100均のペットボトルホルダーが便利でおすすめ!人気の商品をご紹介!

100均のペットボトルホルダーが便利でおすすめ!人気の商品をご紹介!

今回は、便利な100均のペットボトルホルダーをチェックしていきます。100均のペットボトルホルダーは、ストラップやカラビナ付きなどかわいいだけでなく機能性に優れた商品がたくさん揃っています。便利でおしゃれな100均のペットボトルホルダーをご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.おしゃれで便利な100均のペットボトルホルダー
  2. 2.ペットボトルホルダーとは
  3. 3.100均のペットボトルホルダーの魅力
  4. 4.100均のペットボトルホルダーのタイプ
  5. 5.100均ダイソーのおすすめペットボトルホルダー
  6. 6.100均セリアのおすすめペットボトルホルダー
  7. 7.100均キャンドゥのおすすめペットボトルホルダー
  8. 8.100均の便利なペットボトルホルダーを使ってみよう!

おしゃれで便利な100均のペットボトルホルダー

フリー写真素材ぱくたそ

100均のペットボトルホルダーは、デザインが可愛くおしゃれなものやストラップ・カラビナ付きなどの便利な商品がたくさん揃っています。

今回は、100均のペットボトルホルダーの魅力や100均のペットボトルホルダーのタイプを詳しく解説していきます。ダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめペットボトルホルダーも合わせてご紹介していきます。

今回ご紹介するペットボトルホルダーを参考にしていただき、ぜひ100均の便利なペットボトルホルダーを使ってみてください。

ペットボトルホルダーとは

フリー写真素材ぱくたそ

まずは、100均のペットボトルホルダーとはどういう商品なのかをチェックしていきます。100均のペットボトルホルダーはペットボトルを持ち運びやすくする商品です。100均のペットボトルホルダーは、あまり荷物を手に持ちたくないライブやフェスなどでもとても人気のグッズです。

ペットボトルを持ち運びやすくするグッズ

100均のペットボトルホルダーとはペットボトルを持ち運びやすくする商品で、ペットボトルの水滴から荷物を守る役割もしてくれます。

ストラップやカラビナがついている100均のペットボトルホルダーなら、そのまま持ち歩くことができる便利なグッズです。500ml用が主流ですが、1.5L以上の大容量用のペットボトルホルダーも販売されています。

ライブやフェスでも人気

100均のペットボトルホルダーは、ライブやフェスなどでも人気のグッズです。あまり荷物を手に持ちたくないライブやフェスなどは、人が密集している中でたくさん動き回るので水分補給は欠かせません。

そんなときに100均のカラビナ付きペットボトルホルダーを使うことで、身軽に動くことができるのでおすすめです。

100均のペットボトルホルダーの魅力

Photo bypasja1000

次に、100均のペットボトルホルダーの魅力について解説していきます。100均のペットボトルホルダーはストラップ付やカラビナ付きなど種類がたくさんあり、デザインも豊富でかわいいものから落ち着いた雰囲気のものなど多数販売されています。

あえてシンプルなデザインの100均のペットボトルホルダーを選びリメイクしてみるのもおすすめです。期間限定の商品もあり季節に合わせてデザインを選べるのも魅力です。

種類・デザインが豊富

Photo by Abdulla Al Muhairi

100均のペットボトルホルダーは種類とデザインがたくさんあります。保温や保冷ができるものやストラップ付き、カラビナ付きなどいろいろなタイプのペットボトルホルダーが販売されています。

デザインも豊富に揃っており、おしゃれな英字デザインのものからお子様にも喜ばれるキャラクターものまでいろいろな種類があるので、いくつか購入してその日の気分によってかえてみたりできることも100均のペットボトルホルダーの魅力です。

リメイクして楽しめる

100均のペットボトルホルダーにはシンプルなデザインの商品もあり、リメイクにぴったりです。他の人とかぶりたくない、個性的なペットボトルホルダーが欲しいという方はあえて100均のシンプルなペットボトルホルダーでリメイクすることをおすすめします。

リメイクで使用するアイテムも100均で揃えることができるので、コスパもよく無駄な手間もかからないので魅力的です。

期間限定の商品もある

Photo byMaklay62

100均のペットボトルホルダーは、期間限定の商品もあります。春にはサクラのデザインなどそれぞれの季節ごとのペットボトルホルダーが販売されます。

ペットボトルホルダーは汚れることが多く消耗品なので、一定期間使用したら買い替えなければいけません。100均のペットボトルホルダーはイベントごと、季節ごとにあったものが販売されているので買い替えるのも楽しく魅力的です。

100均のペットボトルホルダーのタイプ

フリー写真素材ぱくたそ

100均のペットボトルホルダーは、ペットボトルを持ち運びやすくする便利な商品で、ペットボトルの水滴から荷物を守る役割もしてくれます。100均のペットボトルホルダーには様々なタイプがあります。どのようなタイプがあるのかチェックしていきます。

