しまむらはクレジットカード使用可能!電子マネーなどの他の支払い方法も紹介

しまむらはクレジットカード使用可能!電子マネーなどの他の支払い方法も紹介

プチプラファッションで人気のしまむらでは、クレジットカードを使って支払をすることができるので、たくさん買いたい時にもおすすめです。今回は、クレジットカードや電子マネー、プリペイドカードなど、しまむらの支払い方法をまとめて紹介しましょう。

記事の目次

  1. 1.しまむらでクレジットカードは使える?他の支払い方法も調査!
  2. 2.しまむらでクレジットカードは使用可能
  3. 3.しまむらでクレジットカード以外の支払い方法は?
  4. 4.しまむらでお得に買い物をする方法はある?
  5. 5.しまむらで上手にクレジットカードを利用しよう!

しまむらでクレジットカードは使える?他の支払い方法も調査!

Photo bystevepb

しまむらは幅広い年齢層に人気があるプチプラファッション店です。レディースやメンズ、キッズの他にも靴や帽子、日用品など様々なアイテムを扱っていて、値段も安いことから、ついいろいろな物を買い込んでしまいます。

そんな時に気になるのが、しまむらの支払い方法です。現金の他、クレジットカードや電子マネーなどで支払いができるのでしょうか。今回はしまむらの支払い方法について詳しくみてみましょう。

しまむらでクレジットカードは使用可能

Photo by Håkan Dahlström

しまむらには話題の服など様々なアイテムが並んでいて、手持ちの現金では足らないということや、予算オーバーということもあります。そんな時、しまむらではクレジットカードで支払いをすることができます。

クレジットカードなら、しまむらでお気に入りの服や靴などをその場で手に入れることができます。クレジットカード会社によっては、ポイントが付くのでお得に買うことができます。また分割やリボ払いにも対応してくれるので、しまむらで安心してショッピングができます。

そこでまず、しまむらで利用できるクレジットカードをお知らせしましょう。しまむらでは様々なクレジットカードを利用できるので便利です。

使用可能なクレジットカード

Photo byRepublica

しまむらでは、全ての店舗でクレジットカードで支払いができます。しまむらで使用できるクレジットカードの種類は、VISA・MASTER・JCB・AMERICAN EXPRESS・DINERS・UC・UFJ・NICOS・Oricoです。

楽天カードやイオンカードなどでも、VISAやMASTER、JCBなどと提携しているクレジットカードなら使用できます。

しまむらではVISAやMASTERの他、国内で発行されたメジャーなクレジットカードはほとんど支払いに利用できます。カード会社によってはポイント還元などがあるので、お得に買い物ができます。

クレジットカードは1回払いのみ

Photo byAlexas_Fotos

しまむらでクレジットカードでの支払いをする時、注意して欲しいのが、クレジットカードでは1回払いのみとなっている点です。しまむらでは分割払いができません。

しまむらでは様々なアイテムが豊富に揃っているので、たくさん買ってしまいがちですが、しまむらではクレジットカードは1回払いしか受け付けていないので、後で後悔しないよう注意しましょう。

どうしても分割払いにしたい時は?

Photo byJESHOOTS-com

しまむらの店舗でクレジットカードを利用して支払いをする時、1回払いしか受け付けていませんが、実は分割払いにできる方法があります。

しまむらでクレジットカードを利用した際、1回払いにして、後でクレジットカード会社のサービスを利用し、リボ払いや分割払いに変更できます。

この方法だと、しまむらでお気に入りの服をたくさん買った時でも安心して支払いをすることができます。リボ払いや分割払いの方法は、クレジットカード会社によって異なるので、サービスを利用する際によく確認してください。

しまむらでクレジットカード以外の支払い方法は?

Photo byPexels

しまむらではクレジットカードで支払いができるので、とても便利です。また、しまむらではクレジットカード以外の方法でも支払いをすることができます。ここでは、しまむら支払い方法について詳しくみてみましょう。

しまむらでは、クレジットカード以外に、電子マネー、商品券、プリペイドカードなどで支払うことができます。今のところ、しまむらではPaypayやLINE Payなどのスマホ決済には対応していないようです。

電子マネー

電子マネーには、SuicaやPASMOなどの交通系をはじめ、Waon、nanaco、Edyなど様々な種類があります。クレジットカードと同様、現金をあまり持ち歩かなくても買い物ができるため便利で、利用している人もたくさんいることでしょう。

電子マネーはクレジットカードと携帯しているものが多く、電子マネーを使うとポイントがたまり、お得に買い物をすることができます。

しまむらではほとんどの店舗で、WAON・ nanaco ・楽天Edy・ iD ・QUICPayの電子マネーで支払いができます。また一部のしまむらの店舗で、Suica・PASMO・manaca ・SUGOCA ・TOICA ・nimoca ・Kitaca・ICOCA・はやかけんの電子マネーで支払いができます。

商品券

しまむらでは全店舗でクレジットカードで支払いができますが、それでは商品券で支払をすることができるでしょうか。

しまむらで使える商品券は限られていて、しまむらグループ共通商品券・しまむら商品券・バースデイ商品券・シャンブル商品券・しまむら株主お買い物券を使うことができます。

しまむら株主お買い物券は株式保有数によって、もらえる枚数が異なります。しまむら株主お買い物は金券ショップやヤフオクなどでも手に入ることがあります。しまむら株主お買い物は有効期限があるので、注意してください。

