人気のグロスおすすめランキング!売れ筋商品をプチプラ・デパコスから厳選!

人気のグロスおすすめランキング!売れ筋商品をプチプラ・デパコスから厳選!

みずみずしさが特徴的な、艶やかなグロスはとても人気があります。この記事では、おすすめのグロスをランキング別にご紹介します。人気のグロスには、プチプラやデパコスといった種類があるので、それぞれのおすすめをランキング別に取り上げていきます。

記事の目次

  1. 1.人気のおすすめグロスランキングをチェック
  2. 2.人気のおすすめグロスの選び方
  3. 3.人気のおすすめグロスランキング【プチプラ】
  4. 4.人気のおすすめグロスランキング【デパコス】
  5. 5.人気のおすすめグロスランキング【落ちにくい】
  6. 6.人気のおすすめグロスランキング【ツヤ】
  7. 7.人気のおすすめグロスで唇を彩ろう

人気のおすすめグロスランキングをチェック

Photo byxusenru

ツヤ感のあるグロスは、口元をより一層艶やかに仕上げてくれます。基本的に口紅だけでも事足りるのですが、自然な色合いやツヤ感を求めている人にとって、グロスはおすすめとなっています。

そこでこの記事では、おすすめのグロスをランキング別に取り上げていきます。グロスはプチプラからデパコスまで販売されているので、それぞれのおすすめ商品をしっかりとご紹介します。

人気のおすすめグロスの選び方

フリー写真素材ぱくたそ

まずは人気のおすすめグロスの選び方をご紹介します。グロスはツヤ感のある人気のあるコスメではあるものの、自分に合うグロスの選び方に悩んでいる人も多いかもしれません。

とりわけ色やツヤ、落ちにくさ、美容効果、保湿成分、ランキングから選ぶといった選び方がおすすめです。グロスは様々な種類が販売されているので、しっかりと自分に合った選び方をするのが大切となります。

色で選ぶ

基本的にグロスはピンクやレッドといったカラーが人気がありますが、もちろん斬新なカラーも販売されています。どのようなカラーを手に入れることができ、とりわけブルーやイエロー、パープル、ブラック、グリーン、レッドがおすすめです。

もしかしたらブルーの口紅を付けるときがあるかもしれませんが、そんな時に同系色のグロスといった選び方をすることによって、一層艶やかな仕上がりになります。あえて他のカラーを重ねるのもおすすめの使い方なので、ぜひ自分好みのグロスを手に入れてみてください。

ツヤで選ぶ

次に紹介していきたいおすすめの選び方は、グロスのツヤで選ぶといった選び方になります。実はグロスには、「チップタイプ」や「チューブタイプ」、「パレットタイプ」といったタイプがあり、それぞれ違ったツヤを出すことができます。

とりわけツヤが出やすいのは、「チューブタイプ」となっています。もしも、控えめのツヤを求めているのであれば、「パレットタイプ」を選ぶとちょうどいいかもしれません。

落ちにくさで選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

どのようなコスメにも言えることですが、落ちにくさは人気のある選び方となっています。グロスの中には落ちやすいタイプも販売されているので、できるだけ落ちにくいものを選んでいきましょう。

上記の選び方で紹介した「チップタイプ」や「チューブタイプ」、「パレットタイプ」といったタイプによって、落ちにくさが変わってきます。「パレットタイプ」は硬いテクスチャなので、比較的落ちにくいのが特徴です。

美容効果や保湿効果で選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

ここ最近のグロスは、見た目を艶やかにする効果だけでなく、美容効果や保湿効果がある商品も存在します。グロスを付けているだけで、だんだんと魅力的な唇にすることもできます。

もしかしたら唇が荒れやすい人もいるかもしれませんが、そういった人にとって美容効果や保湿効果のある商品の選び方がおすすめです。もちろん美容効果や保湿効果が入っているグロスは、プチプラからも販売されています。

ランキングから選ぶ

Photo byRobinHiggins

最後に紹介していきたいグロスのおすすめの選び方は、ランキングから選ぶといった選び方となります。やはりグロスが口コミで話題になるのには明確な理由があるので、こういったランキングを参考にするのはおすすめです。

