オプトインアフィリエイトは稼げる?やり方・裏技や人気ASPなど徹底解説

オプトインアフィリエイトは稼げる?やり方・裏技や人気ASPなど徹底解説

オプトインアフィリエイトは稼げるのでしょうか?オプトインアフィリエイトのやり方や、Twitterなどで集客する裏技についても書いていきます。人気があ信頼できるASPについてもご紹介します。オプトインアフィリエイトでの稼ぎ方を徹底解説いたします。

記事の目次

  1. 1.オプトインアフィリエイトとは?
  2. 2.オプトインアフィリエイトの仕組み
  3. 3. オプトインアフィリエイトのやり方
  4. 4. オプトインアフィリエイトセンターはASPとどう違う?
  5. 5.評判の良いオプトインアフィリエイトセンター
  6. 6.オプトインアフィリエイトは危険?安全性は?
  7. 7. オプトインアフィリエイトの裏技・効率的に集客する方法
  8. 8. オプトインアフィリエイトはリアルタイム性と継続が大切!

オプトインアフィリエイトとは?

Photo bypicjumbo_com

オプトインアフィリエイトとは、自分のブログやメルマガに登録している読者に、別の人のメルマガを紹介して登録してもらいことで報酬をもらうビジネスモデルです。

アフィリエイトは、自分のブログやメルマガで商品などを紹介して販売するネットビジネスなので、売るものが商品等の代わりにメルマガ登録者のメールアドレスであることに違いがあります。

Photo byAbsolutVision

オプトインアフィリエイトでメルマガ登録をした人が、広告主のメルマガ中にあるアフィリエイトなどで商品を購入した場合は、広告主である企業へ売り上げの一部を報酬として受け取ることで利益を得るネットビジネスです。

オプトインアフィリエイトは、アフィリエイトのように自分のブログやメルマガなどで商品を紹介するのではなく、依頼主のメルマガ登録などをしてもらうことで、依頼主から報酬を受け取るネットビジネスです。

他社のメルマガの紹介報酬

Photo byStartupStockPhotos

オプトインアフィリエイトは自分のメルマガの読者に、他社のメルマガを紹介して登録してもらうことで報酬が発生する仕組みとなっています。オプトインアフィリエイトの報酬は、一人がメルマガに登録したら500円や、1000円程度の金額を報酬として受け取ることができます。

ただ、依頼主のメルマガがキャンペーン中に新規にメルマガ登録した人数分だけしか報酬の対象でなかったり、最低登録人数が設定されていたりなど、条件が設定されていることがあるので、確認しておく必要があります。

オプトインアフィリエイトの仕組み

Photo bySnapwireSnaps

オプトインアフィリエイトの仕組みは、アフィリエイトと同じようにASPに登録をして、キャンペーンをしているアフィリエイトリンクを取得して、自分のブログやメルマガに載せて、メルマガに登録されたら報酬が入ってきます。

オプトインアフィリエイトは商品を購入してもらわなくても、無料のメルマガを登録してもらえれば報酬が発生するので、初心者でもはじめやすく稼くことができやすいネットビジネスと言えます。

Photo bymarkusspiske

自分がブログやメルマガで集めたメールのリストに、無料のメルマガを紹介して登録してもらえさえすればよいので、初心者にも稼ぐことができる言えます。お金もかからず、無料プレゼント等の特典をつけなくてもよいので手軽にできてしまいます。

無料だと登録してくれる場合も多いので、オプトインアフィリエイトは利益をあげやすいです。アフィリエイターとしても、無料のメルマガを登録してもらうだけでよく、報酬はそのまま自分に入り稼ぐことができるのが利点です。

無料メルマガに誘導した分メルマガ運営者から報酬をもらう

Photo bytookapic

オプトインアフィリエイトは自分のメルマガに登録してくれている読者が、メルマガ運営者の無料のメルマガに登録することで、メルマガ運営者から報酬がもらえます。まずは、ASPやアフィリエイトセンターに登録することから始めます。その際は信頼できるASPにやアフィリエイトセンターに登録するようにしましょう。

ASPやアフィリエイトセンターの中には悪質で危険なものもあり、様々な言い訳をして報酬を発生しにくくしているものもあります。

Photo bymarkusspiske

詐欺のような商材を販売してくる業者もあり危険です。このように詐欺まがい商品を読者に紹介する危険なアフィリエイトセンターもあります。オプトインアフィリエイトをする際は、信頼できるASPやアフィリエイトセンターに登録することと、承認率についても確認しておく方がよいでしょう。

メルマガ運営者は赤字にならないのか?

