薬指の下(太陽線)の手相の見方をチェック!金運・成功運に関係が?

薬指の下(太陽線)の手相の見方をチェック!金運・成功運に関係が?

薬指の下(太陽線)の手相の見方について、詳しく解説していきます。薬指の下(太陽線)の手相は、金運や成功運に関係があるのでしょうか。薬指の下(太陽線)の手相の種類や意味を調べましたので自身の手相をチェックしてみてください。

記事の目次

  1. 1.金運・成功運が好調?薬指の下の手相の見方を紹介!
  2. 2.薬指の下の手相の見方
  3. 3.薬指の下の手相・太陽線の種類と意味
  4. 4.薬指の下の手相・太陽線の起点別の意味
  5. 5.薬指の下の手相・太陽丘にある特殊紋の意味
  6. 6.薬指の下の手相・その他太陽丘に現われるものの意味
  7. 7.薬指の下の手相をチェックしてみよう!

金運・成功運が好調?薬指の下の手相の見方を紹介!

Photo byHNDPTESBC

金運や成功運が好調であることを現す薬指の下(太陽線)の手相。薬指の下(太陽線)の手相の見方について、詳しく解説していきます。薬指の下(太陽線)の手相の意味には、どういう意味があるのでしょうか。薬指の下(太陽線)の手相は、太陽線の起点別で意味が違います。

他にも、薬指の下(太陽線)の手相は、太陽丘にある特殊紋の意味やその他の太陽丘に現れる意味について詳しく解説していきましょう。薬指の下(太陽線)の手相の見方を、チェックしていきましょう。

手相は右手と左手で意味が違う?正しい見方で運勢を判断しよう!のイメージ
手相は右手と左手で意味が違う?正しい見方で運勢を判断しよう!
手相は、右手と左手では違うと言われます。一般的に手相は、利き手が未来・利き手でない方が過去を読み取るとされています。右手か左手どちらが利き手かということで意味の違いがあります。そして手相には、男女の違いもあります。手相の見方や運勢の判断の仕方を紹介します。

薬指の下の手相の見方

薬指の下(太陽線)の手相の見方について、詳しく解説していきます。まず、手相というのは、指紋のように1つとして同じものはありません。そして、左手が生まれ持った手相を現していて、右手が未来の手相とされています。

基本的に、手相には、3つの線「生命線」「感情線」そして「知能線」「運命線」があります。この4つの線について、それぞれ解説していきます。まず、「生命線」は、その人の生命力、寿命など今後の生活の変化をつかさどる意味があります。

そして、「感情線」の意味には、他人に対する愛情の深さや、感受性の強さを現すとされています。「知能線」は、その人の行動や才能、性格を意味するとされる線です。「運命線」は、生命線によって表される意味よりも、より深い意味を知ることができる線になります。

Photo byzhivko

手相には、この4つの線とともに、「丘(きゅう)」が非常に重要であるとされています。「丘」とは、手の平の盛り上がった部分のことを現していて、9つの場所があります。線と同じように、それぞれの意味があります。

「木星丘」の意味には、権力や野心、希望があります。「土星丘」には、忍耐、孤独、努力という意味があります。「太陽丘」には、社交性やセンス、美意識などがあり、「水星丘」には、知的レベルや商才、言語能力といった意味があります。

「火星丘(第1)」には、行動力、積極性、実践力があります。「火星丘(第2)」の意味には、正義感、自尊心があります。「火星平原」の意味には、反発力というものがあり、「金星丘」の意味には、愛情や生命力があります。

Photo byskalekar1992

「月丘」には、直感力やイメージ力があります。「地丘」には、先祖から授かったエネルギーを現します。「丘」には、それぞれの意味があって、色や膨らみによって、総合的に判断していきます。「丘」が自然なピンク色やハリがあってつやがあれば、状態がいいということになります。

