卓上用USB加湿器が便利!デスクに合うおしゃれなデザインなど人気商品まとめ!

卓上用USB加湿器が便利!デスクに合うおしゃれなデザインなど人気商品まとめ!

デスクなどの卓上で使える、おすすめUSB加湿器をご紹介します。空気の乾燥は、のどや鼻などから体調の不調に繋がってしまいます。デスクなどの卓上でコンパクトに使える加湿器は便利です、USBでコンセント要らずなのもおすすめです。加湿をして快適空間にしましょう。

記事の目次

  1. 1.デスクに置けるおすすめの卓上用USB加湿器を紹介!
  2. 2.デスクに置ける卓上用USB加湿器の選び方
  3. 3.オフィスのデスクに置けるおすすめ卓上用USB加湿器
  4. 4.デスクに置けるペットボトルタイプの卓上用USB加湿器
  5. 5.デスクに置けるおしゃれ&可愛い卓上用USB加湿器
  6. 6.デスクに置けるアロマが使える卓上用USB加湿器
  7. 7.デスクに置ける卓上用USB加湿器のメリット・デメリット
  8. 8.おすすめの卓上用USB加湿器を使ってみよう!

デスクに置けるおすすめの卓上用USB加湿器を紹介!

Photo byasundermeier

オフィスなど部屋が乾燥していると、喉や鼻から風邪をひいてしまい体調を崩してしまうこともあります。オフィス全体で加湿器数台だけでは、自分のデスクまで加湿できているか不安になるかもしれません。

部屋は適度に加湿をすることで、快適な空間にできます。そのためにも、加湿器は重要なアイテムです。デスクなど卓上で使える加湿器が、種類も豊富に販売されています。コンセントではなくUSBで使える加湿器が便利で、人気アイテムになっています。

デスクの上でも邪魔にならず、USBで使えるおしゃれな加湿器をご紹介します。形やデザイン、機能性などの種類も豊富にあります。おすすめをまとめましたので、ぜひご検討ください。

デスクに置ける卓上用USB加湿器の選び方

Photo by TheBetterDay

オフィスのデスクなどで使う卓上のUSB加湿器は、コンパクトでおしゃれなデザインのものがたくさんあります。大きい加湿器よりも卓上加湿器は、USBで気軽に使えるという面で、オフィスのデスクには置いておきたいアイテムです。

デスクで使えるUSB卓上加湿器は、どのような選び方をするのが良いのかをご説明します。見た目だけでなく、機能性や使いたいサイズで選ぶことも重要です。ぜひ参考にしてください。

タンクの容量で選ぶ

Photo by TheBetterDay

デスクで使うUSB卓上加湿器を選ぶときには、タンクの容量が大事です。タンクの容量が大きいほど、稼働時間が多くなり長時間加湿することができます。

タンクの容量が少ないと、こまめに水を交換する手間があります。しかしタンクの容量が少ないということは、USB卓上加湿器のサイズがコンパクトで邪魔になりにくくなります。

タンクの容量が多いと、稼働時間が長いものなら8時間ほど続けて加湿するものもあります。長時間加湿できるので、交換する手間を省いて仕事に集中できます。

水交換のタイミングは、USB卓上加湿器のランプ表示などでわかるようになっています。USBを使うことが少ない気化式の卓上加湿器などは、水交換時期がわかりにくいかもしれません。

ペットボトル式のUSB卓上加湿器は、ペットボトルの容量によって加湿時間が変わります。ペットボトルの内容量を見れば、水交換時期がわかりやすいでしょう。

タンクの容量次第で、USB卓上加湿器のサイズや水交換のタイミングが変わってきます。オフィスのデスクに置くスペースを考えて、使いやすいUSB卓上加湿器を選びましょう。

サイズで選ぶ

Photo by TheBetterDay

オフィスのデスクで使うUSB卓上加湿器は、なるべくコンパクトなサイズを選ぶ方が良いでしょう。オフィスでは様々な書類やパソコンなどがあるので、できるだけ省スペースで置ける卓上加湿器を選ぶことが大事です。

