メンズ用の制汗剤ランキングTOP17!おすすめの種類やいい匂いの商品を厳選!

メンズ用の制汗剤ランキングTOP17!おすすめの種類やいい匂いの商品を厳選!

メンズの夏のボディケアにかかせないアイテムといえば制汗剤です。今回はおすすめのメンズ制汗剤ランキングをご紹介します。メンズの制汗剤には、スプレータイプやロールオンタイプ等多くの種類のものや、いい匂いがする制汗剤がたくさんあります。

記事の目次

  1. 1.メンズ用のおすすめの制汗剤を紹介!
  2. 2.メンズ用の制汗剤の種類
  3. 3.メンズ用の制汗剤の選び方
  4. 4.メンズ用の制汗剤ランキングTOP12
  5. 5.メンズ用のいい匂いの制汗剤ランキングTOP5
  6. 6.おすすめのメンズ用制汗剤を試してみよう!

メンズ用のおすすめの制汗剤を紹介!

Photo by Sari Montag

気になる汗の臭いを防いでくれるメンズアイテムであるメンズ用制汗剤には、いろいろな種類があります。汗をたくさんかく夏はもちろん、メンズ用制汗剤は一年を通して使用出来る便利なアイテムになります。

メンズ用の制汗剤には、スプレータイプ、クリームタイプ、ロールオンタイプ等いろいろなものがありますが、今回は数あるメンズ用制汗剤の中でも特におすすめの商品をランキングでご紹介します。無香料の制汗剤やいい匂いがする制汗剤等、自分に合った制汗剤を選びましょう。

メンズ用の制汗剤の種類

制汗剤ときくと女性用の汗対策のイメージがありますが、現在は多くのメンズ用制汗剤が販売されています。メンズ用の制汗剤もどんどん種類が増えてきており、どんな種類があるか分からないという方の為にメンズ用の制汗剤の種類をご紹介します。

メンズ用制汗剤には、制汗剤の定番であるスプレーから今人気を集めているロールオンタイプまで、いろいろな種類のものがあります。

スプレー

制汗剤の定番の種類といえばスプレータイプです。スプレータイプの制汗剤は昔からある安心のタイプなので、人気制汗剤ランキングでも上位にランクインしています。

メジャーなタイプのメンズ制汗剤は、種類も多いので、いい匂いのものや無香料のもの等、香りも選ぶことが出来ます。香水のように好きな香りを選ぶことが出来るので、ファッション感覚で使用しているメンズも多いです。

ロールオン

メンズ用制汗剤で今人気を集めている種類が、ロールオンタイプです。ロールオンタイプの制汗剤は、先端にロールがついておりロールを直接脇に塗るという使用方法になります。

直接脇に塗るタイプの制汗剤なので、スプレータイプやペーパータイプよりもしっかりと汗の臭いをガードしてくれます。先端にロールがついているので、コロコロ転がしながらまんべんなく脇に塗れるのも人気のポイントになっています。

スティック

手を汚すことなくしっかり塗ることができるスティックタイプの制汗剤もおすすめです。スティックタイプの制汗剤は消臭効果が高いものが多いので、海外ではスティックタイプの制汗剤が多く発売されています。

スティックタイプの制汗剤はそのコンパクトなサイズ感が便利で、小さなバッグやポケットに入れて持ち運ぶことが出来ます。外出先でも使用しやすいというメリットがあります。

クリーム

Photo by zunsanzunsan

細かい部分までしっかりと塗ることが出来るのが「クリーム」タイプの制汗剤です。クリームタイプの種類の制汗剤は届きにくい場所でもしっかりと塗ることができるので、隅々までしっかりと制汗剤を塗りたい方におすすめです。

クリームタイプの制汗剤はしっかりと密着する為、汗をかいても落ちにくいです。また保湿効果もあるので、安心して使うことができます。

シート

外出先で使いやすい制汗剤は、シートタイプの種類です。シートタイプの制汗剤は、外出先で汗をたくさんかいてしまった時にもおすすめです。液体をたっぷり含んだシートでカラダをふくと、シャワーを浴びたかのようなスッキリ感を体感することが出来ます。

