ダイソーのサングラスはおしゃれで優秀!UVカット効果のあるおすすめも紹介!

ダイソーのサングラスはおしゃれで優秀!UVカット効果のあるおすすめも紹介!

100均ダイソーのおすすめサングラスをご紹介します。おしゃれなだけでなく、UVカット効果のあるサングラスがたくさんあります。お出かけに合わせやすい、おしゃれなサングラスをダイソーで見つけてみませんか?SNSで人気の、ダイソーのサングラスをまとめました。

記事の目次

  1. 1.100均ダイソーでおすすめのサングラスをチェック!
  2. 2.ダイソーのサングラスの魅力
  3. 3.ダイソーでおすすめのおしゃれなサングラス
  4. 4.ダイソーでおすすめのかわいいサングラス
  5. 5.ダイソーでおすすめのUVカット効果のあるサングラス
  6. 6.ダイソーでおすすめの子供用サングラス
  7. 7.ダイソーのおしゃれで優秀なサングラスを使ってみよう!

100均ダイソーでおすすめのサングラスをチェック!

Photo byCounselling

おしゃれをワンランクアップさせてくれるサングラスは人気のアイテムです。100均ダイソーにもサングラスはたくさん種類があり、100円で買えるのでお得におしゃれなサングラスをゲットできます。

100均ダイソーでは、100円には見えないサングラスが数多く販売されています。おしゃれなだけでなく、UVカット効果などの便利な機能性もあります。

100均ダイソーのおすすめサングラスをご紹介します。お出かけや旅行にもピッタリなサングラスや、子供もかけられるサングラスなど多種多様に種類がありますので、ぜひ参考にしてください。

ダイソーのサングラスの魅力

おしゃれだけでなくスポーツやUVカット効果もあるサングラスは、日々使いたいアイテムのひとつです。日々使うからこそ、100均の商品でも使えるのかと心配になるかもしれません。

100均といえど100円で買えるサングラスで、デザインやUVカット効果のあるものを使えるのは、かなりお得と言えます。安いだけではないダイソーのサングラスの魅力をご紹介します。

種類・デザインが豊富

ダイソーのサングラスは全て100円(税抜)で購入できます。ダイソーではたくさんの種類があり、サングラスコーナーでは、数えきれないほどのサングラスが並んでいます。

SNSなどでも話題になったサングラスや、安くて可愛いと評判のサングラスが、ダイソーでお得にゲットできます。100円だからこそ、たくさん集めることもできるのがメリットのひとつです。

ダイソーのサングラスはデザインや種類が多いため、あらゆる服にもコーディネートしやすいのでおすすめです。パーティグッズにも使えるサングラスや、子供が使ってもおしゃれなサングラスもあります。

ダイソーのサングラスは色や形もさまざまで、デザインだけでなくレンズの濃さまでも種類が多くあります。サングラスは夏だけでなく、普段使いにもおすすめです。

ダイソーには花粉をブロックしてくれる効果があるサングラスもあります。おしゃれなだけでなく、機能性も高いサングラスが豊富にあります。男女問わず使いやすいデザインがダイソーには多いので、ぜひチェックしてください。

UVカット効果のあるものも

100均ダイソーにはUVカット効果のあるサングラスも販売されています。紫外線は肌だけでなく目からも吸収されてしまうため、夏場など紫外線の強い日にはUVカット効果のあるサングラスが必需品になります。

ダイソーでは紫外線を99%カットしてくれる、機能性の高いサングラスもあります。自分に合うかどうか迷っていても、ダイソーなら買いなおすことも苦にならないでしょう。

100円でUVカット効果のあるサングラスを購入できるのは、かなりお得です。しかもデザインもおしゃれなものが多いので、100均と言えどクオリティの高いサングラスが多くありおすすめです。

品質も◎

100均のサングラスは期待できない、と思うのはもったいないです。ダイソーでは100円という手頃な価格でも、丈夫で長持ちするサングラスが揃っています。

たとえばサングラスを落としてしまったとしても、ダイソーのサングラスはかなり丈夫にできているので、めったに壊れることはありません。子供がイタズラをしたとしても安心です。

フレーム部分の強度もあり、見た目にも100円とは思えないサングラスもあります。壊れてしまったとしても、100円なので新しく買うにも抵抗なしに購入できるのでおすすめです。

サングラスが似合わない人の特徴は?理由や選び方のポイントも紹介!のイメージ
サングラスが似合わない人の特徴は?理由や選び方のポイントも紹介!
サングラスが似合わない人がいますが、どのような顔の特徴があってそうなっているのかやその理由について考えてみます。また、サングラスが似合わないのなら、どのように似合うものを選べばいいのか、選び方のポイントを紹介するので、購入の際の参考にしてください。

