Fカップってどのくらいの大きさ?抱えている悩みやおすすめブラもご紹介!

Fカップってどのくらいの大きさ?抱えている悩みやおすすめブラもご紹介!

バストが小さいのが悩みという人も多いですが、実はバストが大きくて悩んでいる人も多いようです。特にFカップ以上の大きさとなると悩みも更に増えます。そんなFカップって実際どのくらいのサイズなのかご紹介。更にFカップさんにおすすめなブラも!是非参考にして下さい。

記事の目次

  1. 1.Fカップで抱えている悩みを徹底調査!
  2. 2.Fカップで抱えている悩みとは?
  3. 3.Fカップの大きさはどのくらい?
  4. 4.Fカップにおすすめのブラ
  5. 5.Fカップは大きく悩みのある人が多い!

Fカップで抱えている悩みを徹底調査!

Photo bysabinemondestin

男性はバストが大きい女性が好きという人が多いと聞きますが、女性だって大きなバストに憧れるものです。昔からよく聞く「ボン・キュッ・ボン」は、もはや永遠の憧れでもあります。実際、バストが大きい方がウエストも細く見えたりとスタイルが良く見えます。

しかし、実際にバストが大きい人は、そんな周りからの憧れとは違う思いがあるのです。「バストが大きい事で嫌な思いをした」なんて人も少なくありません。特にFカップ以上のバストの人は、悩みも多いのです。

そんなFカップって実際どのくらいの大きさなのかご存じでしょうか?ここでは、どのくらいの大きさがFカップなのかを詳しくご紹介します。その他、Fカップの人が実際の悩みや、そんなFカップさんにおすすめなブラをご紹介します。Fカップでお悩みの人は是非参考にして下さい。

Eカップは巨乳?大きさはどれくらいなのか・重さ・見た目を徹底検証!のイメージ
Eカップは巨乳?大きさはどれくらいなのか・重さ・見た目を徹底検証!
小さな胸に悩んでいる女性はふくよかなEカップに憧れを持つようですが、実際Eカップとはどれくらいの大きさなのでしょうか。また、Eカップの女性は巨乳と言われるのでしょうか。アンダーバストによっても違いますが、重さや見た目などEカップの疑問について徹底検証しました。

Fカップで抱えている悩みとは?

フリー写真素材ぱくたそ

バストが小さい人は、ピタッとしたTシャツを着た時、「バストが小さくて恥ずかしい!」なんて思いをした事ある人も多いでしょう。女性なら、やはりある程度のふくらみは欲しいものです。バストが小さい事で、着る事に抵抗が出てしまうファッションも多いのです。

そんなバストが小さな人からすれば「憧れのFカップ」なはずなのに、実際のFカップさんは、意外と悩みが多いのです。では実際どのような悩みを抱えているのでしょうか?ここでは特に多いFカップさんのお悩みをご紹介します。

とにかく肩が凝る

フリー写真素材ぱくたそ

バストが大きいと、どうしても猫背になりがちです。Fカップの平均的な重さは1㎏と言われています。なのでバストが重いのももちろんありますが、バストが大きい人は、バストを隠そうと猫背になりやすいのです。

肩凝りの一番の原因は姿勢の悪さです。「バストが大きいから肩凝りする」と思っている人は、まずは姿勢と良くしてみましょう。肩凝りがひどくなると、頭痛や吐き気、めまいなどの症状も出てきてしまう事も。そうなる前に姿勢は意識しましょう。

可愛いブラガ見つからない

フリー写真素材ぱくたそ

最近は、見ていてテンションが上がるような可愛い、そしておしゃれなブラがたくさん販売されるようになり、ネットでも簡単に購入出来るようになりました。そんなブラをファッションの一部と考える人も少なくないでしょう。その日の気分でブラを選ぶなんて人も。

しかし、いまだに大きいサイズのブラはどうしてもデザインが少しおばさんっぽかったり、地味だったりと、テンションは上がるような可愛いデザインのブラが少ないのです。

女性は、普段見せる事のない下着でも、可愛いデザインのものを身に着けるだけで、その日が一日楽しくなったりするのもです。そんな楽しみをバストが大きい人はなかなか味わえないのです。

スポーツの時に邪魔

Photo by272447

女性だって運動が好きな人はたくさんいます。しかし、そこで問題なのがバストです。Fカップもあると、バストが揺れてしまい痛みまで出てしまう人も。

痛みが出ると運動するのも憂鬱になってしまい、そのままやらなくなってしまう人も。あまりにもバストが揺れると「バストが垂れてしまうかも」なんて心配も出てきます。

最近では、バストが揺れないスポーツブラも販売しているので、バストが大きくスポーツする際困っている人は、そのようなスポーツブラを試すもの良いでしょう。

体目当ての男性を引き寄せやすい

フリー写真素材ぱくたそ

男性はどうしても女性のバストに目がいってしまいます。Fカップもあると当然バストを見られてしまうでしょう。同じ女性でも大きなバストには目がいってしまいます。

そして体目当ての遊び人の男性ばかりが寄ってきてしまうのです。これはもちろんモテてる訳ではないので、Fカップ女子はうんざりしているのです。

Fカップの大きさはどのくらい?

