7選【態度・行動】
  3. 3.彼氏持ちの女性が見せる脈ありサイン6選【会話】
  4. 4.彼氏持ちの女性が見せる脈ありサイン6選【SNS】
  5. 5.彼氏持ちの女性が脈ありサインを見せる心理
  6. 6.彼氏持ちの女性の脈あり女性へのアプローチ
  7. 7.彼氏持ちの女性の脈ありサインを見抜こう!

彼氏持ちの女性が脈ありか気になる!

Photo bypanajiotis

誰かが誰かを好きになることはごく自然なことですが、彼氏持ちの女性を好きになってしまってどうすれば良いのか悩んでしまう男性もいます。「彼氏持ちなんて好きになっても脈なしだろう」と悶々とすることでしょう。

ですが実は彼氏持ちの女性であっても脈なしという場合だけではありません。彼女の事情によっては脈ありのサインを出していることもあります。

彼氏持ちの女性が出している脈ありのサインに気付かない男性は意外に多く、彼女が脈ありのサインを出しているのに彼女と付き合えるチャンスを逃していることもかなり多いです。

彼氏持ちの女性を好きになってしまった男性のために、彼氏持ちの女性がどのような言動をすれば脈ありのサインになるのかについてご紹介していきます。

彼氏持ちの女性の脈ありサイン7選【態度・行動】

Photo bystux

それではまず、彼氏持ちの女性の態度や行動での脈ありサインについてご紹介します。彼氏持ちの女性であっても全く脈がないという場合だけではなく、脈ありのサインを出していることもあります。

「彼氏持ちだからどうせ脈なしだ」などと頭から決めつけていると、せっかく女性が出している脈ありのサインに気付かないこともあります。

彼氏持ちの女性がどのような態度や行動をとれば脈ありのサインになるのか、彼氏持ちの女性の態度や行動での脈ありサインについてご紹介しましょう。

1.よく話しかけてくる

Photo bysasint

彼氏持ちの女性の態度や行動での脈ありサインの一つ目は、よく話しかけてくるということです。彼氏持ちの女性の多くは、彼氏以外の男性にはあまり話しかけませんが例外もあります。

彼氏と上手くいっていない場合などには彼氏以外の男性に話しかけることが増えたりしますが、その相手が特定の相手である場合脈ありのサインである可能性が高いと言えます。

ですが女性の中には彼氏持ちであってもすべての男性と仲良くしたいというタイプの女性もいますので、脈ありかどうかの判断が難しい場合もあります。

2.さりげなくボディタッチがある

Photo bysasint

彼氏持ちの女性の態度や行動での脈ありサインの二つ目は、さりげなくボディタッチがあるということです。彼氏持ちの女性であっても彼氏以外の男性に対してさりげなくボディタッチしてくる場合、脈ありの可能性があります。

彼氏と上手くいっていなくて他の男性に気持ちが移り始めている場合などには、気になる男性に対してボディタッチをする女性もいます。

ですがこちらも、彼氏以外であってもすべての男性と仲良くしたいというタイプの女性の場合脈ありのサインとは言い切れません。

3.食べ物や飲み物をシェアする

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏持ちの女性の態度や行動での脈ありサインの三つ目は、飲み物や食べ物をシェアするということです。飲み物や食べ物をシェアするという行動は、仲の良い友達や彼氏に限定される場合も多いので、これも脈ありサインの一つになります。

同じ会社で一緒にランチをする機会があった時に「それ美味しそうだね、ひと口ちょうだい」などと気軽に言ってくる場合、脈ありサインである可能性があります。

ですがこちらもやはり、彼氏以外の男性全てに好かれようとするタイプの女性の場合、息をするように自然にこのような行動に出ることが多いので、脈ありのサインではないこともあります。

4.隣に座る

Photo byTakmeomeo

彼氏持ちの女性の態度や行動での脈ありサインの四つ目は、隣に座るということです。他にも席が空いているのにわざわざ隣に座ってくるといった行動も、脈ありのサインである可能性があります。