またシートタイプの制汗剤は、友人や家族とシェア出来るのが嬉しいポイントです。汗をかいた友達に貸してあげることが出来ます。

メンズ用の制汗剤の選び方

メンズ用の制汗剤にはいろいろな種類があるので、どんな制汗剤を買えば良いか迷ってしまう方も多いです。そんな時は、メンズ用の制汗剤の人気ランキングを参考にしてみるのがおすすめです。

また、使うシーンや季節に合わせていろいろな制汗剤を使い分けるのもおすすめです。制汗剤の種類や香りや成分を確認して、自分に合った制汗剤を購入しましょう。

種類で選ぶ

メンズ用の制汗剤のおすすめの選び方は、まず種類で選ぶことです。いろいろな使い方の制汗剤があるので、使い勝手の良い制汗剤を選ぶと良いです。

自宅で使用したいときやお出かけ前に汗をオフしたいという方は、定番のスプレータイプがおすすめです。持ち運んで外出先でも使用したいという方は、スティックタイプの制汗剤やシートタイプの制汗剤が役に立ちます。

配合成分で選ぶ

汗をオフしたいときにかかせない制汗剤ですが、肌が弱い方はしっかりと成分をチェックしてから購入することをおすすめします。

一般的なメンズ用の制汗剤には、菌の増殖を抑える効果がある「クロルヒドロキシアルミニウム」や「アバサイダーC」が含まれています。

また、殺菌剤である「イソプロピルメチルフェノール」も含まれていることが多いです。これらは一般の化粧品でも使用されているものなので、安心して使うことが出来ます。

香りの有無で選ぶ

制汗剤の選び方でかかせないのが香りです。女性用の制汗剤は良い香りがするものが多いですが、メンズ用の制汗剤も男性が好みそうないい匂いがするものが多いです。

シトラスやミントなどの、いい匂がするだけでなくスッキリとした香りは男性人気が高いです。また香りが気になるという男性の方には、無香料タイプの制汗剤もたくさんあります。

メンズ用の制汗剤ランキングTOP12

多くの種類があるメンズ用の制汗剤の中でも、特におすすめの商品をランキングでご紹介します。メンズ用の制汗剤ランキングには、メンズ用のボディケア商品を多く発売しているメーカーのものが多くランクインしているので安心して使用することが出来ます。

メンズ用制汗剤ランキングには、使いやすいロールタイプやスプレータイプのものが多くランクインしています。

12位:ギャツビー プレミアムタイプデオドラントスプレー

「ギャツビー プレミアムタイプデオドラントスプレー」は、1日中臭いを抑えてくれるスプレータイプのメンズ用制汗剤です。こちらの制汗剤には白色活性炭を配合しており、臭いの元から徹底的に吸着してくれます。

制汗成分が出る汗をブロックしてくれるだけでなく、クリーンフィルターにより出てきた汗を綺麗な汗に保ってくれます。強力噴射で肌にぴたっとスプレーが密着します。

11位:デオナチュレ 男さらさらクリーム

「デオナチュレ 男さらさらクリーム」は、肌に直接塗るタイプのクリームのメンズ用制汗剤です。成分には「焼ミョウバン」を使用しており、臭いを元から防いで汗を抑える働きをしてくれます。

微粒子化した焼ミョウバンがしっかり肌に密着するので、時間がたっても効果が高く安心です。べたつき防止成分を配合しているので、クリームタイプの制汗剤にありがちなべたつきがなくサラサラしています。

10位:デ・オウ 薬用プロテクト デカボールロールオン

「デ・オウ 薬用プロテクト デカボールロールオン」は、汗の臭いだけでなく加齢臭にも効果があるメンズ用制汗剤です。

幅広いメンズが使用できるこちらの制汗剤は、殺菌成分が朝から夜まで徹底的に臭いをブロックしてくれるので通勤中から退社後までにおいません。またニオイベール香料により、気になる嫌な臭いがいい匂いにチェンジします。