ダイソーでおすすめのおしゃれなサングラス

こちらでは、100均ダイソーのおすすめのおしゃれなサングラスをご紹介していきます。100円とは思えないデザインのサングラスがたくさんあります。おしゃれなサングラスをダイソーでゲットして、コーディネートを楽しみましょう。

丸型サングラス

ダイソーにある丸形のサングラスは、定番人気の商品のひとつです。丸型といっても、フレームや形などさまざまなバリエーションがあるので、自分好みのサングラスを選ぶことができるでしょう。

ファッションコーディネートにも丸形のサングラスはおしゃれに決まります。モデルや芸能人が愛用しているサングラスは高価なものが多く、なかなか手が出しにくいかもしれません。

しかしダイソーならおしゃれな丸形のサングラスが100円でゲットできます。いきなり高価なサングラスは自信がなくても、100均のサングラスなら軽い気持ちでチャレンジできます。

ウェリントンサングラス

オーソドックスでシンプルな形のウェリントン型も、ダイソーでは人気のサングラスです。トレンドでもあるウェリントン型は、ボリュームがあるため目元の印象を大きくしてくれます。

ウェリントン型のサングラスには、面長の人がよく似合います。顔の印象をシャープに見せてくれるため、縦幅のあるウェリントン型のサングラスはピッタリです。

またスクエア型のウェリントンサングラスなら、丸顔の人にも似合います。目元に印象がいき、目力アップにもなります。おしゃれなウェリントンサングラスは、フレームや色などによって印象がガラっと変わります。ぜひ手に取ってみてください。

ティアドロップ型サングラス

こちらはティアドロップ型のサングラスで、ダイソーでは定番人気のデザインのひとつです。レトロな印象がありますが、可愛いデザインでおしゃれ女子や男性にも人気のサングラスです。

こちらはダイソーのプラスチック素材のサングラスとは鼻元の形が変わっています。そのため鼻パットがついており、メガネの付け根のパーツや、角度調整などに使うことができます。

鼻パットがあることで、サングラスが鼻からずり落ちることを防いでくれます。またまつ毛がレンズに当たりにくくするように調整することもでき、付け心地が良いと評判のサングラスです。

ボストンサングラス

レンズカットが丸みをおびているボストン型のサングラスです。トレンドのヴィンテージ感のあるサングラスで、人気のデザインとなっています。専門店で買うと高価ですが、ダイソーで手軽に買えるのでおすすめです。

ダイソーのボストン型のサングラスは、デザインやカラーの種類が豊富にあります。ファッションやコーディネートによってボストン型のサングラスを付け替えるのもおすすめです。男女問わず使えるデザインなので、カップルでお揃いにするのも良いでしょう。

サングラスは種類がたくさんあり、その中でもボストン型のサングラスは人気のため1つは持っておきたいアイテムです。ダイソーではミラータイプのレンズや淡い色のレンズなど、バリエーションがさまざまあります。ぜひコーディネートに合わせてみてください。

コンビサングラス

ダイソーの中でもかなりクオリティの高いサングラスのひとつです。コンビサングラスとは、フレーム部分とつるの部分の素材が同じではなく、別の素材でできたサングラスのことです。

こちらはサングラスのつるの部分が一部金属になっており、フロントフレームがプラスチックになっています。おしゃれな女子だけでなく、男性にも使いやすいデザインでおすすめです。

ダイソーでおすすめのかわいいサングラス

100均ダイソーではおしゃれなサングラスだけでなく、可愛いデザインのサングラスも多種多様にあります。パーティ向けにも使えるサングラスや、普段使いできる可愛いサングラスがあります。

目元がポップなデザインのものが多いので、印象がやわらかくなります。子供やパーティだけでなく、普段のちょっとしたおしゃれとして使いやすいサングラスもご紹介します。ぜひ参考にしてください。

フチなしハートサングラス

数あるハート型のサングラスがあるダイソーで、新しく販売されているフチなしのハートサングラスです。フチがなくサングラス全体が一色で統一された、アクリル製の可愛いサングラスです。

軽量で掛け心地も柔らかい印象です。カラーバリエーションは水色と黄色、青とピンク、あと緑の5色あります。見た目がかなりキュートになり、5色揃えたくなるサングラスです。夏に気分が上がるサングラスとしておすすめです。

ハート型ミラーサングラス

こちらは、ゆるやかなハートの形が可愛いサングラスです。ダイソーにはハート型のサングラスは数多くあり、かなり充実しているアイテムです。ビーチなどでカジュアルに楽しみたい時などにピッタリです。