次の項目からは実際にグロスのおすすめランキングをご紹介します。グロスの選び方は様々なものがありますが、しっかりと自分に合ったグロスを手に入れてみてください。

かわいいコスメブランドを厳選してランキング!プチプラからデパコスまで!のイメージ
かわいいコスメブランドを厳選してランキング!プチプラからデパコスまで!
最近は様々なブランドや化粧品メーカーからかわいいコスメがたくさん発売されています。見た目がかわいいコスメは持ってるだけでテンションが上がるという方は多いのではないでしょうか。今回はプチプラからデパコスまでかわいいコスメをご紹介します。
デートメイクはこれで作る!愛され顔になれるプチプラのモテコスメを伝授!のイメージ
デートメイクはこれで作る!愛され顔になれるプチプラのモテコスメを伝授!
女性の多くは、初デートとなるとメイクもファッションも気合いを入れる人がほとんどです。そこで、デートで可愛いメイクができるコスメを紹介します。また、コスメのなかでもプチプラと呼ばれるコスメに注目して、デートにぴったりのメイクを紹介します。

人気のおすすめグロスランキング【プチプラ】

Photo bynicolagiordano

この項目からは人気のおすすめグロスの中でも、プチプラのグロスをランキング別にご紹介します。やはりランキングから選ぶといった選び方をしたい人が多いかもしれませんが、もちろん順位が上がればあがるほど、人気のあるグロスとなっています。

プチプラコスメはコスパの良さが人気の理由ではありますが、もちろん美容効果や保湿成分が含まれているグロスもあります。自分に合ったグロスを見つけるのはなかなか難しいのですが、ぜひこういったランキングを参考にしてみてください。

6位・OPERA シアーリップカラー RN

まず紹介していきたいプチプラランキング6位のグロスは、OPERAの「シアーリップカラー RN」となっています。OPERAのリップは落ちにくいことで人気がありますが、とても使いやすいグロスも販売しているのです。

OPERAの「シアーリップカラー RN」は落ちにくさだけでなく、種類の豊富さも人気の理由の一つとなります。季節ごとに新作が発売されることも多いので、OPERAユーザーはチェックしてみることをおすすめします。

5位・rom&nd グラスティングウォーターティント

次に紹介していきたいプチプラランキング5位のグロスは、rom&ndの「グラスティングウォーターティント」となります。名前からわかるように、みずみずしいツヤのあるグロスなので、透き通るような唇にしたい人におすすめです。

rom&ndの「グラスティングウォーターティント」も数多くのカラーバリエーションがあるので、自分好みのおすすめの色を見つけることができます。もちろんティントのグロスなので、色持ちがいいのが特徴となっています。

4位・A'PIEU ジューシーパン スパークリングティント

プチプラのグロスは本当に種類が豊富ですが、A'PIEUの「ジューシーパン スパークリングティント」はランキング4位に入っています。こちらのグロスには程よくラメが含有されているので、キラキラとした唇にしたい人におすすめです。

A'PIEUの「ジューシーパン スパークリングティント」は保湿効果もあるので、乾燥体質の人も使うことができます。他のグロスが塗りにくい唇だとしても、こちらのグロスだとうまく色づいてくれます。

3位・CANMAKE フルーティーピュアオイルリップ

CANMAKEは人気のあるプチプラブランドとなっていて、人気のある「フルーティーピュアオイルリップ」が3位となっています。まさしく女子におすすめのグロスの一種で、艶やかな唇に仕上げることができます。

「フルーティーピュアオイルリップ」はプチプラではあるものの、98%も美容オイルが配合されています。乾燥しがちな唇にも使うことができるので、気になる人はぜひ使ってみてください。

2位・シャインリッチ オールインワンティント

次に紹介していきたいシャインリッチの「オールインワンティント」もとても人気があります。ランキング2位のグロスではあるものの、艶やかさを演出するには、一番おすすめできるグロスと言ってもいいかもしれません。

