飲む日焼け止めサプリのおすすめランキングTOP13!美白効果の高い成分も解説

飲む日焼け止めサプリのおすすめランキングTOP13!美白効果の高い成分も解説

今話題の日焼け止めが飲むタイプの日焼け止めサプリです。今回は、飲む日焼け止めサプリのおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。美白になれると口コミで話題の飲む日焼け止めサプリや、飲む日焼け止めサプリの選び方やメリットをチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.飲む日焼け止めサプリって効果あるの?
  2. 2.飲む日焼け止めサプリってそもそも何?
  3. 3.飲む日焼け止めサプリのメリット
  4. 4.飲む日焼け止めサプリの選び方
  5. 5.飲む日焼け止めサプリおすすめランキングTOP13
  6. 6.飲む日焼け止めサプリの実態を口コミでチェック
  7. 7.飲む日焼け止めサプリを試してみよう!

飲む日焼け止めサプリって効果あるの?

Photo byqimono

紫外線対策にかかせない日焼け止めにはさまざまなタイプがありますが、口コミでも話題になっているのが飲む日焼け止めサプリです。

飲む日焼け止めサプリは、美白効果やアンチエイジング等嬉しい効果がたくさんあります。今回は、そんな飲む日焼け止めアプリの中でも特に人気の商品をランキングでたっぷりとご紹介します。

飲む日焼け止めサプリの選び方やメリットを確認して、自分に合った飲む日焼け止めアプリを使用しましょう。

飲む日焼け止めサプリってそもそも何?

日焼け止めといえば、乳液タイプやスプレータイプといった肌に直接塗る日焼け止めが一般的ですが、今話題になっているのが飲む日焼け止めです。飲む日焼け止めとは、日焼け止め用のサプリを飲んで紫外線対策をする日焼け止めのことをいいます。

飲む日焼け止めサプリは日本のみならず世界で話題になっているサプリで、美意識の高い女性は、塗るタイプの日焼け止めから飲むタイプの日焼け止めにシフトチェンジしている方が多いです。

飲む日焼け止めの効果を始め飲む日焼け止めを知らない方の為に、飲む日焼け止めサプリとは具体的にどんなものなのかご紹介します。

体の中から紫外線対策

飲む日焼け止めとは、サプリを飲む事でカラダの中からしっかりと紫外線対策をすることが出来る商品になります。紫外線を予防する為の成分がサプリの中に含まれており、カラダの内側から紫外線対策が出来ます。

飲む日焼け止めサプリは、手軽に飲むだけで毎日の紫外線ケアを行うことが出来る、普通の日焼け止めとは違って何度も何度も塗りなおす必要がないなど多くのメリットがあります。

お手軽に日焼け対策が出来るので、とても注目されています。さまざまなメーカーから飲む日焼け止めサプリは発売されています。

美白ができるものも

飲む日焼け止めサプリは、紫外線から肌を守る為だけでなく、さまざまなメリットがあります。飲む日焼け止めサプリランキングの中でも上位の商品は、美白効果も期待できるものです。

今まで美白のサプリを飲んでいたという方は、日焼け止め効果もある飲む日焼け止めサプリに変えてみるのもおすすめです。

サプリを飲むことによって美白の成分を血中に乗せて届けるので、今までのスキンケアでは美白になれなかった方にもおすすめです。全身美白を目指す方は是非、美白効果のある飲む日焼け止めサプリで美白を手に入れましょう。

日焼け止め乳液おすすめランキング!保湿効果やメリット・使い方のコツも紹介のイメージ
日焼け止め乳液おすすめランキング!保湿効果やメリット・使い方のコツも紹介
夏の紫外線対策にかかせないのが、日焼け止めです。今回は、日焼け止めの中でも使いやすい、乳液タイプのおすすめの日焼け止めランキングをご紹介します。日焼け止め乳液の保湿効果等のメリットや、日焼け止め乳液のおすすめ商品の特徴をチェックしましょう。

飲む日焼け止めサプリのメリット

日焼け止めを飲んで使用する飲む日焼け止めには、少し怖いというイメージをもつ方も多いかもしれません。しかし、飲む日焼け止めは逆に肌に負担をかけないなど、嬉しいメリットがたくさんあります。