Photo byholdosi

「Fカップで抱えている悩みとは?」はいかがでしたでしょうか。バストが小さい人はあまり想像できないかもしれなせんが、実は、バストの大きな人は様々な悩みを抱えているのです。しかし、そんな悩みの解消法もちゃんとありますので、悩まず日々を楽しみましょう。

続いては、そんなFカップの大きさはどのくらいなのかをご紹介します。Fカップと聞くと「大きい!」と誰もが思うでしょう。しかし、Fカップといっても実際のバストのサイズは様々なのです。ここでは、Fカップの大きさについてご紹介します。是非参考にして下さい。

トップとアンダーの差が22.5cm

Photo byJillWellington

まずバストのカップの測り方は、バストのふくらみが一番高い分部の「トップバスト」とバストのふくらみのすぐ下の「アンダーバスト」をメジャー測り、トップバストとアンダーバストの差でカップ数が決まります。

トップバストとアンダーバストの差が、22,5㎝あるとFカップになるのです。なので細い人のFカップと、太った人のFカップだと見た目のサイズ感はまったく違うのです。

日本人の平均サイズより大きい

Photo bynastya_gepp

Fカップと聞くと「すごい大きい!」と思う人が多いのですが、実際日本人女性の平均サイズはどのくらいなのかご存じでしょうか?実は日本人の平均サイズはB~Cカップと言われています。ですので、Fカップはとても大きいサイズなのです。

Fカップにおすすめのブラ

Photo byjackmac34

「Fカップの大きさはどのくらい?」はいかがでしたでしょうか。そもそもバストのカップは、トップバストとアンダーバストの差なので、同じFカップでも細い人と太った人では見た目が全然違うのです。しかし日本人の平均よりもはるかに大きいのがFカップなのです。

続いては、悩みの多いFカップさんにおすすめなブラをご紹介します。デザインが可愛く目に留まる下着がどんどん販売されてる中、Fカップなどの大きいサイズのブラは、まだまだ可愛いデザインが少ないのです。

そんなFカップさんのおすすめなデザインも可愛くて、付けていてとても楽なブラをご紹介します。是非参考にして下さい。

Viage・ビューティアップナイトブラ

Viageのビューティアップナイトブラは、その名通りの夜用ブラではありますが、ノンワイヤーでつけ心地も抜群で楽なのに、大きなパットがしっかりバストをホールドしてくけれるので最近話題になっているのです。

Viageのビューティアップナイトブラは、「S」「M」「L」のサイズ展開になっていて、Fカップまで対応しているのです。ですのでFカップでも、バストをつぶす事なく綺麗な丸みを保てるのです。

デザインもシンプルスポーティーでおしゃれなので付けていてテンションも上がるでしょう。おしゃれな楽ブラが欲しい人におすすめです。

Lulu Kushel.・くつろぎ育乳ブラ

デザインがとてもおしゃれなLulu Kushel.のくつろぎ育乳ブラは、育乳、バストアップの専門家監修でこちらも話題なナイトブラなのです。ナイトブラといっても昼間つけても問題ありません。

素材もシルクアミノ酸加工でしっとり肌にも優しく、ノンワイヤーで付け心地もとっても楽なのです。そしてなんとサイズ展開7展開あり、Fカップさんでもサイズに困る事がありません。

レースが可愛く、色っぽいので年齢関係なく付けられるもの魅力です。レースのブラがお好みのFカップさんにおすすめなブラです。

Angellir・ふんわりルームブラ

Angellirのふんわりルームブラは、累計1500000枚売れたという大人気ナイトブラなのです。もちろん日中も付ける事が可能です。

Angellirのふんわりルームブラは、ノンワイヤーで付け心地もとても楽なのにフロントホックでしっかりバストをホールドしてくれます。そして、肌に当たる裏地素材はコットン100%なのも安心です。

カラーもサイズ展開も豊富で、Fカップでも自分好みのおしゃれなカラーを選ぶ事が出来ます。いろんなカラーを楽しみたい人におすすめです。

Fカップは大きく悩みのある人が多い!

Photo byDanaTentis

「Fカップで抱えている悩みを徹底調査!」はいかがでしたでしょうか。バストが小さい人からすれば憧れでもあるFカップですが、実際Fカップの人は肩が凝ったり、スポーツでバストの揺れによる痛みがあったり、可愛いブラを選ぶ事ができなかったりと、様々な悩みを抱えているのです。

そして、日本人女性の平均より大きいと言われるFカップでも、細い人と太った人で同じFカップでもまったく見た目も違うのです。

そんなブラのサイズ選びが難しいFカップさんは、まだまだ種類は少ないですが可愛くおしゃれでつけていて楽なブラも販売しているのです。Fカップでブラ選びに困っている人は是非参考にして下さい。

悩みの多いFカップですが、バストの小さい人からすれば憧れなのです。自信を持って可愛いブラを付けて毎日を楽しみましょう。

bell
ライター

bell

美容業界で10年ほど働いてきました。美容大好き人間で、いろんな化粧品を試すもの大好きです。得意分野は美容ですが、美容以外の記事もチャレンジしていきたいと思っております。ライターとしてはまだまだ未熟者ですが、日々頑張っています。どうぞよろしくお願い致します。

関連するまとめ

人気の記事