ゆるふわコーデのマストアイテムはコレ!大人かわいい魅力で男ウケもバッチリ!

ゆるふわコーデのマストアイテムはコレ!大人かわいい魅力で男ウケもバッチリ!

レディースファッションにはさまざまなジャンルがありますが、大人かわいいコーデにまとめていくなら「ゆるふわコーデ」がおすすめです。そんなゆるふわコーデにぴったりなマストアイテムから、おしゃれなコーデの組み合わせまでをご紹介していきますのでご覧ください。

記事の目次

  1. 1.ゆるふわコーデでかわいくなりたい!
  2. 2.ゆるふわコーデの基本
  3. 3.ゆるふわコーデのおすすめアイテム【トップス】
  4. 4.ゆるふわコーデのおすすめアイテム【ボトムス】
  5. 5.ゆるふわコーデのおすすめアイテム【その他】
  6. 6.季節別ゆるふわコーデ例
  7. 7.ゆるふわコーデで大人かわいくなろう!

ゆるふわコーデでかわいくなりたい!

Photo by Dick Thomas Johnson

さまざまなファッションジャンルがあるレディースコーデですが、男ウケも狙える大人かわいいファッションを目指したい人は、オールシーズン楽しめる「ゆるふわコーデ」に挑戦してみるのはいかがですか?

パンツスタイルでもスカートスタイルでも簡単に取り入れられるゆるふわコーデの組み合わせ方や、ゆるふわコーデの魅力についてご紹介していきますのでご覧ください。

ゆるふわコーデの基本

大人かわいいコーデが魅力的なゆるふわコーデとは、ファッションアイテムのデザイン次第で簡単にコーデに取り入れることができるコーデですが、ゆるふわコーデに仕上げる際にはどんなファッションアイテムを組み合わせればいいのでしょうか?

まずは、ゆるふわコーデの基本的な組み合わせ方から、ゆるふわコーデの魅力などをご紹介していきますのでどうぞご覧ください。

大人かわいい魅力をアピール

ゆふるわ感をコーデに取り入れる「ゆるふわコーデ」の基本的な組み合わせ方は、ゆるっとしたデザインをコーデに取り入れて、ふわっとしたマイルドな雰囲気にコーデを仕上げていきます。

そのため、カジュアルなデザインでボーイッシュ感が出てしまいがちなパーカーや、パンツスタイルでも、ゆるっとしたシルエットのものをコーデに取り入れていくことで、簡単にゆるふわコーデに仕上げることができます。

ガーリーなデザインやカラーのアイテムをコーデに取り入れる際でも、ゆるっとしたデザインのシンプルなアイテムと組み合わせてあげることで、甘すぎない大人かわいいゆるふわコーデを楽しむことができます。

男ウケも狙える

ゆるふわコーデの魅力とは、カジュアルなアイテムやガーリーなアイテムでもゆるっとしたデザインのアイテムで取り入れていくだけで、簡単にゆるふわコーデに仕上げることができることが魅力です。

ガーリーコーデやフェミニンコーデは女性らしいコーデでとってもかわいいですが、ゆるふわコーデのように甘すぎない大人かわいいコーデは、幅広い男性層から高く支持されており、男ウケを狙ったコーデに仕上げたい人におすすめのコーデとなっています。

ボリュームのバランスが重要

ゆるふわコーデでは、サイズ感が大きめなアイテムでコーデをゆるふわなシルエットに仕上げていくため、ボディラインが上手に隠され華奢な雰囲気に見せることができます。

しかし、サイズ感のゆったりとしたアイテム同士をそのままコーデに組み合わせてしまうと、どこか野暮ったい雰囲気にコーデがなってしまうことがありますので、パンツインやスカートインしてコーデにメリハリを付けてあげることをおすすめします。