体の中からしっかりと紫外線対策ができたり、美白効果もある商品もあったりと、飲む日焼け止めサプリはメリットだらけです。さまざまな飲む日焼け止めサプリのメリットを確認して、飲む日焼け止めサプリを使ってみましょう。

副作用などのデメリットはないので安心して使うことが出来ますが、食品アレルギー等がある方は念のため医師に確認するなど注意して使用してください。

肌への負担が少ない

Photo byoliana_gruzdeva

飲む日焼け止めサプリは、なんといっても肌への負担がかからないというメリットがあります。塗るタイプやスプレータイプの日焼け止めは、どうしても肌に負担がかかってしまうというデメリットがあります。

肌への負担がある日焼け止めは、敏感肌の方は使う時にためらってしまうかもしれません。しかし、飲むタイプの日焼け止めであれば直接肌を刺激することがないので、敏感肌の方も安心して使うことが出来るというメリットがあります。

毎度毎度日焼け止めを塗り直すのが面倒だというめんどくさがりの方にも、飲む日焼け止めサプリはおすすめです。

アンチエイジングもできる

飲む日焼け止めサプリは、活性酸素を生み出さないメリットがあるサプリとしても医学的に知られています。

肌に紫外線があたることで、活性酸素が発生しカラダが老化するという仕組みになっていますが、飲む日焼け止めサプリはカラダの内側から活性酸素の発生を防いでくれるのでアンチエイジングのメリットもあります。

女性が嬉しいアンチエイジングのメリットの為に、毎日サプリを服用する方も多いほどです。また、直接塗るタイプの日焼け止めとは違いムラもなく、シミやシワもしっかりガードしてくれるというメリットもあります。

飲む日焼け止めサプリの選び方

日焼け止めはさまざまなタイプや商品があるので、その選び方に迷ってしまう方も多いです。飲む日焼け止めサプリはカラダに取り入れるものなので、選び方にはとことんこだわるのはおすすめです。

どんな飲む日焼け止めサプリがあるか分からないという方は、ランキングを参考にした選び方もおすすめです。ランキング上位の飲む日焼け止めサプリには、口コミが多いので口コミを参考にする選び方も出来ます。

しっかりと成分や飲む回数を確認するなど、最適な選び方で自分に合った飲む日焼け止めサプリを購入しましょう。

成分をチェック

飲む日焼け止めサプリは、カラダに直接取り入れるものだからこそ「成分」はしっかり確認しておくべきです。それぞれの商品の成分を確認して選ぶのが、安心の選び方です。

飲む日焼け止めサプリに一般的に含まれている成分は「ニュートロックスサン」です。グレープフルーツ、ローズマリーなどから抽出した天然のポリフェノールで、抗酸化作用が強いという特徴があります。

他にも、抗酸化作用に期待が出来る天然成分の「フェーンブロック」、美白や美肌の効果もある「クコの実エキス」など、飲む日焼け止めサプリによって使用している成分は違います。

メーカーへの信頼度をチェック

飲む日焼け止めサプリはいろいろなメーカーから発売されているので、安心のよく知られているメーカーの商品を選ぶというのもおすすめの選び方です。

人気ランキングの上位にランクインしている飲む日焼け止めアプリであれば、有名メーカーの商品が多いので安心して使用する事が出来ます。しっかりと安全性を確認する選び方としては、認証マークや日傘マークがあるかチェックする選び方です。

海外のメーカーの飲む日焼け止めサプリには、このマークがついている商品が多いです。信頼できるメーカーの商品を選びましょう。

必要な飲む回数をチェック

飲む日焼け止めサプリは、商品によって飲む回数や飲み方が違うので、しっかりと説明を読んでから購入するのがおすすめです。毎日続けられる商品を購入するのがおすすめの選び方になります。

飲む日焼け止めサプリは、錠剤タイプやカプセルタイプのものが一般的です。サイズは商品によって異なるので、サプリを飲むのが苦手という方は出来るだけ小さいサイズを選ぶのがおすすめです。1日1回飲むだけで良い楽なサプリ等、自分が続けられるサプリの選び方をしましょう。

