薬指の下(太陽線)の手相の見方をチェック!金運・成功運に関係が?

薬指の下(太陽線)の手相の見方をチェック!金運・成功運に関係が?

薬指の下(太陽線)の手相の見方について、詳しく解説していきます。薬指の下(太陽線)の手相は、金運や成功運に関係があるのでしょうか。薬指の下(太陽線)の手相の種類や意味を調べましたので自身の手相をチェックしてみてください。

記事の目次

  1. 1.金運・成功運が好調?薬指の下の手相の見方を紹介!
  2. 2.薬指の下の手相の見方
  3. 3.薬指の下の手相・太陽線の種類と意味
  4. 4.薬指の下の手相・太陽線の起点別の意味
  5. 5.薬指の下の手相・太陽丘にある特殊紋の意味
  6. 6.薬指の下の手相・その他太陽丘に現われるものの意味
  7. 7.薬指の下の手相をチェックしてみよう!

金運・成功運が好調?薬指の下の手相の見方を紹介!

Photo byHNDPTESBC

金運や成功運が好調であることを現す薬指の下(太陽線)の手相。薬指の下(太陽線)の手相の見方について、詳しく解説していきます。薬指の下(太陽線)の手相の意味には、どういう意味があるのでしょうか。薬指の下(太陽線)の手相は、太陽線の起点別で意味が違います。

他にも、薬指の下(太陽線)の手相は、太陽丘にある特殊紋の意味やその他の太陽丘に現れる意味について詳しく解説していきましょう。薬指の下(太陽線)の手相の見方を、チェックしていきましょう。

手相は右手と左手で意味が違う?正しい見方で運勢を判断しよう!のイメージ
手相は右手と左手で意味が違う?正しい見方で運勢を判断しよう!
手相は、右手と左手では違うと言われます。一般的に手相は、利き手が未来・利き手でない方が過去を読み取るとされています。右手か左手どちらが利き手かということで意味の違いがあります。そして手相には、男女の違いもあります。手相の見方や運勢の判断の仕方を紹介します。

薬指の下の手相の見方

薬指の下(太陽線)の手相の見方について、詳しく解説していきます。まず、手相というのは、指紋のように1つとして同じものはありません。そして、左手が生まれ持った手相を現していて、右手が未来の手相とされています。

基本的に、手相には、3つの線「生命線」「感情線」そして「知能線」「運命線」があります。この4つの線について、それぞれ解説していきます。まず、「生命線」は、その人の生命力、寿命など今後の生活の変化をつかさどる意味があります。

そして、「感情線」の意味には、他人に対する愛情の深さや、感受性の強さを現すとされています。「知能線」は、その人の行動や才能、性格を意味するとされる線です。「運命線」は、生命線によって表される意味よりも、より深い意味を知ることができる線になります。

Photo byzhivko

手相には、この4つの線とともに、「丘(きゅう)」が非常に重要であるとされています。「丘」とは、手の平の盛り上がった部分のことを現していて、9つの場所があります。線と同じように、それぞれの意味があります。

「木星丘」の意味には、権力や野心、希望があります。「土星丘」には、忍耐、孤独、努力という意味があります。「太陽丘」には、社交性やセンス、美意識などがあり、「水星丘」には、知的レベルや商才、言語能力といった意味があります。

「火星丘(第1)」には、行動力、積極性、実践力があります。「火星丘(第2)」の意味には、正義感、自尊心があります。「火星平原」の意味には、反発力というものがあり、「金星丘」の意味には、愛情や生命力があります。

Photo byskalekar1992

「月丘」には、直感力やイメージ力があります。「地丘」には、先祖から授かったエネルギーを現します。「丘」には、それぞれの意味があって、色や膨らみによって、総合的に判断していきます。「丘」が自然なピンク色やハリがあってつやがあれば、状態がいいということになります。

太陽線(成功線)の見方と意味

太陽線(成功線)の見方と意味について、詳しく解説していきます。太陽線(成功線)の見方と意味には、「セレブ線」「金運線」とよばれています。薬指の下のあたりにある「太陽丘」に向かって伸びる縦線のことを指しています。

この太陽線(成功線)は、あること自体が大変珍しい線でもあるので、なくてもがっかりする必要はありません。太陽線(成功線)の意味には「金運」「財運」「名誉」「名声」「人気」があります。

