マニキュアの人気ブランドランキング!プレゼントにおすすめの商品も!

マニキュアの人気ブランドランキング!プレゼントにおすすめの商品も!

マニキュアを買いたいけど、どのブランドがおすすめなのかわからないという方のために、マニキュアの人気ブランドランキングを一挙ご紹介いたします。自分用に買うもよし、友人へのプレゼントに買うもよし、人気ブランドのマニキュアを手に入れて、よりおしゃれを楽しみましょう。

記事の目次

  1. 1.マニキュアブランドをご紹介します!
  2. 2.おすすめマニキュアブランドの選び方
  3. 3.マニキュアブランドランキング【プチプラ】
  4. 4.マニキュアブランドランキング【2000円前後】
  5. 5.マニキュアブランドランキング【高級】
  6. 6.人気ブランドの注目マニキュア
  7. 7.お気に入りのマニキュアブランドを探してみよう!

マニキュアブランドをご紹介します!

Photo byellenllyy

自分の好みに合ったマニキュアブランドを見つけられるのがベストですが、そもそもどんなブランドがあるのか、人気のブランドがどれなのかわからないという方もいるのではないでしょうか。

比較的お手頃な価格で手に入るマニキュアブランドやプレゼントにピッタリの少し高級なマニキュアブランドなど、様々なマニキュアブランドが存在します。

どのマニキュアブランドを買うか決めかねている方のために、おすすめのマニキュアブランドをいくつかご紹介していきます。

おすすめマニキュアブランドの選び方

Photo byMusicTobi

おしゃれな女性にとって、マニキュアは欠かせないファッションアイテムです。しかし、マニキュアは消耗品アイテムのため、高級なマニキュアブランドは躊躇してしまう方も少なくありません。

また、マニキュアを女性にプレゼントしようと考えている男性は、女性よりもマニキュアブランドの選び方にはかなり苦戦してしまいます。そこで、ここからは、マニキュアブランドの選び方において重視するポイントをいくつかご紹介していきます。

好みに合うものを選ぶ

Photo byangeljana_

マニキュアを塗っている女性は指先まで綺麗でありたいという思いが強く、自分のスタイルや好み、ファッションなどにこだわりを持っている方が多いです。

マニキュアブランドの選び方のポイント一つ目は、服の好みやライフスタイルに合わせて、マニキュアブランドも自分の好みに合わせて選ぶことです。

ネイルポリッシュとジェルネイルの違い

Photo byivabalk

ジェルネイルは、ネイルポリッシュに比べて厚みがあり、ふくらみのあるかわいらしいイメージを与える仕上がりになります。

また、ネイルポリッシュが大体3日ほどで劣化し始めるのに対し、ジェルネイルは最低でも2週間はツヤ感を持続させることが可能です。

しかし、ジェルネイルは普通の除光液で落とすことができないため、お手軽に楽しみたいという方はネイルポリッシュをおすすめします。色の好みだけでなく、塗った後の仕上がりの好みなども、選び方において重要なポイントの一つです。

価格帯で選ぶ

Photo byBru-nO

マニキュアブランドの選び方において、価格を気にする方はかなり多いのではないでしょうか。マニキュアは消耗品のファッションアイテムなので、頻繁に新しいマニキュアを買ったり何種類も買ったりしていると、それなりに費用がかかってしまいます。

他のファッションアイテムもあるため、マニキュアにそんなにお金をかけることはできないという方は、マニキュアブランドの選び方において価格帯を重視することをおすすめします。

最近、プチプラコスメという言葉をよく耳にしますが、マニキュアにもプチプラマニキュアブランドはあります。今まで使ったことがないという方には非常におすすめです。

高級なマニキュアとプチプラマニキュアとの違い

Photo bypicjumbo_com

数百円で購入できるマニキュアもあれば、高級なブランドだと3000円以上するマニキュアもあります。安いマニキュアと高価なマニキュアの違いはどこにあるのか疑問に思う方もいるのではないでしょうか。

マニキュアの値段の差は、ずばり広告料や研究費用の違いです。また、より使いやすいようにデザインされたブラシや流行のカラーを常に追い求める努力量が金額の差となって表れているのです。