この場合彼氏持ちの女性であっても彼氏と上手くいっていなくて、他の男性に心が移り始めているためにこのような行動を起こすパターンが多いです。

彼氏に何か問題があって彼氏のことが嫌になってしまい、他の男性に心惹かれている場合、その男性の隣に座るという行動をすれば脈ありだと言えます。

5.同じタイミングで動作する

Photo byHans

彼氏持ちの女性の態度や行動での脈ありサインの五つ目は、同じタイミングで動作するということです。彼氏持ちの女性が自分と同じタイミングで何かをする場合には、脈ありのサインであることが多いです。

自分が席を立ったら一緒に席を立ってついてくるなど、彼氏持ちの女性が彼氏以外の男性と同じ行動を取るようになったら、脈ありのサインである可能性があります。

ただこれは偶然が重なる場合もありますので、同じタイミングで行動するという回数がかなり多い場合のみ脈ありのサインであると言えます。

6.笑顔が多く楽しそう

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏持ちの女性の態度や行動での脈ありサインの六つ目は、笑顔が多く楽しそうだということです。彼氏持ちの女性が彼氏と上手くいっていなくて彼氏以外の男性といる時の方が笑顔が多く楽しそうだと、脈ありの可能性が高いです。

ですがこちらも、彼氏以外のすべての男性とも仲良くしたいというタイプの女性の場合には脈ありのサインではないことが多いです。

彼氏以外の特定の男性といる時だけ笑顔が多く楽しそうな場合は、彼氏持ちの女性であっても脈ありのサインを出していると言えます。

7.二人での食事に誘われる

Photo byFree-Photos

彼氏持ちの女性の態度や行動での脈ありサインの七つ目は、二人での食事に誘われるということです。彼氏持ちの女性が彼氏以外の男性を二人での食事に誘うという行動も、脈ありのサインである可能性があります。

この場合食事に誘われた男性がどのような立ち位置なのかが問題になってきます。食事に誘われた男性が彼氏持ちの女性の彼氏の友達である場合には、彼氏についての相談を持ちかけるだけというパターンもあります。

このように彼氏持ちの女性の脈ありのサインと言える態度や行動はたくさんありますが、確実ではない場合もありますので注意が必要です。

彼氏持ちの女性が見せる脈ありサイン6選【会話】

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏持ちの女性の態度や行動での脈ありサインについてご紹介しましたので、次は彼氏持ちの女性が見せる会話での脈ありサインについてご紹介します。彼氏持ちの女性は会話でも脈ありのサインを出していることがあります。

会話での脈ありのサインは態度や行動での脈ありのサインよりもわかりやすく、「これって脈ありなんじゃないか」と感じ取ることが容易です。

彼氏持ちの女性が会話の中で見せる脈ありのサインとはいったいどのようなものなのか、彼氏持ちの女性が見せる会話での脈ありサインについてご紹介しましょう。

1.彼氏に対する不満を相談する

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏持ちの女性が見せる会話での脈ありサインの一つ目は、彼氏に対する不満を相談するということです。彼氏持ちの女性が彼氏以外の男性に対して彼氏に対する不満を相談するのは、脈ありのサインである可能性が高いです。

彼氏に対する不安を相談された場合には脈ありのサインではないことが多いですが、彼氏に対する不満を相談されてきた時には、彼氏とはもう終わりそうなケースなので、相談相手の男性に対して脈ありのサインを出していると言えます。

2.彼氏の話をふっても話さない

Photo byStockSnap

彼氏持ちの女性が見せる会話での脈ありサインの二つ目は、彼氏の話をふっても話さないということです。彼氏持ちの女性に彼氏の話をふっても話さない場合には、彼氏との仲が上手くいっていない場合が多いです。

彼氏の話をふっても話さない場合には彼氏と上手くいっていないどころか、もう別れたいと思っている場合も多く、脈ありのサインだと受け取れます。

ただこのケースでは、単に彼氏と上手くいっていないため彼氏のことを話したくないだけという場合もありますので、単純に脈ありのサインだとは言い切れません。

3.ささいな会話を覚えてくれている

Photo byStockSnap

彼氏持ちの女性が見せる会話での脈ありサインの三つ目は、ささいな会話を覚えてくれているということです。彼氏持ちの女性が彼氏以外の男性と過去にしたささいな会話のことを覚えてくれている場合も、脈ありのサインの可能性があります。

