インスタのフォロワーを増やすアプリはこれ!無料サービスやサイトを紹介!

インスタのフォロワーを増やすアプリはこれ!無料サービスやサイトを紹介!

インスタのフォロワーを増やしたのであれば、アプリを利用しましょう。今回は、インスタのフォロワーを増やすアプリについて、詳しく解説していきます。無料サービスやサイトを詳しく、紹介していきましょう。インスタのフォロワーを増やすアプリを知りたい方は、チェック!

記事の目次

  1. 1.インスタアプリのフォロワーを増やす方法って?
  2. 2.インスタアプリのフォロワーを増やす前に
  3. 3.インスタアプリのフォロワーを増やすメリット
  4. 4.インスタアプリのフォロワーを無料で増やすコツ
  5. 5.インスタのフォロワーを増やすためのアプリ
  6. 6.インスタのフォロワーを増やすためのサイト・サービス
  7. 7.インスタのフォロワーを増やすアプリを活用しよう!

インスタアプリのフォロワーを増やす方法って?

Photo byraphaelsilva

インスタのフォロワーを増やすアプリがあるのを、ご存じですか?今回は、インスタのフォロワーを増やすアプリを詳しくご紹介していきます。インスタのフォロワーを増やすアプリを使うメリットや増やす前に考えることについて、詳しく解説していきます。

やみくもに、インスタに写真を投稿しているだけではいけません。より効果的にフォロワーを増やしていく方法を試していきましょう。今回は、インスタのフォロワーを増やすアプリを無料タイプ、サイトやサービスについても詳しく解説していくので、要チェックです。

インスタのフォロワーを増やすアプリを使って、効果的にフォロワーを増やしていきましょう。あなたに合ったインスタのフォロワー数を増やす方法が、見つけられることができます。

インスタアプリのフォロワーを増やす前に

Photo byraphaelsilva

インスタアプリのフォロワーを、増やす前に考えておかなければいけないことがあります。具体的にインスタアプリのフォロワーを、増やす前に何を考えなければいけないのかまとめていきましょう。インスタのフォロワーを増やすのであれば、抑えておきたいポイントになります。

増えない原因を探る

フリー写真素材ぱくたそ

インスタアプリのフォロワーを、増やす前に、どうして自分のインスタのフォロワーが増えないのか、原因を探ることが大切です。インスタのフォロワーが増えない原因として、知名度の低さや、統一感のなさといった原因が考えられます。

どうして閲覧してもらうことができないのか、しっかりと原因を探ることが大切です。原因を探ることで対策方法が見えてくることがあります。

増やす目的を明確にする

フリー写真素材ぱくたそ

インスタアプリのフォロワーを、増やす前に、何のためにフォロワーを増やすのか目的を明確にする必要があります。インスタのフォロワーを増やすことで、アカウント運営や運用にとって、重要であることは変わりません。

いくら内容がよくて、クオリティーがよくても、フォロワーが一気に爆発的に増えることはありません。しかし、インスタのフォロワーを増やすことは、個人でも集客効果があります。より効果的なアプリやサービス、方法を使ってインスタのフォロワーを増やしていきましょう。

可愛いインスタグラマー30選!すぐフォローしたくなるアカウントを紹介!のイメージ
可愛いインスタグラマー30選!すぐフォローしたくなるアカウントを紹介!
インスタに可愛い写真やおしゃれな写真をたくさんアップしているインスタグラマーは、女性の憧れでもあります。今回は、インスタで人気の可愛いインスタグラマー30選をご紹介しますので、ぜひフォローして最新情報をゲットしてみてはいかがですか?

インスタアプリのフォロワーを増やすメリット

それでは、インスタアプリを使って、フォロワー数を増やすメリットには、どんなものがあるのかご紹介していきましょう。もうすでに知っている方もいるでしょうが、確認のためにチェックしていってください。このメリットのために、インスタアプリのフォロワー数を増やすのだと目的が明確になってきます。

サービスを展開しやすくなる

Photo byFree-Photos

インスタアプリを使って、フォロワー数を増やすことでサービスが展開しやすくなるというメリットがあります。インスタアプリのフォロワー数を増やすことで、投稿者の信頼度が上がります。

例えば、「日本映画は、イギリスでも人気」ということを投稿した場合、インスタのフォロワー数が1万人の人の投稿と、フォロワー数10人の人の投稿とでは、信憑性が全く違います。インスタのフォロワー数が多いと、それでけ影響力があるとされているのです。

飲食店、ブランドといったものでも、インスタのフォロワー数が、イコール人気という関係ができているので、インスタアプリのフォロワー数を増やすことは、サービスの展開のしやすさからもかなりのメリットとなるのです。

