NOV(ノブ)の日焼け止めは敏感肌にも使える!おすすめのタイプや特徴を解説!

NOV(ノブ)の日焼け止めは敏感肌にも使える!おすすめのタイプや特徴を解説!

NOV(ノブ)の日焼け止めは敏感肌にも使えるお肌に優しい日焼け止めです。ローションタイプやミルクタイプなど種類が豊富なNOV(ノブ) UVシリーズをご紹介します。おすすめのタイプや特徴、使い方など、肌トラブルを気にされている方は参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.NOVの日焼け止めが人気!
  2. 2.NOVの日焼け止めの特徴
  3. 3.NOVの日焼け止めのおすすめ商品
  4. 4.NOVの日焼け止めの選び方
  5. 5.NOVの日焼け止めの使い方
  6. 6.NOVの日焼け止めで肌トラブルを防止しよう!

NOVの日焼け止めが人気!

フリー写真素材ぱくたそ

NOV(ノブ)は、敏感肌ために考えられたブランドです。NOVのアイテムはフェイスケアだけでなく、ボディーケア、赤ちゃん用など種類が豊富です。敏感肌の人も使えるNOVの豊富なアイテムの中で日焼け止めは低刺激でお肌にやさしい人気のアイテムです。

成分や精製度にこだわリ抜いたNOVの様々なアイテムの中から日焼け止めをご紹介します。NOVの日焼け止めのおすすめ商品、使い方に合わせたタイプや特徴、安全性を解説します。敏感肌でお肌にやさしい日焼け止めを探している方は参考にしてみてください。

NOVの日焼け止めの特徴

NOVの日焼け止めは敏感肌にも使える人気のアイテムです。NOVの日焼け止めは、敏感肌でお肌にやさしい紫外線対策をしたい人におすすめのブランドです。

NOVの日焼け止めの特徴は、安全性が高く紫外線吸収剤不使用で、専用のクレンジングを使わず、お湯やせっけんで簡単に落とせます。さらにNOVの日焼け止めは化粧下地としても使えます。

NOVの日焼け止めは紫外線をしっかりカットでき、日焼けのダメージから肌を守ってくれます。敏感肌の人にもやさしいNOVの日焼け止めの特徴や安全性を検証してみましょう。

敏感肌の人にも優しい

NOVの日焼け止めは敏感肌の人にも優しい人気のアイテムです。NOVの日焼け止めは紫外線吸収剤は使われず、紫外線散乱剤が使われています。紫外線散乱剤は鏡のように反射することで紫外線を跳ね返してくれます。

敏感肌の人は肌への刺激が少ない紫外線散乱剤がおすすめです。NOVの日焼け止めは、なめらかにのび、塗るときも肌に負担が少なく心地よい使用感が人気です。日焼け止めは塗るときだけでなく使用後のクレンジングが気になります。

NOVの日焼け止めは落とすときの肌への負担軽減も考えられています。NOVの日焼け止めはせっけんで落とせたり、お湯だけで落とせます。日焼け止め専用のクレンジング剤を使わず落とせるので、敏感肌の人にも優しい日焼け止めです。

安全性が高い

NOVの日焼け止めは敏感肌にも使える人気のアイテムです。紫外線吸収剤を使わず、お湯やせっけんで落とせるのも敏感肌の人には負担が少なく助かります。敏感肌の人は、NOVの日焼け止めの安全性が気になります。

NOVの日焼け止めは無香料、無着色、低刺激性で安全性の高さがうかがえます。NOVの日焼け止めはパッチテストやアレルギーテスト、光アレルギーテスト済みです。さらにニキビが生じにくい製品かどうかをチェックする、ノンコメドジェニックテストも済まされています。

NOVの日焼け止めは香料や色素などを使わず低刺激で、落とすときもクレンジングが不要でせっけんやお湯で洗い流せます。NOVの日焼け止めは肌への負担が少ない、敏感肌の人も安心して使える人気のアイテムです。

敏感肌でもOK!肌に優しい日焼け止めのおすすめ商品&選び方のポイントまとめのイメージ
敏感肌でもOK!肌に優しい日焼け止めのおすすめ商品&選び方のポイントまとめ
気温が上がって薄着になると気になるのが日焼けです。日焼け止めを使うのが一般的ですが敏感肌の方は想像以上にお肌が荒れてしまいます。敏感肌の方はもちろん普通肌の方でも使うならお肌に優しい物を使いたいものです。お肌に優しい日焼け止めをご紹介します。