そうすることで、サイズ感が大きめなアイテムが合わさっても、ゆったりとし過ぎずにバランス良く組み合わせることができます。

ゆるふわコーデのおすすめアイテム【トップス】

ゆるふわコーデの基本的な取り入れ方や、ゆるふわコーデの魅力についてご紹介させていただきましたが、続いてはゆるふわコーデにぴったりなおすすめトップスを集めましたので、ゆるふわコーデのトップスに悩みがちの人は参考にしてみてください。

大きめニット

冬にもぴったりな大きめサイズのニットトップスは、ゆるふわコーデとの相性が抜群なアイテムです。ニットトップスには、オーバーサイズのデザインからから首回りや袖口がゆったりとしたデザインまで、幅広いデザインがあります。

そんな中から、袖広がりデザインのニットトップスをゆるふわコーデとして取り入れていく際には、下半身にはすっきりとしたデザインのアイテムを合わせてあげるのがおすすめです。

広がりの少ないシャツワンピースとホワイトレギンスを組み合わせることで、トップスのゆったり感が緩和されバランスの良いゆるふわコーデを楽しむことができ、コーデ全体の色味を合わせてワンカラーコーデに仕上げるとさらにおしゃれに仕上がります。

プチプラパーカー

プチプラパーカーのようにカジュアルなアイテムをゆるふわコーデに取り入れていく際は、女性らしいシルエットのロングスカートと合わせてあげることで、シンプルなゆるふわコーデを楽しむことができます。

パーカーの袖は長めのデザインを選ぶことで萌え袖になるため、シンプルな雰囲気でありながらも男ウケを狙えるコーデに仕上げることができますので、羽織ものが必需品となる秋冬などに着こなしてみましょう。

Gジャン

オーバーサイズのGシャンを取り入れゆるふわコーデに仕上げていく際には、シルエットが綺麗な女性らしいワンピースと合わせると大人かわいい雰囲気に仕上げることができます。

小花柄やシースルー素材のワンピースは、男ウケが抜群なアイテムとなっていますので、ゆったり感と男ウケの良いアイテムを上手に組み合わせて、春にぴったりなゆるふわコーデを楽しんでみましょう。

ボーダートップス

カジュアルなコーデになりがちなボーダー柄のトップスは、オーバーサイズにしてゆるふわコーデに仕上げてみましょう。

オーバーサイズのトップスは、袖口がキュッと絞っているデザインを選んであげることで、手首をダボっとさせながら着こなすことができ華奢見えさせることができます。

下半身にはすっきりとしたデザインのスカートを合わせていくことで、メリハリのある大人かわいいゆるふわコーデに仕上げることができます。ブラウンカラーのアイテムは、秋冬にもおすすめなアイテムですので季節を問わずに取り入れてみましょう。

パーカー×スカートのおすすめコーデ例!大人カジュアルな色選びや着こなし術も!のイメージ
パーカー×スカートのおすすめコーデ例!大人カジュアルな色選びや着こなし術も!
パーカーコーデを楽しんでいますか?スポーティーやカジュアルな印象のパーカーですが、スカートとコーディネートすると可愛いんです。そして大人カジュアルスタイルも素敵です。そんなパーカー×スカートのおすすめコーデをご紹介します。

ゆるふわコーデのおすすめアイテム【ボトムス】

続いては、ゆるふわコーデにおすすめなボトムスをデザイン別にご紹介させていただきますので、ゆるふわコーデのボトムスに悩みがちな人は、おしゃれなゆるふわコーデを参考に、アイテムを選んでみましょう。

スカンツ

まるでスカートを履いているように見えるスカンツは、スカートよりも動きやすさがあるため、アウトドアにもおすすめなおしゃれアイテムです。

そんなスカンツをゆるふわコーデに仕上げていく際には、ゆったりとしたデザインのプルオーバーと合わせて、女性らしいゆるふわコーデに仕上げていきましょう。コーデ全体をホワイトカラーで統一してあげると、清潔感が出て男ウケも狙えます。

