ほくろ除去クリームはどれがおすすめ?市販で買える商品の効果や注意点も調査!

ほくろ除去クリームはどれがおすすめ?市販で買える商品の効果や注意点も調査!

ほくろ除去クリームのおすすめは、どれがおすすめなのでしょうか。市販で購入できるほくろ除去クリーム商品の効果や注意点を徹底的に調査してきました。ほくろ除去クリームについて、網羅した内容になっているのでほくろが気になっている方は、要チェックです。

記事の目次

  1. 1.気になるほくろ除去クリームを調査&紹介!
  2. 2.ほくろ除去クリームとは
  3. 3.ほくろ除去クリームの購入方法
  4. 4.おすすめのほくろ除去クリーム
  5. 5.ほくろ除去クリームを使用する際の注意点
  6. 6.ほくろ除去クリーム以外でのほくろの取り方
  7. 7.ほくろ除去クリームの使用は自己責任で!

気になるほくろ除去クリームを調査&紹介!

Photo by akaitori

気になるほくろ除去クリームについて、徹底的に調査してきました。ほくろ除去クリームの調査結果をご紹介していきます。今回のほくろ除去クリームの記事の内容を、簡単にご説明していきます。まず、ほくろ除去クリームとはそもそもどういった、商品なのでしょうか。

さらに、ほくろ除去クリームの購入方法やおすすめのほくろ除去クリームについてご紹介していきます。ほくろ除去クリームを使う場合、注意点があるのでご説明していきます。

ほくろ除去クリーム以外でのほくろの取り方についても、解説していくので、ほくろが気になっている方は、要チェックです。

ほくろ除去クリームとは

Photo byEME

そもそもほくろ除去クリームとは、どういった商品なのでしょうか?ほくろ除去クリームとは、どういったものなのかご紹介していきます。ほくろ除去クリームには、どういった効果が期待できるのか、解説していきます。ほくろ除去クリームについて、確認していきましょう。

ほくろの除去に効果のあるクリーム

ほくろ除去クリームとは、ほくろの除去に効果のあるクリームになります。一般的には、ほくろを取りたい場合は、皮膚科を受診してほくろを取る必要があります。美容目的での、ほくろの除去の場合は、保険が適用されません。

そのためほくろ除去クリームは、皮膚科で受診した取る場合は、1個が5,000円前後になります。ほくろ除去クリームを使うと、1,000円から2,000円ぐらいの価格で購入することができるので、自宅で簡単にほくろを除去したい方には人気になっているのです。

ほくろ除去クリームの成分・効果

Photo byMareefe

ほくろ除去クリームの成分には、どんな成分が配合されているのでしょうか。海外で発売されているほくろ除去クリームの成分について、ご紹介していきます。

一般的にほくろ除去クリームの成分は、カソーダと精油ジェルになっています。それぞれの成分がどういったものであるのか、ご説明していきます。

カソーダ

Photo byevita-ochel

ほくろ除去クリームの成分として使われている、カソーダとは、ひまし油や重曹を配合した、アルカリ性のクリームのことをいいます。重曹の効果としては、皮膚を少しずつ溶かしていく効果が期待できます。

ですので、重曹を塗った皮膚というのは、軽くやけどとしたような状態になることがあります。こうやって聞いてしまうと、怖い感じがしますが、ここに保湿効果の高いひまし油が入っているので、皮膚のターンオーバーを促し、古い皮膚を、新しい皮膚にしていく効果が期待できます。

精油ジェル

Photo byMareefe

ほくろ除去クリームに含まれる成分として、精油ジェルがあります。製油ジェルとは、台湾などの国で製造され販売されているほくろを除去するためのアイテムになります。精油ジェルは、クリームのタイプと、ジェルタイプの2つがあります。

精油ジェルのなかでも、人気のものが「ウバイ精油膏」となります。ウバイとは、まだ熟していない梅の実を干し、燻製にしたもののことをいいます。漢方のお薬の原料や染料にも使われているものでもあります。

ウバイ精油膏を皮膚につけると、皮膚が溶けて、そこからターンオーバーが起こり皮膚が再生していくことができます。ここからほくろが、除去できるという効果が期待できるとされています。

ほくろ除去クリームの購入方法

Photo by Ryosuke Yagi

ほくろ除去クリームは、どのように購入する方法があるのでしょうか。ほくろ除去クリームの購入方法についてご紹介していきましょう。どういった方法で、ほくろ除去クリームを購入したらいいのでしょうか。ほくろ除去クリームを購入を考えるのであれば、チェックしておきましょう。

薬局で買える市販のほくろ除去クリームはある?

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ほくろ除去クリームは、薬局で購入できるのでしょうか?残念ながら、現在、日本の国内のほくろ除去クリームでは、ほくろ除去クリームは発売されていません。ですので、ドラッグストアやお近くの薬局では、購入することができないのです。

ネットの輸入代行業者を利用して購入

Photo byStartupStockPhotos

ほくろ除去クリームは、薬局では購入できないので、ネットを使って輸入代行業者を利用して、購入することとなります。ですので、どういったほくろ除去クリームであるのか、安全性は大丈夫であるのか、確実にする必要があります。

また、輸入業者とのトラブルも考えておく必要があります。まずは、ほくろ除去クリームに含まれる成分について、しっかりと理解してから、購入する必要があります。

おすすめのほくろ除去クリーム

フリー写真素材ぱくたそ

それでは、ほくろ除去クリームのおすすめの商品をいくつかご紹介していきましょう。市販では購入できませんし、薬局でも販売されていませんが、ネットで購入できるほくろ除去クリームになります。どういった特徴があるのかチェックしてみてください。