安いマニキュアがよくないというわけではない

Photo byBru-nO

決して、プチプラマニキュアは品質が良くないという訳ではありません。先ほども説明したように、広告料や研究費用を抑えることで、プチプラでの販売が可能となっているんです。

しかし、品質が全く同じというわけでもありません。容量が少なかったり、ブラシの形や質は劣ってしまいます。ただ、一つひとつの値段が安ければ、何色も買いそろえることができるため、様々なカラーのマニキュアを楽しみたいという方にはおすすめです。

プレゼントなら事前調査が重要

Photo byBellahu123

大切な女性にいつまでも綺麗でいてほしいと考える男性が、恋人や奥さんへのプレゼントに、マニキュアを選ぶことも多いです。

また、普段はマニキュアをしていない女性でも、プレゼントでもらったのをきっかけにマニキュアを使い始める方もいます。

ただ、マニキュアが苦手な女性もいるので、プレゼントに贈ろうと考えている方は、相手の好みを把握しておくことがマニキュアブランドの選び方においてのポイントです。

マニキュアをプレゼントする際に失敗しないポイント

Photo byMountainbeehive

マニキュアを始め、ファッションアイテムには好みや流行があるため、マニキュアを贈ろうと考えている場合は、恋人や奥さんの好みをきちんと把握しておくことも選び方のポイントの一つです。

また、マニキュアにはツヤが出るタイプやマットタイプのものなど、いくつも種類があります。普段、恋人や奥さんがどんなシーンでマニキュアを使用しているかどうかをリサーチしておくことをおすすめします。

さらに、高価すぎたり逆に粗悪すぎたりするマニキュアも使いづらいので避けた方がいいです。普段から使いやすいものを意識して選ぶことがマニキュアブランドの選び方において大切です。

ジェルネイルとマニキュアの違いは?メリット・デメリットも解説!のイメージ
ジェルネイルとマニキュアの違いは?メリット・デメリットも解説!
爪をおしゃれにする際にジェルネイルにするか、マニキュアにするかで悩む方は多いのではないでしょうか。ジェルネイルやマニキュアにはそれぞれ違いがあり、メリットやデメリットもそれぞれあります。そこで今回は、選ぶ際の参考になるように詳しくご紹介させて頂きます。

マニキュアブランドランキング【プチプラ】

Photo byBru-nO

指先までおしゃれを楽しみたいけど、他のファッションアイテムのこともあり、マニキュアにそこまで高いお金はかけられないと思っている女性も少なくありません。

しかし、最近はプチプラコスメとは思えないほど高品質でコスパの良いマニキュアブランドがいくつも存在します。

ここからは、マニキュアブランドの選び方において、価格を重視する方にぴったりのプチプラマニキュアブランドをランキング形式で3つご紹介していきます。

3位・NAIL HOLIC

プチプラマニキュアブランドのおすすめ第3位はNAIL HOLICです。こちらは、化粧品メーカーのコーセーが展開しているマニキュアブランドです。

ボーダーやドット柄などのアートに特化したマニキュアが多いのが特徴の一つで、カラーバリュエーションも非常に豊富なことから、かなりの人気を誇っています。

品質の高さと実際にマニキュアを塗った仕上がりのクオリティの高さは、プチプラコスメとは思えません。

使い切りタイプなども取り扱っているため、初めてマニキュアに挑戦するという方も無駄にしてしまう心配がなく、いろいろな意味でコスパがいいマニキュアブランドとなっています。

2位・essie

プチプラマニキュアブランドのおすすめ第2位は、1981年に創立されてから長い間ネイル業界をリードしてきたessieです。

essieは「レディのたしなみ」をコンセプトとしており、豊富なカラーバリュエーションと品質と発色の良さが、多くの女性から人気を集めている理由です。

品質の高さと上品さからは考えられないほどお手頃な価格で手に入れることができ、非常におすすめのマニキュアブランドです。

1位・キャンメイク

プチプラマニキュアブランドのおすすめ第1位に輝いたのはキャンメイクです。特に、若い女性から絶大な人気を誇っているマニキュアブランドです。

1つ約400円ほどと、破格の値段で購入できるので、友人へのちょっとしたプレゼントなどにはぴったりのプチプラコスメです。価格からは想像できないほど美しく仕上がり、つい全色集めたくなってしまうほどの可愛さです。

