IKEAのデトルフがフィギュアコレクションにおすすめ!インテリア例・口コミも

IKEAのデトルフがフィギュアコレクションにおすすめ!インテリア例・口コミも

IKEAのデトルフは低価格でIKEAらしいシンプルなデザインが特徴な商品です。特にフィギュアやスニーカーなどこだわりを持つコレクターに人気の商品です。今回はIKEAのデトルフのおすすめな点やコレクション例などを口コミと一緒にご紹介しています。

記事の目次

  1. 1.IKEAのデトルフとは
  2. 2.IKEAのデトルフがおすすめな理由
  3. 3.IKEAのデトルフのコレクション例
  4. 4.IKEAのデトルフ購入者の口コミ
  5. 5.IKEAのデトルフはフィギュアコレクションにおすすめ!

IKEAのデトルフとは

Photo by alexkerhead

デトルフは全身がガラス張りのコレクションケースになります。フィギュアなどのコレクションを見せることが出来るので見せる収納が可能な人気のインテリアです。

なかでも、IKEAのデトルフは価格がお手頃でおしゃれ、他社から販売されているキャビネットよりスリムなデザインのためお部屋が狭くてもコレクションを飾ることができます。

IKEAが販売しているコレクションケース

デトルフはIKEAから販売されているコレクションケースの名称です。同じようなコレクションケースはいろんなメーカーから販売されていますが、IKEAのデトルフは価格が安く6999円ほど購入が可能です。

デザインもIKEAらしい全身ガラス張りのシンプルなデザインでおしゃれ、インテリアとしても優秀、全身ガラス張りのデザインがコレクションを魅せてくれます。

IKEAのデトルフがおすすめな理由

IKEAのデトルフはおすすめ理由は低価格、おしゃれ、組み立てが簡単、耐久性などが上げられます。特にIKEAの家具はシンプルなデザインが有名でいろんな部屋に合う汎用性が高いインテリアとしても人気なので、IKEAの商品をインテリアとして飾るのもおすすめな理由です。

インテリアとしてもおしゃれ

IKEAのデトルフはインテリアとしても優秀です。元からIKEAはシンプルなデザインで機能的な家具を低価格で購入出来るのが人気のブランドなので、IKEAの商品であるデトルフもガラス張りのおしゃれで機能的なデザインになります。なのでコレクションをもっとおしゃれに飾りたい方におすすめです。

低価格

IKEAのデトルフは低価格なのも魅力です。同タイプのコレクションケースを購入する場合はだいたい数万円くらいが相場で低価格のものもないことはないですが、IKEAほどの機能性を持っているものはほとんどありません。

そのため、機能性とデザインも優秀なIKEAのデトルフを購入した方がコレクションも見栄えよく飾れておしゃれなインテリアとして活躍してくれるので、おすすめです。

安全

IKEAのデトルフがおすすめな点は安全性です。IKEAの商品は品質が良く耐久性が高いことで有名なブランドです。デトルフはガラス張りのデザインでちょっとぶつけてしまたりしたらガラスが割れてしまうのではないかという心配があるでしょう。

ですが、IKEAのデトルフは強化ガラスを使用しているので、通常のガラスより2〜3倍の高い強度を持っています。また万が一に割れてしまった場合でも破片が粉々になるようになっているので鋭い破片が飛び散る心配はありませんが万が一に備え耐震対策はきちんとしましょう。

簡単に棚板増設が出来る

IKEAのデトルフは通常は棚の位置が固定されているのですが、実は増設用の透明ガラスを使用すれば簡単に増設が可能になります。残念ながら、IKEAでは増設板の販売はありませんが個人向けのガラスメーカーなどでデトルフ用のガラス板を注文すればぴったりと合う増設板を用意してくれます。

IKEAのデトルフのコレクション例

実際にIKEAのデトルフを使用している方はどんなコレクションを飾っているのでしょうか?おすすめの使用例をご紹介します。コレクションをどうやって飾ったらいいか迷っている方はぜひ参考にし自分のコレクションをかっこよく綺麗に見せましょう。

フィギュアコレクション

まずはフィギュアコレクション、フィギュアとデトルフの相性は抜群でフィギュアといえばIKEAのデトルフといえばフィギュアそれくらい定番のコレクションです。

フィギュアにも種類があり映画キャラクターやアニメ、ゲームなどいろんなジャンルからフィギュアは販売されており、フィギュア全般を集めるコレクターも入れば、ある特定のジャンルに特化している方もいます。

IKEAのデトルフは透明ということもあり多種多様フィギュアを飾ることも出来ますし世界観を演出する飾り方も可能なこともあり、フィギュアコレクターに人気です。ライトアップすることでコレクションより引き立たせることが出来ます。

スニーカーコレクション

IKEAのデトルフはスニーカーコレクションを飾るにも最適です。スニーカーは有名デザイナーの限定モデルやアーティスト、アスリートモデルなど希少価値が付くものも多くあり、コレクターも多いジャンルなので、かっこよく飾り自慢したいものです。

デトルフでコレクションを飾るとナイキやアディダスのようなブランド店のおしゃれなディスプレイのように飾ることが出来るので自分のコレクションをかっこよく飾ることが出来ます。

次へ

関連するまとめ

人気の記事