太陽線(成功線)の見方と意味

太陽線(成功線)の見方と意味について、詳しく解説していきます。太陽線(成功線)の見方と意味には、「セレブ線」「金運線」とよばれています。薬指の下のあたりにある「太陽丘」に向かって伸びる縦線のことを指しています。

この太陽線(成功線)は、あること自体が大変珍しい線でもあるので、なくてもがっかりする必要はありません。太陽線(成功線)の意味には「金運」「財運」「名誉」「名声」「人気」があります。

小指の下の「水星丘」にある「財運線」には、「稼ぐ能力」「お金への執着」という意味があります。「太陽線(成功線)」の「財運」とは、意味合いが異なっています。

「太陽線(成功線)」が現すのは、「財運」「金運」には、「仕事で得た財」「お金に困らない人徳」という意味があります。さらに、「太陽線(成功線)は、「人生の満足度」という意味もあります。

Photo byJillWellington

周りの人が「あの人は、とても恵まれているな」という風に見えていたとしても「自分が満足していない場合」は出てこない線になっています。もしも、太陽線(成功線)がなかったとしても、「太陽丘」に「星紋」「魚紋」「三角紋」がある場合は、いい意味の手相になります。

太陽丘の見方と意味

太陽丘の見方と意味について、詳しく解説していきます。薬指の下の領域を「太陽丘」と言います。この「太陽丘」は、「成功の丘」「芸術の丘」という呼ばれ方もしています。この「太陽丘」の意味には、「金運」「成功運」「人気運」「創造力」「芸術的なセンス」があります。

神話でも太陽紳には「芸術の神」として有名でもあるのです。また、他の神様からも、好かれる人気者でもありました。この「太陽丘」の、血色やハリがいい人は「表現力」「創造力」

「芸術的センス」に優れているとされていて、その能力のお陰で「金運」を引き寄せる強い力があるとされています。簡単にいうと「人気者」ということになります。

この「太陽丘」をもった人は、独特の温かいオーラがあり、不思議な魅力によって、人が自然と集まってきて、憧れる存在になるとされています。人気が、必要な分他であれば、その能力が発揮されることも意味しているのです。

太陽線は手相でどんな意味?枝分かれや複数などパターンごとに詳しく解説!のイメージ
太陽線は手相でどんな意味?枝分かれや複数などパターンごとに詳しく解説!
太陽線という手相がありますが、あまり馴染みがなく意味を知らないという人も多い様です。太陽線の他にも手相には様々な線があり、意味も異なります。今回は、太陽線は手相でどんな意味があるのか、枝分かれや複数ある場合の意味などについてもご紹介していきます。
【手相】丘の名前や意味を知ろう!種類や膨らみ・線など要素ごとにチェック!のイメージ
【手相】丘の名前や意味を知ろう!種類や膨らみ・線など要素ごとにチェック!
手相には線だけではなく、手相の丘というものがあります。手のひらを見てみると膨らみのある部分が数か所あります。そのそれぞれの膨らみの丘の種類や、名前、意味などがあります。あなたやあなたの周りの人の手のひらを見ながら調べてみると、とても興味深い結果が見えてきます。

薬指の下の手相・太陽線の種類と意味

それでは、薬指の下の手相である、「太陽線」の種類とその意味について詳しく解説していきます。薬指の下にある「太陽線」の手相での意味には、どんなものがあるのか確認していきましょう。どういった状態の薬指の下の「太陽線」であるかによって、手相では、見ていくことができます。

濃くハッキリした太陽線

手相では、濃くハッキリした薬指の下の縦線の意味には、「金運」「成功運」がとても強いということを現しています。お金に困ることがない人生ということを手相では現していて、誰もがうらやむような暮らしができることを意味しているのです。

収入が着実に、増加して行き、気が付いたら、財を成しているということになります。この薬指の下の縦線による「金運」の意味には、宝くじなどのものではなく、今まで地道な努力が実を結んで、世の中に認められたことによる「金運」ということになります。

