メンズ向け折りたたみ傘のおすすめランキング23!丈夫で使いやすい人気の物も

メンズ向け折りたたみ傘のおすすめランキング23!丈夫で使いやすい人気の物も

急な雨に備えて、折りたたみ傘を持っておきたいと思っていませんか?多くのメーカーから、大きめのサイズのものから、自動開閉式のおすすめのメンズ向けの折りたたみ傘が販売されています。この記事では、おすすめのメンズ向けの折りたたみ傘をランキング別にご紹介します。

記事の目次

  1. 1.働くメンズには折り畳み傘がおすすめ!
  2. 2.メンズ向けの折り畳み傘の選び方
  3. 3.メンズ向けの折り畳み傘のおすすめ機能
  4. 4.おすすめのメンズ向け折り畳み傘人気ランキング【23~10位】
  5. 5.おすすめのメンズ向け折り畳み傘人気ランキング【9~1位】
  6. 6.急な雨の際「すぐ買える」おすすめ折り畳み傘
  7. 7.おすすめの折り畳み傘でかっこいいメンズになろう!

働くメンズには折り畳み傘がおすすめ!

Photo by marumeganechan

急な雨は避けられないものですが、折りたたみ傘を持っていると、簡単に雨をしのぐことができます。ここ最近では、メンズ向けに開発された折りたたみ傘も販売されているので、かっこいいデザインの傘を見かけることも多いかもしれません。

この記事では、メンズ向けの折りたたみ傘をランキング別にご紹介します。中には、丈夫で使いやすい商品も含まれているので、急な雨にぴったりな折り畳み傘を探している人は、ぜひ参考にしてみてください。

メンズ向けの折り畳み傘の選び方

フリー写真素材ぱくたそ

この項目からはメンズ向けの折り畳み傘の選び方をご紹介します。やはり折り畳み傘とひとえに言っても、大きいものから丈夫なものまで販売されているので、なかなか自分にぴったりな選び方ができないかもしれません。

とりわけ軽さや、かばんに入るサイズ、大き目のサイズ、丈夫さ、撥水性がおすすめの選び方となって一ます。メンズ向けの折りたたみ傘は、様々なものを手に入れることができるので、ぜひ自分好みの傘を見つけてみてください。

軽い

まず紹介していきたいメンズ向けの折りたたみ傘の選び方は、軽さから選ぶといったものになります。元々、持ち運びに優れている折りたたみ傘ですが、しっかりとした軽量タイプの商品も販売されています。

とりわけ200gから300g程度の折りたたみ傘といった選び方をすることによって、常にカバンに入れておくことができます。折りたたみ傘の中には、400gを超す商品もあるので、選び方の中でも、軽さは大切になってきます。

かばんに入る

次に紹介していきたいメンズ向けの折りたたみ傘の選び方は、かばんに入るものとなります。やはり常にかばんの中に、折りたたみ傘を入れたい人もいるわけですが、小さめサイズの折りたたみ傘を選ぶ必要があります。

バッグの大きさは、平均として30㎝程度なので、それ以下の折りたたみ傘がおすすめです。どのようなカバンにも入れたいのであれば、25㎝前後の折りたたみ傘を買ってみるといいかもしれません。

大きめのサイズ

一般的に170㎝前後の男性には、大きいサイズの100cmから110cm程度の折りたたみ傘が推奨されています。もちろんこの大きさでも申し分ないのですが、完全に濡れたくない時は、120cmの傘を選ぶといいかもしれません。

メンズ向けの折りたたみ傘の選び方は数多くありますが、やはり大きいサイズの傘を外すことができないのです。少しだけ重くなってしまうものの、体を濡らすことはありません。

丈夫さ

フリー写真素材ぱくたそ

次に紹介していきたいメンズ向けの折りたたみ傘の選び方は、丈夫さから選ぶといったものになります。傘の骨には、アルミやステンレス、グラスファイバーといった素材が使われているのですが、とりわけアルミはあまりおすすめできません。

ステンレスやグラスファイバーは、耐久力に優れているので、まさしくメンズ向けの折りたたみ傘にぴったりなのです。もちろんこれらの素材は軽めなので、重さを気にすることなく、持ち運ぶことができます。

撥水性

Photo byRobinHiggins

最後に紹介していきたいメンズ向けの折りたたみ傘の選び方は、撥水性の良さから選ぶといったものになります。傘を使っていくと共に、撥水性は弱まっていくものですが、大雨の際に浸水してしまうようになるのです。