ですが彼氏持ちの女性であっても彼氏以外のすべての男性に好かれたいというタイプの女性なら、どんな男性とのささいな会話を覚えています。

そのため彼氏持ちの女性が自分のささいな会話を覚えていてくれたからといって、必ずしも脈ありのサインではない場合もあると言えます。

4.行きたいお店・場所の話をする

Photo byStockSnap

彼氏持ちの女性が見せる会話での脈ありサインの四つ目は、行きたいお店や場所の話をするということです。彼氏持ちの女性が彼氏以外の男性に対していきたいお店や場所の話をするのは、脈ありのサインの可能性が高いです。

彼氏持ちなら行きたい所には彼氏と行くものですが、彼氏と上手くいっていなくて彼氏以外の男性に心惹かれている場合、そちらの男性の方に行きたい所の話をすることはかなり高確率で脈ありのサインの可能性があります。

5.休みが暇だとアピールをする

Photo by uka0310

彼氏持ちの女性が見せる会話での脈ありサインの五つ目は、休みが暇だとアピールするということです。彼氏持ちの女性が彼氏以外の男性に対して「最近休みが暇なんだよ」とアピールするのは、脈ありのサインの可能性が高いです。

このような場合には彼氏が忙しくなったり冷たくなったといったパターンが多く、彼氏から心が離れつつある女性が、気になる男性に対しての脈ありのサインを出していると言えます。

ですがただ単に彼氏が一時的に忙しいといった場合には、彼氏が忙しくなくなるまでの遊び相手に選ばれたという可能性も否定できません。

6.恋愛関係の話をふられる

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏持ちの女性が見せる会話での脈ありサインの六つ目は、恋愛関係の話をふられるということです。彼氏持ちの女性が「最近どう?恋愛してる?」などと言ってきた場合には、脈ありのサインである可能性があると言えます。

彼氏持ちの女性が恋愛関係の話をふってくる際には二つのパターンがあります。一つ目は彼氏と上手くいかなくなって、気になる男性の恋愛関係がきになってついつい尋ねてしまうというパターンで、脈ありのサインです。

もう一つは彼氏ととても上手くいっていて幸せすぎるため、「恋愛してない?駄目だよ恋愛しなきゃ!」と自分たちの幸せを見せつけて恋愛を勧めるというパターンで、こちらは脈ありのサインではありません。

彼氏持ちの女性が見せる脈ありサイン6選【SNS】

Photo bystevepb

彼氏持ちの女性が見せる会話での脈ありサインについてご紹介しましたので、次は彼氏持ちの女性が見せるSNSでの脈ありサインについてご紹介します。彼氏持ちの女性はSNSなどでも脈ありのサインを見せることもあります。

彼氏持ちの女性がSNSなどで見せる脈ありのサインとはいったいどのようなものなのか、彼氏持ちの女性が見せるSNSでの脈ありサインについてもご紹介しましょう。

1.他愛無いLINEが続く

Photo byFirmBee

彼氏持ちの女性が見せるSNSでの脈ありサインの一つ目は、他愛ないLINEが続くということです。通常彼氏持ちの女性の場合、他愛ないLINEは彼氏と続けるものですが、彼氏以外の男性とLINEを続ける場合脈ありの可能性があります。

まだ恋愛感情というほどの強い気持ちはなくても、彼氏持ちの彼女が彼氏から心が離れかけている場合には彼氏以外の気になる男性と他愛ないLINEを続けることがあります。

2.かわいいスタンプが届く

Photo bynastya_gepp

彼氏持ちの女性が見せるSNSでの脈ありサインの二つ目は、かわいいスタンプが届くということです。これは脈ありか脈なしかの判断が難しいですが、今までそっけなかったのに急にかわいいスタンプが届くと脈ありの可能性があります。

ですが普段から女友達などに対してもかわいいスタンプを使う女性はかなり多いため、かわいいスタンプが届いたからといって恋愛感情がある脈ありのサインだという判断材料にはならないケースもあると言えます。