集客効果がある

Photo byFirmBee

インスタアプリのフォロワー数を増やすことで、必然的に投稿を読んでくれる人を増やすことができます。「いいね」「コメント」「リポスト」してもらう確立もアップします。インスタアプリを使って、集客するのであればフォロワーを増やすことが効果的に働きます。

インスタを使っている人は、増加の一途を辿っています。よくインスタを使っている人は、ツイッターよりも多いとも言われているのです。「いいね」などをつける人以外でも潜在的にインスタを使っている人も多く、集客するにはとても効果的な方法でもあるのです。

特に、インスタを使っている人は70パーセントが女性で、客層が女性の場合は、より効果的にインスタを活用していくことができるのです。写真や動画で、インスタを使っている人達への感情に訴えかけ、食品やイベント、アパレル、飲食といった集客効果があります。

単純に嬉しい

Photo byElenaBuzmakova_Borisova

インスタのフォロワーの数を増やすことのメリットとして、単純に嬉しいということがあります。自分のインスタアプリの投稿に「いいね」などの反応やコメントなどがつくことは、とても嬉しいことでもあります。

インスタに「いいね」されることで、「嬉しい」「楽しい」という感情も味わうことができるのは、インスタをしている人に共通する感情でしょう。フォロワーが増えないとコメントも「いいね」も増えないとやる気もなくなってしまいます。

インスタアプリのフォロワーを無料で増やすコツ

フリー写真素材ぱくたそ

それでは、具体的にインスタアプリでフォロワー数を無料で増やす方法をご紹介していきます。ここでは、インスタアプリのフォロワー数を無料で増やすコツをご紹介していきます。どういった無料で増やすコツがあるのか、チェックしていきましょう。

ハッシュタグを有効活用する

Photo byGraphicsSC

ハッシュタグは、フォロワーを増やすのに、とても有効に活用できるものです。それも無料でできるので、絶対に活用しましょう。インスタのハッシュタグを検索してもらうことで、見て欲しい人に見てもらうことができます。

ハッシュタグは、インスタの1つの投稿で、最大30個まで、使うことができるのでフルに活用するのが、インスタのフォロワーを増やすのに効果的であるとされています。インスタのハッシュタグが多いと、フォロワーの「いいね」をもらう確率も高いというデータがあります。

例えば2017年1月時点では、「#follow」は、302,390,760件、「#followme」は、315,111,631件となっています。この他に、インスタのフォロワーを増やすのであれば、「#instagood」「#instadaily」も人気になっています。

Photo byirfanahmad

ちなみに世界でナンバーワンのハッシュタグは「#love」です。インスタアプリのフォロワー数を増やすのであれば、ハッシュタグを有効活用しない手はありません。ただ、人気のハッシュタグは、使う人も多いので、埋もれてしまいやすいというデメリットもあります。

目的や投稿内容に合わせて、インスタのハッシュタグを組み合わせるようにして使うといいでしょう。フォロワーが増えてきたのであれば、お店専用のハッシュタグを作って、活用する方法もあります。

無料でできる方法でもあるので、ぜひインスタのフォロワー数を増やすのであれば、ハッシュタグを活用していきましょう。

他人に「いいね」をする

Photo by yto

これは、ツイッターやフェイスブックとも同じことが言えるのですが「いいね」をすることはフォロワー数を増やすのに、無料でできるとても有効な方法です。

「ニール・パテル」によれば100投稿に対して「いいね」をすることで、6.1以上のフォロワーが増えるという検証結果になっています。インスタの「いいね」をする方法は、無料でできる簡単にできる方法でもあるので、ためしてみてください。

知り合いをフォローする

フリー写真素材ぱくたそ

この方法も無料でできる簡単な方法です。「いいね」やフォロワーを増やすことでも、インスタでフォロワー数を増やすのに無料で、有効な方法になります。

この無料でできる方法は、ツイッターやフェイスブックでも同じことが言えます。インスタのフォロワーを増やすことで、そこからつながって、他のインスタユーザーの目に付くチャンスが無料で、増えていくのです。

プロフィールを充実させる

Photo byFree-Photos

インスタを使っていて、ページを開いてすぐに検索画面に戻るという経験はありませんか?このインスタの使い方は、ほとんどのインスタユーザーがしていることです。プロフィール画面を充実させないと、すぐに戻ってしまうことになってしまいます。

大切なポイントは、ページを開いたときに興味をもってもらえることです。例えば、芸能人のインスタであれば、もともと興味がある人がアクセスしているので、いいのですが、一般人や企業がインスタでフォロワー数を増やすには、とても重要です。