もちろんコスパのいい折りたたみ傘だとしても、撥水性の良い商品は販売されています。ここまで様々なメンズ向けの折りたたみ傘の選び方を取り上げてきましたが、ぜひ自分好みの傘を手に入れてみてください。

メンズ向けの折り畳み傘のおすすめ機能

フリー写真素材ぱくたそ

この項目からはメンズ向けの折りたたみ傘のおすすめ機能をご紹介します。やはりメンズ向けの折りたたみ傘の選び方においても、機能性を気にすることも大切になってくるので、合わせて参考にしてみるといいかもしれません。

とりわけ自動開閉機能や、晴雨兼用といった折りたたみ傘を選ぶことによって、快適に雨の日を過ごすことができます。次に、そういった折りたたみ傘の選び方の中でも、おすすめ機能を詳しく取り上げていきます。

自動開閉機能

ここ最近では、様々な便利なメンズ向けの折りたたみ傘が販売されていますが、とりわけ自動開閉機能が注目されています。ワンタッチで折りたたみ傘を開閉することができるので、大荷物を持っているときに便利なのです。

もしかしたら急いでいるときもあるかもしれませんが、そんな時にも自動開閉機能はぴったりとなります。もちろん体や手をあまり濡らさなくて済むので、比較的快適に雨の日を過ごすことができます。

晴雨兼用

男性の方でも、日傘をさしている人は多くなってきているので、そんな時に晴雨兼用の折りたたみ傘はぴったりなのです。日傘で直射日光を遮ることによって、最大マイナス7度まで体感温度を下げることができます。

もちろん日傘用の傘を買うのをためらっている人でも、晴雨兼用なら簡単に買うことができるかもしれません。晴雨兼用の折りたたみ傘は、わざとらしくないデザインが多いので、普段使いにちょうどいいと言えるかもしれません。

おすすめのメンズ向け折り畳み傘人気ランキング【23~10位】

フリー写真素材ぱくたそ

この項目からはおすすめのメンズ向け折り畳み傘をランキング別にご紹介します。まずは、23位から10位まで取り上げていくのですが、どれも人気のあるおしゃれな折りたたみ傘ばかりなのです。

中には、ヴィヴィアンウエストウッドなどの有名ブランドも、ランキングに入っています。メンズ向けの折りたたみ傘に悩んでいる人もいるかもしれませんが、ぜひランキングから選ぶといった選び方も試してみてください。

23位 55Wストライプ ザイテルミニフラット 折りたたみ傘

Photo bysweetlouise

まず紹介していきたいおすすめの折りたたみ傘は、ランキング23位に入っている「ザイテルミニフラット 折りたたみ傘」となります。持ち運びしやすいちょうどいいサイズの傘なので、かばんの中に入れるのにおすすめです。

男性の方に人気のある、重厚なカラーが用意されているので、普段使いにもちょうどいいかもしれません。1000円程度で手に入れることのできる傘でもあり、コスパのいい折りたたみ傘を探している人にもぴったりとなっています。

22位 PARACHASE 折りたたみ傘

次に紹介していきたい折りたたみ傘は、ランキング22位のPARACHASEの「折りたたみ傘」となっています。そもそもPARACHASEは人気のある傘メーカーとなっていて、丈夫で使いやすい傘を数多く販売しているのです。

とりわけPARACHASEの「折りたたみ傘」が人気の理由としては、便利なワンタッチ開閉機能が付いているからとなります。10本骨タイプの折りたたみ傘ではあるものの、軽量タイプなので、持ち運びに便利なのです。

21位  日本製 傘専門店 高級 折り畳み傘

Photo by_Alicja_

こちらの小宮商店の「高級 折り畳み傘」は、とてもおすすめの折りたたみ傘となっています。そもそも小宮商店は、人気のある傘メーカーとなっているので、安心しておしゃれな傘を手に入れることができます。

撥水加工や耐水加工がされているだけでなく、UVカット機能もあるので、まさしく便利な折りたたみ傘と言うことができます。さらに、高級感にあふれているデザインもおすすめの理由となっていて、気になる人はぜひ小宮商店の「高級 折り畳み傘」を手に入れてみてください。