9位:メンズビオレ デオドラントZ ロールオン

Photo by greggoconnell

「メンズビオレ デオドラントZ ロールオン」は、脇にフィットするビッグボールのロールオンが特徴のメンズ用制汗剤です。独自の汗殺菌スタミナ技術を使用しており、たくさん汗をかいても1日中臭いません。

ドライパウダーにより汗をしっかりと乾かしてくれるので、汗をかいても気持ち悪くありません。無香料タイプとアクアシトラスの香り、2種類のいい香りがあります。

8位:AGデオ24MEN メンズデオドラントスティック

「AGデオ24MEN メンズデオドラントスティック」は、メンズの過剰な皮脂と汗をダブルブロックしてくれる強力なメンズ用制汗剤です。

男性の汗や脂を徹底研究して作られたメンズ用制汗剤なので、24時間快適な脇を実現してくれます。肌にしっかりと密着するスティックタイプで、脇にサッとひと塗りするだけでさらさら感がずっと持続します。

7位:NULL デオドラントジェル メンズ

Photo by Vanilla and lace

「NULL デオドラントジェル メンズ」は、全てのビジネスマンに向けた働くメンズの為のメンズ用制汗剤です。こちらの制汗剤は、脇だけでなく足の蒸れにも効果的なのが嬉しいポイントです。

「クロルヒドロキシアルミニウム」という成分により、毛穴をしっかりと引き締め汗の量を抑えます。ワキガに悩む方にもおすすめのメンズ用制汗剤です。

6位:ルシード 薬用デオドラント高密着スティック

Photo by Clean Wal-Mart

「ルシード 薬用デオドラント高密着スティック」は、40代からの頑固な臭いにもしっかりと効く大人のメンズの為の制汗剤です。体の臭いやアブラがだんだん変化していく40歳からの頑固な臭いも、しっかりと防いでくれます。

高密着の直塗りタイプなので、脇だけでなく足指にも使用することが出来ます。「白色活性炭」により、臭いの元になる汗をしっかりガードしてくれます。

5位:ギャツビー プレミアムタイプデオドラントロールオン

Photo by greggoconnell

「ギャツビー プレミアムタイプデオドラントロールオン」は、クリーンフィルター処方により男の汗と臭いを徹底的に予防してくれるメンズ用制汗剤です。

クリーンフィルター処方が、制汗や殺菌効果をとどめてくれ、汗の出口にしっかりとフタをしてくれます。スタイリッシュなボディが特徴で、持ちやすさや塗りやすさにもこだわっています。

4位:8×4MEN デオドラントスティック

フリー写真素材ぱくたそ

「8×4MEN デオドラントスティック」は、汗の臭いやワキガなどメンズの悩みを叶えてくれるスティックタイプのメンズ用制汗剤です。

殺菌成分BGAと制汗成分ACHを配合しており、これらの成分が脇の下にピタッとくっつくことがで1日中効果が持続します。さらさらパウダーを配合しているので、べたつかない心地よい使い心地になります。

3位:デオナチュレ 男ソフトストーンW

Photo by Clean Wal-Mart

「デオナチュレ 男ソフトストーンW」は、朝塗るだけで夜まで効果が続くメンズ用制汗剤です。臭いを元から防いでくれる「焼ミョウバン成分」を採用しており、しっかりと汗を抑えてくれます。

また、有効成分の「イソプロビルメチルフェノール」配合により、臭いの原因菌を殺菌してくれる働きがあります。手軽にサッと使うことができるスティックタイプになります。

2位:Ban 汗ブロックロールオン

「Ban 汗ブロックロールオン」は、蒸れにくく夜まで落ちにくいウォータープルーフ処方のメンズ用制汗剤です。ウォータープルーフの制汗剤なので、湿度が高く蒸れてしまいがちな脇にもしっかりと密着します。

また、嫌な汗の臭いを目立たなくする「ハーモナイズド香料」、ニオイ吸着成分の「ヒドロキシプロピルシクロデキストリン」を配合しています。

1位:メンズビオレ デオドラントZ 全身用スプレー

Photo by472301

ランキング1位の「メンズビオレ デオドラントZ 全身用スプレー」は、全身に使用することが出来るとても便利なメンズ用制汗剤です。直塗りしたかのようなしっかりと密着するスプレーにより、脇だけでなく、胸元、背中などの臭いもしっかりガードしてくれます。

