【六星占術】宿命大殺界は悪いことが起こる?運気を陽転させる方法や過ごし方も

【六星占術】宿命大殺界は悪いことが起こる?運気を陽転させる方法や過ごし方も

宿命大殺界は運気が最悪の時期で、何をやっても事がうまく運ばないとされています。しかし過ごし方によっては運気を陽転させることもできます。今回は宿命大殺界の意味や調べ方、この時期の過ごし方などについて詳しく消化いしましょう。

記事の目次

  1. 1.宿命大殺界って何?どう過ごせばいいの?
  2. 2.宿命大殺界とは
  3. 3.宿命大殺界の調べ方
  4. 4.宿命大殺界の過ごし方
  5. 5.宿命大殺界の運気を陽転させるには?
  6. 6.悪いことを考えずゆったり宿命大殺界の時期を過ごそう

宿命大殺界って何?どう過ごせばいいの?

Photo byFree-Photos

「大殺界」という言葉は、細木数子さんの六星占術で有名になりましたが、「宿命大殺界」という言葉もあります。「宿命大殺界」という言葉を聞くと、「何か悪いことがたくさん起こりそう」という気がしますが、そもそも宿命大殺界とな何なのでしょうか。

また宿命大殺界ではどんなことが起こるのでしょうか。今回は宿命大殺界の意味や、調べ方、期間中の過ごし方などについて紹介します。

宿命大殺界とは

フリー写真素材ぱくたそ

大殺界というと「運気が下がった」「ついていない」などのイメージがありますが、六星占術によると大殺界は偶然に起きるものではなく、周期があり誰にでも巡ってくる時期のことを指します。

また宿命大殺界はこの大殺界は長い期間続くもので、この時期の過ごし方によって、その後の人生が大きく変わると言われています。ここではまず最初に、宿命大殺界の意味についてみてみましょう。

まず知りたい六星占術について

Photo byPIRO4D

六星占術は占い師の細木数子さんが様々な学問を研究して独自に編み出した占術で、運命星から運気や運勢、殺界などを占います。

六星占術では、生まれ持った運命星から、人を土星人、金星人、火星人、天王星人、木星人、水星人の6つに分け、運気を占います。この6つの運命星はさらにプラスとマイナスがあり、複合的な運命を持つ霊合星人と呼ばれることもあります。

大殺界とは

Photo bymoritz320

六星占術では、さらに1つの運命星を12の運気に分け、それぞれの運気が1年ごとに順番に巡ってくると考えられています。この12の運気の中で、「健弱」は小殺界、「乱気」は中殺界とされています。

さらに、「陰影」「停止」「減退」の運気は大殺界と呼ばれています。大殺界は連続して3年間続き、この期間は運気が下がってあまりよくないことが起こると考えられています。したがって大殺界の間は、過ごし方に注意が必要です。

宿命大殺界は20年間続く

Photo byPexels

次に宿命大殺界ですが、宿命大殺界は120年間の中に20年間続く大殺界のことを指します。六星占術では、宿命大殺界は最も過ごし方に注意が必要な時期となります。

基本的に宿命大殺界は、誰にでも起こる可能性があります。最初の5年間が初起殺界、次に10年間が中起殺界、そして最後の5年間を転機殺界と呼びます。

宿命大殺界の時期を支配する宿命星によって運気が変わり、人生の方向が決まるとされています。また運気は、宿命大殺界の過ごし方によっても大きく左右されます。

宿命大殺界の調べ方

Photo byFirmBee

宿命大殺界の意味を知ったところで、自分の宿命大殺界がいつなのかチェックしてみましょう。宿命大殺界の時期はマイナスの運気が渦巻くので、自分がその時期にいるのかどうかが分かれば、過ごし方にも注意することができます。

自動計算できるサイトを利用すると簡単

Photo byStartupStockPhotos

実は宿命大殺界の時期を計算するのが難しく、自分ではなかなか計算できません。自動計算してくれるサイトがたくさんあるので、利用するといいでしょう。

「宿命大殺界 調べ方」とネットで検索すると、自動で計算してくれるサイトを見つけることができます。説明を見ながら、生年月日などを記入すると簡単に計算をしてくれます。

自分で調べるには?

