耳にキスをする男性の心理は?行動に隠された意味を徹底解説!

耳にキスをする男性の心理は?行動に隠された意味を徹底解説!

キスをする場所は、いろいろありますが、耳へのキスって、ちょっと刺激的だけど、どんな意味があるの?付き合っている男性からの耳キスの隠された意味や、心理が知りたい!そして女性からの耳キスに男性は、どう思うの?こんな疑問を検証してみました。

記事の目次

  1. 1.男性が耳にキスをする意味が知りたい!
  2. 2.男性が女性の耳にキスする心理
  3. 3.女性から耳にキスをされた男性の本音
  4. 4.男性を夢中にさせる女性からの耳キスの仕方
  5. 5.耳にキスをする意味を読み取ろう!

男性が耳にキスをする意味が知りたい!

Photo byAdinaVoicu

キスは、恋人同士や愛する人に行いたくなる行為です。また恋人同士以外でも、愛おしいと感じたときの気持ちから、自然に行うこともあります。そしてキスをどの場所にするかで、キスをする側も、される側も心理に違いがあります。

そんなキスの場所で「耳にキスをする心理」とは、どんな意味があり、どのような心理がそうさせるのか、また耳にキスをされると、どんな心理になるのかを検証してみました。

耳キスをされてドキッとした後、このキスの意味は?と思ってしまうことがありませんか?男性からの耳キス・女性からの耳キスの行動に隠された意味を見てみましょう。

男性が女性の耳にキスする心理

Photo byOlcayErtem

男性が女性に耳キスをする意味や、心理から見てみましょう。男性が、あえて耳にキスをするのには、さまざまな心理があります。その中には、唇にはできないけれど耳ならしても大丈夫?という意味で、愛おしさや挨拶代わりに行うケースも考えられます。

しかし挨拶代わりのキスは、された女性にも意味は、わかりますよね、そして付き合っている男性からの耳キスには、いくつかの心理が考えられます。また耳キスでも濃厚差の違いもあります。

そんな男性からの耳キスの意味が分かると、今どんなことを思っているのかがわかります。そしてあなたは、このシチュエーションをどのように進めますか?

女性の反応が見たい

Photo byStockSnap

耳は、敏感な場所です。キス以外でも、急に触られたり、囁かれたりする行為でもドキッとします。男性は、その女性の反応を楽しんでいることがあります。女性が驚いて声をあげたり、照れるような仕草や、恥ずかしそうな反応を見たくて、楽しんでいる場合もあります。

そして、この展開からの流れを期待しての、行為のときもあります。あなたの気持ち次第で今後の展開が決まるかもしれません。

女性に気持ちよくなって欲しい

フリー写真素材ぱくたそ

耳は敏感で繊細な場所です。そして性感帯として気持ちが動く部分です。そんな男性が、女性に気持ちよくなって欲しい心理から、耳キスを行うことがあります。耳キスのあと性行為に繋げたい。または性行為中に女性に気持ちよくなって欲しいという意味があります。

女性の気を惹きたい

Photo byAdinaVoicu

女性が何かに夢中になっても、男性が自分に向き合って欲しい心理で、耳キスをすることがあります。何かをしている最中でも、敏感な耳へのキスは、驚きます。そして自分をアピールする手段とすることもあります。

愛おしさを表現したい

Photo byComfreak

女性の姿を見ているうちに、愛おしく感じたり、嬉しくさせてくれる言葉や、思いやりを感じた時に、不意に耳キスをしたくなる心理が湧いてくることがあります。女性を愛おしく思っていることの表現です。

女性をその気にさせたい

フリー写真素材ぱくたそ

キスは好意を持っている。愛している。などを伝えたい行為です。男性からの愛している気持ちから性行為へと、女性の気持ちを、その気にさせたいときに耳キスで誘うことがあります。敏感な耳への刺激は、全身に刺激が走ったと表現する方もいます。

自分が耳にキスして欲しい

Photo bypanajiotis

耳キスが好きで、自分にもして欲しい意味ですることもあります。しかしなかなか男性から、耳キスをして欲しいとは言えません。そんな時に女性に耳キスをすれば、自分にもしてもらえるかなという気持ちから行うことがあります。

女性を誰にも渡したくない

Photo byAdinaVoicu

キスは愛情の表現です。そして自分だけを愛してほしい気持ちを耳キスで表現することもあります。そして自然に耳キスができる女性は、親密な関係です。女性を誰にも渡したくない独占欲を意味しています。

イチャイチャ甘えたい

フリー写真素材ぱくたそ

その女性が好きで、イチャイチャしたり甘えたいときにも、耳キスをしたくなる男性もいます。スキンシップや、じゃれつく感覚で愛している、そして愛されたい気持ちが湧いているときです。その後、性行為などに繋げたいときの場合もあります。

耳フェチで感触を楽しみたい

Photo bymohamed_hassan

耳の柔らかい感触や、耳に触れたときの反応を楽しみたいという心理や、耳フェチで耳が気になり、触りたい気持ちが、耳キスをさせています。好きな女性なら、いろいろな場所を触りたくなる気持ちのひとつです。

女性から耳にキスをされた男性の本音

フリー写真素材ぱくたそ

女性でも男性と同じで、好きな人の体を触りたいときもあります。そして耳キスをしたくなる女性もいます。そんな女性からの耳キスを男性は、どんな気持ちを持つのでしょうか?好きな女性からでも反応が気になるところです。