ティントは何かとムラになったり、乾燥したりするものですが、リップバーム効果もあるので、程よく唇を保湿することができます。たとえ食事をしたとしても、落ちにくいグロスなので、そういったグロスを求めている人にもおすすめです。

1位・excel ニュアンスグロスオイル

プチプラグロスのランキング1位に輝いたのは、excelの「ニュアンスグロスオイル」となります。ジェルオイルベースのグロスなので、べたつかず、程よく発色してくれるようなグロスなのです。

さらには保湿効果もあるグロスとなっていて、乾燥しやすい唇にも使うことができます。ここまでプチプラのグロスをランキング別に取り上げてきましたが、塗りやすさや使いやすさにおいては、excelの「ニュアンスグロスオイル」が一番おすすめです。

ダイソーやセリアの100均リップのおすすめは?口紅やグロスの評判など調査!のイメージ
ダイソーやセリアの100均リップのおすすめは?口紅やグロスの評判など調査!
ダイソーやセリアなど100均ショップのリップは、安いだけでなく質もいい、おすすめアイテムです。リップにはグロス、口紅、ティントリップといった種類があります。ダイソーを中心にあなたの唇を彩る100均リップについて紹介します。

人気のおすすめグロスランキング【デパコス】

フリー写真素材ぱくたそ

この項目からは人気のおすすめグロスの中でも、デパコスをランキング別に取り上げていきます。やはりコスパのいいプチプラのグロスも人気はあるのですが、ゴージャスなデパコスは本当におすすめです。

やはりデパコスはお値段が高めになってしまいますが、しっかりとした性能を持つグロスがランキングに入っています。もしも、こういったデパコスの好んで使っているのであれば、質のいいグロスも使ってみてください。

6位・RMK リップジェリーグロス

まず紹介していきたいデパコスのおすすめのグロスは、RMKの「リップジェリーグロス」となります。艶やかなツヤのある唇に仕上げることができるのですが、べたべたしないのが人気の理由となっています。

RMKの「リップジェリーグロス」はカラーバリエーションも豊富で、人気のある全11色のカラーが用意されています。ゴージャスなラメ成分も入っていて、唇に華やかさをプラスすることができます。

5位・Celvoke エンスロール グロス

デパコスの中でもとりわけ人気のあるCelvokeからは、ランキング5位の「エンスロール グロス」が販売されています。唇をコーティングするように覆うことができるので、濃密なリップグロスを求めている人から絶大な人気があるのです。

しっかりとした保湿効果のある植物由来オイルも配合されていて、唇が荒れやすい人にもおすすめできます。他のデパコスやプチプラにはない独特のカラーバリエーションが販売されているので、個性的なメイクをしたい人にぴったりかもしれません。

4位・CLARINS コンフォート リップオイル

次に紹介したいランキング4位のリップグロスは、CLARINSの「コンフォート リップオイル」となります。ねっとりとした粘性を持つリップグロスではあるものの、付けるとさらりとしたテクスチャに変化します。

つけやすさだけでなく、植物由来のジュレオイルが配合されているのも人気の理由となっています。カラーは全2色と少ないものの、どちらもオーソドックスで使いやすい色と言うことができます。

3位・CHICCA メスメリック グラスリップオイル

デパコスグロスのランキング3位に入っているのは、CHICCAの「メスメリック グラスリップオイル」となっています。CHICCAのほかのグロスよりもつけやすいと評判の商品で、さらっとしたテクスチャが特徴的です。

やはり髪の毛につきやすいべたべたするグロスがいくつかあるのですが、CHICCAの「メスメリック グラスリップオイル」は決して髪につくことはありません。大人の女性のようなカラーとなっているので、ワンランク上のおしゃれさを求めている人におすすめです。

2位・ディオール アディクト リップ マキシマイザー

ディオールからは数多くの人気のコスメが販売されていますが、「アディクト リップ マキシマイザー」がランキング2位に入っています。イベントやデートといったときにつけるのがおすすめの、勝負コスメと言うことができます。