NOVの日焼け止めのおすすめ商品

NOVは敏感肌の人にも優しい人気のブランドです。NOVのアイテムの中で日焼け止めは敏感肌の人におすすめです。NOVの日焼け止めは紫外線吸収剤不使用で無香料、無着色と刺激が少なく、せっけんやお湯だけで落とせるので肌への負担が軽減されます。

敏感肌の人にも優しく安全性が高い、NOVの日焼け止めをご紹介します。ノブUVシールド、ノブUVスティックEX、ノブUVローションEX、ノブUVシールドEX、ノブUVミルクEXの順に特徴やおすすめの使い方など、NOVの日焼け止めを選ぶときの参考にしてください。

ノブ UVシールド

Photo byDarkWorkX

NOVの日焼け止めは敏感肌にも使える人気のアイテムです。種類が豊富なNOVの日焼け止めの1つに「ノブUVシールド」があります。ノブUVにはEXシリーズの、ノブUVシールドEXもあります。

ノブUVシールドはノブUVEXシリーズとは別でSPF35・PA++と、紫外線対策効果はEXシリーズよりやや低めです。ノブUVシールドの特徴は、紫外線吸収剤を使わず無香料、無着色、低刺激はもちろん、水や汗に強いウオータープルーフタイプになっています。

ノブUVシールドはスポーツなど長時間外で過ごすときも、紫外線をしっかりガードしてくれます。ノブUVシールドはウオータープルーフですがお湯やせっけんで落すことができます。ノブUVシールドは化粧下地としても使え、1本で2役使いできる人気のアイテムです。

ノブ UVスティックEX

Photo byLisy_

NOVの日焼け止めは敏感肌にも使える人気のアイテムです。NOVの日焼け止めは、ノブUVシールドのようにEXシリーズ以外の日焼け止めだけでなく、UVEXシリーズのバリエーションも豊富です。

ノブUVEXシリーズの特徴は、紫外線をしっかりカットし、紫外線吸収剤不使用のノンケミカルで敏感肌にも優しい日焼け止めシリーズです。ノブUVスティックEXは無香料、低刺激性でアレルギーテスト済みの安全なアイテムです。

ノブUVスティックEXは、SPF50+・PA++++と紫外線カット効果が高いですが、ピリピリしない低刺激で、お湯やせっけんで落せるのも肌に負担が少なく人気です。またコンシーラーの役割もあり、化粧下地としても使うことができます。

ノブ UVローション EX

ノブUVEXシリーズのUVローションEXは、SPS32・PA+++でさらっとした塗り心地で全身にも使いやすい低刺激性の日焼け止めローションです。ノブUVローションEXは、さらっとしていてのびがよく軽い塗り心地で人気です。

ノブUVローションEXはヒアルロン酸配合で、日焼け止めを塗った後の乾燥感が無く、白くなりにくいのも人気の理由です。さらにウオータープルーフなのにせっけんで落とすことができ、専用のクレンジングを使う必要がありません。

ノブUVローションEXの軽い塗り心地は女性だけでなく、男性や子供も使える日焼け止めです。ノブUVローションEXは紫外線散乱剤や保湿剤が配合されているので、よく振ってから使うのがおすすめです。

ノブ UVシールドEX

NOVの日焼け止めのUVEXシリーズは、ノブUVスティックEX、ノブUVローションEX、ノブUVシールドEXがあります。ノブUVシールドEXは、ノブUVシールドよりも紫外線カット効果が高い日焼け止めです。

ノブUVシールドEXは、SPF50・PA++++と最高レベルの紫外線カット効果がありますが、紫外線吸収剤を使わず、無香料、無着色でなめらかな低刺激性の日焼け止めクリームです。

クリームタイプのノブUVシールドEXは、なめらかなのびで、うるおいもあり日中の乾燥から肌を守ってくれます。ノブUVシールドEXは、ウオータープルーフでありながら専用のクレンジングを使わず、せっけんで落すことができるお肌にやさしい日焼け止めです。

次へ

関連するまとめ

人気の記事