レンズ部分がミラーになっていて、目元の印象が強くおしゃれなワンポイントになり、レンズのカラーグラデーションが夏らしくておしゃれです。お友達とお揃いで使えば、目立つこと間違いなしです。

ポップで可愛いハート型は人気があり、子供用にも展開されているほどでカラーバリエーションも豊富にあります。みんなで写真を撮るときのアイテムとして、ハート型のサングラスがあると盛り上がるでしょう。

ミラーレンズはダイソーには種類が多くあり、色々なミラーレンズから選ぶことができます。シンプルな黒縁タイプのミラーレンズもあるので、大人もおしゃれアイテムとして使うことができるのでおすすめです。もちろんUVカット効果もありますので、安心して使うことができます。

スター型サングラス

100均ダイソーでのおすすめサングラスで、スター型になります。ビビットな色合いと可愛さのあるスター型で、子供向けだけでなく大人の女性にも人気があります。ファンキーな印象もあり、男女問わず人気です。

スター型はハート型と同じくらい人気が高く、ハート型は女の子でスター型は男の子と使い分けて購入する人が多いです。大人の女性も、海や旅行などで気分が上がるサングラスとして着用しています。

デザインが特徴的なスター型のサングラスですが、しっかりとUVカット機能も付いています。パーティ向けと侮ってしまいそうになりますが、ダイソーのサングラスは機能面も優れていいます。

ダイソーのスター型サングラスは、カラーバリエーションが豊富にあり、揃えるとかなりカラフルになります。子供だけでなくパーティや旅行にもおすすめなスター型サングラスを、ダイソーでぜひ見てみてください。

猫耳サングラス

サングラスに猫耳がついている、可愛いデザインのサングラスです。ダイソーのパーティ用かと思うかもしれませんが、ダイソー以外のショップでも猫耳デザインのサングラスは大人気になっています。

猫耳部分が比較的主張しすぎない形になっているため、サングラスをしていてもパッと気づきにくいほどです。猫耳カチューシャはあからさまで、つけるのにためらう人も、猫耳サングラスなら抵抗なく使えるという人が多いです。

さりげない可愛さで、普段サングラスを使わなくても買ってしまうというケースもあります。他のショップに比べてダイソーは100円で使うことができるので、まずは試してみようと手が出しやすいこともメリットになります。

猫耳がついているサングラスというだけでなく、UVカット効果もバッチリあります。レンズの濃さがおしゃれな色合いになっており、友達や子供とお揃いで使うのもおすすめです。普段使いもしやすく、カラーバリエーションも豊富なサングラスです。

ミラーボール付きパーティメガネ

ダイソーで販売されているパーティグッズのひとつで、ミラーボールが付いているメガネがあります。キラキラとしたミラーボールに、目が釘付けになること間違いなしです。

K-POPアイドルのBTSがライブでミラーボール付きメガネをつけていたことが話題になり、全く同じようなメガネがダイソーにあるとSNSで拡散され大人気アイテムになりました。

Photo byFree-Photos

耳元からキラっと光るミラーボールが、インパクト大のメガネです。ライブやパーティなど、気分がグッと上がるメガネを100均ダイソーでゲットしてみませんか?見ているだけでも楽しいメガネを、ダイソーでチェックしてみてください。

ダイソーでおすすめのUVカット効果のあるサングラス

ダイソーではかなりの種類が販売されているサングラスで、UVカット効果があるサングラスも数多くあります。専門店でUVカットのサングラスを購入するとなると、最低1000円以上はしますが、ダイソーなら100円で手に入るので抜群のコスパの良さです。

紫外線が強くなってくる季節には、肌に日焼け止めを塗るだけでなく目の保護も大事です。目からも紫外線を吸収しますので、UVカット効果のあるサングラスを使うことをおすすめします。

こちらではダイソーでUVカット効果のある、おすすめサングラスをご紹介します。ダイソーで100円のサングラスでも、しっかりと紫外線をカットしてくれます。ぜひお役立てください。

UV400のサングラス

ダイソーにあるUVカット効果のあるサングラスには、UV400と表示されているものがあります。UV400というのは、400nmまで紫外線をカットするという意味になります。

UV400の表示があれば、紫外線を99%以上カットすることになるので、紫外線が気になる季節でも安心です。ダイソーの100円のサングラスでも、紫外線をカットしてくれる効果が本当にあるのか気になる人もいるかもしれません。

ダイソーではUVカット効果はしっかりと証明されており、紫外線チェッカーを試してみても確認できるでしょう。ダイソーではUVカット効果のあるサングラスを、数年前から数多く販売しています。高い品質のサングラスになりますのでおすすめです。