「アディクト リップ マキシマイザー」は独自の美容成分が入っていて、ガサガサしている唇もぷるっぷるに仕上がるのです。見た目だけでなく、しっかりと唇自体をうるうるにしてくれるので、乾燥しやすい唇を持っている人におすすめとなります。

1位・YVES SAINT LAURENT BEAUTE ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム

デパコスランキング1位に輝いたのは、YVES SAINT LAURENT BEAUTEの「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム」となっています。やはりYVES SAINT LAURENT BEAUTEは人気のあるブランドですが、質の高い人気のグロスを販売しています。

どのような食事をしたとしても、決して色落ちすることはありません。重めのクリームのようなテクスチャのグロスなので、しっかりとしたツヤ感を演出するのにおすすめです。

人気のおすすめグロスランキング【落ちにくい】

Photo byFree-Photos

この項目からは人気のおすすめグロスの中でも、落ちにくい商品をランキング別にご紹介します。リップグロスは唇を艶やかに彩ってくれるコスメではあるものの、中には色持ちが悪いグロスも販売されています。

とりわけティントタイプが落ちにくいことで人気がありますが、もちろんジェルタイプの中にも落ちにくいものはあります。こういったグロスはあまりべたつかないので、お手軽にツヤ感を演出したい人におすすめです。

6位・FLOWFUSHI LIP38℃ リップトリートメント

FLOWFUSHI LIP38℃は数多くの女性から人気のあるブランドとなっていて、とてもおすすめの「リップトリートメント」を販売しています。独特の乳酸菌ラフローラが配合されているので、絶対的な保湿効果が人気の理由となっています。

さらにはエンドミネラルと呼ばれる成分によって、くすみのない素敵な唇に仕上げることができます。何かと唇が乾燥しやすい人は、ナイト用として使うことのできる人気のあるグロスなのです。

5位・LANCOME ラプソリュ ラッカー

次に紹介していきたい落ちにくいことで人気のあるグロスは、LANCOMEの「ラプソリュ ラッカー」となっています。ティントタイプのグロスなので、長時間つけっぱなしでも落ちることはありません。

ウォータリーテクスチャーを取り入れていて、重ね塗りすることによって、艶やかな唇に仕上げることができます。人気のある全18色ものカラーバリエーションが用意されているので、ぜひお気に入りのカラーを見つけてみてください。

4位・CANMAKE ユアリップ オンリーグロス

CANMAKEは人気のあるプチプラブランドですが、落ちにくいことで人気のある「ユアリップ オンリーグロス」も取り扱っています。見た目は透明なグロスとなっていて、唇の水分量によってカラーが変化するのが特徴となっています。

色持ちはとてもよく、時間が経つとともに、素敵なカラーに変わっていくのです。「ユアリップ オンリーグロス」はしっかりと発色するのおすすめのグロスなので、できるだけはみ出ないように塗ってみてください。

3位・LipDeco プランパーティント

落ちにくいことで人気のあるグロスの中でも、とりわけLipDecoの「プランパーティント」がおすすめです。ランキング3位のグロスではあるものの、唇の縦しわをなくしてくれるような、効果的なグロスとなっています。

さらにカプサイシンといった成分が配合されているので、ぷるっぷるの唇に仕上がるのです。コラーゲンとヒアルロン酸も入っていて、本当に唇が乾燥しやすい人におすすめできいる商品と言えます。

2位・KATE CCティントジェル

KATEも人気のあるプチプラブランドとなっていて、とりわけ「CCティントジェル」がおすすめとなっています。独自のオリーブ果実油が配合されているので、ティントタイプなのに唇が荒れにくいのです。

肌なじみの良いおすすめのオレンジも用意されているので、ピンクやレッドでは物足りない人から人気があります。ジェルが落ちても唇に色は残るので、持続性のあるグロスを求めている人にぴったりです。

1位・Elégance リクイッド ルージュ ビジュー

ここまで様々な落ちにくい人気のグロスを取り上げてきましたが、1位に輝いたのは、Eléganceの「リクイッド ルージュ ビジュー」となっています。やはりランキング1位に入っているだけあって、ゴージャスさと使いやすさがピカイチなのです。