ミモレ丈フレアスカート

程よい丈感がかわいいミレモ丈フレアスカートは、ゆるふわコーデを取り入れたい際にぴったりなおすすめアイテムです。

そんなミレモ丈スカートには、袖がダボっとしたデザインのガーリーなトップスと合わせて、大人かわいいゆるふわコーデに仕上げてみましょう。スカートをハイウエストにしてあげることで、脚を長く見せながら着こなすことができます。

デニムパンツ

デニムパンツをゆるふわコーデに取り入れていく際には、ぴったりとしたスキニーデニムではなく、ゆったりとしたサイズのストレートデニムなどがおすすめです。

トップスには生地がやわらかい素材のアイテムなどを選ぶことで、春夏にもぴったりな大人かわいいゆるふわコーデに仕上げることができます。

男ウケを狙えるゆるふわコーデにまとめる際には、デコルテが見えるデザインや、花柄のブラウスをトップスとして取り入れてあげると、男ウケも抜群なモテコーデを楽しむことができます。

ふんわりスカート

ゆるふわコーデにぴったりなふんわりとしたデザインのスカートでは、チュール素材やレース素材の女性らしい素材を使ったスカートがおすすめです。

女性らしい素材のスカートを選ぶことで、足元やトップスをシンプルなアイテムで合わせても、しっかりと愛らしさを演出することができ、男ウケも抜群なシンプルなゆるふわコーデに仕上げることができます。

ゆるふわコーデのおすすめアイテム【その他】

ゆるふわコーデにぴったりなアイテムは、トップスやスカートだけではなく、他のアイテムでもゆるふわコーデの魅力を引き立てることができますので、ここではゆるふわコーデをグッと魅力的にするアイテムをご紹介させていただきますのでご覧ください。

プリーツワンピ

男ウケも抜群なプリーツデザインのワンピースは、袖口などにゆるさのあるデザインでありながらも、ダボっとし過ぎていないワンピースを選ぶことで、簡単に大人かわいいゆるふわコーデを取り入れることができます。

こちらのワンピースは、袖口がゆったりとしたデザインで、裾もヒラリと広がるフレアデザインとなっているため、1枚でとってもかわいいワンピースですが、ウエスト部分がキュッとしているため、スタイル良く着こなせる魅力的なゆるふわアイテムです。

マキシ丈ワンピ

マキシ丈ワンピースは、さらり着こなせるアイテムで春夏秋冬さまざまなコーデに合わせやすくなっています。そんなマキシ丈ワンピースは、ベージュ×ホワイトのふんわりとした色味の組み合わせにすることで、シンプルなゆるふわコーデに仕上げることができます。

トレンチワンピ

トレンチワンピースは、シルエットが綺麗で女性らしさをアップしてくれる魅力的なアイテムです。そんなトレンチワンピースを取り入れてゆるふわコーデに仕上げていく際は、袖広がりのシンプルトップスと合わせて、甘すぎない大人かわいいコーデに仕上げてみましょう。

エナメルシューズ

フラットデザインのエナメルバレエシューズは、ヒールが無いシューズとなっているため、華奢見えさせることができるゆるふわアイテムと上手に組み合わせていきましょう。

ゆったりとしたぬけ感のあるピンクブラウスと、ストレートパンツの組み合わせは、バランクの良い秋冬ゆるふわコーデに仕上がっておりますが、ビスチェを合わせることで、さらにスタイル良く魅力的な秋冬コーデに仕上げることができます。

パンプス

パンプスはスタイルをグッとよく見せてくれるおしゃれアイテムとなっています。そのため、フレアデザインのきれいめワンピースと合わせてあげるだけで、大人かわいいゆるふわコーデに仕上げることができます。

ネックレス

デコルテを大胆に見せているゆったりデザインのトップスと、カジュアルなデニムをあわせたナチュラルゆるふわコーデをもっとおしゃれにするなら、華奢なデザインが魅力的なネックレスを首元に合わせてあげるだけで、グッとおしゃれに仕上げることができます。

季節別ゆるふわコーデ例

ゆるふわコーデにぴったりなアイテムを取り入れた、おしゃれなゆるふわコーデを豊富にご紹介させていただきましたが、アイテムによっては春夏向きなものから秋冬向きのものまで、デザインや素材によって異なります。