日焼け止めにもなる化粧下地おすすめランキング!敏感肌に使える人気商品も!のイメージ
日焼け止めにもなる化粧下地おすすめランキング!敏感肌に使える人気商品も!
近年、日焼け止めにもなる化粧下地が続々と発売されています。しかし、種類が多すぎて、逆にどれを選べばいいのか迷ってしまいます。今回は、そんな日焼け止めにもなる化粧下地の、お肌に合わせた選び方や、特徴などを紹介していきます。

飲む日焼け止めサプリおすすめランキングTOP13

飲む日焼け止めサプリは、さまざまなブランドやメーカーから発売されており、いろいろな種類があります。そんな数ある飲む日焼け止めサプリの中でも、今回は特におすすめの商品をランキング形式でご紹介します。

ランキング上位の飲む日焼け止めサプリは、多くの人々が使用していたり、嬉しいメリットがたくさんあるので、初めて飲む日焼け止めサプリを使用するという方は参考にしてみるのがおすすめです。

ランキングには、高い美白効果が期待できるサプリや安心の天然成分を使用しているサプリがランクインしています。

13位・TRANSINO ホワイトCクリア

「TRANSINO ホワイトCクリア」は、カラダの内側からシミやそばかすを薄くしてくれる飲む日焼け止めサプリです。独自のシミ対策成分である「Lシステイン」と「ビタミンC」をちょうど良い配合量で配合しており、肌活力を生かしシミの対策をサポートしてくれます。

シミのもとになるメラニンの生成を防ぐ、すでに出来てしまった黒色メラニンを無色化する、ターンオーバーを整えてメラニンの排出を促進させるなど、肌に嬉しいたくさんの効果があります。

また、日焼け止めとしてだけでなく、歯茎からの出血を防いだり、肉体疲労を助けてくれる多くのビタミンを配合していたりと、カラダにも良いです。

12位・えがおアミノホワイト

Photo bySztrapacska74

「えがおアミノホワイト」は、日焼け、シミ、そばかすなどの色素沈着症にとても効果がある飲む日焼け止めサプリです。こちらの飲む日焼け止めサプリは、特に年配の方から人気を集めている商品になります。

こちらの商品は、独自の4つのアプローチによって肌を生まれ変わらせるさまざまな効果を発揮しています。

皮膚や粘膜の機能を正常に保つ為に皮膚の新陳代謝を助ける、紫外線による黒色メラニンの生成を抑える、角質に沈着してしまった黒色メラニンを排出する、日焼けやそばかすの原因となる黒色メラニンを無色化するなどの働きをしています。

11位・FANCL ホワイトフォース

「FANCL ホワイトフォース」は、カラダの内側から美白に導くことが出来る飲む日焼け止めサプリです。こちらのサプリには、特許を取得した「ヒドロキシチロソール」と「Lシスチン」をメインに配合しており、生まれ変わりに効果があるハス胚芽エキスなどを複数配合しています。

ハス胚芽エキスは、内側からきちんと働きかけることで、透明感をアップする効果があります。また、ファンケル独自の特許成分により、素早くアプローチをし内側から明るさを導いてくれます。サプリタイプのみならず、ドリンクタイプもおすすめです。

10位・キラリズム ホワイトヴェール

「キラリズム ホワイトヴェール」は、太陽に負けないサプリをコンセプトにした、多くのファッション誌の人気美容サプリランキングで殿堂入りを果たしている商品です。

こちらのサプリには、海外でも注目されている「ニュートロックスサン」を配合しています。ほかにも、太陽から身を守る為の植物が作り出す成分の「カロテノイド」、天然のサングラス成分として注目されている「ルテイン」。

女性の悩みをケアしてくれる「ザクロエキス」などが含まれています。100パーセント植物由来の成分を使用しているので、安心して毎日飲むことが出来ます。

9位・Fullacera U.V.Cカプセル

「Fullacera U.V.Cカプセル」は、海外の方からも圧倒的な支持を得ている飲む日焼け止めで、皮膚専門のドクターお墨付きの商品です。

女性ドクターが開発した安心のこちらの商品は、美肌の為に紫外線対策をしたい方や、海外旅行へよく行く方、ゴルフやテニスなどの外のスポーツが好きな方に特におすすめです。

