セリアのスマホケースはコスパが良くて人気!おしゃれな手帳型などおすすめを紹介

セリアのスマホケースはコスパが良くて人気!おしゃれな手帳型などおすすめを紹介

スマホケースを100均のセリアで買えるのをご存知でしょうか。通販では1000円以上するスマホケースがセリアではたったの100円と最高のコスパで、おしゃれでクオリティーが高いと人気です。手帳型まであるセリアでおすすめのスマホケースを紹介します。

記事の目次

  1. 1.セリアのスマホケースはおしゃれで人気!
  2. 2.セリアのスマホケースのタイプ
  3. 3.セリアのiPhoneスマホケース
  4. 4.セリアのAndroidスマホケース
  5. 5.セリアのスマホケースリメイク例
  6. 6.セリアのコスパ最強スマホケースを活用しよう!

セリアのスマホケースはおしゃれで人気!

セリア
Photo by yto

セリアのスマホケースは、100円というコスパなのにiphoneやAndroidに対応するものから手帳型まで種類が豊富で、しかもクオリティーが高いと人気です。

セリアのスマホケースには、海やプールなどアウトドアで機能を発揮する防滴ケースもあります。デザインもおしゃれで上品なものから可愛いタイプまで、とにかく種類が豊富なので探すだけでも楽しくなるのがセリアのスマホケースです。

セリアのスマホケースのタイプ

以前のセリアのスマホケースはハードケースがメインでしたが、最近ではソフトケースや手帳型、スマホポーチと扱うタイプや種類が豊富に広がりました。

スマホケースはiphoneやAndroidなど機種に対応するためサイズや操作するホールの位置が合わなければなりません。そのニーズに応えるためにセリアのスマホケースはタイプや種類を豊富に揃えています。それではセリアのスマホケースのタイプの特徴やメリット・デメリットを紹介します。

ハードケース

耐久性

ハードケースは文字通り硬いことが特徴で、力を入れてもグニャグニャと曲がることがありません。スマホをぶつけたりした時に傷をつけることを防ぐスマホケースです。

軽くて薄いのに耐久性や強度があるのがハードケースのメリットですが、硬いだけに着脱時に力を入れすぎると細いパーツの部分が折れて欠けたり変形することがあります。また硬質なので滑りやすく落としやすいという欠点があります。

ハードケースは硬い素材の特性を生かしカラフルなデザインなどを綺麗にプリントすることができます。セリアのハードケースにはパステルカラーが綺麗な素敵な柄やユニークでおしゃれなスマホケースがたくさんあるのでぜひ探してみてください。

ソフトケース

フリー写真素材ぱくたそ

ソフトケースは柔らかいのが最大の特徴で、力を入れるとグニャリと曲がりますが手を離せば元の形に戻ります。柔らかいのでスマホを落とした時に衝撃を吸収してスマホ本体が壊れるのを守ってくれます。

柔らかいのでスマホの着脱がしやすく、滑りにくいので手にしっくりと馴染み割れにくいのがメリットですが、ハードケースよりやや厚みがあり、黄ばみや色が変色しやすく火や熱に弱いのが欠点です。

手帳型ケース

手帳型スマホケースは、名前の通り手帳の形をしていて本を開くように開け閉めするタイプです。手帳型の良いところはスマホ全体を覆う形なので画面を割ってしまうというリスクがないところです。その安心感から人気が高いスマホケースです。

また手帳型スマホケースは、スタンド代わりになるので動画などを観るときに便利です。電話やメッセージがきた時に画面が保護されているので、他の人に見られないというメリットがあります。

しかし手帳型は少しかさばるのでポケットなどに入れるには不便なことと、見開き状態で操作するので片手で操作するのが難しいのがデメリットです。

そんな少し上品でおしゃれな手帳型のスマホケースを、コスパの良いセリアで買うことができます。通販などでは千円以上する手帳型がセリアで揃えることができるのは嬉しい限りです。

スマホポーチ

スマホポーチとは、スマホと財布を一緒に入れることができるポーチ型のスマホケースで、男性には知らない人も多いのですが若い女性には人気のアイテムです。

一般的にはストラップが付いているタイプが多く、ちょっと近所などへ出かける時には、スマホと財布、小物を入れて肩からかけて気軽に行けくことができます。中には防水タイプもあり水だけでなく埃や衝撃からも守ってくれるので非常に便利です。

基本的にスマホをポーチに収めているので、おき忘れの防止にもなります。また入れたままスマホを操作できるものや、移動中に音楽を聴く場合にはイヤホンホールがあるものを選ぶと良いでしょう。そんな素敵でおしゃれなスマホポーチがコスパ最高のセリアには色々揃っています。

100均のスマホケースがおしゃれで可愛い!自分でできるアレンジ術も紹介!のイメージ
100均のスマホケースがおしゃれで可愛い!自分でできるアレンジ術も紹介!
100均ダイソーやセリアで買える100均のスマホケースが、最近になってまた注目を集めている事を知っていますか?100均のスマホケースそのものがすでにおしゃれなものもありますが、その安さからハンドメイドのアレンジで人気が急上昇中なのです。

セリアのiPhoneスマホケース

iphon
フリー写真素材ぱくたそ

セリアのiphoneスマホケースはコスパが良く、シックでおしゃれなデザインからカラフルで可愛いものリメイクしやすいスマホケースまでいろいろと揃っています。

たくさんあるセリアのiphoneスマホケースの中から、コスパの良い人気のおすすめ商品をピックアップして特徴やメリットなどを紹介します。好みのスマホケースを見つける参考にしてください。

大理石柄

セリアで人気スマホケースの一つに大理石柄があります。ソフトタイプなのに硬い大理石をイメージさせるおしゃれでシックなデザインのスマホケースです。高級感のある大理石柄を超コスパで手に入れることができるのがセリアの魅力です。

よく見ると一つ一つの柄が微妙に違うので比べてみるのも楽しいクオリティーの高いスマホケースです。色は白と黒の2タイプがあり好みで選べます。またワンポイントにシールなどを貼れば自分だけのオリジナルスマホケースになると人気があります。

セリアの大理石柄は硬質のイメージだけどソフトで柔軟性があり割れにくいという意外性とメリットがあり、サプライズやオリジナル性が好きな方におすすめの商品です。しかしiphone対応のケースしかないのが残念なところです。

クリアiPhoneケース

セリアのクリアiphoneケースは透明・無地でアレンジが自在なのでハンドメイドする方に人気のスマホケースです。買い占められてしまうこともあるようです。材質はハードタイプ、ソフトタイプ、柔らかくマットなシリコンケースとあります。

レンジやシール、転写シート、マスキングテープ、プラ板、アクリル絵の具など様々な材料でアレンジができ、自分だけのオリジナルスマホケースにすることができます。

アレンジする材料も全てセリアで買い揃えることができるので非常に便利です。クリアiphoneケースはデザインが無地なので、シンプルが好きな人はアレンジせずにそのまま利用することもできます。

防水iPhoneケース

プール
Photo byRichardMc

次へ

関連するまとめ

人気の記事