プチプラのマニキュアならコレ!安いのに優秀でかわいいアイテムを厳選!のイメージ
プチプラのマニキュアならコレ!安いのに優秀でかわいいアイテムを厳選!
手もとのおしゃれにかかせないアイテムといえばマニキュアです。今回は、プチプラのおすすめマニキュアをたっぷりとご紹介します。お安い値段でいろいろなカラーがあるかわいいマニキュアや、人気プチプラブランドのおすすめマニキュアをチェックしましょう。

マニキュアブランドランキング【2000円前後】

Photo byMusicTobi

先ほども少し説明したように、プレゼントで贈るマニキュアの選び方において、贈る側にとって価格はかなり気になる部分です。

プチプラコスメをプレゼントとして贈るのは少しためらうけど、高級すぎると逆に気を使わせてしまうかもしれない、と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そこで、ここからは1つ約2000円前後で購入できるマニキュアブランドを、ランキング形式で5つご紹介していきます。

5位・essie

第5位は、プチプラマニキュアブランドのおすすめランキングにもランクインしていたessieです。一般的にネイルポリッシュはジェルネイルに比べて、ツヤ感が劣るといわれていますが、essieのマニキュアはクリアな発色と非常に光沢のある仕上がりになります。

落ち着いた色味が多く、普段マニキュアを使わない方や仕事をしていて派手なネイルはできないという方におすすめのマニキュアブランドです。

4位・ANNA SUI

ランキング第4位はファッションブランドとして有名なANNA SUIです。ANNA SUIといえば、香水のイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。

ANNA SUIのマニキュアは他のマニキュアブランドにはないようなカラーが展開されており、派手過ぎず地味過ぎない、ミステリアスな女性らしさを表現してくれるという特徴があります。

ANNA SUIといえば高級というイメージを持っている方も多いかもしれませんが、デパートコスメブランドの中では、比較的手ごろな金額で購入できるマニキュアブランドです。

3位・PAUL&JOE BEAUTE

第3位にランクインしたPAUL&JOE BEAUTEは、元々1995年に設立されたPAUL&JOEを始まりとし、2002年から現在の名前でコスメブランドを展開し始めました。

マットな質感と他のマニキュアブランドとは違ったこだわりのあるカラーバリュエーション、そしてムラのない仕上がりが女性から支持されている理由です。

普段使いしやすいカラー展開なので、プレゼントとして贈ろうと考えている方は、相手の好みや流行りのカラーを考慮したうえでセットで贈ることをおすすめします。

2位・ADDICTION

ランキング第2位は2009年からニューヨークで展開され始めたコスメブランドのADDICTIONです。展開されているカラーは60色以上と、カラーバリュエーションが豊富なのが特徴の一つです。

中でも、少し青みがかったグレーのMoonwalkやベージュ系のwe love spaceは非常に人気のカラーで、プレゼントに贈れば女性が喜んでくれること間違いなしです。

一部高級なマニキュアもあり、人気のカラーは少し価格は高くなりますが、大体のマニキュアが2000円前後で購入可能です。

1位・マリークワント

2000円前後で購入できるマニキュアブランドのおすすめランキング第1位に輝いたのは、イギリスのファッションブランドのマリークワントです。

デイジーの花をモチーフとしており、マニキュアの容器にもかわいらしいデイジーの花が描かれています。

シンプルな単色タイプやラメ入りタイプなど、様々なシーンによって使い分けることができるのも魅力の一つです。

暖色系のカラーのみ展開されている商品タイプもあるので、あまり派手な色は好まないという方は、そちらを選んでみるのもおすすめです。

マニキュアブランドランキング【高級】

Photo byMusicTobi

どうせプレゼントで贈るなら、プチプラマニキュアブランドではなく、高級なマニキュアを贈りたいと考える方もいるのではないでしょうか。

しかし、一概に高級なマニキュアブランドとはいってもたくさん種類はありますので、その中から人気なブランドや好みに合ったブランドを見つけ出すのは至難の業です。

それに、せっかく高級なマニキュアをプレゼントしても、使ってもらえなかったら意味がありません。そこで、ここからは少し高級なマニキュアブランドをランキング形式で5つご紹介していきます。

