リップティントのおすすめ人気ランキング27選!プチプラからデパコスまで紹介!

リップティントのおすすめ人気ランキング27選!プチプラからデパコスまで紹介!

落ちないリップの代名詞として、大人気のリップティント。今回は、おすすめ人気リップティントをランキング形式で紹介します。プチプラやデパコス、韓国コスメなど、各々のおすすめティントをピックアップしてますので、ぜひ選ぶ際の参考にして下さい。

記事の目次

  1. 1.リップティントのおすすめはどれ?
  2. 2.リップティントってそもそも何?
  3. 3.リップティントのおすすめの種類
  4. 4.リップティントおすすめランキングTOP12【プチプラ】
  5. 5.リップティントおすすめランキングTOP7【デパコス】
  6. 6.リップティントおすすめランキングTOP8【韓国コスメ】
  7. 7.おすすめリップティントからお気に入りを探そう!

リップティントのおすすめはどれ?

Photo byStockSnap

リップをナチュラルに彩るリップティントは、トレンドに敏感な女性達から支持されている大人気コスメです。一方で、リップティントは、ルージュやグロスなどといった他のリップアイテムとどのような違いがあるのでしょうか。

今回は、リップティントの特徴や種類に触れながら、おすすめ人気のリップティントをランキングで紹介します。プチプラやデパコス、また韓国コスメなどジャンルに分けてピックアップしてますので、選ぶ際の参考に役立てて下さい。

リップティントってそもそも何?

Photo byLisy_

リップティントは、リップをほのかに染め上げてくれる落ちにくいリップアイテム。元々韓国コスメとして人気を得たリップティントは、昨今さまざまなブランドから販売され、絶大な支持を得ています。

他のリップアイテムと違い、色味の変化を楽しめるのがリップティントの特徴。各々のリップの温度や水分量で、異なるカラーを演出してくれます。そのため、馴染みやすいナチュラルな血色感を、リップにプラスできます。

落ちにくくておすすめの口紅

Photo byAdinaVoicu

リップティントの大きな特徴が、落ちにくいということです。リップそのものを染めるリップティントは、長時間カラーをキープしてくれます。そのため、メイク直しの手間を減らすことも可能。長時間メイク直しができないときにも、おすすめのリップアイテムです。

グロスとの違い

フリー写真素材ぱくたそ

リップティントと違い、リップグロスはリップ表面に色やツヤをプラスするアイテム。そのため、リップティントよりも落ちやすく、定期的にメイク直しを行う必要があります。

また、リップグロスはテクスチャーが重く、思い通りのニュアンスを演出するのが難しいもの。一方、サラッとしているリップティントは、グラデーションも手軽に演出が可能です。より手軽にニュアンスをプラスできるのが、リップティントの大きなメリットでしょう。

リップティントのおすすめの種類

Photo byMacMonkey

一言にリップティントといっても、その種類はさまざま。リップティントのメリットをより活かすためにも、選ぶ際には各々の特徴をしっかりと把握しましょう。ここでは、リップティントの種類とそのメリットを解説します。

ウォータータイプ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

サラッとしたテクスチャーのウォータータイプは、発色の良さが魅力。また、色も重ねやすいことから、ニュアンスリップを演出する際には、一番おすすめの種類でしょう。一方で、ムラになりやすく、初心者は使いこなすのに少々コツが必要という面もあります。

オイルタイプ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

油分の多いオイルタイプは、高い保湿効果が最大の魅力。そのため、リップを乾燥からしっかりと保護する効果が期待できます。他の種類より発色は劣りますが、仕上りが軽く、やさしいつけ心地にも人気が集まっています。

スティックタイプ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スティックタイプのリップティントは、手軽に使用できるのが魅力。初心者にも使いやすく、リップクリーム感覚でメイクにプラスできます。一方、他の種類よりもツヤ感は少ないため、少々物足りなさを感じる場合も。その場合には、グロスと併用するのもおすすめです。

グロスタイプ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

グロスタイプのリップティントは、程よい保湿力とツヤ感を兼ね備えているのが魅力。また、伸びの良いテクスチャーなため、塗りやすいというのもメリットです。発色も控えめなため、初心者にもおすすめの種類です。

リップティントおすすめランキングTOP12【プチプラ】

Photo byxusenru

ここからは、プチプラ価格でおすすめのリップティントを、ランキングで紹介します。プチプラコスメの魅力は、ドラッグストアやバラエティーショップでも、気軽に購入できるということ。サッと購入できる手軽さが、他の種類にはないメリットです。

今回は、幅広いラインナップの中から、12種類をピックアップしています。選ぶ際の参考として、ぜひ役立てて下さい。

次へ

関連するまとめ

人気の記事