Photo bylukasbieri

オプトインアフィリエイトのメルマガの運営者は報酬を支払っていますが、赤字にはならずに稼ぐことができています。

メルマガ運営者は登録1件につき、500円から1000円の報酬をアフィリエイターに対して支払っています。1000人が登録した場合、登録1件につき500円だとしても、アフィリエイターへの報酬の支払いは500000となります。

Photo byStartupStockPhotos

しかし、メルマガ運営者はメルマガの中で、商品などを売っているのでその収入があり稼ぐことができます。

1000人がメルマガを登録して、アフィリエイターに500000円支払ったとしても、登録した人が5万円の商品を100人が購入すると、メルマガ登録者の利益は5000000となり、差し引きしても利益がでることになり稼ぐことができます。

オプトインアフィリエイトの仕組みとして、メルマガ運営者はアフィリエイターに報酬を支払っても、充分な利益をあげることができるので稼ぐことができるのです。

メルマガ内で有料コンテンツを売って稼ぐことができている

Photo byandrewlloydgordon

オプトインアフィリエイトは、メルマガ運営者のメルマガ内で商品や有料コンテンツを売ることにより利益をだして稼ぐことができています。オプトインアフィリエイトのやり方としては、メルマガ登録者が商品を購入したり、有料コンテンツを購入するとそれだけ稼ぐことができます。

Photo byStartupStockPhotos

それなので、アフィリエイターに報酬を支払っても、その分利益をあげることができ稼ぐことができるようになっています。その有料コンテンツは詐欺まがいのものであったり、全く役に立たないものである場合も多くあるので、せっかく自分の読者になってくれていた人を裏切る行為となってしまう場合もあり危険です。

自分のメルマガに登録してくれて、信頼してくれていた読者を裏切る行為になってしまう場合もありるので、信頼できるところに登録しましょう。

オプトインアフィリエイトのやり方

Photo byFree-Photos

オプトインアフィリエイトは、自分のブログやメルマガに他社のメルマガを紹介することによって、その紹介料を報酬として受け取り稼ぐことができるネットビジネスです。

やり方としては、無料のメルマガを紹介することによって、その成果報酬と受け取るアフィリエイトとです。

Photo bymarkusspiske

オプトインアフィリエイトのやり方として、まず初めに、アフィリエイトセンターやASPに登録をします。

アフィリエイトセンターやASPはネット上にたくさん存在しています。その中で、信頼性があるものにいくつか登録してみましょう。アフィリエイトセンターに登録したら、開催中の案件を見てみましょう。

Photo byPicography

アフィリエイトの報酬とアフィリエイト期間を見ることができます。アフィリエイト期間以外にメールアドレスが登録された分は報酬の対象外となります。

アフィリエイトココードをコピーして、自分のブログやメルマガ、LINE@などに張り付けて紹介します。アフィリエイトセンターは紹介文も用意してくれているので、紹介文も一緒に貼りつけるとよいでしょう。

オプトインアフィリエイトはLINE@と相性が良いのでLINE@にいる読者向けに、コードと紹介文を貼りつけて紹介します。

Photo byStartupStockPhotos

興味を持ってくれたら、メールアドレスを登録してくれる可能性があります。メールアドレスを登録してくれたら、報酬が入ってきます。

アフィリエイトセンターは、ASPと違って、商品販売時に手数料をとられることがないという利点があります。無料のメルマガの紹介となるので、商品を販売するアフィリエイトに比べて少ない傾向にあります。