プレゼント用の高級マニキュアを探しているという方は、こちらのランキングをマニキュアブランドの選び方の参考にしてみてください。

5位・O・P・I

第5位は、プロのネイリストたち御用達のネイル業界トップメーカーを誇るO・P・Iです。販売されているネイルアイテムは約1200以上と、世界のネイル業界をリードしているブランドの一つです。

「自然の爪を大切にする」をコンセプトとしており、カラーバリュエーションの豊富さだけでなく、美しい爪を保つことができると多くの女性から支持されています。

また、使いやすさは他のブランドと比べて、O・P・Iが群を抜いています。一度使えば、O・P・I以外のマニキュアブランドを使えないという方も多いほどです。

中には500円ほどで購入できるプチプラコスメもあり、プチプラマニキュアブランドとしても人気を集めています。

4位・Dior

第4位は、世界的にファッションブランドとして展開されているDiorです。Diorのマニキュアは少しカーブを描いた太めの筆なので、マニキュアを使い慣れていない女性でも使いやすいデザインです。

仕上がりのクオリティが非常に高く、肌の色を美しく見せてくれる色味が、幅広い年代の女性から人気を集めている理由です。

他のブランドに比べて、Diorのマニキュアはジェルネイルのようなツヤのある美しい仕上がりになるのが特徴で、使いやすさと仕上がりの美しさから、プレゼントには最適のマニキュアブランドといえます。

3位・Yves Saint Laurent

ランキング第3位は、フランス出身のファッションデザイナーによって設立されたファッションブランドのYves Saint Laurentです。

少し大人っぽい色味のマニキュアが多く、ミステリアスな女性の魅力を引き出してくれるのが特徴です。

少し格調高いイメージを持つ女性も多いYves Saint Laurentは、恋人や奥さんへのプレゼントには上質で申し分のないマニキュアブランドです。

2位・ジル スチュアート

ランキング第2位は、1983年に正式にニューヨークでデビューを果たしたジル・スチュアートです。マニキュアのカラーだけでなく、パッケージのデザインも非常にかわいらしいのが人気の理由の一つです。

また、ジル・スチュアートは限定商品に独創的なパッケージデザインや幻想的なカラーのものが多いことが特徴です。

また、パッケージデザインの可愛さから、つい全色集めてしまう女性も多く、コレクション性が高いのも、多くの女性を魅了する要因となっています。

1位・CHANEL

高級なマニキュアブランドのおすすめランキング第1位に輝いたのは、フランスの高級ファッションブランドのCHANELです。ファッションアイテムだけでなく、メイクアップアイテムもかなり豊富で、世界中で愛用されています。

発色の良さ、上品な色合い、速乾性、持ちの長さの全てにおいて優れているCHANELのマニキュアは、女性にとって最高のステータスの象徴といっても過言ではありません。

デザイン性やカラーバリュエーションの豊富さなども加味すると、恋人や奥さんへのプレゼントとしては申し分ない品物です。

デパコスおすすめネイルのブランドは?プレゼントにも人気のマニキュア紹介!のイメージ
デパコスおすすめネイルのブランドは?プレゼントにも人気のマニキュア紹介!
百貨店の華やかなカウンターに並んでいるデパコス。女性なら品質の高いデパコスには憧れるもの。そんなデパコスには指先を彩るネイルも数多く置かれています。こちらの記事では、おすすめネイルのブランドを特徴や口コミと共にご紹介していきます。

人気ブランドの注目マニキュア

Photo byImageParty

記事の冒頭でも少しお話しましたが、普段からマニキュアを使っている女性は、ファッションやコスメにこだわりを持っている方が多いです。

プレゼントにマニキュアを贈ろうと考えている男性は、マニキュアブランドの選び方において、金額よりも相手の好みに合っているか、人気を集めているかどうかを重視することが大切です。

