アンダーバストの測り方やブラのサイズは?細くする方法もチェック!

アンダーバストの測り方やブラのサイズは?細くする方法もチェック!

アンダーバストが変化したという人も居るのではないでしょうか?アンダーバストが変化したということは、昔のブラでは合っていない可能性があります。ブラが合わないと肩紐がズレる原因にもなります。今回は、アンダーバストの測り方やブラのサイズ・細くする方法をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.アンダーバストの正しい測り方を紹介!
  2. 2.バストサイズの正しい測り方
  3. 3.ブラのサイズの選び方
  4. 4.アンダーバストのサイズが変化する理由
  5. 5.アンダーバストを細くする方法
  6. 6.アンダーバストを正しく測ってブラを選ぼう!

アンダーバストの正しい測り方を紹介!

Photo bywebandi

アンダーバストは、世界的に見ても日本人の平均は細いようです。それでも、アンダーバストを細くしたいという女性は多いので、太くならないように心がける必要があります。ここでは、アンダーバストの正しい測り方を見ていきましょう。

バストサイズの正しい測り方

Photo bymojzagrebinfo

バストサイズが正しい測り方を知っておかないと、自分にあったブラジャーを選ぶことが出来なくなります。ブラを買い替える際には、バストサイズで選ぶことになるので覚えて置くと良いでしょう。ここでは、バストサイズの測り方をご紹介していきます。

アンダーバストの測り方

Photo byThomasWolter

アンダーバストとトップバストと呼ばれる部分がありますが、アンダーバストはトップバストの下にあります。バストの膨らみのすぐ下の部分を測れば、ブラの下側のサイズが分かるということになります。アンダーバストんこ測り方として、姿勢に気を付けましょう。

猫背の人や逆に胸を張りすぎてしまっている人などは正確に測れていない可能性があります。アンダーバストの測り方は、まっすぐに立ち、リラックスした状態でメジャーで測っていきます。

メジャーを背中に回し、両脇から前に持ってきて、アンダーバストの部分で測っていきます。メジャーが斜めになっていたり、ねじれていないかをよく確認してから測りましょう。

トップバストの測り方

Photo byRondellMelling

トップバストもアンダーバストと基本的な測り方は同じです。測り時は姿勢に気を付けて、猫背にならないようにして測りましょう。

姿見があれば自分の姿勢を気にしながら測れるので良いでしょう。トップバストはアンダーバストの上で、一番膨らみのある部分をメジャーガー通るようにして測ります。

測り方の注意点

Photo byShutterbug75

アンダーバストの測り方の注意点として、メジャーをしっかりと閉めましょう。緩んでしまうと、正確なサイズを測ることが出来ません。

正確な測り方が出来ないと、ブラを購入してもサイズが合わないとなってしまう可能性があります。逆にトップバストの測り方の注意点は、バストの膨らみを押さえないようにして測りましょう。

バストの膨らみを抑えて測ってしまうと、潰れてしまうので、正確なサイズが測れなくなります。さらに、背筋が曲がってしまったり、メジャーが緩み過ぎないように注意しましょう。

バージスラインって知ってる?測り方から作り方までご紹介!のイメージ
バージスラインって知ってる?測り方から作り方までご紹介!
バストの底辺部分のラインを表す言葉である「バージスライン」をご存知でしょうか?美しいバストを作るには、バージスラインをはっきりした方がいいと言われています。今回は、そんなバージスラインの測り方から作り方までご紹介していきましょう!

ブラのサイズの選び方

Photo byFree-Photos

アンダーバストを細くしたいという女性は多い様です。トップバストが大きく、アンダーバストが細ければ美ボディになれるでしょう。ブラのサイズが合っていないと違和感があるので測り方を覚えて置くと良いでしょう。ここでは、ブラのサイズの選び方についてご紹介していきます。

アンダーバストのサイズ

Photo bypanajiotis

自分のアンダーバストのサイズを知っておくことで、ブラのサイズを見ただけで購入することが出来ます。自分のアンダーバストはこれぐらいと感覚で購入している人もいますが、ブラのサイズと実際のアンダーバストのサイズが異なる場合があるので、しっかりと測っておくことをおすすめします。

アンダーバストの範囲が62.5~67.5cmの場合はブラのサイズが65、67.5~72.5cmで70、72.5~77.5cmで75、77.5~82.5cmで80のブラになります。

82.5~87.5cmで85、87.5~92.5cmで90、92.5~97.5cmで95、97.5~102.5cmで100のブラになります。

カップサイズ

Photo byHans

トップバストとアンダーバストのサイズでカップは決まってきます。トップバストとアンダーバストの差が5cmの場合はカップがAAA、7.5cmでAA、10cmでA、12.5cmでBとなります。それ以上のカップは、15cmでC、17.5cmでD、20cmでE、22.5cmでFカップとなります。

日本人のアンダーバストの平均は?

Photo byEngin_Akyurt

外国人のバストを見ると大きいと思う人も居るでしょう。日本人のアンダーバストの平均を知らない人は多い様です。

日本人のアンダーバストの平均は75cmで38%、70cm以下で36%という結果が出ているようです。フランスやドイツ・イタリアのアンダーバストの平均は85cm以上が多かったようです。

日本人のアンダーバストの平均と比べても細いということが分かります。アンダーバストが細く、トップバストがあると、胸が大きくくびれがあるように見えるようです。世界で見ても、日本人のアンダーバストは細いですが、今以上に細くなりたいと思っている人は多い様です。

Fカップってどのくらいの大きさ?抱えている悩みやおすすめブラもご紹介!のイメージ
Fカップってどのくらいの大きさ?抱えている悩みやおすすめブラもご紹介!
バストが小さいのが悩みという人も多いですが、実はバストが大きくて悩んでいる人も多いようです。特にFカップ以上の大きさとなると悩みも更に増えます。そんなFカップって実際どのくらいのサイズなのかご紹介。更にFカップさんにおすすめなブラも!是非参考にして下さい。

アンダーバストのサイズが変化する理由

次へ

関連するまとめ

人気の記事