さらに、家族と含めた人間関係でも、無ぐまれていて、充実した人生を表しています。そして、芸術センスも持っているのが、この手相を持つ人の特徴でもあります。

外見的にも、華やかで周囲の注目の的になることを現す手相でもあるのです。人望が厚く、信頼も得ることができるので、別名「セレブ線」ともいわれています。

細く薄い太陽線

この手相を持つ人は、自分が思っているような結果がでていないことを意味しています。これは、向上心があるともいえるでしょう。ただ、薬指の下の「太陽線」が簡単にできる線ではないので、この手相があるだけでもかなりラッキーな線でもあります。

「金運」「成功運」「人気運」に恵まれていて、吉の手相でもあるのです。今のところは、成功への道筋が分からないので、手探りな状態になっていることを意味しています。さらに、この手相を持つ人は、人生の目標が明確に決まっていません。

「自分には、何かすごいことができるんだ」という風に考えているのも、この手相が現れる人の特徴でもあります。頑張って目標を明確にして、行動をしていれば、濃く太いハッキリとした薬指の下の縦線になっていきます。この手相を持った人は、大成功を収める予備軍でもあるとされています。

長い太陽線

この手相をもった人は、太陽線が長いならば、長いほどいいとされる手相になっています。太陽線が長いのは、「人気」「成功」が長いこと続くという意味があります。もしも、濃く太くハッキリとした薬指の下の太陽線が、長いとなれば最強の強運の持ち主の手相になります。

幸運になることが、約束されている人に現れる薬指の下の手相でもあるのです。今何か、打ち込んでいることがあるのであれば、迷うことなく、その道を進むべきです。

そして、この手相をもった人は、「金運」もよくなっています。よって、薬指の下の縦線が長い人は、金運にも恵まれた吉の手相を意味しています。

短い太陽線

この手相を持った人は、晩年になってから、成功するという意味になります。長い薬指の下の縦線であれば、金運や人気もある手相になるのですが、短い場合は違っています。

長い縦線ではなく、短い縦線が薬指の下からある人は、若いころはあまりパッとした人生ではありませんが、年を重ねるにしたがってその努力が実っていくことを、意味する手相になっています。じっくりと構えて、成功するときを待ちましょう。

縦線が複数ある太陽線

やりたいことが多いので、明確な目標が定まっていないことを意味する手相になります。太陽線を見るときには、重要なのは、1本に濃さになります。2本あったとして、どちらも濃いのであれば、あまりいい意味ではありません。

こういった手相を持つ人は、焦りがでていて、中途半端になってしまっている場合があります。やりたいことを明確にして、そこを極めれば太陽線は1本になってくることでしょう。

薬指の下の手相・太陽線の起点別の意味

薬指の下に縦線の太陽線の起点別の意味について、詳しく解説していきます。薬指の下の、太陽線がどこを起点にしているかによって、手相の意味が違っています。薬指の下の縦線がどのように入っているか、どこを基点にしているかで意味を解説していきます。

土台線から太陽線が伸びている

「土台線」とは、手首の近くの横線になります。この「土台線」から薬指の下の「太陽線」が縦線に伸びている場合は、「生まれながらの人気者気質」を表しています。例えば、親が国民的スターの2世俳優がこのような手相があります。

簡単に現すと、この手相をもった人は、お坊ちゃまで小さいころからちやほやされていた人が当てはまります。この手相を持つ人は、親からの期待がかなり大きくなります。無理に親との関係を、断ち切りたくなりますが、素直に親の七光りで成功する方がいいことを表しています。

地丘から太陽線が伸びている

「土台線」がなく、地丘から太陽線が縦線で延びている場合は、「親に反発しながらも、結局は親を同じ道を歩んだり、家業を継ぐという意味」があります。

「地丘」には、手相では「因縁」「先祖からのエネルギー」という意味です。また、これが、正しい生き方であるということを表している、太陽線になります。

金星丘から太陽線が伸びている

「金星丘」とは、親指の付け根から手の平にかけてある部分になります。「愛情」「生命力」「親族、身内」を現す意味が手相にはあります。この「金星丘」から、太陽線の縦線が伸びている人は、「親、親族との関わりが強いこと」を意味しています。