広いデスクならば多少大きい卓上加湿器でも構いませんが、コンパクトの方がデスクもスッキリ見えるでしょう。USB卓上加湿器はもともとコンパクトなものが多いですが、種類によってサイズがかなり変わってきます。

省スペースで使うUSB加湿器を選ぶなら、ペットボトル式の加湿器がおすすめです。ペットボトルから水分を補給し加湿する仕組みですので、ペットボトル一本分のスペースしか取りません。

ペットボトル式のUSB卓上加湿器は、USBから電源を供給し使うものになっていて便利です。いちいちコンセントから使ったりしなくても、オフィスのデスク上で気軽に使えるメリットがあります。

ペットボトル式だけでなく、超音波式などでもスッキリしたデザインや形のUSB卓上加湿器はあります。ペットボトルではおしゃれ感がないと感じる方は、おしゃれで可愛いデザインでありつつも、コンパクトなUSB卓上加湿器を探してみてください。

機能で選ぶ

Photo by Jeffrey Beall

オフィスなどのデスクで使うUSB卓上加湿器には、色々な種類があり違いがあります。それぞれにメリットやデメリットがあり、自分の使いやすいUSB卓上加湿器を選ぶことが大事です。

パワフルなスチーム式や、電気代が安い気化式があります。他にも超音波で加湿するものや、ハイブリッド式もあります。使い方や機能はそれぞれで、使い方や電気代なども変わってきます。

他の機能としては、加湿をしながらアロマの香りを楽しむUSB卓上加湿器もあります。超音波式のUSB卓上加湿器に多く、専用のアロマオイルを使うものもあります。気分転換にもおすすめですが、オフィスでは周りへの配慮が必要です。

他にもタイマー機能があるUSB卓上加湿器もあります。止める時間をあらかじめ設定しておくことで、オフィスでも電源の切り忘れを防ぐことができます。タイマーなしで電源を切り忘れたままだと、空焚きしてしまい危険です。

USB卓上加湿器には、転倒保護装置がついているタイプもあります。デスクで手が当たってしまっても、電源が自動的にオフになります。水漏れを最小限に抑えることができたりと、安全に使えるUSB卓上加湿器があります。

USB配線に水がかかってしまう恐れもあるため、USB卓上加湿器には物が当たらないように注意しましょう。オフィスなどのデスクでUSB卓上加湿器を使うなら、安全に使うことが何より大事です。便利な機能がたくさんありますので、ぜひチェックしてください。

オフィスのデスクに置けるおすすめ卓上用USB加湿器

オフィスのデスクで使いやすい、おすすめのUSB卓上加湿器をご紹介します。省スペースで置けるコンパクトなUSB加湿器や、デザインが可愛くておしゃれなUSB加湿器など色々あります。ぜひお気に入りの卓上加湿器を、見つけてみてください。

VENKIM 超音波式加湿器 M1

シンプルでスッキリとしたデザインで、オフィスのデスクに置いても邪魔にならないコンパクトなUSB卓上加湿器です。500mlペットボトルより一回り太いくらいのコンパクトと、ホワイトカラーの清潔感で人気の商品です。

水を超微細なミストに分解する、超音波式のUSB卓上加湿器になります。ミストの効果で加湿効果が高いですが、デスク周りを濡らしてしまうほどではないのでご安心ください。

最大6時間加湿でき、蓋付きタイプなので転倒しても水がこぼれにくくなっています。空焚き防止機能がついているため、安全面も安心です。音も静かなので、オフィスで使うのにおすすめのUSB卓上加湿器です。

ドウシシャ スティック加湿器 Pieria KWU-052U

見た目が可愛いUSB卓上加湿器です。ペットボトルに挿して使うスティックタイプで、コップなどでも代用が可能です。USBから電源を供給できる手軽さも便利な卓上加湿器です。

8時間の連続加湿が可能で、自動オフ機能もあるため消し忘れの心配がありません。長時間使用したとしても、消費電力が少ないためコストも抑えられます。コンパクトなので、オフィスのデスクにおすすめです。

次へ

関連するまとめ

人気の記事