天然植物由来である「ニュートロックスサン」を多く配合しており、強い太陽の日差しから肌を守ってくれます。また、メラニンを防ぐ働きがある「Lシスチン」や、体内にかかせない栄養素である「ビタミンC」や「ビタミンE」もしっかりと含まれています。

8位・Heliocare ウルトラD

「Heliocare ウルトラD」は、日本国内で初めての正規販売を行っている、アジア人の為に開発された飲む日焼け止めサプリです。日本人の肌に合わせた成分の処方になっているので、日本人が安心して使用することが出来ます。

日本人向けを意識した配合でつくられた「Lシスチン」、シダ由来の特許成分である「ファーンブロック」を配合しています。

また、安心の自然由来から作られている「エラグ酸」、「ビタミンC」、「ビタミンB3」も含まれています。スキンケアと合わせて使用したり、長く続けても副作用がないなど、医師の意見もいただいており安心です。

7位・リブランコート

「リブランコート」は、後悔したくない方におすすめのこれ一つでオールインワインの役割がある便利なサプリです。30代から始めるのがおすすめのこちらの飲む日焼け止めサプリは、植物の力で肌の美容サポートをしてくれます。

美容サプリの女王として知られている「フラバンジェノール」、レッドオレンジやザクロなどの6種類の「スーパーフード」。

プラセンタやヒアルロン酸などの「美容成分」を配合しており、たった2粒のサプリに栄養がギュッと凝縮されています。お子様のいる忙しいママ達にも大変人気があります。

6位・ヘリオホワイト

「ヘリオホワイト」は、飲む美容習慣をコンセプトにした毎日続ける事が出来る飲む日焼け止めサプリです。

1粒あたり、シダ植物から抽出される成分である「ファーンブロック」を240ミリグラム使用しており、美容をサポートしてくれる「ハトムギエキス」も含まれています。

ハトムギには、たんぱく質、カルシウム、食物繊維、鉄などが含まれており健康にも良いです。また、こちらのサプリは、飲みやすい円形タイプの小さなサプリで、1日2粒ほど摂取するだけで効果があります。数々の雑誌でも話題です。

5位・ザ・プラセンタ ウルトラヴェール

「ザ・プラセンタ ウルトラヴェール」は、毎日続けることでしっかりとケアすることが出来る飲む日焼け止めサプリです。1日わずか3粒飲むだけで美容効果があるこちらの商品は、太陽の紫外線も気になりません。

高品質の純度100パーセントの国産プラセンタ、パイナップルの果実から抽出したセラミドとフィトール、2種類のビタミンCを配合しています。サプリメントタイプのみならず、速攻チャージのパウダータイプもおすすめです。水なしでサッと飲むことが出来ます。

4位・ホワイトヴェール

「ホワイトヴェール」は、美容家が監修している1日2粒飲みだけで効果がある人気の飲む日焼け止めサプリです。日本人の女性の為につくられた国産の安心のこちらのサプリは、100パーセントオーガニック素材を使用しています。

有機ハーブ100パーセント、レモン、セスバニア、グァバなど、日本人女性に不足しがちなビタミンやミネラルもトータルケアしてくれます。1袋に60粒入ったこちらのサプリは、飲みやすい小さな粒なので、毎日しっかりと続ける事が出来ます。

3位・FTCホワイト チャージ

「FTCホワイト チャージ」は、透き通るような輝きを肌に与えてくれる「巡り」と「吸収」に着目した飲む日焼け止めサプリです。

こちらのサプリには「ヒハツエキス」や「スマート乳酸菌」を多く配合しており、肌だけでなく腸内環境ケアもしてくれます。

また、フルーツの中でもたくさんのセラミドを含んでいるパイナップルから抽出したエキスを使用しており、美容効果を発揮し、内側からみずみずしく輝く肌に導いてくれます。そんなセラミドをサポートするルイボス葉エキスや月桃葉エキスも配合しています。

2位・SIMIホワイト

「SIMIホワイト」は、飲むだけで理想の美しい肌に導いてくれる、いままでのサプリでは効果がなかった方におすすめの商品です。

こちらのサプリは、シミや色素沈着を薄くする、日焼けの対策、妊娠中や産後のケア、溜まった疲れをケア、全身の美容などいろいろな効果があります。

「Lシステイン」だけでなく、ビタミンC、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンEなど、たくさんのビタミンも含まれています。栄養補給にも高い効果があるので、男性の方が使うにもおすすめです。

