【夢占い】赤ちゃんが出てくると吉夢?抱っこ・あやすなど状況で意味が変わる!

【夢占い】赤ちゃんが出てくると吉夢?抱っこ・あやすなど状況で意味が変わる!

赤ちゃんが夢に出てきたという人も居るのではないでしょうか?赤ちゃんと言っても抱っこする夢やあやす夢など様々なです。赤ちゃんの状態や性別などによっても夢占いの意味は変わってきます。今回は、赤ちゃんが出てくる夢は夢占いでは吉夢なのか意味などもご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.赤ちゃんが出てくる夢の意味を夢占いしてみよう!
  2. 2.赤ちゃんの出産に関する夢占い
  3. 3.赤ちゃんへの行動に関する夢占い
  4. 4.赤ちゃんの状態に関する夢占い
  5. 5.赤ちゃんの状況に関する夢占い
  6. 6.人間の赤ちゃんに関する夢占い
  7. 7.動物の赤ちゃんに関する夢占い
  8. 8.夢占いで赤ちゃんの夢を見る意味を受け取ろう!

赤ちゃんが出てくる夢の意味を夢占いしてみよう!

Photo bysathyatripodi

抱っこ・あやす・産むなど、赤ちゃんの夢には様々な種類があります。それぞれ赤ちゃんの状態によって意味も異なります。良い意味になるものもあれば、悪い意味になってしまうこともあります。ここでは、赤ちゃんが出てくる夢の意味を見ていきましょう。

赤ちゃんの出産に関する夢占い

Photo byPublicDomainPictures

結婚していたり、恋人がいないのに赤ちゃんの夢を見ることもあるでしょう。赤ちゃんが産まれる夢だけでなく、泣く夢やあやす夢を見る人もいます。赤ちゃんの夢にはどのような意味があるのか気になるでしょう。ここでは、赤ちゃんの出産に関する夢占いをご紹介していきます。

赤ちゃんができる夢

Photo bysathyatripodi

夢占いで赤ちゃんができる夢は、将来の新しい希望を暗示しています。赤ちゃんは将来起こる幸運の象徴えもあると言われているため、今の現状を良い方向へと変えることができることを暗示しています。

今現在大きなリスクを抱えていたり、問題を抱えている人も居るでしょう。赤ちゃんの夢を見たということは、新しい世界が広がるという意味でもあるようです。

赤ちゃんを産む夢

フリー写真素材ぱくたそ

赤ちゃんを産む夢を見た人は、本当に赤ちゃんができたのではないかなどと現実にも同じことが起こると思っている人も居るでしょう。

夢が現実に起こることはほとんどありませんが、赤ちゃんを産む夢は近い将来幸運が訪れることを意味する夢占いです。男の子の赤ちゃんと女の子の赤ちゃんで夢占いの意味は変わってきます。

男の子を産む夢を見た場合には、力を得るという意味になるようです。力を得ると聞くと、自分が強い人間になると勘違いする人も多い様です。

Photo bygregroose

ですが、自分自身に力が宿るのではなく、プライベートや仕事面などで力強いパートナーに出会えることを夢らないで暗示しているようです。

逆に女の子を産む夢は、新たな自分を意味しています。新しいことに挑戦できたり、自分の夢が叶うチャンスでもあるため、何か迷っているのであれば、迷いを捨ててチャンスをつかんでみるようにしましょう。

赤ちゃんを育てる夢

Photo byPublicDomainPictures

赤ちゃんを育てる夢を見た人は、あなたの将来を暗示しています。あなたの将来がどうなるのかは、夢の中で育てている赤ちゃんとの関りで意味が変わってきます。

例えば、夢でみた赤ちゃんが自分の子供の場合には、吉夢となり、男の子であれば仕事面で良いことが起こるということを意味しています。

将来仕事面で成果を上げることができ、上司から認められて役職がもらえたり、収入がアップする可能性もあるでしょう。

Photo byVictoria_Borodinova

双子の赤ちゃんを育てる夢を見た場合は、どのようなことでも上手くいき、将来のあなたはエネルギーに満ちていることを夢占いで意味しているでしょう。

友達や同僚の赤ちゃんを育てる夢を見ている場合には、取り返しのつかないトラブルに遭い、癒しを求めていることを夢占いで暗示しています。

赤ちゃんに授乳する夢

Photo bysathyatripodi

赤ちゃんに授乳する夢を見た場合には、仕事運・恋愛運・金運などの全ての運が上昇していることを暗示しています。

授乳するということは、女性性がアップしていることを意味し、誰に対しても優しく接する事が出来ているということです。

誰にでも優しく接することができていれば、何事も上手くいくということを夢占いで意味しているようです。例えば、彼氏から結婚のプロポーズをされる可能性もあるでしょう。

赤ちゃんを中絶してしまう夢

Photo byRainer_Maiores

赤ちゃんを中絶と聞くと、あまり良いイメージはありませんが、夢で赤ちゃんを中絶している場合には、周囲への不満を抱えていることを意味しています。

中絶には、計画を断念するなどという意味もります。ですが、今の現状から受けだすという意味もあるため、ずっと抱えていた悩みが解消するという意味もあるようです。

友達や知人が赤ちゃんを産む夢

フリー写真素材ぱくたそ

自分ではなく友達や友人が赤ちゃんを産む夢は、あなた自身の運気が上昇していることを夢占いで意味しています。

基本的に赤ちゃんの夢は幸福の訪れという意味があり、もし夢の中で病気などを持って生まれてきた場合には運気が下がっていることを意味しています。逆に、元気な赤ちゃんが産まれた場合は運気が上がっていることを意味しています。

夫婦と赤ちゃんが出てくる夢

Photo byserrano1004

次へ

関連するまとめ

人気の記事