3.質問のメッセージがくる

Photo byAveryanovphoto

彼氏持ちの女性が見せるSNSでの脈ありサインの三つ目は、質問のメッセージがくるということです。彼氏持ちの女性から「最近恋愛どう?」「今ヒマ?」「何してる?」などという質問メッセージがきたら、脈ありの可能性があります。

ただこの場合も脈ありのサインではないこともあります。ただ単に彼氏が忙しく彼氏とLINEができないなどの理由で、彼氏以外の男性に何となくメッセージを送るというケースもありますので、脈ありのサインとは確定できないこともあると言えます。

4.好意のある一言がある

Photo byJESHOOTS-com

彼氏持ちの女性が見せるSNSでの脈ありサインの四つ目は、好意のある一言があるということです。「いつもありがとね」「優しいね」などという好意の感じられる一言がある場合にも、脈ありのサインである可能性があります。

この好意のある一言が「A君は優しいね、彼氏がA君だったら良かったのに」などという一言である場合には、彼氏から心が離れて彼氏以外の男性に恋愛感情を抱き始めている可能性が高く、脈ありの大きなサインだと言えます。

5.彼氏といる時にLINEが届く

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏持ちの女性が見せるSNSでの脈ありサインの五つ目は、彼氏といる時にLINEが届くということです。彼氏とデートしているのにもかかわらず、彼氏以外の男性にLINEを送る場合は脈ありのサインとしてとても有力です。

今現在付き合っている彼氏に対して何らかの不満などがあって心が離れてしまい、もう別れる寸前になっている時に他の男性に恋愛感情を抱き始めると、彼氏といる時にでも他の男性にLINEを送ることが多いと言えます。

6.TwitterやInstagmにいいねがよくつく

Photo byJESHOOTS-com

彼氏持ちの女性が見せるSNSでの脈ありサインの六つ目は、TwitterやInstagramにいいねがよくつくということです。彼氏持ちの女性が彼氏以外の男性に対してSNSでいいねをよくつける場合も、脈ありのサインの可能性があります。

SNSでいいねをつけるのは恋愛感情がある場合だけではありませんが、恋愛感情とまではいかなくても好意を抱いている相手にいいねをつけることは結構多いので、脈ありのサインの可能性が高いと言えます。

彼氏持ちの女性が脈ありサインを見せる心理

Photo byFree-Photos

彼氏持ちの女性が見せるSNSでの脈ありサインについてご紹介しましたので、次は彼氏持ちの女性が脈ありサインを見せる心理についてご紹介します。彼氏持ちの女性が彼氏以外の男性に脈ありサインを見せる場合には色々な心理が働いています。

彼氏持ちの女性が彼氏以外の男性に対して脈ありのサインを見せる心理とはいったいどのような心理なのか、彼氏持ちの女性が脈ありサインを見せる心理についてご紹介しましょう。

彼氏がかまってくれずさみしい

Photo byFree-Photos

彼氏持ちの女性が脈ありサインを見せる心理の一つ目は、彼氏がかまってくれずさみしいという心理です。彼氏が仕事などで忙しくかまってくれないといった場合に、彼氏以外の男性に対して脈ありのサインを見せることは結構多いです。

この場合、恋愛感情など抱いていなくてもさびしさを紛らわす相手として選ばれているというケースもありますので、完全な脈ありのサインではないこともあります。

今の彼氏が嫌になっている

Photo byRondellMelling

彼氏持ちの女性が脈ありサインを見せる心理の二つ目は、今の彼氏が嫌になっているという心理です。彼氏が浮気をするなどの理由で彼氏のことを嫌になってしまった時に、彼氏以外の男性に対して脈ありのサインを見せることもあります。

こういった場合には彼氏以外の男性に対して恋愛感情を抱き始めているため、脈ありのサインを見せるといったケースが多いと言えます。

浮気をした彼氏に仕返ししたい

Photo byStroganova

彼氏持ちの女性が脈ありサインを見せる心理の三つ目は、浮気をした彼氏に仕返ししたいという心理です。彼氏が浮気をした場合にも、彼氏持ちの女性が彼氏以外の男性に対して脈ありのサインを出すケースがあります。

