卓上用USB加湿器が便利!デスクに合うおしゃれなデザインなど人気商品まとめ!

卓上用USB加湿器が便利!デスクに合うおしゃれなデザインなど人気商品まとめ!

デスクなどの卓上で使える、おすすめUSB加湿器をご紹介します。空気の乾燥は、のどや鼻などから体調の不調に繋がってしまいます。デスクなどの卓上でコンパクトに使える加湿器は便利です、USBでコンセント要らずなのもおすすめです。加湿をして快適空間にしましょう。

記事の目次

  1. 1.デスクに置けるおすすめの卓上用USB加湿器を紹介!
  2. 2.デスクに置ける卓上用USB加湿器の選び方
  3. 3.オフィスのデスクに置けるおすすめ卓上用USB加湿器
  4. 4.デスクに置けるペットボトルタイプの卓上用USB加湿器
  5. 5.デスクに置けるおしゃれ&可愛い卓上用USB加湿器
  6. 6.デスクに置けるアロマが使える卓上用USB加湿器
  7. 7.デスクに置ける卓上用USB加湿器のメリット・デメリット
  8. 8.おすすめの卓上用USB加湿器を使ってみよう!

デスクに置けるおすすめの卓上用USB加湿器を紹介!

Photo byasundermeier

オフィスなど部屋が乾燥していると、喉や鼻から風邪をひいてしまい体調を崩してしまうこともあります。オフィス全体で加湿器数台だけでは、自分のデスクまで加湿できているか不安になるかもしれません。

部屋は適度に加湿をすることで、快適な空間にできます。そのためにも、加湿器は重要なアイテムです。デスクなど卓上で使える加湿器が、種類も豊富に販売されています。コンセントではなくUSBで使える加湿器が便利で、人気アイテムになっています。

デスクの上でも邪魔にならず、USBで使えるおしゃれな加湿器をご紹介します。形やデザイン、機能性などの種類も豊富にあります。おすすめをまとめましたので、ぜひご検討ください。

デスクに置ける卓上用USB加湿器の選び方

Photo by TheBetterDay

オフィスのデスクなどで使う卓上のUSB加湿器は、コンパクトでおしゃれなデザインのものがたくさんあります。大きい加湿器よりも卓上加湿器は、USBで気軽に使えるという面で、オフィスのデスクには置いておきたいアイテムです。

デスクで使えるUSB卓上加湿器は、どのような選び方をするのが良いのかをご説明します。見た目だけでなく、機能性や使いたいサイズで選ぶことも重要です。ぜひ参考にしてください。

タンクの容量で選ぶ

Photo by TheBetterDay

デスクで使うUSB卓上加湿器を選ぶときには、タンクの容量が大事です。タンクの容量が大きいほど、稼働時間が多くなり長時間加湿することができます。

タンクの容量が少ないと、こまめに水を交換する手間があります。しかしタンクの容量が少ないということは、USB卓上加湿器のサイズがコンパクトで邪魔になりにくくなります。

タンクの容量が多いと、稼働時間が長いものなら8時間ほど続けて加湿するものもあります。長時間加湿できるので、交換する手間を省いて仕事に集中できます。

水交換のタイミングは、USB卓上加湿器のランプ表示などでわかるようになっています。USBを使うことが少ない気化式の卓上加湿器などは、水交換時期がわかりにくいかもしれません。

ペットボトル式のUSB卓上加湿器は、ペットボトルの容量によって加湿時間が変わります。ペットボトルの内容量を見れば、水交換時期がわかりやすいでしょう。

タンクの容量次第で、USB卓上加湿器のサイズや水交換のタイミングが変わってきます。オフィスのデスクに置くスペースを考えて、使いやすいUSB卓上加湿器を選びましょう。

サイズで選ぶ

Photo by TheBetterDay

オフィスのデスクで使うUSB卓上加湿器は、なるべくコンパクトなサイズを選ぶ方が良いでしょう。オフィスでは様々な書類やパソコンなどがあるので、できるだけ省スペースで置ける卓上加湿器を選ぶことが大事です。

広いデスクならば多少大きい卓上加湿器でも構いませんが、コンパクトの方がデスクもスッキリ見えるでしょう。USB卓上加湿器はもともとコンパクトなものが多いですが、種類によってサイズがかなり変わってきます。

