元カノと復縁する方法とは?必要な冷却期間や脈ありかを見極めるサインも!

元カノと復縁する方法とは?必要な冷却期間や脈ありかを見極めるサインも!

元カノと復縁する方法とは、どんな方法があるのでしょうか?元カノと復縁するのに必要な冷却期間や脈ありがどうかを、見極めるサインについてもご紹介していきます。元カノとの復縁を望むのであれば、必見です。最良の策を探っていきましょう。

記事の目次

  1. 1.元カノと復縁することはできるのか
  2. 2.元カノとの復縁は分かれた理由が関係する
  3. 3.元カノとの復縁方法
  4. 4.元カノと復縁するためのコツ
  5. 5.元カノと復縁できる脈ありサイン
  6. 6.元カノと復縁するためにできることをしよう

元カノと復縁することはできるのか

Photo byStockSnap

元カノとの、復縁は可能なのでしょうか。今回は、元カノと復縁する方法について、ご説明していきます。結論からいうと、元カノと復縁する方法はあります。この記事では、元カノとの復縁の方法について詳しく伝授していきましょう。

まず、元カノとの復縁は、別れた理由が関係していることがあります。さらに、元カノとの復縁方法とコツ、脈ありサインについてもご紹介していきましょう。元カノと復縁を望むのであれば、しっかりと読んで実践してみてください。

元カノとの復縁は分かれた理由が関係する

Photo byFree-Photos

元カノとの復縁は、別れた理由が大きく関係しています。本来であれば、好きであったのに、別れることになってしまったのには、理由があります。その理由をしっかりと把握することで、元カノとの復縁を可能にすることができるのです。

どういった理由で、元カノの別れてしまったのか、理由をはっきりとさせていきましょう。これからご紹介する理由で、別れてしまったのであれば、元カノと復縁するチャンスは十分あります。

後ほど、ご紹介する元カノとの復縁方法や、コツを試すことでより効果的に元カノと復縁するチャンスがあるので、チェックしていきましょう。

喧嘩別れ

フリー写真素材ぱくたそ

ついついカッとなってしまって、喧嘩してしまったことで喧嘩別れしたのであれば、元カノとの復縁はあります。人間ですから、どうしてもその時の感情に任せてしまった結果、別れることになってしまったことが理由でしょう。

しばらく冷静にどういった点が、よくなかったのだろうか反省してみてください。自分には、全く否がないと感じているのであれば、もう少し冷却期間を置いてみる必要があります。

Photo bywhoismargot

喧嘩をしてしまった理由をよく考えて、「自分も悪かったな」と思えたのであれば、元カノとの復縁に向けてスタートしていくタイミングでしょう。

本来であれば、お互いに好き同士で付き合っていたのですから、喧嘩は仕方のないことです。復縁することで、お互いのことをより理解して、いい関係を築くチャンスだと思って、復縁に向けて動き出してみてください。

マンネリ

フリー写真素材ぱくたそ

長く付き合っていれば、マンネリは避けることができません。人間は、どうしても刺激を求めてしまう生き物なのです。どんなに大切に思っている相手であっても、毎回同じようなことの繰り返しをしていると、飽きてしまいます。

一旦冷却期間をもつことで、元カノの大切さを再認識できたことでしょう。いかに、元カノが大切で、復縁したいと感じているのであれば、元カノも同じ気持ちになっている可能性は大きくなります。1度、別れることでその気持ちを再認識できたのであれば、復縁はできます。

Photo byFree-Photos

マンネリをしていて別れてしまったのであれば、復縁に向けて動き出しても成功する確率は高くなるでしょう。マンネリは、カップルの永遠の問題でもあります。

お互いに、努力しないとマンネリは解消することはできません。その点を十分把握して、元カノと復縁してからも、努力を惜しまないようにしていきましょう。

自然消滅

Photo byJESHOOTS-com

自然消滅で別れてしまったのであれば、元カノとの復縁のチャンスはあります。例えば、お互いに仕事やプライベートで忙しく会うタイミングがつかめなかった、生活リズムがあわなかったなどがあるでしょう。

タイミングが合わないことから、自然消滅で別れてしまったのであれば、復縁してから、どうしたらいいのか分かってきたことでしょう。

Photo byniekverlaan

自然消滅の場合、お互いに「会いたい」という気持ちが少なく、努力してまで会おうとしていなかったり、優先順位を低くしていたという理由もあります。こういったことが、把握できれば復縁してから、どういった行動が求められるのか明確になってきます。

カップルが上手く付き合っていくには、それなりに努力は必要です。どういった部分を努力すればいいのか、分かって復縁することになるので、より良好な関係を築いていくことができるでしょう。

遠距離

Photo byAveryanovphoto

遠距離恋愛で別れてしまったのであれば、一時的な遠距離であれば復縁できる可能性はあります。遠距離をする必要があるのであれば、仕方のないことですが、離れていたからこそ気付くことは、たくさんあったことでしょう。