有料の情報商材をアフィリエイトで売った場合は、報酬が数千円から1万円くらいなので、アフィリエイトと比べると単価がとても安くなっています。

Photo byPourquoiPas

オプトインアフィリエイトで稼ぐやり方としては、まずは集客をして、集客のリストを作ることが大切です。

集客をして自分でメールアドレスや見込み客のリストを持っていないと、登録してくれる数が少ないので、オプトインアフィリエイトで稼ぐのはまだ難しいといえます。

稼ぐために、自分のブログやメルマガ、Twitter、Facebook、LINE@などで集客することが必要です。このようにやり方は簡単なので、初心者にはじめやすいと言えます。

オプトインアフィリエイト用のASPを登録する

Photo byFree-Photos

オプトインアフィリエイトのやり方として、ASPやアフィリエイトセンターへまずは登録をします。ASPとは、ネットなどで成果報酬型の広告を配信するサービス・プロバイダです。アフィリエイト・サービス・プロバイダを略して、ASPと呼ばれています。ASPはたくさんの数があるので、優良や実績が長い会社を選ぶようにしましょう。

Photo bymalawiheiko

広告主はASPを仲介して、企業やアフェリエイターのメルマガやブログなどに広告を載せてもらいことを依頼します。オプトインアフィリエイトのASPの登録する時は優良のASPに登録するようにしましょう。

多くのASPがありますが、中には振り込みをしてくれないところや、承認よりも否認をする確率がとても多いASPもあり、ただやみくもに登録するのは危険です。

Photo byStartupStockPhotos

悪質で危険なASPも問題となっているので、ASPに登録する場合は優良のASPに限定したして登録した方がよいでしょう。

おすすめのASPとして、Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイト、アドモール、インフォトップ、AB,ネット、があります。やり方としては、まずはASPやアフィリエイトセンターに登録することから始めてみましょう。

Photo byjaneb13

登録したらバナーを紹介文と一緒にブログやメルマガ、Twitter、Facebook、LINE@などに張り付けてください。自分のブログやメルマガなどが集客できていないと、紹介しても登録してくれる人数が少なく利益があがらないので、まずは自分のブログやメルマガ、サイトなどで集客をすることから始めます。

裏技としてTwitterはリアルタイムで反応があり、相互フォローもしやすいので集客には公立がよいです。オプトインアフィリエイトで稼ぐには、まずは集客から始めましょう。

紹介用リンクをブログやソーシャル(Twitter、Facebook)などに貼り付ける

Photo byFelixMittermeier

オプトインアフィリエイトのやり方として、ASPやアフィリエイトセンターにある紹介用リンクを自分のブログやTwitter、Facebookなどのソーシャルメディアに貼りつけます。オプトインアフィリエイトは、自分のブログやメルマガの読者が、その紹介用リンクからメルマガへ登録すると、広告主から報酬が支払われます。

Photo bygeralt

紹介文もいくつかあり、選べるので自分で選んで紹介用リンクと一緒に張り付けてみましょう。気になった読者がメールアドレスを登録してくれる可能性があります。メールアドレスの登録は無料なので、気軽に登録してくれる場合が多いです。商品を購入する訳ではなく、無料なのでハードルが低いと言えます。

オプトインアフィリエイトセンターはASPとどう違う?

Photo bykaboompics

オプトインアフィリエイトをする時に登録するのは、オプトインアフィリエイトセンターとASPがあります。ASPは商品やサービスの広告主である企業とアフィリエイターの仲介をする業者です。アフィリエイトセンターは、販売者とアフィリエイターの仲介ではなく、情報教材を販売している販売者と直接つながる場所です。

Photo byGoumbik

アフィリエイトセンターでは仲介者がいないため、手数料が発生しないので、その分アフィリエイターの報酬が高く設定される場合があります。アフィリエイトセンターでは、動画やPDFを無料で紹介して、メールアドレスが登録された時点で報酬が発生します。

オプトインアフィリエイトセンターと、ASPの違いとしては、オプトインアフィリエイトセンターは報酬が支払われる時に手数料がかかりませんが、ASPの場合は手数料がかかってしまいます。

Photo byGoumbik

オプトインアフィリエイトは成果報酬がアフェリエイトと違って安いので、なるべく手数料をとられない方がよいでしょう。ASPと違い、アフィリエントセンターは自分のサイトを立ち上げることができます。