省スペースで使うUSB加湿器を選ぶなら、ペットボトル式の加湿器がおすすめです。ペットボトルから水分を補給し加湿する仕組みですので、ペットボトル一本分のスペースしか取りません。

ペットボトル式のUSB卓上加湿器は、USBから電源を供給し使うものになっていて便利です。いちいちコンセントから使ったりしなくても、オフィスのデスク上で気軽に使えるメリットがあります。

ペットボトル式だけでなく、超音波式などでもスッキリしたデザインや形のUSB卓上加湿器はあります。ペットボトルではおしゃれ感がないと感じる方は、おしゃれで可愛いデザインでありつつも、コンパクトなUSB卓上加湿器を探してみてください。

機能で選ぶ

Photo by Jeffrey Beall

オフィスなどのデスクで使うUSB卓上加湿器には、色々な種類があり違いがあります。それぞれにメリットやデメリットがあり、自分の使いやすいUSB卓上加湿器を選ぶことが大事です。

パワフルなスチーム式や、電気代が安い気化式があります。他にも超音波で加湿するものや、ハイブリッド式もあります。使い方や機能はそれぞれで、使い方や電気代なども変わってきます。

他の機能としては、加湿をしながらアロマの香りを楽しむUSB卓上加湿器もあります。超音波式のUSB卓上加湿器に多く、専用のアロマオイルを使うものもあります。気分転換にもおすすめですが、オフィスでは周りへの配慮が必要です。

他にもタイマー機能があるUSB卓上加湿器もあります。止める時間をあらかじめ設定しておくことで、オフィスでも電源の切り忘れを防ぐことができます。タイマーなしで電源を切り忘れたままだと、空焚きしてしまい危険です。

USB卓上加湿器には、転倒保護装置がついているタイプもあります。デスクで手が当たってしまっても、電源が自動的にオフになります。水漏れを最小限に抑えることができたりと、安全に使えるUSB卓上加湿器があります。

USB配線に水がかかってしまう恐れもあるため、USB卓上加湿器には物が当たらないように注意しましょう。オフィスなどのデスクでUSB卓上加湿器を使うなら、安全に使うことが何より大事です。便利な機能がたくさんありますので、ぜひチェックしてください。

オフィスのデスクに置けるおすすめ卓上用USB加湿器

オフィスのデスクで使いやすい、おすすめのUSB卓上加湿器をご紹介します。省スペースで置けるコンパクトなUSB加湿器や、デザインが可愛くておしゃれなUSB加湿器など色々あります。ぜひお気に入りの卓上加湿器を、見つけてみてください。

VENKIM 超音波式加湿器 M1

シンプルでスッキリとしたデザインで、オフィスのデスクに置いても邪魔にならないコンパクトなUSB卓上加湿器です。500mlペットボトルより一回り太いくらいのコンパクトと、ホワイトカラーの清潔感で人気の商品です。

水を超微細なミストに分解する、超音波式のUSB卓上加湿器になります。ミストの効果で加湿効果が高いですが、デスク周りを濡らしてしまうほどではないのでご安心ください。

最大6時間加湿でき、蓋付きタイプなので転倒しても水がこぼれにくくなっています。空焚き防止機能がついているため、安全面も安心です。音も静かなので、オフィスで使うのにおすすめのUSB卓上加湿器です。

ドウシシャ スティック加湿器 Pieria KWU-052U

見た目が可愛いUSB卓上加湿器です。ペットボトルに挿して使うスティックタイプで、コップなどでも代用が可能です。USBから電源を供給できる手軽さも便利な卓上加湿器です。

8時間の連続加湿が可能で、自動オフ機能もあるため消し忘れの心配がありません。長時間使用したとしても、消費電力が少ないためコストも抑えられます。コンパクトなので、オフィスのデスクにおすすめです。

東京企画販売 パーソナル気化式加湿器 Petit Mist

コロンとした形が可愛い、ドーム型の気化式USB卓上加湿器です。USB接続で、静かに加湿をしてくれます。気化式は湿度によって、水分の放出量が変わるため、結露が出ることはありません。

USB供給だけでなく、乾電池で稼働させることもできます。ACアダプターも付属しているので、3電源対応しておりどんな場所でも使いやすくなっています。コンパクトなサイズで、デスクで邪魔になりません。