ウバイ精油膏

Photo byAlbinecat

このほくろ除去クリームは、たった1日でほくろの除去ができるクリームでもあります。使い方は、このほくろ除去クリームを、ほくろからはみ出すことがないように、塗っていきます。5分おいてから、ふき取っていきましょう。これを3回繰り返すことで完了です。

1週間から2週間経つと、ほくろがかさぶた状態になって、自然にとれていきます。完全に皮膚が回復するまでには、早い人なら1ヶ月かかります。長い人であれば、1年かかることがあります。

アフターケアは、アロマジェルやプロポリスの軟膏を使って、アフターケアが必要ですが、傷跡が残らないくらい回復する効果があります。この商品も市販では販売されていません。薬局でも購入できないので、ネットでの購入になります。

精油ジェル・モールクリア

Photo byKjerstin_Michaela

こちらのほくろ除去クリームは、皮膚組織に浸透して、ほくろの組織を溶かしていくことができます。皮膚を溶かすことによって、皮膚のターンオーバーと促進させて、ほくろを溶かしていきます。

ほくろが溶けたあとも、新しい皮膚に生まれ変わって、綺麗に治すことができます。使い方は、1日1回、ほくろ除去クリームを塗って、3分後に水で洗い流します。

自分のほくろの状態を確認しながら、塗ることができるので、皮膚への負担が少なくできるメリットがあります。市販のほくろ除去クリームではないので、薬局などでは購入できません。

ワートモールバニッシュ

Photo bystreetwindy

天然のハーブエキスの配合された、ほくろ除去クリームになります。ほくろよりも、小さく塗って、20分間放置します。放置したら水で洗い流しましょう。1週間から3週間後に、ほくろがかさぶた状態になって、自然とほくろが取れていきます。

ほくろ除去クリームを使用する際の注意点

Photo byClker-Free-Vector-Images

ほくろ除去クリームを使う場合の、注意点にはどういった注意点があるのでしょうか。ほくろ除去クリームは、市販では販売されていませんし、薬局でも購入することができないので、ネットでの購入になります。しっかりと注意点を確認しておく必要があります。

安全性が確保されていない

Photo byxusenru

ほくろ除去クリームの安全性は確保されていません。ほくろ除去クリームは、薬局なので市販されていないので、日本では、「海外での民間療法」ということになっています。

ですので、薬局など市販で販売されていないのは、日本の安全基準を満たしていない可能性があります。日本の薬局や市販では販売されていないのは、トラブルのリスクがあることをしっかりと理解しておく必要があります。

口コミを参考に慎重に選ぶ

Photo bykaboompics

ほくろ除去クリームは、日本では、薬局などで市販されていません。そのため、インターネットの口コミを参考に、自分が納得して選ぶ必要があります。ほくろ除去クリームは、人によっては、個人差が大きいものでもあります。

ほくろ除去クリームで、きれいにほくろが取れる人もいれば、ほくろ除去クリームを使う前よちも濃くなってしまうという人もいます。ほくろ除去クリームをネットで購入するのであれば、口コミの評価を参考にする必要があります。

身元が確かな輸入代行業者を利用する

フリー写真素材ぱくたそ

ほくろ除去クリームを購入するときの注意点として、輸入代行業者を選ぶときも慎重に行う必要があります。支払いのときにトラブルが発生するようなことがないように、身元が確かである輸入代行業者を選ぶ必要があります。

このように、ほくろ除去クリームを使うことはかなりリスクを伴うことでもあるので、おすすめはできません。

普通のほくろと違う場合は病院へ

フリー写真素材ぱくたそ

もしも、普通のほくろとは違うのであれば、病院を受診するようにしましょう。ほくろによっては、悪性の病気が潜んでいる場合もあります。

どういったほくろが悪性なのか、素人では判断できません。専門家に見てもらうのが、確実となります。病院によっては、ほくろへのアプローチが違っています。

ほくろ除去クリーム以外でのほくろの取り方

Photo byFree-Photos

それでは、ほくろ除去クリーム以外でほくろを取る方法はあるのでしょうか。ほくろ除去クリーム以外でのほくろの取り方について、ご紹介していきましょう。どういった方法があるのか、チェックしてみてください。

もぐさを使用

もぐさというのは、ヨモギの葉の裏っかわにある繊毛を使って、作られた薬草のことをいいます。もぐさは、血液循環をよくして、肩こりや自己免疫力を改善する効果が期待できます。

もぐさを使って、色の濃い平坦なほくろを、取る方法があります。もぐさは、市販されているので、薬局でも購入することができます。

カソーダを作って使用

Photo byMonfocus

重曹対ひまし油を1対2の比率で混ぜて作るカソーダを使って、ほくろを取る方法があります。カソーダは、アルカリ性になっていて、皮膚の表面を溶かす効果があります。この効果によって、ほくろを少しずる溶かしていくことになります。

病院で手術をする

Photo byanhngoc1397

ただ、自分でほくろを取るのは、注意点が多くあります。ほくろには、皮膚がんなどの病気の場合もあります。自分で判断するのは難しくなっているので、病院で手術する方法がおすすめです。病院での手術は、くりぬき法、メス切除縫合法、液体窒素を使っての凍結方法などがあります。

ほくろ除去クリームの使用は自己責任で!

Photo by6335159

ほくろ除去クリームは、薬局などの市販ではされていない商品になります。ネットでの購入になり、安全性や購入時のトラブルは心配でもあります。

もしも、ネットでほくろ除去クリームを購入するのであれば、しっかりと安全性を把握しておく必要があります。あくまで自己責任になるので、ご注意ください。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事