中国の通販サイトのおすすめまとめ!ファッションなど安くて安全に買えるのは?

中国の通販サイトのおすすめまとめ!ファッションなど安くて安全に買えるのは?

多くの人は、通販と言えば、日本の通販サイトでファッショングッズなどを購入しているでしょうが、中国の通販サイトの利用もおすすめです。日本語で商品を購入できるサイトもあるし、値段も安いし、珍しい商品もあります。そんな中国通販サイトをいくつか紹介します。

記事の目次

  1. 1.中国の日本語対応通販サイト
  2. 2.中国の通販サイト・総合系
  3. 3.中国の通販サイト・ファッション系
  4. 4.中国の通販サイト・ガジェット系
  5. 5.中国の通販サイト・コスメ系
  6. 6.中国の通販・配達日数
  7. 7.中国通販サイトの利用における注意点
  8. 8.中国の通販サイトは日本にいながら格安で購入できる

中国の日本語対応通販サイト

Photo byCimberley

日本に出回っている商品を見ると、made in chinaと記されたものがたくさんあります。なぜかというと、日本で同じ商品を生産するよりも中国で生産したほうがコストが安いからです。それなら、日本の販売店で買うよりも中国の通販サイトで直接購入したほうがいいのではということで、中国の日本語対応通販サイトをご紹介します。

日本語対応サイトもあり購入失敗しない

Photo byOpenClipart-Vectors

中国通販サイトでお買物というと、真っ先に考えるのが言葉の問題です。中国語なんてわからないという人がほとんどでしょうが、この問題については心配ありません。中国通販サイトでも日本語対応のものが多くあるので、購入失敗ということはありません。安心して日本語で買い物ができます。

中国の通販サイト・総合系

Photo byGDJ

まずは、Amazonや楽天市場のような総合系の中国通販サイトから紹介しましょう。総合系ということもあり、実に多くの商品を販売しています。Amazonや楽天市場に負けない品ぞろえです。しかも、お値段も安いし、中国ならではの商品もあります。したがって、一度総合系中国通販サイトのページを覗いてみることをおすすめします。

①Aliexpress・アリエクスプレス

Photo by trendingtopics

Aliexpress・アリエクスプレスは中国最大級の通販サイトです。最大級と言われるだけに、品ぞろえは豊富です。Amazonや楽天市場にないようなガジェット系商品やファッショングッズもたくさんあります。また、Amazonにある商品でも、Aliexpress・アリエクスプレスで購入したほうが安いものも多いです。

特徴:通販最大手アリババが運営

Photo by charles chan *

Aliexpress・アリエクスプレスは中国通販最大手アリババが運営しています。アリババは、中国のAmazonと言われるほど大規模な会社で、さまざまなECサイトを運営していますが、その中にAliexpress・アリエクスプレスが含まれます。アリババは、売上数やシェア数などで、他の企業を圧倒しています。

価格:日本の半額以下で購入できる

Photo by3dman_eu

Aliexpress・アリエクスプレスの最大の特徴は、そのお値段の安さです。同じ商品を購入しても、Amazonの半額以下という場合があります。たとえば、ミニ三脚がAmazonでは998円するのに、Aliexpress・アリエクスプレスでは200円くらいで販売されています。半額どころではありません。

送料込みの商品でも、とてもお値段が安い商品があります。送料込みと言った場合、日本への送料も含まれるので、ずいぶんお得です。これで採算が取れているのか不思議なくらいです。

日本語表記に注意

Photo byStartupStockPhotos

Aliexpress・アリエクスプレスのサイトは英語で表記されています。これを日本語表記に変えるのは簡単で、トップページの右側から変更します。ただし、その日本語表記が問題です。翻訳機能による日本語表記なので、おかしな日本語になっている場合があります。したがって、可能なら英語表記のページを読むといいでしょう。

出品者との交渉は英語で行いますが、中国語しか使えない小売店もあるので、その場合は中国ができる人を介す必要が出てきます。また、中には信用できない小売店もあり、その場合は購入失敗の恐れもあります。

②GearBest・ギアベスト

Photo by GEEK KAZU

GearBest・ギアベストは香港に本拠がある中国通販サイトです。GearBest・ギアベストでも、ファッション、ホーム&ガーデン、ライト&照明、バック&シューズ、ヘルス&ビューティなどさまざまな商品を扱っていますが、特に強いのが中国メーカーのパソコンやスマホと関連グッズです。

特徴:日本で買えないものも購入できる

Photo by JohnKarak

GearBest・ギアベストが扱っている中国メーカーのパソコンやスマホの種類の中には、日本で未発表のものも多いです。そのほかの商品でも、日本では購入できないようなものがたくさんあります。したがって、一風変わった商品を探している人におすすめできるサイトです。また、日本語サイトもできたので、日本人にとっても利用がしやすいです。

価格:割引も多く開催

次へ

関連するまとめ

人気の記事