20位 ヴィヴィアンウエストウッド折り畳み傘

フリー写真素材ぱくたそ

次に紹介していきたいおすすめの折りたたみ傘は、ランキング20位のヴィヴィアンウエストウッドの「折り畳み傘」となります。イギリスのファッションブランドとして人気のあるヴィヴィアンウエストウッドですが、おしゃれな折りたたみ傘も販売しているのです。

もちろん使いやすさも人気の理由ではあるものの、ヴィヴィアン独自のエレガントのデザインがとても素敵となっています。メンズ向けの折りたたみ傘は武骨なものが多いので、おしゃれなものを求めている人におすすめです。

19位 長傘級の親骨約70cm晴雨兼用傘

Photo bykalhh

やはり大きい折りたたみ傘を求めている人もいるかもしれませんが、そんな時に「長傘級の親骨約70cm晴雨兼用傘」はおすすめです。横幅が120cm程度の折りたたみ傘なので、大人二人でも快適に雨をしのぐことができます。

UVカット率は、90%を超えているので、しっかりと紫外線をブロックしてくれるのです。晴雨兼用の機能や、大きい傘を探しているのであれば、ぜひ「長傘級の親骨約70cm晴雨兼用傘」を手に入れてみてください。

18位  甲州織 「橘」折り畳み傘

次に紹介していくランキング18位の折りたたみ傘は、小宮商店の「甲州織 「橘」折り畳み傘」となります。甲州織はおしゃれで重厚感のあるデザインなので、大人の男性から人気のあるデザインとなっています。

とりわけ「橘」は、落ち着いたシンプルな雰囲気を持っているので、派手なデザインが苦手な人にもおすすめです。丈夫なグラスファイバー素材で作られていて、風に強く、なかなか壊れにくい傘と言えるかもしれません。

17位 YBB701A【A】黒色 晴雨兼用耐風仕様日傘

Photo bykafleg

次に紹介していきたいおすすめの折りたたみ傘は、 ランキング17位の「YBB701A【A】黒色 晴雨兼用耐風仕様日傘」となります。晴雨兼用の折りたたみ傘を求めている人から人気があり、大きいサイズなのがうれしいポイントとなっています。

丈夫で軽いグラスファイバーで出来ているので、なかなか壊れることはありません。2000円程度で手に入れることのできるコスパのいい折りたたみ傘なので、気になる人はぜひ手に入れてみてください。

16位 【65cm】折りたたみ傘

Photo byMabelAmber

こちらの「【65cm】折りたたみ傘」は、有名ブランドであるラルフローレンの折りたたみ傘となっています。やはりラルフローレンならではの、高級な折りたたみ傘ではあるものの、丈夫でおしゃれな傘を手に入れることができます。

シンプルなロゴ入り無地デザインなので、どのようなシーンでも使うのに適しているかもしれません。ここまで様々な折りたたみ傘を取り上げてきましたが、とりわけ大人の男性におすすめできる商品です。

15位 小宮商店 裏縞文様 甲州織 折傘

Photo byFree-Photos

小宮商店からは、数多くのおすすめの傘が販売されていますが、ランキング13位に「裏縞文様 甲州織 折傘」が入っています。クロスタイプの裏縞文様なので、ビジネスシーンに向いている上品なデザインが特徴的です。

実は、小宮商店の傘は、一つ一つ手作りされているので、どれもこだわりのある傘となっています。もちろん耐久力に優れている丈夫な傘なので、強い暴風雨の時でも大活躍してくれるのです。

14位 ワンタッチ自動開閉 トーツ 折りたたみ傘

次に紹介していきたいおすすめの折りたたみ傘は、トーツの「ワンタッチ自動開閉 折りたたみ傘」となります。ここまで様々な特徴を持つ折りたたみ傘を取り上げてきましたが、やはり便利なワンタッチ機能が付いている傘は人気があります。

親骨60cmの大きい折りたたみ傘でもあるので、体が大きい男性の方でも安心して使うことができます。強い雨の日に、折りたたみ傘を使うのは不安に感じるかもしれませんが、風速40km程度は耐久出来る、丈夫な商品なのです。

13位 ワンタッチ自動開閉 傘

フリー写真素材ぱくたそ

やはり折りたたみ傘を選ぶにあたって、便利さが特徴的なワンタッチ機能を外すことはできません。こちらの折りたたみ傘には、ワンタッチ自動開閉機能がしっかりと付いているので、荷物が多いときでも安心して使うことができます。