人気のあるオイルのティント効果もあるので、唇をしっかりと発色してくれます。「リクイッド ルージュ ビジュー」は本当におすすめのグロスなので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

人気のおすすめグロスランキング【ツヤ】

Photo byDzeeShah

この項目からは人気のおすすめグロスの中でも、ツヤ感が素敵な商品をランキング別にご紹介します。やはりつややかなグロスはとても人気がありますが、とりわけツヤ感を演出するのに向いているグロスが販売されています。

もちろんプチプラからデパコスまでランキングに入っているので、自分にとって使いやすいグロスを手に入れてみてください。これまで紹介してきたグロスはどれもおすすめですが、ワンランク上のツヤ感のあるグロスを求めている人はぜひ参考にしてみてください。

6位・CANMAKE ボリュームアップ リップグロス

CANMAKEのグロスはとても人気がありますが、ツヤ感のあるおすすめのグロスは、「ボリュームアップ リップグロス」となっています。保湿成分が84%も配合されているので、乾燥体質の人におすすめです。

何かと気になる紫外線をカットしてくれる成分も入っていて、本当に唇をいたわりたい人から人気のあるグロスと言えます。透明感のあるグロスなので、下地の代わりとして使うことができます。

5位・ADDICTION リップグロス ピュア

次に紹介していきたいおすすめのグロスは、ADDICTIONの「リップグロス ピュア」となります。軽い付け心地が特徴のグロスとなっていて、みずみずしいツヤ感を求めている人から人気があります。

唇に優しいコラーゲンやスクワラン、ヒアルロン酸が配合されているので、唇が乾燥しやすい人におすすめです。ADDICTIONはプチプラではあるものの、本当に質の高い、人気のあるグロスを販売しています。

4位・Borica リッププランパー エクストラリッチ

次に紹介していきたいランキング4位の、Boricaの「リッププランパー エクストラリッチ」もとても人気があります。甘い香りが特徴的なリップとなっていて、女性らしさを求める人にとっておすすめです。

乳酸菌も配合されているので、縦しわを程よくカバーすることができます。そこまで目立つようなカラーではないので、下地として使うのもおすすめとなっています。

3位・CHIFURE リキッドルージュ

CHIFUREは人気のあるプチプラブランドですが、「リキッドルージュ」がランキング3位に入っています。ひと塗りするだけでつやっつやの唇に仕上がるので、本当におすすめできるグロスなのです。

とりわけ独特の起毛チップが入っていて、程よく唇にグロスを施すことができます。まるでデパコスのような高品質なグロスなので、コスパのいいグロスを求めている人から人気があります。

2位・JILLSTUART ジェリーリップグロス

JILLSTUARTは女性から人気のあるおすすめのブランドですが、とりわけ「ジェリーリップグロス」がおすすめです。ランキング2位に入っているものの、みずみずしくて潤いのある唇に仕上げてくれます。

ここまで様々なおすすめのグロスを取り上げてきましたが、「ジェリーリップグロス」は保湿力が高いことでも知られています。乾燥体質の人にもおすすめのグロスなので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

1位・ETVOS ミネラルリッププランパー

ツヤ感が素敵なグロスランキング1位に輝いたのは、ETVOSの「ミネラルリッププランパー」となります。これまで様々なおすすめのグロスをランキング別に取り上げてきましたが、どのような点においてもおすすめできるのです。

発色や保湿成分、柔軟成分がしっかりしているので、本当に人気のあるグロスと言うことができます。カプサイシンやトウガラシエキスも入っていないので、唇が敏感な人にもおすすめです。

人気のおすすめグロスで唇を彩ろう

Photo byGromovataya

この記事では、おすすめのグロスをランキング別に紹介してきました。プチプラからデパコスまで、様々な種類のグロスが販売されています。

合わせて、おすすめのグロスの選び方を取り上げてきました。しっかりと自分に合ったグロスを選ぶことによって、艶やかで、うるうるの唇に仕上げることができます。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事