1位・BE-MAX the SUN

ランキング第1位の「BE-MAX the SUN」は、1日2粒飲むだけで透明感のある肌を作り出すことが出来るサプリです。南スペインの地中海の太陽を浴びたシトラス果実、ローズマリーを使用しており、美容効果抜群です。

ほかにも、透明感のある美しい肌の為の「ザクロ抽出」、体内でも作り出すことができるビタミンである「ビタミンD」などが含まれています。試しに使用してみたいという方の為に、トライアルパックもあります。

飲む日焼け止めサプリの実態を口コミでチェック

Photo byHeungSoon

飲む日焼け止めサプリの選び方は、ランキングを参考にするのもおすすめですが、実際にサプリを使用した方の口コミをチェックして見るのがとてもおすすめです。

人気のある飲む日焼け止めサプリは、実際に使用している方が多いので、さまざまな口コミがよせられています。良い口コミはもちろん、悪い口コミもしっかりチェックすると更に安心して飲む日焼け止めサプリを購入することが出来ます。

どんな方に飲む日焼け止めサプリは向いているか、どんな良い点があるかなど、リアルな口コミをたっぷりご紹介します。

全身ケアできていい

Photo by joymweinbergeditor

飲む日焼け止めサプリに多く寄せられているのは、簡単に全身をケアすることが出来るのでとても楽だという口コミです。

紫外線対策のみならず、シワやたるみ、シミの原因などを飲むだけで対策出来るので、ずぼらな方でも大丈夫という口コミもあります。疲れるカラダをしっかりサポートしてくれるビタミンが含まれているものや、美容ケア成分もたっぷり配合されているものがおすすめという口コミが多いです。

アウトドアの趣味がある人におすすめ

Photo by nidate

飲む日焼け止めサプリを使用している方の中には、アウトドア好きの方が多いです。「普段子供と出かけたり、アウトドアが趣味なのでカラダの中からしっかり紫外線対策をしたいときにおすすめです。」。

「アウトドアの際は、汗をいっぱいかいても日焼け止めを塗りなおすタイミングがなかなかないので、飲むタイプの日焼け止めだととても助かります。」、「山登りなど、日差しが強いアウトドアの際も安心して使うことが出来ます」などの口コミがよせられています。

白髪になるってウワサもあるけれど

フリー写真素材ぱくたそ

飲む日焼け止めサプリを使用すると、白髪になりやすいという噂があります。実際に飲む日焼け止めサプリを飲んでいる方は、本当に白髪になりやすいのかを口コミでチェックしましょう。

白髪に関する口コミには、「パントテン酸や葉酸と一緒に飲む日焼け止めサプリを飲むことで、白くなりかけた髪の色をもとに戻す効果があります」。

「白髪がちな髪の毛でしたが、飲む日焼け止めサプリを飲み始めてから白髪が減りました」などの口コミがあり、逆に飲む日焼け止めサプリには、白髪を予防する効果が高いようです。

日焼け止めランキング!プチプラ敏感肌用などおすすめの種類を厳選!のイメージ
日焼け止めランキング!プチプラ敏感肌用などおすすめの種類を厳選!
日差しから肌を守る日焼け止めは今では一年中使うことが常識となってきました。どんな日焼け止めがあってどう使うかなど人気ランキングをまとめました。T.P.Oによって日焼け止めの選び方が変わります。ランキングから自分に合う日焼け止の選び方の参考にしてください。

飲む日焼け止めサプリを試してみよう!

Photo bystevepb

いかがでしたか。今回紹介したのは、ランキングで特に人気がある飲む日焼け止めサプリばかりです。ランキングで人気の飲む日焼け止めサプリは、美白効果があるものや、メリットがたくさんあるものがメインになっています。

選び方や口コミをよくチェックして、自分に合った飲む日焼け止めサプリを購入しましょう。飲む日焼け止めサプリで、綺麗な美白を手に入れましょう。

erierieri1
ライター

erierieri1

東京の下町生まれのerierieri1です。街巡りやお酒を飲むことが大好きです。みなさんが楽しめるような記事をお届けしたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事