Photo byAveryanovphoto

プロフィール画面をユーザーに分かりやすく、興味をひくことをできるように作ってみてください。この方法も無料でできる方法になっているので、試してみましょう。

無料でインスタのフォロワーを増やす方法をご紹介してきました。無料でできる方法は、インスタのフォロワーを増やすならできる基本的な方法でもあります。もしも今までしたことがないのであれば、すぐにでも初めて欲しい無料の方法です。

インスタのフォロワーを増やすためのアプリ

フリー写真素材ぱくたそ

それでは、インスタのフォロワーの数を増やすためにアプリを具体的にご紹介していきましょう。インスタのフォロワー数を効果的に増やしてくれるアプリがあるので、こういったアプリを使って、フォロワーを増やす方法もおすすめです。

Get Likes for Instagram

Photo byJESHOOTS-com

このアプリは、コインを買って「いいね」を増やすアプリになっています。世界中にインスタで投稿でされる写真に「いいね」すると、コインが1枚無料でもらうことができます。ある程度時間は必要ですが、無料で使うことができるのでおすすめです。

tagrobo

Photo byPexels

このアプリは、月額制でフォロワーを増やすものです。自分の指定したハッシュタグに人工知能のAIが自動で「いいね」をしてくれます。ですので、自分の投稿が関連する、インスタユーザーに見てもらう確率が上がります。さらに優良な「いいね」がつくようにしてくれるアプリです。

自分の指定した、ユーザーでもペナルティにならないくらいに、フォローしてくれるので、フォローバックが期待できます。そのため、インスタのフォロワーも増やしてくれるアプリになっているのです。2週間は、無料で使うことができるので、お試しで使ってみてください。

インスタのフォロワーを増やすためのサイト・サービス

フリー写真素材ぱくたそ

それでは、インスタでフォロワー数を増やすためにおすすめのサイトやサービスをご紹介していきましょう。インスタでフォロワー数を増やすための、サイトやサービスの特徴について、詳しく解説していきます。インスタのフォロワー数をアップさせたい人は、必見です。

HashLikes

Photo byFree-Photos

株式会社ナナメウエが、運営しているサイト・サービスです。基本的に自動で「いいね」を使ってフォロワーを増やしてくれるサービスを行うサイトです。このサイト・サービスの基本的な機能には「自動いいね」「自動フォロー」「自動フォロワー解除」があります。

事前に設定したハッシュタグを下に、好きなハッシュタグを登録するだけで、ロボットが自動で、最も効果がでるように計算してくれます。該当するインスタの投稿に「いいね」などのアクションをしてくれます。

Photo byStartupStockPhotos

ただ、このサービス・サイトを使っている人は多く、実際にはフォロワーを増やす効果がないということも噂されています。外国人もフォロワーに含まれてしまうこともあります。

このサービス・サイトの料金は30日間4,980円、120日かんであれば15,980円になっていて、リーズナブルに使えるサイト・サービスになります。

HASH365

Photo byjaneb13

自動運用サービスサイトのなかでも、最も有名なものです。世界中で25万人が使っているので、かなりのユーザー数を誇っています。ただ、無料のお試しで使っているユーザーの数もあるので、本当のユーザー数は定かではありません。

インスタの投稿に、興味を持ちそうなユーザーを誘導するために「いいね」「フォロワー」「コメント」がつくようにサポートしてくれます。インスタを初めたばかりで、なかなかフォロワーが増やすことができないのであれば、使ってみてください。

Photo byStartupStockPhotos

このサービスサイトは、料金面が優秀です。月額2,980円で長期プランに契約するともっと安く利用することができます。ただ、デメリットとしては、機能性が少ない部分でもあります。具体的に、「自動いいね」「自動フォロー」「自動フォロー解除」の3つの機能のみになっています。

その他にも機能があるのですが、「アクションログ」「フォロワーレポート」は非常に簡単な内容になっています。もちろんこのサービスサイトで、効果を得ることは期待できるでしょう。初めてインスタのフォロワーを増やすサービスサイトを使ってみる方におすすめになります。

DIGITALPANDA

Photo byFree-Photos

自動運用できるサービスサイトのなかでも、群を抜いて機能性が高いものです。「いいね」「フォロー」も基本設定はもちろん、細かい設定もすることができます。機能の15以上あって、かなりおすすめのサービスサイトとなっています。

主要なクライアントとして、伊勢丹や三重観光協会、韓国最大手企業もあり、信頼性も高くなっているのです。インスタ以外にも、ユーチューブやツイッターでもツール販売をしています。