ですがこの場合には彼氏に対する仕返しの気持ちだけですので、彼氏以外の男性に対して本気で脈ありのサインを出しているわけではありません。

新たな男性とつきあいたい

Photo bySarahRichterArt

彼氏持ちの女性が脈ありサインを見せる心理の四つ目は、新たな男性とつきあいたいという心理です。彼氏に対して不満があり、もう別れたいと思っている女性が新たな男性とつきあいたいと思い始めた場合にも脈ありサインを出します。

この場合はもう彼氏に対する未練は全くなく、本気で別れたいと思っていますので、脈ありのサインも本気のサインだと言えます。

あなたのことが好きになっている

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏持ちの女性が脈ありサインを見せる心理の五つ目は、あなたのことが好きになっているという心理です。彼氏持ちの女性が脈ありのサインを見せるのには、彼氏以外の男性を本気で好きになった場合もあります。

その場合にはアプローチとも受け取れるほど頑張って脈ありのサインを見せてきますので、傍から見てもとてもわかりやすいと言えます。

彼氏持ちの女性の脈あり女性へのアプローチ

Photo byUltra_Nancy

彼氏持ちの女性が脈ありサインを見せる心理についてご紹介しましたので、次は彼氏持ちの女性の脈あり女性へのアプローチについてご紹介します。彼氏持ちの女性から確定的な脈ありのサインを見せられたら、アプローチをしてみましょう。

彼氏持ちの女性から自分に対して脈ありだというサインが出たらどのようにアプローチすれば良いのか、彼氏持ちの女性の脈あり女性へのアプローチについてもご紹介しましょう。

信頼関係を築く

Photo byjarmoluk

彼氏持ちの女性の脈あり女性へのアプローチの一つ目は、信頼関係を築くということです。彼氏持ちの女性から脈ありサインを見せられたからといってすぐに飛び込んではいけません。まずは友達から始めて、信頼関係を築きましょう。

彼氏のことは否定しない

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏持ちの女性の脈あり女性へのアプローチの二つ目は、彼氏のことは否定しないということです。彼氏に問題があって別れようとしている女性に対しても、彼氏のことは否定してはいけません。

彼氏のことを相談された時にも彼氏のことを否定せずむしろほめましょう。それでも女性が彼氏を否定するなら、もう女性が彼氏のもとに戻ることはありません。

彼女の話をきちんと聞く

Photo byFree-Photos

彼氏持ちの女性の脈あり女性へのアプローチの三つ目は、彼女の話をきちんと聞くということです。彼氏持ちの女性が彼氏と別れたい理由として、話を聞いてくれないということが挙げられます。

こういった理由で彼氏と別れたい女性に対しては、どんな話でも目を見てきちんと聞くというのがとても有効なアプローチになります。

二人で夜のデートに誘ってみる

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏持ちの女性の脈あり女性へのアプローチの四つ目は、二人で夜のデートに誘ってみるということです。女性にとって二人きりでの夜のデートは、信頼できる相手とでなければ躊躇するところがあります。

二人きりでの夜のデートに誘ってOKしてもらえたら、その女性と付き合い始めることができるようになる可能性がかなり高くなります。

告白したいことをさりげなく匂わせる

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏持ちの女性の脈あり女性へのアプローチの五つ目は、告白したいことをさりげなく匂わせるということです。彼氏と別れたくて心が揺れている女性には、告白したいということをさりげなく匂わせるのはとても有効です。

「彼氏と別れてもこの人がいてくれる」と信じられるようになれば、彼女は彼氏と別れる勇気が湧いてきますので、告白したいことをさりげなく匂わせましょう。

彼氏持ちの女性の脈ありサインを見抜こう!

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏持ちの女性の脈ありサインについて色々とご紹介してきましたが、如何だったでしょうか。彼氏持ちの女性の脈ありサインの見抜き方は結構難しいですが、彼氏持ちの女性の脈ありサインをしっかりと見抜いて彼女の心を射止めましょう。

モモ
ライター

モモ

女性向けの美容関係の記事や心理関係の記事、難解な言葉の解説の記事などの作成を得意としていますが、ダイエット関連は自分自身でも色々試していますので、特に得意だと言えます。その他にも興味のあるものがたくさんありますので、お役に立てて楽しめる色々な記事を提供していきたいです。

関連するまとめ

人気の記事