12位 【直径122cm】 折りたたみ傘

フリー写真素材ぱくたそ

ここまで様々な折りたたみ傘を取り上げてきましたが、ランキング12位に「【直径122cm】 折りたたみ傘」が入っています。便利な機能が付いている折りたたみ傘を求める人がいる一方、純粋に大きい傘を求めている人におすすめです。

もちろん大きいサイズの傘ではあるものの、折りたたむことができるので、持ち運びの際に邪魔になりません。もちろん大きいだけでなく、丈夫さも特徴的な傘なので、強い風の時でも安心して使うことができます。

11位 自動開閉 折りたたみ傘

Photo byEngin_Akyurt

便利な傘を求めているのであれば、やはり自動開閉機能が付いている「自動開閉 折りたたみ傘」がおすすめです。ワンタッチで開閉することができるので、大荷物を持っているときでも、しっかりと傘をさすことができます。

「自動開閉 折りたたみ傘」はシンプルなデザインが施されているので、派手めのデザインが苦手な人から人気があります。とりわけカラーは豊富に用意されているので、好きなカラーを選んでみてください。

10位 doppler ワンタッチ開閉 折りたたみ傘

Photo byPexels

おすすめの折りたたみ傘ランキング10位に入っているのは、dopplerの「ワンタッチ開閉 折りたたみ傘」となります。dopplerも人気のある傘メーカーとなっていて、おしゃれで使いやすい傘を求めている人におすすめです。

傘骨に鉄が使われているので、強い風雨の時でも、安心して使うことができます。もちろん使いやすいワンタッチ開閉機能はついていますが、程よいサイズ感が、かばんの中に入れるのに適しているのです。

おすすめのメンズ向け折り畳み傘人気ランキング【9~1位】

フリー写真素材ぱくたそ

この項目からはおすすめのメンズ向け折り畳み傘の中でも、ランキング9位から1位に入っている商品を取り上げていきます。ここまで様々な折りたたみ傘を取り上げてきましたが、やはりランキング上位の折りたたみ傘はどれも使いやすいのです。

とりわけWaterfrontやRamudaといった有名ブランドも入っているので、人気のある傘を買いたい人は参考にしてみるといいかもしれません。どれもおすすめの折りたたみ傘ばかりなので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

9位 Waterfront 公式折り畳み傘

まず紹介していきたいおすすめの折りたたみ傘は、Waterfrontの「公式折り畳み傘」となります。そもそもWaterfrontからは有名な傘ブランドとなっていて、様々な種類の傘を販売しています。「公式折り畳み傘」は、大きいサイズの傘なので、男性の方でも安心して使うことができます。

8位 フルトン FULTON 折りたたみ傘

Photo byStockSnap

ランキング8位に入っているのは、英国王室御用達のブランドであるフルトンの「折りたたみ傘」となります。女性向けのかわいらしい傘を取り扱っているのですが、しっかりと男性向けの落ち着いたデザインも販売されています。

なかなか手を出しにくい値段かもしれませんが、丈夫で壊れにくい傘を求めている人におすすめです。国産ブランドとは違った雰囲気を持っている傘を手に入れることができるので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

7位 クニルプス 正規販売店折り畳み傘

次に紹介していきたいクニルプスは、ドイツ生まれの老舗メーカーとなっています。とりわけ丈夫な造りの 「正規販売店折り畳み傘」が人気があり、コンパクトなサイズ感が人気の理由でもあります。UVカット加工もされているので、晴雨兼用の傘として使うのもいいかもしれません。

6位 【60cm】大きい 折りたたみ傘

Photo byPexels

ここまで様々な折りたたみ傘を取り上げてきましたが、やはり大きいサイズの「【60cm】大きい 折りたたみ傘」を外すことはできません。もちろん大きめサイズが人気の理由ではありますが、強い雨でもなかなか壊れることのない、丈夫な傘でもあります。

5位 PARACHASE 折りたたみ傘

次に紹介していきたいおすすめの折りたたみ傘は、PARACHASEの「折りたたみ傘」となります。10本骨が入っている傘なので、強い風が吹いたとしても、なかなか壊れることはありません。上品なカラーが4色も用意されているので、落ち着いたデザインが好きな人におすすめです。