そこで、春夏秋冬の季節に合わせておすすめのゆるふわコーデをご紹介させていただきますので、季節に合ったゆるふわアイテムを見つけてみましょう。

ゆるふわ感のあるおすすめの春コーデは、春を感じさせる花柄のアイテムです。ホワイトカラーなどの明るめの色味は、コーデが華やかになりますので、春の季節にぴったりのアイテムです。

気温はまだ冬のような寒さを感じる日もあることもありますので、薄手の長袖トップスやゆったりとしたデザインのカーディガンを合せて、華やかなゆるふわコーデを楽しんでみましょう。

夏のおすすめゆるふわコーデには、ゆったりとしたオーバーサイズのTシャツや、透け感のあるフレアスカートを取り入れてみましょう。

ゆったりとしたデザインのトップスは風通しも良く、暑い夏の日にもおすすめです。くすみカラーや落ち着いたカラーのアイテムを取り入れることで、大人っぽい仕上がりになりますので、色味でさまざまなコーディネートを楽しんでみても良いでしょう。

ゆったりとしたデザイン同士のアイテムを組み合わせる際には、野暮ったくならないように、パンツインやスカートインして履きこなすことをおすすめします。

秋には袖口がダボっとしたデザインのゆったりニットを取り入れ、大人かわいいゆるふわコーデに仕上げてみましょう。フレアスカートやシルエットのきれいなパンツと組み合わせることで、上品なゆるふわコーデに仕上げることができます。

秋冬には、落ち着いたカラーのアイテムを取り入れることが多くなるため、シューズやバッグにはカラフルなアイテムを取り入れて、コーデにアクセントを入れてあげるとさらにおしゃれな秋コーデに仕上がります。

冬コーデには、ゆったりとしたデザインのアイテムを取り入れたワンカラーコーデがよく映えますので、トップスとパンツの色味を合わせたワンランク上の大人かわいいゆるふわコーデに仕上げてみるのはいかがでしょうか。

ゆったりとしたデザインのニットトップスなゆるふわコーデにぴったりなアイテムですが、上品なブラウスをチラ見せするように組み合わせると、さらにグッとおしゃれなコーデを楽しむことができます。

18度の日に服装を選ぶポイントは?春・秋・梅雨など季節のおすすめコーデ紹介!のイメージ
18度の日に服装を選ぶポイントは?春・秋・梅雨など季節のおすすめコーデ紹介!
18度の日は、日本では春先や秋口の季節の最高気温や、梅雨で肌寒い日の最低気温ぐらいの温度です。そんな季節におすすめの服装は温度調節が簡単にできる服装です。今回は、気温18度の日におすすめの服装とアウターから小物まで服装のポイントを詳しくご紹介致します。
気温の25度の日の服装は?初夏のレディースにおすすめのコーデまとめ!のイメージ
気温の25度の日の服装は?初夏のレディースにおすすめのコーデまとめ!
季節の移り変わりになることが多い気温25度ですが昼間は暑く夜やオフィスや施設内の空調などで肌寒さを感じることがあり、服装に迷ってしまう方も多いです。そこで今回は気温25度におすすめのレディースのおしゃれ服装をまとめて紹介します。

ゆるふわコーデで大人かわいくなろう!

フリー写真素材ぱくたそ

ゆったりとしたデザインのレディースアイテムを上手に組み合わせることで、オールシーズンゆるふわコーデに仕上げることができますので、コーデのバランスを考えて、自分に合ったおしゃれな大人かわいいゆるふわコーデを楽しんでみましょう。

uka
ライター

uka

人生のモットーは日々をいかに楽しく過ごすか。ファッション、インテリア、食べ物、音楽、スポーツなど多くのものに興味を持ち、毎日新しい発見をしていくことが好きです。新しい発見を生活だけではなく仕事でも活かしていけるように精進していきます。

関連するまとめ

人気の記事