偏光レンズサングラス

100均ダイソーの中でも、かなり機能性の高い偏光レンズのサングラスです。偏光レンズは光の乱反射やチラつきを抑える機能があります。強い日差しの照り返しや水の反射もカットする効果があるので、釣りなどのアウトドアにもおすすめです。

真夏のマリンスポーツにもおすすめのサングラスで、反射をカットしてくれるためクリアな視界で楽しむことができます。紛失してしまったとしても、100均なのでまた買いなおしても良いでしょう。

ウッドグラス

ダイソーではおしゃれで可愛いサングラスだけでなく、遊び心に溢れたものもたくさんあります。ウッドグラスはフレームが木目調になっており、おしゃれで可愛い印象もありつつも、レインボーカラーのサングラスもあります。

フレームが木目調になっていることによって、プラスチック製よりも高級感があります。また木目の柔らかく優しい印象もあり、普段のファッションにも取り入れやすいサングラスになります。

夏の南国にもウッドグラスはとてもよく似合います。旅行に友達やカップルと、ダイソーでお揃いにするのもおすすめです。おしゃれで可愛く、普段使いもできるウッドグラスもありますので探してみてください。

オーバーサングラス

メガネの上からかけられるサングラスです。紫外線が気になると、度付きのサングラスを買うのもコストがかかります。ダイソーのオーバーサングラスなら、メガネをかけたまま紫外線カットできます。

オーバーグラスの使い方は、クリップをメガネに挟んでおき、使いたいときにレンズをおろすだけという簡単な方法になります。自分のメガネとピッタリフィットするかどうか、試しておくと良いかもしれません。

軽量なので、メガネとオーバーグラスをかけていても重さを感じることはありません。こちらのサングラスは、メガネをかけた上からかけるものなので大きめになっています。

車を運転中に眩しいと感じる時など、オーバーグラスを使うと便利です。メガネの上からサッとかけるだけなので、手間もありません。トンネル内では暗めに見えてしまうため、気を付けて使いましょう。

ダイソーでおすすめの子供用サングラス

サングラスを好きな子供も多いでしょう。ダイソーでは、子供にもピッタリのデザインのサングラスが数多く販売されています。見た目が可愛いので、思わず写真を撮りたくなるでしょう。

親にとっては、子供の紫外線対策もしてあげたいところです。気軽にダイソーでお気に入りのサングラスを探してみませんか?親子お揃いのサングラスをかければ、おしゃれなコーディネートになります。ぜひ参考にしてください。

ハート型サングラス

見た目の可愛さで大人気の、ダイソーのハート型サングラスです。子供用だけでなく、大人用も販売されているのでお揃いで使うこともできます。日差しの強い日には、子供にもサングラスをかけてあげましょう。

ダイソーのハート型サングラスは、カラーバリエーションが豊富にあります。フチ部分のカラーが変わるだけで、ガラッと印象が変わります。フチがホワイトなら、シンプルで大人がかけても可愛いです。

子供がサングラスを使うと、落としたり壊してしまうこともありますが、ダイソーで買いなおすことでコストもかかりません。ダイソーではハート型サングラスがたくさんあるので、コレクションで集めてみるのもおすすめです。

UV99%カットボストン型サングラス

おしゃれなサングラスとして人気の高いボストンサングラスは、子供用のものもあります。しかも紫外線を99%カットしてくれる機能がついているため、日差しの強い真夏でも安心して使うことができます。

ボストンサングラスは知的なイメージもある印象なので、おしゃれ女子にもピッタリのサングラスです。子供すぎるデザインはちょっと、という子供にもぜひおすすめしたいサングラスです。

ダイソーのおしゃれで優秀なサングラスを使ってみよう!

Photo byNietjuh

ダイソーにはデザインやカラーなど、さまざまな種類のサングラスが販売されています。100円には見えないクオリティのサングラスや、可愛くておしゃれなサングラスもあり人気商品となっています。

UVカット効果など、サングラスとしての機能もしっかりついたものがダイソーにあるので、コスパ良く使うことができるでしょう。度付きメガネを買わなくてもメガネをかけたままサングラスができる、画期的なサングラスもあります。

紫外線が気になる季節や、旅行などにもサングラスは必需品になります。子供用のサングラスとお揃いにするのもおすすめです。サングラスを入れるためのメガネケースもありますので、ぜひチェックしてください。

gonta723
ライター

gonta723

2人の子供を子育て中の主婦です。子育てに追われながらも、自分の時間は有意義に過ごしたいと思いピアノや読書を楽しんでいます。最近はDIYに興味を持ち、インテリア小物などのDIYにチャレンジしています。ライターとして読みやすい記事を目標に、スキルアップも兼ねて取り組みます。

関連するまとめ

人気の記事