4位 Ramuda 折りたたみ傘

こちらのRamudaの「折りたたみ傘」は、たったの240gの重量なので、まさしく持ち運びにおすすめです。耐久骨も使われているので、強い風が吹いたとしても、骨が折れることはありません。さらには、UVカット機能もついているので、晴雨兼用の傘を求めている人にぴったりとなります。

3位 【Wpc.公式】 超撥水 アンヌレラビズ ミニ

次に紹介していきたいおすすめの折りたたみ傘は、Wpc.公式の「超撥水 アンヌレラビズ ミニ」となります。濡らさない傘として開発されていて、とことんこだわり抜かれているのです。ひと振りで、雨粒を払ってくれるので、最高の撥水能力を持っている傘と言えるかもしれません。

2位 totes トーツ タイタン 折りたたみ傘

トーツからはおすすめの傘がいくつも販売されていますが、とりわけ「タイタン 折りたたみ傘」が人気があります。おしゃれなタイタン柄が特徴的となっていて、上品なデザインが欲しい人におすすめです。便利な自動開閉機能もついているので、使いやすい傘を求めている人にぴったりとなります。

1位 【日本特許 逆戻り防止安全式自動開閉傘】折りたたみ傘

Photo byB_Me

堂々のランキング1位に輝いたのは、「【日本特許 逆戻り防止安全式自動開閉傘】折りたたみ傘」となります。名前からわかるように、特許を取っている傘なので、唯一無二の機能性を持っていると言ってもいいかもしれません。

急な雨の際「すぐ買える」おすすめ折り畳み傘

Photo byRobinHiggins

この項目からは急な雨の時に、すぐ買えるおすすめ折りたたみ傘をご紹介します。普段から折りたたみ傘を持っていたとしても、うっかり持ち忘れてしまうこともあるかもしれません。ユニクロやセブンイレブンなどですぐに買える傘はあるので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

ユニクロの折り畳み傘

まず紹介していきたいおすすめの折りたたみ傘は、ユニクロの「折り畳み傘」となります。デザイン性に優れているので、普段使いにも向いているのです。専用ケースに付属しているストラップも便利な機能なので、急を要するときに十分に使うことのできる傘となっています。

セブンイレブンの折り畳み傘

次に紹介していきたいおすすめの折りたたみ傘は、セブンイレブンの「折り畳み傘」となります。どのコンビニでも、折りたたみ傘を手に入れることはできますが、一番おすすめなのがセブンイレブンとなっています。自動開閉機能もついているので、普段使いの傘にも便利かもしれません。

無印良品の折り畳み傘

Photo bypasja1000

最後に紹介していきたいおすすめの折りたたみ傘は、無印良品の「折り畳み傘」となります。大きいサイズの傘となっていて、独自の2通りにたためる機能が付いています。斬新な使い方ができる傘なので、気になる人はぜひ手に入れてみてください。

100均ダイソー・セリアの傘がおすすめ!おしゃれな折り畳みや便利グッズも紹介のイメージ
100均ダイソー・セリアの傘がおすすめ!おしゃれな折り畳みや便利グッズも紹介
ダイソーやセリアのおすすめ傘をご紹介します。100均の傘とは思えない可愛いデザインや、ビジネスでも使えるシンプルな傘もあります。人気のビニール傘や折り畳み傘が100均で購入できます。ダイソーやセリアでお得に傘をゲットして、雨の日も楽しくお出かけしましょう。
無印良品の傘が便利だと話題!2通りに折り畳みできる2WAYタイプの口コミは?のイメージ
無印良品の傘が便利だと話題!2通りに折り畳みできる2WAYタイプの口コミは?
無印良品の商品は、シンプルで機能的な上におしゃれで、こんなの欲しかった!と思うアイテムが揃っていて人気です。中でも今、2通りに畳める折りたたみ傘の便利さが画期的と話題になっています。今回は無印良品の2WAYタイプの傘の機能や口コミについてご紹介します。

おすすめの折り畳み傘でかっこいいメンズになろう!

フリー写真素材ぱくたそ

この記事では、メンズ向けの折りたたみ傘をランキング別に紹介してきました。自動開閉機能が付いている傘や、晴雨兼用の傘がおすすめとなっています。

合わせて、メンズ向けの折りたたみ傘のおすすめの選び方を取り上げてきました。軽さやサイズ感を気にすることによって、自分にぴったりな折りたたみ傘を手に入れることができます。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事