カラビナつき

ペットボトルをカバンには入れたくない方や、ライブやフェスなどで身軽に動き回りたいときなどに便利なカラビナ付きの100均のペットボトルホルダー。

カラビナ部分を腰やカバンにつけ、下側にペットボトルを取り付けることでペットボトルを手に持つことなく持ち運びできます。カラビナ付きの100均のペットボトルホルダーは、山登りやハイキングへ行くときにもおすすめです。

ストラップつき

ストラップつきの100均のペットボトルホルダーは、カバンがいっぱいのときでもストラップ部分を手首にかけるなどをして持ち運ぶことができとても便利です。

セリアやダイソーなどの100均でも購入することができ、キャラクターものやシンプルなデザインのものも販売されていておすすめです。

2リットル用も

100均のペットボトルホルダーは、500ml用のものが多く販売されていますがセリアでは2L用のペットボトルホルダーが販売されています。

大容量2L用の100均のペットボトルホルダーは、お子様がスポーツをするときや屋外での行事ごとなどに重宝するのでとてもおすすめの商品です。

100均ダイソーのおすすめペットボトルホルダー

Photo by alberth2

100均のペットボトルホルダーは、おしゃれで便利なものがたくさんあります。今回は、ダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめペットボトルホルダーをいくつかご紹介していきます。

まずは、ダイソーのペットボトルホルダーを4つご紹介します。ダイソーのペットボトルホルダーは、機能性に優れていておしゃれなものがたくさん揃っています。

英字プリントのペットボトルホルダー

100均ダイソーのおすすめペットボトルホルダー1つ目は、英字プリントのペットボトルホルダーです。

豊富なカラーと伸縮性のある生地が特徴のペットボトルホルダーです。伸縮性があるのでペットボトルを簡単に入れることができ、しっかりと水分を吸収してくれる素材なのでカバンに入れても他の荷物を水滴で濡らしてしまうという心配もありません。

ダイソーの英字プリントのペットボトルホルダーは、シンプルな手書き風の英字プリントのデザインなので女性でも男性でも使うことができます。金具タイプと紐の持ち手がついているタイプがカラーによって異なります。

のびのびペットボトルホルダー

100均ダイソーのおすすめペットボトルホルダー2つ目は、のびのびペットボトルホルダーです。ダイソーで人気ののびのびペットボトルホルダーは、商品名にもある通り生地がのびるタイプなのでどんな形のペットボトルでも入るとても便利なアイテムです。

上の部分に紐がついているので、ライブやフェスなど屋外での活動に便利なペットボトルホルダーで保温・保冷機能も付いているのでおすすめです。

スタイルカラーズのペットボトルホルダー

Photo by {Amy_Jane}

100均ダイソーのおすすめペットボトルホルダー3つ目は、スタイルカラーズのペットボトルホルダーです。こちらのペットボトルホルダーはチャックがついているタイプで保温や保冷もできるのでおすすめです。

ポーチ型なのでたくさん動いてもペットボトルを落としてしまう心配がなく、保温・保冷ができるのでアウトドアでも大活躍できるペットボトルホルダーです。

1.5リットル大容量のペットボトルホルダー

100均ダイソーのおすすめペットボトルホルダー4つ目は、1.5リットル大容量のペットボトルホルダーです。

ペットボトルホルダーは500ml用のものが多いですが、こちらは1.5リットルと大容量でお子様がスポーツをするときやご家族でお出かけに行くときなど、たくさん飲み物が必要な時にとても便利です。

ダイソーなら1.5リットル用のホルダーも取り扱っているのでおすすめです。大容量のペットボトルをそのまま持ち歩くよりもペットボトルホルダーに入れるほうがとてもおしゃれに見えます。

100均セリアのおすすめペットボトルホルダー

Photo by yto

次に、100均セリアのおすすめペットボトルホルダーをご紹介していきます。セリアは他の100均に比べるとおしゃれで可愛いデザインのアイテムを豊富に取り揃えています。

今回は、100均セリアのおすすめペットボトルホルダーをピックアップして4つチェックしていきます。ぱっと見100均に見えないようなデザインやアウトドアブランドで販売されているような高いクオリティの商品もあるのでぜひ参考にしてみてください。

ニットペットボトルカバー

100均セリアのおすすめペットボトルホルダー1つ目は、ニットペットボトルカバーです。ニットタイプのペットボトルホルダーは、伸び縮みするのでペットボトルを簡単に入れることができます。

しっかりと水分を吸収してくれる素材なのでカバンに入れても中の物をを水滴で濡らしてしまうという心配もありません。

可愛い動物のキャラクターが人気の100均セリアニットペットボトルカバーはペンギンの他にもあひるやひよこなど数種類あるので日替わりでいろいろなキャラクターに取り換えてみるのも楽しくおすすめです。

