スターバックスラテのカロリーは?おすすめカスタマイズ方法などを紹介!

スターバックスラテのカロリーは?おすすめカスタマイズ方法などを紹介!

スターバックスラテというおいしい飲み物がありますが、その値段や魅力、カロリー、材料などをチェックしてみましょう。また、ホットやアイスなどのスターバックスラテのカスタマイズ方法も紹介するので、自分の好きなように工夫して、楽しく飲んでください。

記事の目次

  1. 1.人気のスターバックスラテをチェック!
  2. 2.スターバックスラテとは
  3. 3.スターバックスラテのカロリー
  4. 4.スターバックスラテの値段
  5. 5.スターバックスラテのおすすめカスタマイズ【ホット】
  6. 6.スターバックスラテのおすすめカスタマイズ【アイス】
  7. 7.スターバックスラテをお得に飲む方法
  8. 8.人気のスターバックスラテを楽しもう!

人気のスターバックスラテをチェック!

Photo byEngin_Akyurt

全世界に店舗を展開するカフェチェーン店、スターバックスの人気の飲み物にスターバックスラテがあります。スターバックスに頻繁に訪れる人は、すでに飲んだことがあるかもしれません。そのスターバックスラテの特徴を徹底的にチェックしてみます。

スターバックスラテとは

Photo byOpenClipart-Vectors

まずは、スターバックスラテとはどんな飲み物なのかから解説しましょう。スターバックスファンにとってはおなじみでしょうが、あまりスターバックスに行く機会がない人はよく知らないでしょうから、簡単に特徴を説明します。

スターバックスラテの魅力

Photo by keiichi.yasu

スタバックスラテは、スターバックスで飲めるカフェラテですが、ミルクの柔らかな甘さとエスプレッソの濃厚な香りが混じり、とてもおいしくなっています。コーヒーチェーン店はいくつもありますが、スターバックスの商品は評価が非常に高いです。

スターバックスラテの材料

Photo byEngin_Akyurt

スターバックスラテの材料を見てみましょう。まず、コーヒーはエスプレッソで、そのほかにスチームミルクを加え、フォームミルクを乗せています。エスプレッソにはカフェインが含まれていますが、もともとの値段に50円足すと、カフェインレスのものを出してくれます。

スターバックスラテに増量できるものは?

Photo byEngin_Akyurt

スターバックスラテに増量・追加できるものがあります。まず無料で増量できるのは、フォームミルク、キャラメルソース、チョコレートソースなどです。値段+50円で追加できるのは、バニラシロップやキャラメルシロップをはじめ各種シロップです。

スターバックスラテのカロリー

体重を気にしている人にとって、食品や飲料に含まれるカロリーがどれくらいなのかはかなり気になるところでしょう。スターバックスラテの場合も、どの程度のカロリーがあるのか関心もおありでしょうから、詳しく解説します。

ミルク別・ホットのカロリー

Photo byPexels

まずはホットスターバックスラテに使われているミルク別のカロリーから見てきましょう。スターバックスラテには、Short(240ml)、Tall(350ml)、Grande(470ml)、Venti(590ml)の4つのサイズがありますが、すべては紹介しきれないので、Shortのカロリーのみを載せておきます。

まず、普通のミルクのカロリーは146kcalです。低脂肪ミルクのカロリーは少し下がって、113kcal。無脂肪ミルクのカロリーはさらに低く、81kcalです。アーモンドミルクのカロリーは141kcalです。

ミルク別・アイスのカロリー

Photo byBru-nO

次に、アイススターバックスラテのミルク別カロリーを取り上げますが、アイスの方が全体的にカロリーは低くなります。やはり、Shortサイズのアイスのみを見てみましょう。通常のミルクのカロリーは102kcalです。

アイスの低脂肪ミルクのカロリーは79kacal、無脂肪ミルクのカロリーは57kcalと大変低くなっています。アーモンドミルクのカロリーは、94kcalです。カロリーが特に気になるという人は、アイススターバックスラテを注文した方が良さそうです。

スターバックスラテの値段

Photo by yto

どんなにおいしいカフェラテでも、値段があまり高いと手が出にくくなりますが、スターバックスラテの場合、どのくらいの値段になっているでしょうか。その値段についてサイズ別に紹介するので、自分にとって一番都合がいいものを注文してください。

サイズ別の値段

すでに紹介したように、スターバックスラテには4つのサイズがあります。まず、Short(240ml)の値段ですが、340円です。以下順番に値段を並べると、Tall(350ml)が380円、Grande(470ml)が420円、Venti(590ml)が460円となっています。すべて税抜き価格です。

なお、スターバックスラテの値段は、店内で飲む場合もテイクアウトも同じです。ただし、消費税相当額が違います。店内飲食の場合は、税抜き価格に消費税10%が加わります。テイクアウトの場合の消費税額は8%です。

次へ

関連するまとめ

人気の記事