ダイソーの椅子&折りたたみ椅子はコンパクトで頑丈!おしゃれなおすすめを紹介

ダイソーの椅子&折りたたみ椅子はコンパクトで頑丈!おしゃれなおすすめを紹介

ダイソーは椅子や折りたたみ椅子の種類が豊富です。コンパクトに収納できるおしゃれな折りたたみ椅子は踏み台や飾り台としてもぴったりです。今回は人気のダイソーの椅子と折りたたみ椅子をご紹介です。ダイソー以外で扱っている折りたたみ椅子や椅子も併せて紹介します。

記事の目次

  1. 1.ダイソーの椅子の魅力
  2. 2.ダイソーのおすすめ折りたたみ椅子
  3. 3.ダイソーのおすすめ椅子
  4. 4.ダイソー以外の100均椅子
  5. 5.ダイソーの折りたたみ椅子はひとつあると便利!

ダイソーの椅子の魅力

Photo by haru__q

100均のダイソーには魅力的な椅子が沢山販売されていることをご存じでしょうか。運動会やフェス、ちょっとした庭仕事など色々なところで活躍するダイソーの椅子やコンパクトでおしゃれな折りたたみ椅子は、お部屋のインテリアや踏み台、鉢植えを置く台としてもぴったりです。

今回は、そんな使い勝手抜群のダイソーの椅子と折りたたみ椅子の魅力を3つのポイントで、詳しくご紹介します。

安くておしゃれ

Photo bynattanan23

ダイソーの椅子と折りたたみ椅子はどれもとても安くておしゃれです。シンプルなデザインで、カラーバリエーションも豊富ですが、どれもとてもすっきりとしていて、幅広い年代の人が気軽に使うことができるデザインになっています。

値段は100円のものばかりではなく、150円や200円、中には400円の商品までありますが、どれもおしゃれで他のホームセンターなどと比べると格段に安いことだけは間違いありません。

コンパクトで使いやすい

Photo byMarro

ダイソーで販売されている折りたたみ椅子はコンパクトです。ダイソーの折りたたみ椅子は、持ち運びしやすいように軽い素材で作られているものが多く、子供や女性でも簡単に持ち運びできると評判です。家の中でも外でも楽々運べるので、とても便利です。

耐荷重量がわかりやすい

Photo by is_kyoto_jp

ダイソーの椅子や折りたたみ椅子は耐荷重量もしっかり記載されています。踏み台などに使えそうな商品の耐荷重量はほぼ50kgで、大きくわかりやすく記載されているので一目で確認可能です。

自分の体重はもちろんですが、例えば、何か物をもって、踏み台として使いたい場合などにも、用途に応じて自分にピッタリの折りたたみ椅子を選ぶことができます。

ダイソーのおすすめ折りたたみ椅子

Photo bymanfredrichter

ダイソーで扱っている椅子のうち、圧倒的に人気があるのがコンパクトに収納することができる折りたたみ椅子です。持ち運びも便利で、子供からご年配の方まで簡単に扱うことができます。そんなダイソーで人気の折りたたみ椅子を4つご紹介します。

200円の折りたたみ椅子

ダイソーで販売されている200円の折りたたみ椅子は、ポリプロピレン素材の便利なアイテムです。軽量で片手で簡単に持ち運ぶことができ、耐荷重量は50kgです。広げた時のサイズは23.5×19×18cm。

ダイソーの折りたたみ椅子は、子供の踏み台としても利用できます。小さな子供いるご家庭ではかなり重宝するアイテム。使いたい時にさっと出せるのが最大のポイントでしょう。

150円のレジャー椅子(黒脚)

ダイソーで150円で販売されているレジャー折りたたみ椅子は、黒脚タイプになっていて、ちょっとした場所に腰を下ろしたり、作業したりするのにぴったりです。

レジャー折りたたみ椅子は、子供やご年配の方、細身の女性にも安心です。ただし、レジャー折りたたみ椅子サイズは24×17.5×25cm、とコンパクト、耐荷重量は50kgなので使う人が限られてくるのが難点です。

400円の折りたたみ椅子

ダイソーでは400円の折りたたみ椅子も扱っています。ダイソーの200円や150円の折りたたみ椅子と違い、耐荷重量が80kgあるので、男性でも気軽に使うことができるのがポイントです。ダイソーの400円の折りたたみ椅子のサイズは28×25×21cmです。

木の椅子

Photo bypixelsao

ダイソーの木の折りたたみ椅子は、おしゃれでナチュラルな雰囲気がお部屋のインテリアにもぴったりの女性に人気のおすすめのアイテムです。

椅子として利用するというよりは、テーブル代わりや、鉢植えの花置きとして使っている人が多いようです。ダイソーの木の折りたたみ椅子をリメイクしたりペイントなどを施して使うのもおすすめです。

ダイソーグッズでDIY!リメイクに使えるおすすめのアイテムを一挙紹介!のイメージ
ダイソーグッズでDIY!リメイクに使えるおすすめのアイテムを一挙紹介!
ダイソーのDIYアイテムを使ったリメイク方法を紹介します。リメイクシートとフェイクグリーンを使ったDIYアイデアや高級感があるステンドグラスができたりとダイソーのDIYアイテムはさまざまな活用方法があるのです。気になる人は確認をしましょう。

ダイソーのおすすめ椅子

ダイソーでは折りたたみ式ではないタイプの椅子も扱っています。安い値段なので思い切った使い方ができるのがポイントで、折りたたみ椅子以外の椅子を大胆にリメイクして使っている人も多数見られます。