オプトインアフィリエントセンターはネット上に数百社以上ありますが、支払いをしてくれないオプトインアフィリエントセンターやASPもあるので注意が必要です。

評判の良いアフィリエイトセンターは、SKYアフィリエイトセンター、ほっとケーキアフィリエイトセンター、フロントラインアフィリエイトセンターなどがあります。

自分専用のサイトを立ち上げられる

Photo byDomAlberts

オプトインアフィリエイトの登録先のアフィリエイトセンターは、自分専用のサイトを立ち上げることができるので、仲介業者がいないため、手数料がかかりません。

ASPは仲介業者がいるので、手数料がかかってしまいます。オプトインアフィリエイトのやり方として、アフィリエイトセンターに登録した方が手数料がない分だけ報酬が高くなっている場合があります。

Photo byPexels

ネットビジネス業界で有名な川島和正さんが運営している、川島和正アフィリエイトセンターがあります。

こちらは、川島和正さんが構築したアフィリエイトセンターで、キャンペーンも行っています。キャンペーン中は報酬が高くなっていることもあります。無期限のものもありますし、有名な方なので安心感があります。

手数料がとられない

Photo byrawpixel

オプトインアフィリエイトのやり方として、ASPでは仲介者がいるので、その分だけ手数料が発生してしまいますが、アフィリエイトセンターでは直接のやり取りとなるので、手数料がかかりません。

手数料がかかるとそれだけ引かれる金額が多くなってしまいます。特にオプトインアフィリエイトは報酬が1登録で500円から1000円くらいが相場となり、報酬が低いものが多いです。それなので、なるべく手数料がかからない方が稼ぎやすいといえます。

評判の良いオプトインアフィリエイトセンター

Photo bywebvilla

評判が良く人気がある、アフィリエイトセンターとして、次世代起業家無料オファーアフィリエイトセンター、マネクルアフィリエイトセンター、テレプロアフィリエイトセンター、トレンドアフィリエイトセンター、川島和正アフィリエイトセンター、NKアフィリエイトセンター、があります。

オプトインアフィリエイトは危険?安全性は?

Photo byFree-Photos

オプトインアフィリエイトは詐欺まがいの商材があったり、理由をつけて報酬を払わなかったり、承認率が悪いなど、悪徳のASPも多く存在しているのが事実です。

このことから、オプトインアフィリエイトは危険と言われる場合もあります。危険だと思う案件には手をつけずに、信頼性があるASPやアフィリエイトセンターにある案件の中で、詐欺まがいの危険性が無いものを選ぶように注意する必要があります。

Photo byStockSnap

大切な自分のブログやメルマガの読者になってくれている方々に、悪質な商材を紹介してしまったりするのは避けたいので、張り付ける紹介用リングは慎重に選ぶようにしましょう。信頼してくれている自分の読者を裏切る行為になってしまうことは避けたいです。正しいやり方と効率的な集客方法をすれば、安全に稼ぐことが可能す。

報酬を払わないASPには注意

Photo byFree-Photos

オプトインアフィリエイトで登録するASPは、報酬を払わない悪徳業者の危険なASPが多く存在しています。ASPはたくさんあるので、優良のASPもあれば、危険なASPも存在しています。オプトインアフィリエイトでASPに登録する場合は、実績のある信頼できるASPに登録することをおすすめします。

Photo byrawpixel

危険なASP業者は、非承認として報酬を支払わなかったり、詐欺まがいのメルマガを紹介してきたり、何かと理由をつけて報酬を支払わない悪徳業者が多く存在します。安全な業者を見分けるやり方としては、まずは危険な業者でないかどうかや、承認率などの評判も確認して、実績と信頼があるASPを選ぶようにしましょう。

運営実績の長いASP・センターを選ぶべき

Photo byPexels

ASPやアフィリエイトセンターはたくさんあるので中には悪徳業者もいます。なるべく実績の長い、評判のよい信頼できるASPやアフィリエイトセンターを選んで登録するようにしましょう。

オプトインアフィリエイトをする時のデメリットとしては、より実力がある販売者にせっかく集めたリストをとられてしまうことです。アフィリエイターよりも、紹介先の情報の方がより価値があると思われてしまう可能性もあります。