遺産相続、跡継ぎ、家業の継承といったものを現す手相ということになります。この手相を持つ人は、身内と仲良くしておくといいでしょう。

月丘から太陽線が伸びている

「月丘」は、親指と反対側の手の平の下の部分になります。ここは、「直感力」「想像力」を意味する場所になります。さらに、「芸術の丘」ともいわれています。ここから、太陽丘に向かって、長い縦線が伸びている手相の人は、「芸術的な才能に恵まれた人」という意味があります。

「月丘」は別名「他人域」ともよばれていて他人からの援助や引き立てで成功をつかむことを意味しています。他人とは、家族や身内以外の人達ということになります。

運命線から太陽線が伸びている

薬指の下から運命線があり、太陽線が伸びているような手相の人は、大吉の手相といわれています。手相には、いろいろな見方があって、これが最高というものはありません。見方によっては、別の意味になることがあるということです。

基本的には、手相の縦線や横線に切れ目や島のないもので、太く濃い太陽線であれば、長いものでも短い物でも吉の手相となります。

太陽線は、「仕事運」と「運命線」に密接に関係しています。運命線が、原点にもなっているのです。この運命線を「根」「幹」とすれば太陽線が「花」ということになります。財運線が、「実」ということになるのです。

薬指の下の手相・太陽丘にある特殊紋の意味

薬指の下の手相、太陽丘に特殊紋が現す意味には、どんなものがあるのか解説していきましょう。薬指の下には、縦線の他にも線や紋が現れることがあります。この特殊紋にも、見方によっては意味があります。手相では、どういった見方になるのか解説していきましょう。

クロス(十字線)

Photo by SigNote Cloud

薬指の下の太陽丘にクロス(十字線)がある手相は、「人気運」「成功運」「金運」「名声」「芸術センス」が高まらずに、トラブルや損失、困難をこうむることを意味しています。このクロス(十字線)は、順調な人生の停滞、中断といった意味のある手相になります。

さらに、人間関係でも低迷を意味する手相でもあるのです。今までやってきたことを、見直す必要がある場合の手相でもあるので、1度自分の人生を見直してみてください。

薬指の下の太陽線とクロス(十字線)が重なっている場合は、トラブルが起こりやすいことも現しているので、「金運」もよくありません。自分の人生が、よくない方向に変化しやすい時期に、でてくる手相でもあるので、慎重に行動するようにしましょう。

四角紋(スクエア)

薬指の下の太陽丘に、四角紋(スクエア)の手相がある場合は、成功やチャンスの意味があります。「金運」に恵まれていなかった場合でも、この四角紋(スクエア)が手相に現れたら、「金運」がアップすることを現しています。

これまで、長い期間のついていない時期があった人が、一気によくなることを現す手相でもあるので、とてもいい手相となります。この手相が出ている場合は、今までできなかったことに挑戦するのも、おすすめのタイミングです。

恋愛では、自分の理想の相手と出会うチャンスを表していますし、人気運も上昇する手相でもあります。長い不安定な時期が続いた人も、全てが好転する手相でもあるので、今までチャレンジを控えていたのであれば、今がチャンスです。

フィッシュ(魚紋)

薬指の下の太陽丘にフィッシュ(魚紋)の手相がでているのであれば、幸運を現すとされています。薬指の下に、この紋が現われている場合は、人気、成功といった思いも寄らない幸運が起こります。例えば、思いがけない臨時収入がある場合もあります。

スター(星紋)

薬指の下の太陽丘に、スター(星紋)が現れている場合は、珍しい線でもあるので、幸運を呼ぶラッキーな星座になっています。人気、成功、名声、金運を全て呼び込む手相になります。普通の人が、何故かモテるというようなラッキーな手相でもあります。

