響きの可愛い外国語一覧♡英語・フランス語などのおしゃれな単語は?

響きの可愛い外国語一覧♡英語・フランス語などのおしゃれな単語は?

何かの名前をつけるとき、悩んでしまうことも多いのではないでしょうか?今回は、名付けの助けになる「可愛い外国語」をご紹介します。響きが可愛いもの、意味が可愛いものなど、様々な外国語があり、読むだけでも楽しめます。ぜひご覧ください。

記事の目次

  1. 1.響きの可愛い外国語の単語の意味を紹介!
  2. 2.響きの可愛い外国語一覧【英語】
  3. 3.響きの可愛い外国語一覧【フランス語】
  4. 4.響きの可愛い外国語一覧【ドイツ語】
  5. 5.響きの可愛い外国語一覧【イタリア語】
  6. 6.響きの可愛い外国語一覧【ロシア語】
  7. 7.響きの可愛い外国語一覧【ハワイ語】
  8. 8.可愛い響きの外国語はペットの名前などにおすすめ!

響きの可愛い外国語の単語の意味を紹介!

フリー写真素材ぱくたそ

SNSのハンドルネームやID、メールアドレス、ブログのタイトル、お店の名前、ペットの名前など、何かの名前を決めるとき悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?何気なく決めてしまう方も多いでしょうが、せっかくならば素敵ものにしたいはずです。

そこでおすすめなのが、「外国語」を使う方法です。外国語を使用することで、知的な雰囲気を出しつつ、自分だけにわかる意味を込めることができます。

今回、こちらの記事では外国語の「単語の響き」に注目し、「可愛い響きの単語」を一覧としてまとめました。特に女性の方は、各種SNSのIDやパスワード、メールアドレスを決めるとき「可愛さ」を基準にする方も多いでしょう。

英語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・ロシア語・ハワイ語について、「響きの可愛い外国語の単語」をご紹介していきます。それぞれ意味もしっかり解説していくので、ぜひ参考にしてください。

響きの可愛い外国語一覧【英語】

フリー写真素材ぱくたそ

まず最初に、可愛い響きの外国語・英語を一覧にしてご紹介していきます。比較的なじみのある外国語である英語ですが、「可愛い響き・意味」に注目してみると、まだまだ知らない英語がたくさん出てくるんです。

響きが可愛い外国語・英語の単語を、まとめて「英単語」として一覧にしたもの、英語の「形容詞」のみをまとめて一覧にしたものとしてご紹介していきます。ぜひ参考にしてください。

響きの可愛い英単語

Photo byFree-Photos

響きが可愛い外国語・英単語1つ目は「Bubble(バブル)」です。この単語は聞いたことがある方も多いでしょう。「泡」という意味があります。「bubble gum(風船ガム)」や「bubble tea(タピオカティー)」「soap bubble(シャボン玉)」など可愛いイメージのものの名前にも使われることが多いです。

2つ目は「Cactus(カクタス)」です。響きだけ聞くとカクカクした置物かな?という印象を持ちますが、この単語の意味は「サボテン」です。サボテンにも様々な種類がありますが、まん丸でぽこぽこした形のサボテンはとても可愛い印象を受けます。

Photo byanujatilj

3つ目は「Cotton(コットン)」です。こちらも馴染みのある単語でしょう。洋服などの素材として使われている「綿」という意味があります。「Cotton(コットン)」が使われる単語といえば「Cotton Candy(綿菓子)」です。

ちなみにですが、この「綿菓子」は同じ英語圏でも国によって表現が異なることをご存知ですか?アメリカでは「Cotton Candy」ですが、イギリスでは「Candy floss」、オーストラリアでは「Fairy floss」と表現します。

直訳すると、アメリカは「綿の飴」、イギリスは「飴の糸」、オーストラリアは「妖精の糸」となります。どれも可愛らしい英語表現です。

Photo by26057

いたずらっ子をイメージするような、可愛い外国語単語も英語にはたくさんあります。意味と響き、両方可愛らしいので、ぜひ参考にしてください。

「Giggle(ギグル)」は、あまり馴染みのない単語でしょう。ですが、スペルを見た感じも丸っこくて可愛らしい単語です。この単語は動詞で「くすくす笑う」という意味があります。

「Chomp(チョンプ)」も馴染みはありませんが、見た目も響きも可愛い印象を受けます。この単語も動詞で、「むしゃむしゃ食べる」という意味があります。食べることが好きな人にはぴったりの単語です。

響きの可愛い英語の形容詞

Photo bysuju

続いては、響きの可愛い外国語・英語の形容詞に限定してご紹介していきます。形容詞とは「名詞を修飾する言葉」のことで、日本語では「可愛い」「美しい」「美味しい」などが当てはまります。

響きの可愛い外国語・英語の形容詞1つ目は「Mellow(メロウ)」です。響きだけだと「メロン?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、この単語の意味は「熟す」です。「果実が熟す」という意味で主に使われますが、光・音・色が「豊かで美しい」という意味も持っています。

フリー写真素材ぱくたそ

2つ目は「Nippy(ニッピー)」です。「〇〇ッピー」という響きが可愛いこの単語の意味は「凍てつくような」です。意味はあまり可愛くありません。ですが「Nippy」にはイギリス特有のスラングとしての意味があります。「素早い、すばしっこい」という意味です。

響きの可愛い外国語一覧【フランス語】

Photo byTheDigitalArtist

ここからは、可愛い響きの外国語・フランス語を一覧にしてご紹介します。フランス語というだけでおしゃれで可愛いイメージがありますが、調べてみるとイメージ通りに可愛らしい単語がたくさんありました。

響きが可愛い外国語・フランス語の単語を、まとめて「単語」とひとくくりにして一覧にしたもの、フランス語の「形容詞」のみをまとめて一覧にしたものとしてご紹介していきます。ぜひ参考にしてください。

響きの可愛いフランス語の単語

フリー写真素材ぱくたそ

響きが可愛い外国語・フランス語1つ目は「Ange(オーンジュ)」です。ネイティブな発音をカタカナで表現すると「オーンジュ」となりますが、簡易的に表すとしたら「アンジュ」です。こうなると、日本人の女性の名前として聞き覚えがあるのではないでしょうか?

「Ange(オーンジュ)」は、フランス語で「天使」という意味です。意味・響きどちらも可愛らしく、ネーミングに使用するにはぴったりの単語です。

Photo byBessi

2つ目は「Étoile(エトワール)」です。どことなく上品さも感じる響きのこの単語、意味は「星」という意味です。「エトワール」というのは、フランスを代表する建造物「凱旋門」の正式名称でもあります。

12の通りが凱旋門のある広場から放射状に伸びており、その様子が地図上では星のように見えるため、広場は「エトワール広場」と呼ばれていました。そして、そこにある凱旋門は「エトワール広場にある凱旋門」となったのです。

エトワール広場は現在名称が変更され、「シャルル・ド・ゴール広場」となっています。「星(エトワール)」という単語は、可愛らしさもありつつ、壮大さも感じさせる単語です。

Photo byHeidelbergerin

3つ目と4つ目は、合わせて紹介させていただきます。その単語は「Myrtille(ミルティー)」「Pamplemousse(ポンプルムース)」です。どちらも可愛い響きですが、2つとも果物の名前になっています。

「Myrtille(ミルティー)」は「ブルーベリー」、「Pamplemousse(ポンプルムース)」は「グレープフルーツ」です。英語とは全く違いますが、特に「ポンプルムース」は可愛い印象を抱きます。

響きの可愛いフランス語の形容詞

Photo byPexels

次へ

関連するまとめ

人気の記事