オフィスなどで大事な書類があるデスクでも、蒸気が出ないので、濡れる心配がなく安心して使うことができるのでおすすめです。自分だけの加湿空間を作ることができます。

MinSoHi 卓上加湿器 超音波式 七色LEDライト

可愛らしくおしゃれなデザインの、超音波式USB卓上加湿器です。LEDを搭載しており加湿をする間、七色の光が癒しを与えてくれます。3000mlという大容量で、持続噴霧モードで8時間連続運転が可能です。

噴霧モードは3種類あり、連続スプレーや代替スプレー、間接スプレーがあります。スプレーモードによって稼働時間も変わり、給水の手間を減らすなら代替スプレーか間接スプレーが良いでしょう。

交互に出す代替スプレーや間接スプレーでは、約16時間連続運転ができます。水が不足すると自動的に停止するようになっており、空焚きの心配もありません。USBから電源を供給できるので便利です。

デスクに置けるペットボトルタイプの卓上用USB加湿器

ペットボトルを使って加湿をする、USB卓上加湿器をご紹介します。ペットボトルに挿して使うタイプなので、コンパクトなサイズでオフィスでも使う人が多いでしょう。気軽に使えて、水の供給方法もラクにできます。ぜひご検討ください。

スリーアップ NAGOMI(ナゴミ)PB-T1827

ペットボトルに挿して使うUSB卓上加湿器です。コロンとした可愛い形で、おしゃれな木目調のデザインになっています。カラーバリエーションもあり、オフィスでもおしゃれなUSB加湿器を使いたい方におすすめです。

USBに接続して、ペットボトルに挿してスイッチオンをするだけで、加湿器の上部からミストが出てくる仕組みになっています。オフタイマー機能付きで、スイッチの切り忘れの心配はありません。

ペットボトル式のUSB加湿器の良いところは、コンパクトなサイズと持ち運びのしやすさです。ちょっとしたスペースでも使えるサイズで、カバンにも入るので持ち運んで家やオフィスでも手軽に使えておすすめです。

トップランド ペットボトル加湿器キューブ SH-CB35

触れても熱くない超音波式のUSB卓上加湿器です。ペットボトルをタンクにして、付属の吸水スティックを水に濡らした状態にして使います。ペットボトルに挿すだけという手軽さで、オフィスのデスクでも気軽に加湿することができます。

手のひらサイズのコンパクトさで、オフィスなどにも持ち運びしやすいです。加熱しないミストなので、ヤケドの心配もありません。USB供給で、コンセントより低電力で使うことができます。

ペットボトルに取り付けた本体上部から超音波式のミストが出ます。蓋が取り付けられているので、倒れても水がこぼれません。USBだけでなく、モバイルバッテリーでも使えるのでおすすめです。

サンワサプライ USB加湿器 ペットボトル差し込みタイプ

ペットボトルに挿し込んで、逆さにひっくり返してボタンを押すだけで使えるUSB加湿器です。木目調のおしゃれなデザインで、シンプルなペットボトルでも合いますし場所も取りません。

超音波式の水蒸気は熱くないので、ヤケドの心配もありません。600mlまでのペットボトルを使えて、最大40時間使えます。ただし8時間連続使用した場合は、一旦待機状態になり加湿は止まるようになっています。

ペットボトル式の加湿器は、コンパクトで持ち運びがしやすいのがメリットです。部品も少なく、お手入れも簡単でおすすめです。USBで気軽に使えて便利です。

デスクに置けるおしゃれ&可愛い卓上用USB加湿器

デスクで使うUSB卓上加湿器は、オフィスでも周りの人に見られるので、少しでもおしゃれで可愛いデザインのものを選びたい方も多いでしょう。おしゃれなデザインのUSB卓上加湿器もたくさんあり、ちょっとしたインテリアになります。ぜひ参考にしてください。

TOP FILM 電球型 卓上加湿器 USB 超音波式

加湿器とは思えない、おしゃれな超音波式USB卓上加湿器です。ヤシの木と石が南国気分を出してくれて、インテリアにもピッタリです。LEDライトが搭載されており、七色に光ながらミストで癒しの加湿空間が完成します。

こちらの電球型のUSB卓上加湿器は、縦置きだけでなく斜め置きにすることもできます。置く位置の部分が平らになっているので、安定して置けます。超音波式でミストは熱くなく、ヤケドの心配はありません。