嬉しいと感じる男性もいれば、女性からの耳キスを、あまり良いと思わない男性もいるようです。男性の本音をまとめてみました。

ドキドキした

フリー写真素材ぱくたそ

耳キスは女性でも男性でも敏感な場所ですし、ドキドキするそうです。また「女性から誘惑されていると思った」「背中がゾクゾクするほど刺激的だった」「愛されていると感じた」などドキドキと嬉しさが一緒に感じられるそうです。

また「この後の展開を期待してドキドキした」「自分もお返しをしなくては」と思う方もいます。男性を刺激するには効果的です。

気持ちよかった

フリー写真素材ぱくたそ

耳キスを気持ちよかったと表現する男性もいます。「最初はビックリしたけど、優しい唇の感触が気持ちよかった」「忘れられないほど気持ちよかった」「くすぐったかったと思っていたら、そのうち気持ちよくなった」など気持ちよさが嬉しさともなるようです。

嬉しかった

Photo byahkeemhopkins

女性からの耳キスは、やはり愛されているという確信につながり、嬉しかったと思う男性もいます。好きでなければプレイガールでない限り耳キスはできません。ですから愛の告白や独占したいという意味に思う男性が多いのです。

「耳キスをしてくれることにビックリしたけど、愛されている感じがして嬉しかった」「独占欲と愛情の深さが感じられて嬉しかった」など愛されていることがわかり、嬉しくなるのです。

くすぐったい

フリー写真素材ぱくたそ

耳は敏感な場所ですから、純粋にくすぐったかったという感想もありです。「くすぐったかったけど嬉しかった」と気持ちよいとは思えなかったけど、愛されていると感じられる男性もいます。また「くすぐったいのが苦手なので我慢するのが大変だった」というケースもあります。

こんなときは男性から「耳は敏感過ぎて、くすぐったいのを我慢するのが大変だから、今度は唇にしてね」などと女性を傷つけないように、するのがよいでしょう。

気持ち悪かった

フリー写真素材ぱくたそ

女性からの耳キスを受け付けない男性もいます。くすぐったい程度ではなく「耳を他人には触られたくない」と思っている男性や「女性からの誘惑のようで抵抗感がある」「ゾクゾクして気持ち悪いと感じた」と思うこともあります。

男性を夢中にさせる女性からの耳キスの仕方

フリー写真素材ぱくたそ

女性から男性への耳キスは、誘惑をしている意味合いの強いキスです。そんな男性を夢中にさせる、耳キスの仕方を検証してみました。好きすぎてたまらないときや、自分の気持ちを伝えたいときなど、耳キスを試したいときの参考にしてください。

耳たぶを軽く噛む

フリー写真素材ぱくたそ

女性が男性の耳たぶを軽く噛む行為は、男性にとっては、かなり性的に刺激を受けます。いきなり噛むとビックリするので、優しく息を吹きかけたり、指で優しくなでるように触ってから甘噛みをするようにしてみてください。

また耳キスをしてから男性の反応を見て、気持ちよさそうでしたら甘噛みをしてみます。そして耳を舐めるのも男性を、より興奮させることができます。

指で優しく触る

フリー写真素材ぱくたそ

いきなり耳キスに抵抗のある場合は、最初は、指で優しく触ってみましょう、そして反応を見てから、耳キスをしてみます。優しく触る行為で、あなたからの愛情と興奮を感じられます。触り方のポイントは、耳に触れるか触れないかの、微妙な感じで、男性の興奮した期待感が高まるようにします。

息を吹きかける

フリー写真素材ぱくたそ

耳に息を吹きかける行為も、興奮させる刺激になります。息を吹きかけるコツは、短く一気に吹きかけるのではなく、軽めに耳をくすぐるような息をフーと吹きかけます。また耳を指で優しく触ってから、温かい息を優しく吹きかけるとムードもあって、男性を興奮させることができます。

耳元で囁く

Photo by366308

耳元での囁きは、女性から特別の人と思われている感じがするようです。また恥ずかしがって、小さな声でしか言えないとか男性からみると可愛い女性にみえます。そして耳元でも囁きは、同時に息もかかり耳が刺激されます。

耳キスよりソフトな刺激ですから、嫌がる男性は少ないでしょう。軽く短くすることから様子を見てみます。

耳にキスをする意味を読み取ろう!

フリー写真素材ぱくたそ

恋人同士の耳キスは、愛情の表現です。そして不意に耳キスをしたくなるときもあれば、耳キスから、もっとイチャイチャしたい、きっかけとしているときもあります。受けた女性の気持ちとマッチすれば、あなたも耳キスでお返しするのも、ひとつの方法です。

そして耳キスは刺激がある分、耳を触られるのが苦手、または慣れていないので驚きでしかない場合もあります。ソフトな耳元への囁きから耳を触る、耳キスへと反応をみながら行うのも、相手の気持ちを考慮する仕方です。

shirokuro1
ライター

shirokuro1

家造りと暮らしやすさを、主婦目線とインテリアコーディネーターの知識で、ご紹介します。また猫のいる暮らしと、癒される美容や音楽、そして楽しみながら行う家事を理想に暮らしています。

関連するまとめ

人気の記事