スプレータイプではありますが、ノンパウダータイプなので白残りすることがなく服を着ていても安心して使うことが出来ます。

メンズ用のいい匂いの制汗剤ランキングTOP5

香り好きの方は、メンズ用のいい匂いがする制汗剤がおすすめです。レディース用のみならず、メンズ用の制汗剤にもいい匂いがするものがたくさんあります。

甘くていい匂いのレディース用の制汗剤とは違い、メンズ用の制汗剤は清涼感のあるいい匂いのものが多いです。ほど良い香りを楽しむことができる制汗剤が多いので、普段は無香料の制汗剤を使用しているというメンズの方にもおすすめです。

5位:ギャツビー アイスデオドラント ボディペーパー

「ギャツビー アイスデオドラント ボディペーパー」は、汗のべたつきや臭いをすっきりふき取ることが出来るメンズ用制汗剤です。

清涼成分であるメンソールが配合されているので、クールな使用感が続きます。1枚で全身拭くことが出来る厚手で大型のシートです。

4位:8×4MEN 激クール デオドラントスプレー フレッシュソープ

「8×4MEN 激クール デオドラントスプレー フレッシュソープ」は、ひんやりとした使用感が気持ち良いメンズ用制汗剤です。

清潔感溢れるシャワーソープの香りなので、まるでお風呂上りのようないい匂いを楽しむことが出来ます。消臭カプセルでしっかり臭いも防ぎます。

3位:デ・オウ 薬用 制汗剤 プロテクト デオジャム

「デ・オウ 薬用 制汗剤 プロテクト デオジャム」は、しっかりと脇に塗りこんで使用する事が出来るジェルタイプのメンズ用制汗剤です。

シトラスハーブの香りとニオイベール効果により、気になる汗の臭いのみならず加齢臭にも効果があります。爽やかな香りが夏にぴったりです。

2位:AGデオ24MEN メンズデオドラントスプレーアクアティックソープ

「AGデオ24MEN メンズデオドラントスプレーアクアティックソープ」は、ひんやりとした爽快感とクール感が続くメンズ用制汗剤です。

アクアティックソープのいい匂いの制汗剤は、メンズの過剰な皮脂や汗をしっかりブロックしてくれます。

1位:8×4MEN ロールオン ビッグボール スマートシトラス

Photo by Diabolic Preacher

ランキング1位の「8×4MEN ロールオン ビッグボール スマートシトラス」は、消臭緑茶エッセンスを使用した素早く消臭出来るメンズ用制汗剤です。

消臭緑茶エッセンスにより自然の力でしっかりと消臭してくれ、男性が好むシトラスのいい匂いがします。

汗をかくことはメリットが盛り沢山!代謝を上げるコツなどいい汗をかく方法まとめのイメージ
汗をかくことはメリットが盛り沢山!代謝を上げるコツなどいい汗をかく方法まとめ
暑い夏の日はかきたくないと感じる汗ですが、汗をかくことはメリットがあることをご存じでしょうか?本当に体に良いメリットばかりなので、できるだけ汗をかくことをおすすめします。そこでこの記事では、汗をかくための代謝を上げるコツや、いい汗をかく方法をご紹介します。

おすすめのメンズ用制汗剤を試してみよう!

Photo by Tools of Men

いかがでしたか。今回紹介したメンズ用制汗剤は、1年中使用出来る男性のボディケアにかかせない商品ばかりです。多くのメンズ用制汗剤の中でも特におすすめの商品をランキングで紹介したので、是非、参考にしてみてください。

いい匂いがする制汗剤スプレーや、ロールオンタイプの制汗剤は特に人気が高いので、どんな制汗剤を買えば良いか考えているメンズにおすすめです。

erierieri1
ライター

erierieri1

東京の下町生まれのerierieri1です。街巡りやお酒を飲むことが大好きです。みなさんが楽しめるような記事をお届けしたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事