フリー写真素材ぱくたそ

宿命大殺界をネットを頼らずに自分で調べたいという方もいることでしょう。宿命大殺界を自分で計算するのは複雑なのですが、できないことはありません。自分の天中殺、四柱推命の命式、四柱推命の大運を順に調べることで計算できます。

天中殺を調べる

Photo byjaneb13

まず最初に天中殺を調べます。六星占術によると天中殺は6種類あります。火星人は「午未天中殺」、水星人は「子丑天中殺」、木星人は「寅卯天中殺」、金星人は「申酉天中殺」、土星人は「戌亥天中殺」、天王星人は「辰巳天中殺」です。

四柱推命の命式を調べる

Photo byFree-Photos

次に四柱推命の命式を調べ方を紹介します。自分の四柱推命の命式はネットで調べると簡単です。「四柱推命の命式 調べ方」で検索すると、サイトをたくさん見つけることができます。

この時、性別や生年月日は間違えないように記入してください。また生まれた時間によって宿命星が変わることがあるので、なるべく生まれた時間を記入するようにしましょう。

四柱推命の大運を調べる

Photo byFree-Photos

自分の四柱推命がわかったところで、次に自分の大運から宿命大殺界を調べます。調べ方は、大運の項目を見ると干支が2つ記載されているので、2文字目の12支の中から自分の干支を見つけます。

「子丑天中殺」は子と丑、「寅卯天中殺」は寅と卯、「辰巳天中殺」は辰と巳、「午未天中殺」は午と未、「申酉天中殺」は申と酉、「戌亥天中殺」は戌と亥のようになります。この天中殺の干支がある20年間が、自分の宿命大殺界となります。

宿命大殺界の過ごし方

Photo byMyriams-Fotos

宿命大殺界の特徴や調べ方がわかったところで、宿命大殺界の時期の過ごし方について見てみましょう。宿命大殺界は、人生の運気の中でも最悪の時期で、事が思うように運ばない時期となります。

宿命大殺界における陰影の時期には対人関係が悪化します。そして停止の時期は何もせずじっとする時期、そして最後の減退の時期は現状維持の時期とされています。

結婚・転職・引っ越しはしない

フリー写真素材ぱくたそ

宿命大殺界の調べ方でチェックし、自分が宿命大殺界の時期に入っていると分かったら、過ごし方に注意をしましょう。結婚や転職、引っ越しは、新たな人生をスタートする大イベントですが、宿命大殺界の時期は運気が下がっているため、正しい判断ができないことがあります。

後で「こんなはずではなかった」と後悔しないよう、この時期は新しいことを始めず、じっとしておくのがおすすめです。

仕事は現状維持

Photo byStockSnap

宿命大殺界の時期は仕事がスムーズに行かなかったり、ミスが続いたりする時期でもあります。この時期はトラブルが多いので、新たな仕事にはチャレンジすせず、現状維持がおすすめです。

宿命大殺界が終わった後の躍進に備え、資格を取ったり勉強したりするのもおすすめです。また仕事以外の趣味を見つけ、一休みするのもいいでしょう。

恋愛が上手くいかなくても深刻にならない

Photo by mrhayata

宿命大殺界の時期は、恋愛面でもあまりうまく行かないことが多くなります。プロポーズがうまく行かなかったり、新しい出会いがなかったりすることもあるでしょう。そんな時は、焦らずにじっとしているのがおすすめです。

宿命大殺界が始まる前に恋愛をスタートしていれば問題ありませんが、宿命大殺界の間に恋愛をスタートした場合は注意が必要です。宿命大殺界の後に、関係をもう一度見直してみましょう。

宿命大殺界の運気を陽転させるには?