しまむらではこれらの商品券を使って買い物をすると、お釣りは現金でもられます。商品券の額面通りの買い物をする必要はありません。

JCBギフトカードなどは使用不可

しまむらでは、上記の5種類の商品券のみ利用できます。現在のところ、JCBギフトカードなどのクレジットカード系ギフトカードでは、支払ができないので注意してください。

なお、しまむら商品券は100円単位で、しまむらの各店舗で購入することができるので、必要な時に店頭で購入するようにしてください。

プリペイドカード

Photo byAhmadArdity

プリペイドカードは、あらかじめ現金をチャージしておいて、クレジットカードのように利用できるカードのことです。プリペイドカードには、au WALLETプリペイドカード・ソフトバンクカード・LINE Pay・Vプリカなど様々なカードがあります。

プリペイドカードはチャージした分しか使えないので、クレジットカードのように使いすぎるということがないので、安心です。またポイントが付くプリペイドカードも多く、お得に利用できるというメリットがあります。

しまむらでは、全ての店舗でクレジットカードと同じようにプリペイドカードを使うことができます。使えるプリペイドカードは、au WALLETプリペイドカード・ソフトバンクカード・LINE Payなどです。

しまむらのパジャマ・ルームウェアが可愛い♡話題のジェラピケ風など紹介!のイメージ
しまむらのパジャマ・ルームウェアが可愛い♡話題のジェラピケ風など紹介!
しまむらと言えば衣料品や小物をコスパ良く購入できるチェーンストアとして人気ですが、衣料品や小物だけでなくパジャマやルームウェアも数多く揃っています。今回はそんなしまむらのパジャマ・ルームウェアをジェラピケ風も含めて取り上げてご紹介していきます。
40代のしまむらコーデを季節別に紹介!プチプラで高見えする優秀アイテムは?のイメージ
40代のしまむらコーデを季節別に紹介!プチプラで高見えする優秀アイテムは?
プチプラには見えないコーデアイテムばかりが揃っているしまむらは、若いティーン世代だけではなく、40代のアラサー女性にも人気なファッションショップになっています。そんなしまむらのアイテムを使ったおしゃれ40代コーデをご紹介していきますのでご覧ください。

しまむらでお得に買い物をする方法はある?

Photo by tamakisono

しまむらでは、クレジットカードや電子マネー、プリペイドカードなどを使って支払ができます。クレジットカード会社によってはポイント還元があるなど、お得に買い物ができるので便利です。ここでは、さらにお得に買い物ができる方法を見てみましょう。

定期的に開催されるセールをチェック

Photo byFirmBee

しまむらでお得に買い物をする方法は、セール商品をチェックすることです。しまむらの買い物情報は、電子チラシをチェックすることで入手できます。話題の服は季節の商品などがお得に手に入るので、こまめにチェックしましょう。

しまむらで電子チラシをチェックするには、しまむらの公式サイトで確認するほか、しまむらの公式アプリをダウンロードすることでもチェックできます。

またLINEでお友達追加をしたり、ツイッターやFacebook、インスタグラムなどでフォローしたりすることによってもチェックすることができます。

Photo byJESHOOTS-com

特にしまむらの公式アプリは便利で、割引商品やセール情報の他、店舗検索、しまむらの商品を使ったコーデなどの情報が掲載されています。しまむらは現在のところ通販を行っていないので、店舗情報が掲載されていると、近くのお店を探せるので便利です。

ポイント還元率の高いクレジットカードを作る

Photo byStockSnap

しまむらでお得に買い物をするもう一つの方法は、ポイント還元率の高いクレジットカードを作ることです。一般的に1.0%以上の還元率があると「高い」といえます。クレジットカードを利用した際に、高いポイントが付けば、その分、お得に買い物をすることができます。

年会費無料で高い還元率のクレジットカードはいろいろあるので、それぞれのクレジットカード会社でチェックしてみてください。

しまむらではペイペイは使える?他の電子マネーなどの支払い方法も解説!のイメージ
しまむらではペイペイは使える?他の電子マネーなどの支払い方法も解説!
しまむらでペイペイが使えるのか使えないのか調査してみました。また、ペイペイ以外に電子マネー、クレジットカード、商品券・ギフトカードなどでの支払いがしまむらで可能なのか見てみます。この情報を確認しておけば、安心してしまむらで支払いができるでしょう。
しまむらのスーツがプチプラで人気!リクルート用や値段・口コミも合わせて紹介のイメージ
しまむらのスーツがプチプラで人気!リクルート用や値段・口コミも合わせて紹介
しまむらは郊外にある人気ファッションチェーン店となります。値段が安く、気軽に手に入るのが人気の一つとなります。中でもスーツは上品な見た目の種類が多いので、注目されています。スカートやパンツスーツも合わせて、しまむらのスーツについてご紹介します。

しまむらで上手にクレジットカードを利用しよう!

Photo byAKuptsova

しまむらはプチプラファッショで人気のショップで、ファッション以外にも日用品や靴、帽子など様々なアイテムを販売しています。しまむらの商品はSNSでも話題になることが多く、いろいろなアイテムを買ってしまいたくなります。

しまむらで予算以上の買い物をしてしまった時、クレジットカードで支払うと便利です。ここではクレジットカードの他にも、電子マネーやプリペイドカードなどしまむらで利用できる支払い方法を紹介しました。ぜひ上手に活用してください。

Momoko
ライター

Momoko

シンプルでナチュラルな暮らしを目標に日々、勉強中です。自然派コスメやナチュラルフードに興味があり、情報のアンテナを張っています。毎日が楽しくなるような話題を皆様にお届けできたらと思います。趣味はカフェ巡り、中国茶、フラワーアレンジメント、ガーデニングなど。

関連するまとめ

人気の記事