モノトーンのペットボトルホルダー

100均セリアのおすすめペットボトルホルダー2つ目は、モノトーンのペットボトルホルダーです。100均セリアでとても人気のあるモノトーンのペットボトルホルダーは、発売してすぐにSNSで話題になったペットボトルホルダーです。

ホワイトとグレーの2色あり、シンプルなモノトーンデザインがおしゃれなアイテムです。300mlと500mlの2タイプあり500mlタイプは特に人気があるので品薄が続いています。100均セリアでお見かけした際はぜひ購入することをおすすめします。

おしゃれな英字プリントのペットボトルホルダー

Photo by kennejima

100均セリアのおすすめペットボトルホルダー3つ目は、おしゃれな英字プリントのペットボトルホルダーです。100均セリアの、おしゃれな英字と魚のイラストがかわいいペットボトルホルダーがおすすめです。

100均セリアはカラーやサイズが豊富でペットボトルだけでなくウォーターボトルもぴったり入るのが魅力です。小さいペットボトル用のペットボトルホルダーもあるので用途に合わせて使い分けることをおすすめします。

モンターニュシリーズ カラビナ付きペットボトルホルダー

100均セリアのおすすめペットボトルホルダー4つ目は、モンターニュシリーズカラビナ付きペットボトルホルダーです。

こちらのペットボトルホルダーは100均セリアのモンターニュというシリーズのアイテムで人気のカラビナ付きのタイプです。

まるでアウトドアブランドで販売されているようなクオリティの高いスタイリッシュなデザインが特徴の人気ペットボトルホルダーです。カラビナ付きペットボトルホルダーは、腰やカバンに付けることができるのでアウトドアやフェスなどで大活躍します。

100均キャンドゥのおすすめペットボトルホルダー

Photo by fukapon

最後に100均キャンドゥのおすすめペットボトルホルダーをご紹介します。可愛くてポップな商品を多数取り揃えている100均キャンドゥもペットボトルホルダーを販売しています。

今回は100均キャンドゥのおすすめペットボトルホルダーを3つピックアップしてご紹介していきます。可愛い動物のキャラクターやシンプルなものまで、幅広くいろいろなキャンドゥのペットボトルホルダーをチェックしていくのでぜひ参考にしてみてください。

手書き風イラストのペットボトルホルダー

100均キャンドゥのおすすめペットボトルホルダー1つ目は、手書き風イラストのペットボトルホルダーです。スマイルが特徴の可愛い手書き風イラストのペットボトルホルダーはとてもおしゃれで人気の商品です。

こちらの商品は、500mlタイプと350mlタイプがあり用途によって使い分けることができるのでおすすめです。シンプルなデザインなのでファッションを選ばず持ち歩くことができるのも魅力的です。

ミミが付いてるボトル巾着

100均キャンドゥのおすすめペットボトルホルダー2つ目は、ミミがついてるボトル巾着です。こちらは100均キャンドゥで人気のミミつきボトル巾着で柴犬とパンダの2タイプありとても可愛く目を引くアイテムです。

ボトル巾着の内側にはアルミ素材が使われているので保温・保冷効果もあり可愛いだけでなく機能性にも優れています。こちらの商品はボトル巾着だけでなくお弁当巾着なども販売されているので合わせて使っても可愛くて魅力的です。

シンプルな英字プリントのペットボトルホルダー

100均キャンドゥのおすすめペットボトルホルダー3つ目は、シンプルな英字プリントのペットボトルホルダーです。

英字プリントのペットボトルホルダーは、他の100均でも販売されていますがキャンドゥのペットボトルホルダーはとてもシンプルでお色もブラックとブルーがあるので男性でもお使いいただけます。

サイズも2種類あり用途に合わせて使い分けることができ、保温・保冷効果もあるのでとてもおすすめのペットボトルホルダーです。

100均の便利なペットボトルホルダーを使ってみよう!

Photo by torisan3500

いかがでしたか?今回は、100均の人気ペットボトルホルダーをご紹介していきました。100均のペットボトルホルダーは、デザインが可愛くておしゃれなものも多くストラップやカラビナ付きなどの便利なアイテムがたくさん揃っていておすすめです。

100均のペットボトルホルダーの魅力や100均のペットボトルホルダーのタイプを詳しく解説していきました。ダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめペットボトルホルダーもあわせてご紹介しています。これを参考にしていただき100均の便利なペットボトルホルダーをぜひ使ってみてください。

アベ12
ライター

アベ12

4歳と2歳兄弟ママのフリーwebライターです。現在は第三子妊娠中。趣味は子供たちとレゴブロックをすることと晩酌、特技は整理整頓とお部屋のレイアウトを考えることです。子育てに追われながらも大好きなライティングのお仕事もさせていただき、充実した日々を過ごしています。

関連するまとめ

人気の記事