お互いに学びにつながったことを生かして、よりよく付き合っていけることはできることでしょう。遠距離の場合は、元カノとの復縁は、再会したタイミングで盛り上がってそのまま、復縁というチャンスは多いにあるので、チャンスを逃さないようにしましょう。

浮気

Photo byBabienochka

残念ながら、浮気が原因の場合は、元カノと復縁する可能性はありません。浮気というのは、お互いの心に大きなしこりとしていつまでも残ってしまいます。もしも、元カノと復縁できたとしても、不安がいっぱいで、健全なお付き合いは無理になってしまうでしょう。

それは、元カノが浮気をした場合であっても、あなたが浮気をしてしまった場合でも同じことです。浮気が理由で別れたのであれば、復縁は残念ながら、できないと思っておきましょう。

彼女に振られたときの心理と立ち直り方!復縁できる可能性の見極め方は?のイメージ
彼女に振られたときの心理と立ち直り方!復縁できる可能性の見極め方は?
彼女に振られたとき、どう立ち直れば良いのかわからないほど心理的に落ち込んでしまう人も少なくありません。彼女に振られたときの心理や立ち直り方、復縁して結婚までこぎつける可能性を見極める彼女の返事などについてご紹介しましょう。

元カノとの復縁方法

Photo byFree-Photos

それでは、具体的に元カノとの復縁方法についてご紹介していきます。元カノとの復縁を、望むのであれば、これからご紹介する復縁方法を試してみてください。かなり効果的な復縁方法でもあるので、おすすめの方法でもあります。

冷却期間を利用する

Photo bynile

元カノとの復縁する方法として、冷却期間は非常に重要な期間です。冷却期間をつくることで、お互いに足りなかった部分や、もっとしてあげたかったこと、改善点など、気が付くことができます。

特にマンネリしてしまって、別れてしまったカップルであれば、冷却期間を利用することで、お互いに相手の大切さを再認識することができます。マンネリをしてしまっている場合には、冷却期間を利用することが最も効果的な方法でもあります。

この冷却期間で分かった反省的を、生かしながら元カノと復縁できるので、お互いによりよい関係で付き合うことができることでしょう。元カノとの冷却期間で、感じることとなった、元カノがいかに自分に大切な存在であったか、いかに必要な人かということを、元カノに伝えることが大切です。

友達から始める

Photo byStartupStockPhotos

元カノと別れたことによって、自然と冷却期間となっています。この冷却期間で、あなたはどうして別れてしまったのか、もしも復縁できたらこうしたい、もっと元カノのことを大切にしたいと思ったことでしょう。その気持ちはとても大切な気持ちです。

この気持ちをもちつつ、いきなり付き合うというという関係ではなく、友達から始めるという方法も、復縁の方法としておすすめです。

Photo byStockSnap

元カノも別れたのに、「やっぱりやり直そう」といわれるよりは、「もう1度友達からやり直したい」といわれた方が、OKといいやすくなります。この方法を取ることで、お互いに肩肘はらずに、お互いのいい部分をみることができるのです。

元カノと別れてしまった理由として、お互いの嫌な部分しか見れなくなっていることも理由として、あります。そういった場合、友達としてお互いを見ることで、いい部分がよく見えるようになります。

こういった理由からも、友達から始めるのも、元カノと復縁する方法としてかなり、おすすめの方法になります。元カノとの復縁を望むにであれば、ためしてみてください。

連絡は間接的に

Photo byPexels

元カノとの連絡は、直接とらないようにしましょう。連絡を直接とってしまうと、せっかくの冷却期間が意味のないものになってしまいます。連絡したい場合は、間接的にとって、直接的には控えるようにしてください。

元カノにも、「どうしているのかな?」と気にかけてもらうことが必要です。あなたから連絡をしてしまうと、そういった気持ちを無くしてしまう可能性があります。

特に喧嘩をして別れてしまったのであれば、この冷却期間にお互いで反省する時間をとることができます。連絡をする場合は、間接的にして元カノとの復縁できるチャンスを待ちましょう。

彼女と復縁したい男性必見!適切な冷却期間・復縁のきっかけ・可能性を紹介!のイメージ
彼女と復縁したい男性必見!適切な冷却期間・復縁のきっかけ・可能性を紹介!
彼女と別れた後に彼女の大切さに気づき復縁したいと思う男性は多いのではないでしょうか。できればそのよう事を避けたいですが、諦められず復縁したい人向けに今回は、復縁できる可能性を高める適切な冷却期間やきっかけ、別れの原因別に復縁の可能性についても紹介します。

元カノと復縁するためのコツ

フリー写真素材ぱくたそ

それでは、実際に元カノとの復縁方法を試す前に、知っておいてもらいたい、元カノと復縁するためのコツについてご紹介していきます。

元カノとの復縁を、望むのであれば、このコツをしっかりと守って復縁するようにしてみてください。このコツをしっかりと、守れたのであれば、元カノとの復縁のチャンスはあります。