Photo byStartupStockPhotos

オプトインアフィリエイトの注意点として、紹介先のメルマガを事前に確認することができないので、詐欺的な内容であった場合は、せっかく自分の読者になってくれていた人に、そんな悪徳サイトを紹介してしまうことになってしまう危険性があります。

このような危険性もあるので、実績のある信頼できるアフィリエイトセンターを選ぶことが大切です。

オプトインアフィリエイトの裏技・効率的に集客する方法

Photo byPexels

オプトインアフィリエイトで効率的に稼ぐ裏技の方法として、アフィリエイトセンターの期間限定のキャンペーンが開始したらすぐに、リアルタイムで反応があるTwitterなどで紹介する方法が効率よく稼ぐ方法となります。

オプトインアフィリエイトの裏技としては、Twitterのアカウントを大量に作成して、ひたすらフォローしていく方法があります。

裏技としてTwitterの固定ツイートには、無料オファーに興味がでるような文章を載せておき、ひたすらフォローしていきます。これは違法ではありませんが、Twitterからの無料オファーを禁止するアフィリエイトセンターもあります。

アフィリエイトセンターの期間限定キャンペーンを活用する

Photo byFree-Photos

優良のアフィリエイトセンターにはキャンペーンを開催していて、定期的に報酬アップキャンペーンをしているところがあるので、オプトインアフィリエイトの初心者にも稼ぎやすいと言えます。

アフィリエイトセンターのキャンペーンは期間限定で開始される傾向があるので、キャンペーンの開始時期にあわせて紹介していく方法が効果的です。

無料のやアフェリエイトセンターにはキャンペーンと称して、報酬が支払われないで閉鎖されるところもあるので、オプトインアフィリエイトで登録するアフィリエイトセンターやASPは実績があり信頼できるところにしましょう。

リアルタイムを意識する

Photo bykang_hojun

オプトインアフィリエイトは、アフィリエイトセンターのキャンペーンの開始にあわせて紹介していくことが、効果的であり効率的な方法なので、Twitterなどのリアルタイムで反応があるものがおすすめです。

オプトインアフィリエイトのやり方としては、自分のブログやメルマガで紹介するので、アクセス数をしっかり集められるようなサイトにするように意識して継続していくことも大切です。

Photo bywebvilla

常にメルマガやTwitterのリアルタイムを意識して、日々発信していくことでアクセス数が増えていきます。うブログやメルマガだけではなく、Twitterのようにリアルタイム性に優れた媒体もおすすめです。

裏技としてTwitterはフォローするボタンを押すだけで集客できてしまうので、メルマガよりも集客しやすい傾向にあります。

一番効率が良いのはtwitter

Photo by yosuke watanabe

Twitterは自分から積極的にフォローしたり、フォロワーもどんどん増やすことができる裏技です。オプトインアフィリエイトの裏技として集客用のツールを導入することで自動的にフォロワーを増やすやり方もあります。

何かを発信すると、フォロワーからすぐに反応がありリアルタイム性に優れているので、おすすめな裏技です。

Photo byDarkWorkX

オプトインアフィリエイトの裏技としてTwitterで集客するやり方としては、毎日、ツイートをして、フォロワーに役立つ情報や興味を持ってもらうツイートをすることが、集客への近道です。フォローしてもらったり、フォローを返すようにしましょう。Twitterで集客するやり方はリアルタイムで反応がくる裏技として使える方法となります。

オプトインアフィリエイトはリアルタイム性と継続が大切!

Photo byTeeFarm

オプトインアフィリエイトはTwitterのようなリアルタイム性に優れた媒体で発信することが裏技で、効率よく登録者を増やせる裏技のやり方です。オプトインアフィリエイトはまずは、メルマガやブログの読者を集客することから始めることになります。

裏技としてオプトインアフィリエイトをTwitterで集客するやり方は、固定ツイートに興味を持ってもらうツイートを書いておき、継続してツイートして、フォローをしていく方法になります。

集客はすぐには反映されないので、毎日ブログやメルマガの作成をしたり、裏技としてTwitterでツイートして継続して取り組むことが大切です。

グリーングリーンイチゴ
ライター

グリーングリーンイチゴ

宜しくお願いいたします。

関連するまとめ

人気の記事

記事はありません。