総合的なSNS戦力プランや、インフルエンサーキャスティングなどもしているので、インスタグラムを使って集客したい人には、心強い味方になってくれることでしょう。

リムジャパン

Photo byStartupStockPhotos

人工知能を活用した、最新マーケティングができるサイトサービスになっています。「自動いいね」系のサービスサイトのなかでも、人口知能を使ったサービスとして、グーグル出身者が開発しています。

ライザップなどの大手企業の運用も行っている会社として有名です。運用クライアントのアカウントが1万を突破しています。機能面はシンプルですが、インフルエンサーを絡めた、作戦など総合的にプランニングできます。

HASHLOVE

Photo by377053

インスタの高品質の「いいね」「フォロー」を自動で獲得してくれるサービスサイトです。人口知能が、インスタの自動運用を自然な形で行ってくれます。機能面では、「自動いいね」「自動フォロー」「自動フォロー解除」となっています。

ただ、「いいね」「フォロー」に対するコンバージョンレートが取ることができます。この機能によって、より効果的に高い条件を残すことができます。さらに、これに近いハッシュタグを登録することで、効果を最大限に享受することができるようになっているのです。

Photo byFree-Photos

自動アクションの内容は、それほど特徴的ではありませんが、ログから分かる分析データを出しているのは、特徴的です。このサービスサイトの料金プランは、月額2,980円になっています。

機能面では少ないのですが、高度なマーケティングをしたい方におすすめのサービスサイトになっています。この料金プランは、1ヶ月ごろに更新されて、より長く使うことでインスタのフォローを増やすことができます。

iposty

Photo bylukasbieri

インスタの投稿に対して「いいね」「フォロー」「コメント」「メッセージ」「リポスト」まで全てを自動化してくれるサービスサイトになっています。機能数が非常に多いのが特徴になっていて、設定が面倒という部分はあります。

かなり効果的にインスタのフォロワーを増やしてくれるサービスサイトになります。機能数はこの業界でも多い、14項目があります。例えば「予約投稿」「自動いいね」「自動フォロー」「自動フォロー解除」「自動コメント」「自動メッセージ」「自動リスオンス」

「エリア選択」をすることができます。さらに、予約投稿やハッシュタグ設定もできますし、「自動いいね」に登録したハッシュタグやエリア、ユーザーの写真に自動的に「いいね」をつけてくれることができます。

Photo byTheDigitalArtist

性別や投稿数、フォロワーの数といった細かいフィルター機能もあるので、詳細設定することができます。さらに、「自動リスポント」に登録したハッシュタグやエリア、ユーザーの投稿を、自分のアカウントで自動的にシェアすることができるのです。

エリア選択ができるので、エリアを絞って、効果的にインスタのフォロワーを増やすことができます。さらに、この高機能に合わせて値段設計もかなり経済的になっているのも魅力です。エコノミー、ビジネス、プロと分かれています。

Photo byFree-Photos

詳しくは、エコノミーは、料金が1,900円で1アカウント、予約投稿、自動いいね、自動フォロー、自動フォロー解除、写真の保存領域は40MBになっています。

ビジネスは、料金が3,200円で、2アカウント、予約投稿、自動いいね、自動フォロー、自動フォロー解除、自動コメントになっています。最も高いプロは、一番人気で月額4,800円で、4アカウント、予約投稿、自動いいね、自動フォロー、自動フォロー解除、自動コメントになっています。

HASHBANG

フリー写真素材ぱくたそ

運用元はよく分かっていませんが、他のサービスサイトよりも、内容がアップグレートしています。忙しい人に変わって、自動システムが「いいね」「コメント」「フォロー」「メッセージ」を自動で行ってくれます。フォロワーを効率的に増やしたい方におすすめです。

料金は、2,000円からになっています。完全版で使う場合は、月々3,500円くらいになっています。機能面のよさが特徴のサービスサイトになります。ただ、運営元が明確でないので、何か合った場合連絡ができなかったり、問い合わせができない場合もあるでしょう。

インスタと運営するのであれば、設定名での不安は場合しっかりとサポートさいてくれうサービスサイトがいいでしょう。そして、サービス開始までに、数日かかってしまうのもネックになります。

インスタのフォロワーを増やすアプリを活用しよう!

Photo byjaneb13

インスタのフォロワーの数を増やすアプリについて、詳しく解説してきました。インスタのフォロワーを増やすことは、集客効果があり、サービスの展開をしやすくしてくれます。単純に嬉しいとこうこともあるでしょう。

インスタのフォロワーを増やす方法は、無料にできるものから、お金を払って、アプリやサービスサイトに登録する方法があります。自分のインスタ運営に効果的な方法を選んで、活用していくようにしてみてください。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事