自分を磨く

Photo byFree-Photos

元カノと復縁するコツとして、自分を磨くことは非常に重要です。元カノと復縁したいと思っても自分磨きを怠っていれば、元カノも「もう付き合いたくない」と感じてしまうことになります。

元カノに特に脈ありのサインがある場合、元カノ自身もあなたのことを意識している可能性が多くなります。そうした元カノの視線に、キラキラとしたあなたが移ったのであれば、復縁することができるでしょう。

Photo by12019

さらに、元カノとの復縁をするコツとして、自分を磨くことは人としての魅力を発信することにもなります。自分を磨いて、元カノとの復縁を目指していきましょう。

自分を磨くということは、元カノとの復縁のコツでもありますが、人生を輝かせてくれるコツでもあります。常に向上心をもって、新しいことにチャレンジする姿は、元カノにも素敵に移ることになります。

元カノの現状を調べる

Photo byFree-Photos

元カノと復縁をするコツとして、元カノの現状を調べる必要があるでしょう。あなたが復縁を望んでいたとしても、元カノに彼氏ができていたのであれば、復縁のチャンスはありません。彼氏ができていないか現状を調べてみましょう。

ここで注意なのですが、あまりにも執拗に調べるのは「気持ち悪い」と思われてしまう可能性が大きくなります。ストーカーのように勘違いされてしまうと、元カノとの復縁の可能性は、ゼロになってしまうので十分ご注意ください。

ここで調べるのは、元カノに彼氏がいるのかいないのかくらいにしておきましょう。こういった情報であれば、周りの人に聞いたら分かるようなものです。あまり必死になって、元カノのことを調べ上げるのはNGです。

手紙を贈る

フリー写真素材ぱくたそ

普段元カノとの連絡は、LINEなどで済ませていたのであれば、この復縁のコツはかなり効果的です。最近では、手紙をもらうことは減っています。手紙をもらう経験は、そこまで多くないので、元カノの印象にもくっきりと残せることができます。

もちろん元カノへ送る手紙の内容は、よく考える必要がありますが、手紙をもらってあなたの気持ちを伝えることは、元カノとの復縁のコツとして、かなり効果的なコツになります。

もしも喧嘩別れしてしまったのであれば、自分の否を認めて、反省している気持ちを伝えるのもいいでしょう。遠距離恋愛であれば、自分の現状と、もう1度やり直したい気持ちを素直に手紙に書いてみることをおすすめします。

元カノと復縁できる脈ありサイン

Photo by7110427

元カノと復縁できるか、脈ありなのかきになるところです。元カノとの復縁ができるのか脈ありサインについて詳しく解説していきます。どういった脈ありサインがあるのでしょうか。

元カノとの復縁が、脈アリがどうか見分けるサインでもあります。これからご紹介する脈ありサインがあるのであれば、元カノとの復縁はあり得ます。

会ったときの距離感

Photo by1871454

会ったときの距離間は、脈ありかどうか分かるサインでもあります。例えば、「久しぶり!」と声をかけても、あまり親しい感じはせずそっけない態度をされたのであれば、残念ながら脈ありではありません。

明らかにあなたを避けていて、もう復縁はごめんだと思っている可能性が大いにあります。脈ありサインであれば、付き合っていた時のような表情で、あなたのことを見つめてくれることでしょう。

表情

Photo byFree-Photos

脈ありサインは、表情がもっとも分かりやすいサインでもあります。脈ありであれば、付き合っていたときと同じような表情で、あなたを見つけてくれます。

女性は、表情から心を読み解くことができるくらい、大きく関係しています。目つき、口元、笑顔などから脈ありサインが見極めるようにしていきましょう。

メールやLINEの連絡

Photo byJESHOOTS-com

もしも、頻繁にメールやLINEがくるのであれば脈ありサインです。さらに、あなたの近況を尋ねてくる内容であったり、疑問系が多かったり、返信が早いと脈ありサインとなります。ここで注意してもらいたいのが、メールやLINEがそもそも好きという元カノのいるでしょう。

恋愛感情があるかどうかは、難しい部分でもあるので、これだけの脈ありサインで判断するのではなく、表情や距離感からも脈ありか、判断するようにしていきましょう。

女性が見せる脈ありサイン一覧!会話や仕草で見分ける方法をチェック!のイメージ
女性が見せる脈ありサイン一覧!会話や仕草で見分ける方法をチェック!
女性が見せる脈ありサインをまとめました。女性する会話や仕草で脈ありがそうでないか見分ける方法をチェックしてみましょう。脈ありサインが分かればアプローチするのもスムーズです。自信をもってアプローチできるようになるでしょう。

元カノと復縁するためにできることをしよう

Photo by3194556

元カノとの復縁する方法について、解説してきました。もしも、喧嘩別れ、マンネリ、遠距離といった理由で別れたのであれば、復縁するチャンスはあります。今回ご紹介した復縁の方法やコツを参考に、復縁に向けて動き出してみてください。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事