そこで、ここからは、最近特に人気を集めているブランドのマニキュアをいくつかご紹介いたします。価格も比較的手ごろなものが多いので、選び方の参考にしてみてください。

NAIL HOLIC ネイルホリック

プチプラマニキュアのランキングにもランクインしていたNAIL HOLIC ネイルホリックの人気の理由は、コスパの良さだけではありません。

常に流行の先端を行き、プチプラとは思えないほどカラーバリュエーションの豊富さも、NAIL HOLICのネイルホリックが絶大な人気を誇っている理由なんです。

オンラインでの購入も可能で、わざわざ店舗に行って買わなくてもお家で簡単に買い物できるのも魅力の一つです。

THREE ネイルポリッシュ

次にご紹介するのはTHREEのネイルポリッシュです。全体的に甘すぎない大人っぽい印象を与える色味のマニキュアが多いのが特徴です。

落ち着いた色味が多いことから、会社で働いているため派手なネイルはできないという方でも非常に使いやすく、上司にも好印象を与えると多くの女性の間で話題になっています。

様々なカラーの中でも、最も人気なのがミルキーピンクで、こちらは2019年年間ベストコスメにも選ばれたほどの人気商品です。

キャンメイク カラフルネイルズ

ここまでのランキングでも何度も紹介してきましたが、キャンメイクのマニキュアの人気はとどまるところを知りません。お手頃な価格と流行の最先端を行くカラーバリュエーションで、多くの女性を魅了しています。

中でも、最近人気を集めているカラーはテラコッタカラーです。赤色となると少し派手な印象を与えがちですが、テラコッタカラーはさりげなく女性度をアップしてくれます。

平筆で均一に塗ることができる点と一つがとてもお手頃な価格で手に入る点から、今までマニキュアを使ったことがないという方にもおすすめできるマニキュアブランドです。

DAISO サンリオネイル

次にご紹介するマニキュアブランドは、サンリオネイルです。DAISOで販売されていますから、もちろん価格は108円です。プチプラコスメの中でも、価格の安さはサンリオネイルの右に出るマニキュアブランドはありません。

カラーバリュエーションも他のマニキュアブランドに劣らないほど豊富です。また、ボトルにはかわいいサンリオキャラクターが描かれており、価格の安さからもつい全色揃えてしまう女性も少なくありません。

容量は他のブランドに比べると少し少ないですが、何かのイベント限定で使おうとしている方や新しい色に挑戦してみたいという方は、サンリオネイルを一度試してみてください。

サナ エクセル ネイルポリッシュ

サナエクセルのネイルポリッシュは、会社のドレスコードが厳しくて、ネイルを楽しむことができないという方におすすめです。透明感のある色合いが肌に馴染み、指を細く見せてくれる効果があると女性から多くの人気を集めています。

カラーバリュエーションはそんなに多くはありませんが、どれも落ち着いた色味で大人っぽいカラーなので、仕事の日でもおしゃれを楽しみたいという方は、サナエクセルのネイルポリッシュを試してみてください。

ダイソーのマニキュアが優秀すぎる!かわいくておすすめのネイルグッズまとめのイメージ
ダイソーのマニキュアが優秀すぎる!かわいくておすすめのネイルグッズまとめ
ダイソーと言えばおなじみの100均ですが、ダイソーのマニキュアはとても優秀だと人気があります。かわいい色やはっきりした色など、ダイソーのマニキュアには色々ありますので、おすすめのダイソーのマニキュアのグッズなどについてご紹介します。
ダイソーのネイル商品まとめ!ジェルネイルやはがせるタイプもあり!のイメージ
ダイソーのネイル商品まとめ!ジェルネイルやはがせるタイプもあり!
100均のダイソーでは、ネイル商品の品ぞろえが豊富なことをご存知でしょうか。ダイソーのネイル商品を使えば、ジェルネイルや簡単にはがすだけのネイルも楽しめます。そこで、100均のダイソーで買えるジェルネイルなどのネイルにおすすめのネイル商品を紹介します。

お気に入りのマニキュアブランドを探してみよう!

Photo byimpression60

ここまで、様々なマニキュアブランドをご紹介してきましたが、自分の好みに合ったマニキュアブランドは見つかりましたでしょうか。

自分用のマニキュアブランドを探している方や、プレゼント用のマニキュアブランドを探している方など、多くの方にとって、この記事がマニキュアブランドの選び方の参考になれば幸いです。

薊
ライター

シナリオライターとして働いております薊です。

関連するまとめ

人気の記事