目的に応じて、色々なタイプのダイソー椅子を選んでみてはいかがでしょう。折りたたみ椅子以外のダイソーのおすすめの椅子4種類をご紹介します。

カラフルイス

ダイソーのカラフル椅子は、リメイクして使っている人が多い人気の商品です。子供の椅子としてぴったりで、テープなどを使ってお気に入りのキャラクターを描くのが定番です。お気に入りのクッションをひけばお尻が痛くなることもありません。

ダイソーのカラフル椅子は、汚れてもさっとふける素材なので、家の中だけでなく、外でも気軽に使えるのも嬉しいポイントです。また軽いので折りたたみ椅子でなくても持ち運びはらくちんです。

パイプ椅子

ダイソーではパイプ椅子も販売されています。色々な種類のパイプ椅子が展開されていますが、丸形の座面に4本のパイプ椅子がついているものは可愛く、小さな子供を持つママさんたちの間で評判です。

他にも背もたれがしっかりついているパイプ椅子などもあり、折りたたみ椅子ではありませんが、軽いので持ち運びは簡単です。どちらも使い勝手抜群でぜひおすすめです。またこちらも軽いので、折りたたみ椅子でなくても持ち運びが簡単にできます。

風呂椅子

Photo bymanbob86

ダイソーの風呂椅子は、風呂の中で使い勝手が良いように様々な工夫が施されていると評判です。しっかりくぼみを持たせてお尻がフィットするようになっていたり、中心部分に水はけをよくするための穴も開いています。大人が座るだけの耐荷重量も十分あるので安心して使うことができます。

スツール

ダイソーでは、収納ボックスとしても使えるスツールも人気です。シンプルな色使いで、おしゃれな雰囲気があるので部屋のインテリアとしてもぴったり。リビングや寝室にさりげなく置いておけて、椅子としても機能するのでとても便利です。

ダイソーのスツールを実際に使っている人の口コミでは、救急箱として、また非常用の食材や雑貨などを収納しているといったものもありました。リビングにさりげなく置いておかえる収納ボックスとしての使い方は色々ありそうです。

ダイソー以外の100均椅子

ダイソー以外のセリアやキャンドゥといった100均でも椅子や折りたたみ椅子を販売しています。ダイソーと同じような商品があったり、まったく違うデザインで展開されていることもあります。そんなダイソー以外の100均の椅子と折りたたみ椅子もご紹介していきましょう。

セリアのパイプ椅子

セリアのパイプ椅子は、ダイソーのレジャー椅子と同じタイプの折りたたみ椅子で、台座が黒脚で折りたたみできるようになっています。持ち運びももちろん便利!2つに折りたたみできます。

セリアの折りたたみ椅子のパイプ椅子は、セリアでも人気の商品で、デザインがとても可愛く、部屋のインテリアとして置いている人が多いようです。また、リメイクしラックスタンドとして使っている人もいます。気軽に色々なアレンジを施して使えるのでぜひおすすめです。

セリアの折りたたみ椅子

セリアの折りたたみ椅子は丈夫で、使い勝手の良い人気の商品です。アンティークな色展開も人気で、踏み台としての機能はもちろん、普段腰かける椅子としてリビングにおくのもあり。また、置物や植木を置く台としても利用できます。

セリアの折りたたみ椅子は、丈夫さがとても良いという口コミも多く、値段以上にしっかりとした商品であることが分かります。アイデア次第で色々な使い方ができる折りたたみ椅子です。

セリアの木の椅子

Photo byPhotoMIX-Company

セリアではインテリアとしてもぴったりの木の折りたたみ椅子も販売されています。子供が座るのにもぴったりですが、人形やぬいぐるみ、フィギュアなどを座らせて遊ぶのもおすすめです。椅子に様々なデコレーションを施して、オリジナルの椅子を作るのもおすすめです。

セリアの木の折りたたみ椅子は、ガーデニングや植木置きにも使える万能アイテム!玄関先のちょっとした荷物置き場にもつかえます。DIY好きの方も見逃せない商品で、見つけた時にはぜひチェックです。

キャンドゥの折りたたみステップ

キャンドゥの折りたたみ椅子は、折りたたみステップという名前で販売されています。ダイソーとセリアの折りたたみ椅子よりもサイズは小さいのですが、耐荷重量が60kgなので、椅子として利用できる人の幅が広がる商品です。

折りたたみ椅子はコンパクトに畳むことができるので、持ち運びはもちろん、すっきりと収納しておくにもぴったりです。広げた時のサイズは21.5×17×13cm、天板サイズは19.5×13.5cmです。

ダイソーの折りたたみ椅子はひとつあると便利!

Photo byFree-Photos

いかがでしたでしょうか。ダイソーには折りたたみ椅子や通常タイプの椅子の扱いが沢山あります。折りたたみ椅子は持ち運びも便利で、子供などがちょっと腰かけて使うにもぴったりです。

ひとつあるとちょっとした場面で大活躍するダイソーの椅子や折りたたみ椅子をぜひ購入してみてはいかがでしょう。また、ダイソー以外の椅子や折りたたみ椅子もぜひチェックしてみてください。

nyaokaka
ライター

nyaokaka

趣味は料理、旅行、家庭菜園、音楽等々。日常の色々なことを分かりやすい文章でお届けします。

関連するまとめ

人気の記事