Photo bysarahbernier3140

宿命大殺界は運気が下がり、何をやってもうまく行かず、自分らしさが失われてしまう時期ですが、宿命大殺界を抜けた後の運気を陽転させることもできます。

宿命大殺界はネガティブな気持ちになりがちですが、「これまでとは違うんだ」と考え、じっと耐え忍ぶことが必要です。宿命大殺界の過ごし方によって、宿命大殺界を抜けた後の運気が陽転します。

良い事を期待し過ぎない

Photo byPexels

宿命大殺界は、物事がスムーズに運ばない時期です。例えは物事を成功させたとしても、思ったほどの報酬アップや名声などにつながらないこともあるでしょう。こんな時期は、見返りや良いことを期待せず、自分のやるべきことをこなすのがおすすめです。

自分磨きをして成長の時期にする

Photo byrenategranade0

宿命大殺界は修行の時期と割り切って、自分磨きに力を入れると、宿命大殺界の後の運気が陽転します。今まで時間がなくてあまりできなかった趣味や勉強に力を入れてみるのはどうでしょうか。

また読書をしたり趣味の幅を広げたりして、人生を深めるのもおすすめです。宿命大殺界の後には、物事がうまく運ぶ時期が来るので、その時に備えて準備をしておくと運気が陽転します。

ネガティブにならず前向きに過ごす

フリー写真素材ぱくたそ

宿命大殺界は恋愛面でも仕事面でもつらい時期が続くでしょう。そんな時でも、あまりネガティブにならず前向きに過ごすことが大切です。

宿命大殺界の時期でもしっかりと準備をしていれば、チャンスをつかめることもあります。結婚や転職など難しいイベントは避けたほうがいいのですが、準備をしっかりとすればできることもたくさんあります。

自分らしくないことをするのもおすすめ

Photo byHermann

宿命大殺界の時期は、自分らしくないことをするのもおすすめです。マイナスの運気にマイナスの要素をぶつけると、プラスに転じることがあります。

例えば、相性が悪いと思っていた人と会う、自分に合わないと思っていたファッションを試す、今までやってみたことがないことをしてみるなどです。そのようなことにチャレンジして、宿命大殺界から陽転した有名人もたくさんいます。

エンジェルナンバーの計算方法をチェック!誕生日から解る自分の運勢や相性は?のイメージ
エンジェルナンバーの計算方法をチェック!誕生日から解る自分の運勢や相性は?
自分の誕生日からエンジェルナンバーを計算する方法があります。誕生日のエンジェルナンバーはその人一人一人に重要な意味を持っていると言われ、天使からのメッセージとされています。自分のエンジェルナンバーを計算して、メッセージを受け取り日常生活に活かしてみましょう。
運命の人とは必ず結ばれる?相手を見分ける方法やおすすめの占いまとめ!のイメージ
運命の人とは必ず結ばれる?相手を見分ける方法やおすすめの占いまとめ!
「運命の人とは必ず結ばれる」という説をご存知でしょうか。「運命の人とは必ず結ばれる」と信じている人のために、運命の人を見分ける方法や、運命の人とは必ず結ばれる理由、運命の男女の特徴やおすすめ占い、相手が既婚者であったらどうすれば良いかなどをご紹介します。

悪いことを考えずゆったり宿命大殺界の時期を過ごそう

Photo by5688709

宿命大殺界は誰にでも巡ってくる可能性がある人生で最悪の時期です。しかしこの時期はあまりネガティブにならず、次に来る大躍進に備えて、準備をする時期と考えるといいでしょう。

これまで時間がなく、あまりできなかった趣味や勉強などをして過ごすと運気が陽転することがあります。宿命大殺界をゆったりとした気分で過ごしましょう。

Momoko
ライター

Momoko

シンプルでナチュラルな暮らしを目標に日々、勉強中です。自然派コスメやナチュラルフードに興味があり、情報のアンテナを張っています。毎日が楽しくなるような話題を皆様にお届けできたらと思います。趣味はカフェ巡り、中国茶、フラワーアレンジメント、ガーデニングなど。

関連するまとめ

人気の記事