LEDで光っているときはもちろん、消灯した状態で置いているだけでおしゃれです。本体ではなくUSBコード上にあるスイッチで、電源のオンオフができます。LEDライトのつけた状態だけでなく、LEDライトオフで加湿運転もできます。

タンク容量は400mlで、連続運転で6時間稼働できます。運転中でも静かなので、オフィスでも周りに迷惑になることはないでしょう。電球サイズなので、コンパクトでデスクでも邪魔になりません。

USB供給となり、モバイルバッテリーや車のUSBポートでも充電が可能となります。透明な電球型なので、水の減り具合もすぐわかります。LEDライトに光ることで、目に優しくリラックスした気分になるでしょう。

使い方は簡単で、本体上部を外し水を入れます。フタ部分と給水芯を入れて取り付け、スイッチを入れたらすぐに加湿運転が始まります。超音波振動によりミクロの霧が噴射され、USB加湿器で省エネに使えます。水が不足すると自動的に停止するので、空焚きの心配もありません。

しろくま加湿器 超音波式

しろくまのフォルムが可愛い、おしゃれな超音波式USB卓上加湿器です。タンク容量は300mlで、10時間連続運転が可能です。断続噴霧モードにすれば、12時間運転ができます。

運転音は静かなので、オフィスでもうるさくなることはありません。水が不足すると自動的に電源オフになるので、空焚き防止になります。ライトが優しく光るので、派手でもなくオフィスでも自然に使うことができます。

超音波振動版を通すことで、超微粒ミストが吹き出ます。大量のマイナスイオンが発生し、細菌などの有害物質を除去してくれます。蒸気は熱くないので、安心して使うことができます。風邪や花粉症の時にも、USB卓上加湿器は便利でおすすめです。

ネオーブ USBミニ加湿器 サボテン

サボテンが可愛くておしゃれなUSB卓上加湿器です。手のひらサイズなので、コンパクトでオフィスのデスクでも邪魔になりません。サボテンの緑色が、気分をリフレッシュして癒しを与えてくれます。

騒音設計になっているので、仕事中でも音が気になりません。280mlで4時間の運転ができます。電源が自動でオフになる機能がついており、スイッチの切り忘れ心配になりません。

デスクに置けるアロマが使える卓上用USB加湿器

こちらでは加湿だけでなく、アロマも使えるUSB卓上加湿器をご紹介します。自分の好きなアロマを使って、気分が落ち着いたり集中力を上げたりして、仕事の効率を上げましょう。おすすめのUSB卓上加湿器をまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

Bestore 加湿器 卓上 usb充電式

シンプルでスタイリッシュなデザインの、超音波式USB卓上加湿器です。2000mAh電池が内蔵されており、大容量バッテリーとなっています。充電式でフル充電すれば、コードレスでどこでも使うことができます。

LEDライト搭載で、七色に光りながら加湿します。音も静かなので、オフィスでも安心して使えるでしょう。水系アロマに対応しており、オイルアロマは対応していないので気を付けてください。

大口径タンクなので、給水しやすくなっています。またお手入れしやすいので、中の水も常に清潔に保てるでしょう。カラーバリエーションもあり、おしゃれで人気のタイプになっています。

超音波で細かい粒子に変えた超微細ミストで、肌の潤いに適しており美容にも効果的です。安全性も高い卓上加湿器になりますので、オフィスで使いやすいでしょう。

エレコム 加湿器 超音波式 アロマディフューザー

丸っこいフォルムで可愛い、おしゃれな超音波式USB卓上加湿器です。加湿だけでなくアロマディフューザーとして使えます。LEDライトが搭載されているので、七色のグラデーションを楽しむことができます。

本体とフタがしっかりとロックするので、転倒してしまったり持ち運びのときも水が零れる心配がありません。フタ部分を外すことで、給水やお手入れが簡単にできます。すみずみまで洗える形状になっているので、常に清潔に保てるでしょう。

アロマは水を入れたタンクに直接数滴垂らして使います。最大7時間連続使用ができ、オフィスでも給水する手間も少なく済みます。USB供給で、便利に使えておすすめです。

カドー 加湿器 STEM Portable MH-C20

スタイリッシュでおしゃれなUSB卓上加湿器です。スッキリとしたデザインで、男性にもぴったりです。パワフルなマイクロミストが噴霧し拡散します。ミストの除菌効果もあり、アロマで癒しを与えてくれます。