三角紋(トライアングル)

薬指の下の太陽丘の部分に、三角紋(トライアングル)が現われている手相は、努力や頑張りが報われるという意味があります。人気運や成功運、金運も高まってきます。長い努力がやっと報われるので、もう一頑張りすれば、幸運や成功に恵まれるでしょう。

グリル(格子紋)

フリー写真素材ぱくたそ

薬指の下の太陽丘にグリル(格子紋)のある手相は、大吉の手相となります。芸術や金運も直感力もアップする手相となっています。ヒット商品を生み出す可能性もあります。商売で成功する可能性が、高い時に現れる手相でもあるので、何かアイデアがあるのであれば、挑戦してみてください。

蝶々紋

薬指の下の太陽丘に蝶々紋が現れている手相は、かなりの吉を現しています。2つの三角形が中心となって縦線が入っていて、まるで蝶々のような手相になっています。今まで長い間努力してきたものが、チャンスにつながりやすい手相になっています。

太陽環

薬指の下の付け根を弧を描いたように、囲む線のことをいいます。かなりラッキーな手相になっているので、人気運や芸術運もアップしています。華やかな雰囲気で、人気や名誉を得ることができる手相でもあります。経営者に向いている場合の手相です。

リング(環紋)

薬指の下の太陽丘に、リング(環紋)がある場合は、太く濃くでることはほとんどありません。出たとしても、非常に薄いのが特徴です。社交性や美意識につかさどる手相とされています。芸術的センスも優れていて、成功に貪欲であるのが特徴です。

サークル(円紋)

Photo byjingoba

薬指の下の太陽丘に、丸い円が現れている手相は、障害や不運を意味するとされています。災いが訪れることを意味しているので、注意して行動するようにしましょう。

さらに、この手相は、金運や芸術センスも高いことも意味しています。太陽線に、この手相が出ている場合は、成功や大金を得ることを現しています。

ほくろ

薬指の下の太陽丘に、ほくろがある手相は、あまり意味がないとされています。ただ、我が強くなっていて、人に対して失礼な言動が目立っている場合にでる手相になっています。物欲が強すぎていることも意味しているので、チャンスを逃す可能性が大きいです。

薬指の下の手相・その他太陽丘に現われるものの意味

薬指の下の手相で、これまでご紹介してきた以外の太陽丘に現れるものの意味について、詳しい意味をご紹介していきましょう。もしも薬指の下にこの手相がでているのであれば、チェックしてみてください。どういった意味があるのか、手相から読み解きましょう。

横線が現れる

薬指の下にこの手相が現れる場合は、障害や妨害の意味があります。ネガティブな意味となっているので、行動を慎重にする必要があります。太陽丘に、この手相が現れている場合は、何をやってもうまくいかない時期でもあります。

タコやまめが厚くなっている

薬指の下の太陽丘のタコやまめが厚くなっている手相は、見栄を張る場合に現れるものとされています。お金もないのに、ブランド物や高級車を購入してしまう場合に現れる手相でもあります。ただ、癖の場合もあるので、見方によっては違う意味になることがあります。

太陽丘が膨らんでいる

薬指の下の太陽丘が膨らんでいる手相は、音楽、絵画、文学といった芸術の才能に恵まれることを表しています。ただ、プライドが高い部分のあるので、こだわりすぎている場合もあります。

この手相が薬指の下に現れているときは、周りの人からも救われるタイミングでもあるので、人気と共に、引き立ててもらえるチャンスでもあります。

薬指の下の手相をチェックしてみよう!

Photo byHNDPTESBC

薬指の下の手相の意味について、詳しく解説してきました。薬指の下の手相は、いい意味の手相や、長い太陽線であれば「人気」などを現す場合があります。自分の手の平をよく見て、チェックしてみてください。もしも、よくない場合でも慎重に行動する時期と思って、過ごすようにしてみてください。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事