爪に白い点ができるのは幸運?たくさんある場合や指ごとの意味もチェック!

爪に白い点ができるのは幸運?たくさんある場合や指ごとの意味もチェック!

爪に白い点ができて、気になっている人は多いでしょう。スピリチュアルでは、爪の白い点は幸運のサインといわれています。親指や人差し指などたくさんの爪に白い点ができていた場合の、病気の可能性など爪の白い点について詳しくご説明していきます。

記事の目次

  1. 1.爪の白い点は幸運の印・爪の星!
  2. 2.場所別爪の白い点が表す幸運の解説
  3. 3.爪にたくさん白い点ができた時の注意点
  4. 4.自分で白い点を書いても幸運効果がある
  5. 5.爪に白い点ができたら前向きに行動してみよう!

爪の白い点は幸運の印・爪の星!

Photo byBeauty_and_Pastels

爪に知らない間に白い点が出来て気になっていたという人はいるでしょう。爪の白い点は、スピリチュアルで幸運の印といわれています。爪の星といわれるほど昔から、近いうちに良いことが起こるといわれてきました。

場所によって予想される幸運が違う

Photo bycm_dasilva

爪に白い点が現れたといっても親指や人差し指など、その爪ごとに意味が異なります。爪の白い点が右手にあるか、左手にあるかでも意味が変わるのです。そのため、それぞれの爪に白い点があるという人は、その爪ごとに持つ意味をチェックしてください。

場所別爪の白い点が表す幸運の解説

Photo byangeljana_

指や爪の場所によって、白い点が表す意味は異なります。そのため、自分の爪に白い点があるという人は、どの指の爪にあるのかチェックして意味を確かめてみましょう。親指や人差し指など爪にたくさん白い点があるという人は、もしかしたらどちらも叶う可能性があるでしょう。

右手の親指の白い点の意味

フリー写真素材ぱくたそ

右手の親指に白い点が現れたときは、人間関係が良くなる兆しとされています。そのためには、自ら積極的に行動を起こしてください。積極的に行動することで、新たな出会いや昔の大切な人などに会うことがあります。

すでに恋人がいる場合は、結婚や妊娠などの良い暗示の場合が多いです。そのため、この出会いを逃さないようにしましょう。

右手の人差し指の白い点の意味

フリー写真素材ぱくたそ

右手の人差し指に白い点ができた場合は、これから幸運が舞い込むとされています。自分が叶えたかった、望んでいた夢や目標がついに実現することを暗示しています。人によって夢や目標は様々ですが、小さいことから大きなことまで自分が本当に実現させたかったことが叶うのです。

夢や目標が特にないという人も、思わぬ幸運が近いうちに起こるでしょう。夢や目標が叶ったあとも、新たな希望ができます。人差し指の爪に白い点ができたら、自信を持って取り組んでください。

右手の中指の白い点の意味

Photo bycongerdesign

右手の中指に白い点が現れたときは、とにかく移動してみてください。引っ越しや、異動の話が丁度あるという人はその誘いをぜひ受けてください。もちろん転居だけではなく、ちょっとした旅行をするのも効果的です。

人からの頼まれごとなどを引き受けて、積極的にこなしていくことも幸運が舞い込む行動となります。とにかく積極的に動くということが鍵となっているのです。

右手の薬指の白い点の意味

Photo byHans

薬指には、インスピレーションや芸術、成功などの意味があります。右手の薬指の爪に白い点が現れたときは、仕事でも恋愛でも成功する可能性が高いです。

仕事では、今までコツコツと努力していたことが評価に繋がり、出世や賞などを貰える可能性が高まります。賞与や収入アップ、臨時収入などの金運の面でも期待が持てます。

婚活や合コンなどに参加していた人には、気の合う男性、女性と出会うでしょう。恋人を作りたいと思っていた人にはチャンスの時期です。すでに恋人がいる人は、さらに相手から愛されるでしょう。

右手の小指の白い点の意味

Photo bymartaposemuckel

右手の小指の爪に白い点が出来ていたときは、金運上昇の予感です。不動産との縁も高まるので、もし今、家や土地の売却を検討している人は、ぜひこの機会に売ってみてください。自分たちが予想していなかった臨時収入が出る可能性があります。

宝くじや抽選クジなどを購入すると高額当選の確率が高いです。ぜひ、あまり宝くじなどを買わないという人は、少額でも良いので挑戦してみてください。また、投資などに挑戦してみるのもおすすめです。

左手の親指の白い点の意味

Photo bysweetlouise

左手の親指も右手の親指と同様に、爪の白い点は出会いを表しています。仕事、友達、恋人など様々な人間関係で、新たな出会いがあるでしょう。右手では、自分から積極的に行動することが大事でした。しかし、左手の爪に白い点が出来たときは相手が来るまで待つことが大切です。

行動的な人は、どうしても自分から動きたいと思ってしまうでしょう。しかし、焦って動いてしまうと逆にチャンスを逃してしまいます。そのため、左手の親指の爪に白い点が現れたときは、周りをよく見てじっと待ってみてください。

左手の人差し指の白い点の意味

Photo byMylene2401

左手の人差し指の爪に白い点が出来たときは、チャンスが舞い込むことを表しています。例えば、仕事で重要な案件を任されたり、出世の話が来たりなど様々です。恋人を作りたいと思っている人は、友達や親しい人が相手を紹介してくれることもあります。

舞い込んだチャンスを、しっかりと自分でアンテナを張って気づかなくてはいけません。チャンスを物にできるかどうかは、人差し指の幸運だけではなく自分の努力次第です。

次へ

関連するまとめ

人気の記事