タバコなどニオイを元から分解しする、消臭力もメリットです。ミスト自体は無臭です。LEDライトの搭載で、気分によってカラーチェンジを楽しむのも良いでしょう。

人気のアロマ加湿器まとめ!おすすめのアロマオイルの香りや効果も紹介!のイメージ
人気のアロマ加湿器まとめ!おすすめのアロマオイルの香りや効果も紹介!
乾燥する季節に大活躍してくれるアロマ加湿器のおすすめアイテムをご紹介します。アロマオイルを入れて加湿器をかければ、お部屋中がアロマの香りが広がります。アロマオイル加湿器の種類や使い方を参考に、自分に合った加湿器を見つけてみましょう。

デスクに置ける卓上用USB加湿器のメリット・デメリット

こちらではデスクで置ける、USB卓上加湿器のメリットデメリットについてご紹介します。加湿は肌の乾燥を防いだり、体調を整えたりと大事です。

デスクなどのパーソナルなスペースで、いかに加湿ができるかが重要です。USB卓上加湿器のメリットデメリットを理解して、自分が使いやすい加湿器を選びましょう。

メリット

デスクで使えるUSB卓上加湿器のメリットは、コンパクトなサイズ感で使えるところです。デスクでは書類やパソコンなど、大事なものがたくさん置いてあります。その中でいかに場所を取らずに置けるかは、かなり重要なポイントです。

またコンセントで使うのではなく、USB供給で使える気軽さもメリットです。充電式の卓上加湿器もあり、モバイルバッテリーなどで持ち運びながら充電もできて便利です。

デメリット

デスクで使えるUSB卓上加湿器のデメリットは、広い部屋など広範囲では効果を発揮しないところです。コンパクトな加湿器が多いので、タンク容量も少なく加湿性能自体が低いものもあります。

自分1人だけのデスクで使うならピッタリの卓上加湿器ですが、広いデスクで使うなら不向きでしょう。広く使いたいのなら、タンク容量やパワフルな卓上加湿器を選ぶことが大事です。

加湿器の効果的な使い方ガイド!肌や喉の乾燥を防いで風邪予防にもなる方法は?のイメージ
加湿器の効果的な使い方ガイド!肌や喉の乾燥を防いで風邪予防にもなる方法は?
加湿器を間違った使い方をしている人も居るのではないでしょうか?加湿器で部屋を乾燥しないようにすることで様々な効果が期待できますが、逆に肌トラブルなどを招く可能性もあります。今回は、加湿器の効果的な使い方や喉や風邪予防になる方法などをご紹介します。
加湿器の除菌方法まとめ!おすすめの除菌剤や掃除グッズを厳選して紹介!のイメージ
加湿器の除菌方法まとめ!おすすめの除菌剤や掃除グッズを厳選して紹介!
ウイルス対策や空気の乾燥を防ぐのに便利な加湿器ですが、こまめに除菌しないと沢山の問題や危険性があることを知っている方は少ないのではないでしょうか。そこで今回は、加湿器の除菌方法や加湿器を掃除するにあたっておすすめの除菌グッズを厳選してご紹介させていただきます。

おすすめの卓上用USB加湿器を使ってみよう!

Photo by TheBetterDay

加湿は乾燥肌を防止したり、インフルエンザや花粉などのアレルギーにも効果的です。オフィスで疲れた目にも効果があり、寝室で使えば睡眠の質を向上させてくれます。

アロマが使えるUSB卓上加湿器なら、加湿にプラスして香りを楽しむことができます。LEDライトがついた加湿器なら、グラデーションを目でみて気分をリラックスできるでしょう。

仕事中でも便利に使えるUSB卓上加湿器はたくさんあります。コンパクトに使えて持ち運びしやすく、お手入れもしやすい加湿器を選ぶと良いでしょう。稼働音が静かならオフィスでも邪魔になりません。ぜひ卓上加湿器選びにお役立てください。

gonta723
ライター

gonta723

2人の子供を子育て中の主婦です。子育てに追われながらも、自分の時間は有意義に過ごしたいと思いピアノや読書を楽しんでいます。最近はDIYに興味を持ち、インテリア小物などのDIYにチャレンジしています。ライターとして読みやすい記事を目標に、スキルアップも兼ねて取り組みます。

関連するまとめ

人気の記事