小指の下の「水星丘」にある「財運線」には、「稼ぐ能力」「お金への執着」という意味があります。「太陽線(成功線)」の「財運」とは、意味合いが異なっています。

「太陽線(成功線)」が現すのは、「財運」「金運」には、「仕事で得た財」「お金に困らない人徳」という意味があります。さらに、「太陽線(成功線)は、「人生の満足度」という意味もあります。

Photo byJillWellington

周りの人が「あの人は、とても恵まれているな」という風に見えていたとしても「自分が満足していない場合」は出てこない線になっています。もしも、太陽線(成功線)がなかったとしても、「太陽丘」に「星紋」「魚紋」「三角紋」がある場合は、いい意味の手相になります。

太陽丘の見方と意味

太陽丘の見方と意味について、詳しく解説していきます。薬指の下の領域を「太陽丘」と言います。この「太陽丘」は、「成功の丘」「芸術の丘」という呼ばれ方もしています。この「太陽丘」の意味には、「金運」「成功運」「人気運」「創造力」「芸術的なセンス」があります。

神話でも太陽紳には「芸術の神」として有名でもあるのです。また、他の神様からも、好かれる人気者でもありました。この「太陽丘」の、血色やハリがいい人は「表現力」「創造力」

「芸術的センス」に優れているとされていて、その能力のお陰で「金運」を引き寄せる強い力があるとされています。簡単にいうと「人気者」ということになります。

この「太陽丘」をもった人は、独特の温かいオーラがあり、不思議な魅力によって、人が自然と集まってきて、憧れる存在になるとされています。人気が、必要な分他であれば、その能力が発揮されることも意味しているのです。

太陽線は手相でどんな意味?枝分かれや複数などパターンごとに詳しく解説!のイメージ
太陽線は手相でどんな意味?枝分かれや複数などパターンごとに詳しく解説!
太陽線という手相がありますが、あまり馴染みがなく意味を知らないという人も多い様です。太陽線の他にも手相には様々な線があり、意味も異なります。今回は、太陽線は手相でどんな意味があるのか、枝分かれや複数ある場合の意味などについてもご紹介していきます。
【手相】丘の名前や意味を知ろう!種類や膨らみ・線など要素ごとにチェック!のイメージ
【手相】丘の名前や意味を知ろう!種類や膨らみ・線など要素ごとにチェック!
手相には線だけではなく、手相の丘というものがあります。手のひらを見てみると膨らみのある部分が数か所あります。そのそれぞれの膨らみの丘の種類や、名前、意味などがあります。あなたやあなたの周りの人の手のひらを見ながら調べてみると、とても興味深い結果が見えてきます。

薬指の下の手相・太陽線の種類と意味

それでは、薬指の下の手相である、「太陽線」の種類とその意味について詳しく解説していきます。薬指の下にある「太陽線」の手相での意味には、どんなものがあるのか確認していきましょう。どういった状態の薬指の下の「太陽線」であるかによって、手相では、見ていくことができます。

濃くハッキリした太陽線

手相では、濃くハッキリした薬指の下の縦線の意味には、「金運」「成功運」がとても強いということを現しています。お金に困ることがない人生ということを手相では現していて、誰もがうらやむような暮らしができることを意味しているのです。

収入が着実に、増加して行き、気が付いたら、財を成しているということになります。この薬指の下の縦線による「金運」の意味には、宝くじなどのものではなく、今まで地道な努力が実を結んで、世の中に認められたことによる「金運」ということになります。

さらに、家族と含めた人間関係でも、無ぐまれていて、充実した人生を表しています。そして、芸術センスも持っているのが、この手相を持つ人の特徴でもあります。

外見的にも、華やかで周囲の注目の的になることを現す手相でもあるのです。人望が厚く、信頼も得ることができるので、別名「セレブ線」ともいわれています。

細く薄い太陽線

この手相を持つ人は、自分が思っているような結果がでていないことを意味しています。これは、向上心があるともいえるでしょう。ただ、薬指の下の「太陽線」が簡単にできる線ではないので、この手相があるだけでもかなりラッキーな線でもあります。

「金運」「成功運」「人気運」に恵まれていて、吉の手相でもあるのです。今のところは、成功への道筋が分からないので、手探りな状態になっていることを意味しています。さらに、この手相を持つ人は、人生の目標が明確に決まっていません。

「自分には、何かすごいことができるんだ」という風に考えているのも、この手相が現れる人の特徴でもあります。頑張って目標を明確にして、行動をしていれば、濃く太いハッキリとした薬指の下の縦線になっていきます。この手相を持った人は、大成功を収める予備軍でもあるとされています。

次へ

関連するまとめ

人気の記事