ロールキャベツ男子の特徴17選!魅力や恋愛傾向もご紹介!

ロールキャベツ男子の特徴17選!魅力や恋愛傾向もご紹介!

ロールキャベツ男子についてまとめました。肉食系男子や草食系男子という言葉をよく耳にしますが、ロールキャベツ男子は肉食系に分類される表現です。ロールキャベツ男子の意味や見た目だけでなく、女性のタイプや魅力などについて紹介します。

記事の目次

  1. 1.気になるあの人はロールキャベツ男子かも!
  2. 2.ロールキャベツ男子とは
  3. 3.ロールキャベツ男子の性格・行動の特徴10選
  4. 4.ロールキャベツ男子の恋愛傾向の特徴7選
  5. 5.ロールキャベツ男子が好きなタイプとは?
  6. 6.ロールキャベツ男子がモテる理由
  7. 7.ロールキャベツ男子の攻略法
  8. 8.ロールキャベツ男子のギャップは女性から人気!

気になるあの人はロールキャベツ男子かも!

Photo bycarlosalvarenga

「ロールキャベツ男子」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。肉食系男子や草食系男子という言葉は聞いたことがある方も、ロールキャベツ男子は知らない方も多いでしょう。

ロールキャベツとは、挽肉に野菜などを混ぜてタネを作り、キャベツで巻いて煮込む洋食メニューです。このロールキャベツと男子が合体したロールキャベツ男子とは、どのような人物のことを指すのでしょうか。

この記事ではロールキャベツ男子の意味や見た目の特徴だけでなく、性格・行動の特徴、恋愛傾向の特徴、女性のタイプ、モテる理由、攻略法などの魅力を紹介します。あなたが気になっている男性は、ロールキャベツ男子かもしれません。

ロールキャベツ男子とは

Photo by wuestenigel

「ロールキャベツ男子」とは、肉食系男子や草食系男子のように〇〇系男子と分類するために使われる表現です。近年使われるようになったため、知らない方も多いでしょう。

ロールキャベツ男子の見た目や中身はどのような人でしょうか。また「ロールキャベツ男子」の逆の言葉も存在しています。次の項で詳しく紹介します。

見た目は草食系で中身は肉食系

Photo byStartupStockPhotos

ロールキャベツ男子とは「見た目は草食系で中身は肉食系」という意味で使われています。見た目は男性の見たままの姿のこと、中身は男性の性格のことを意味しています。

見た目が草食系ということは、清潔感のある服装を人並みに着こなします。リスクを冒さず万人受けのよい印象ですが、ロールキャベツ男子は草食系よりも少しおしゃれな見た目が特徴です。また、物腰が柔らかで優しく控えめな雰囲気の見た目も特徴のひとつです。

見た目とは裏腹に、内面は肉食系らしくガツガツしている傾向があります。2人きりになると急に積極的な行動を取る特徴があります。

ロールキャベツ系男子の逆とは

Photo byFree-Photos

肉食系男子の逆の表現として、草食系男子という言葉が使われます。ロールキャベツ系男子にも逆の表現があり、アスパラベーコン系男子という言葉が使われます。

ロールキャベツ男子は、見た目が草食系で内面が肉食系です。対して、アスパラベーコン男子は見た目が肉食系で内面が草食系です。ロールキャベツ男子とアスパラベーコン男子は、見た目と内面のどちらも、肉食系と草食系が逆になります。

アスパラベーコン男子の特徴13選!恋愛傾向や草食系や肉食系との違いも解説!のイメージ
アスパラベーコン男子の特徴13選!恋愛傾向や草食系や肉食系との違いも解説!
アスパラベーコン男子についてまとめました。肉食系男子という言葉をよく耳にしますが、草食系男子などの表現で最近登場したのがアスパラベーコン男子です。アスパラベーコン男子の意味、その特徴や性格などの分析から恋愛面での攻略方法についてなど様々な観点でまとめました。
肉食系男子の特徴・魅力まとめ!好きな女性のタイプ・恋愛傾向や落とし方も紹介!のイメージ
肉食系男子の特徴・魅力まとめ!好きな女性のタイプ・恋愛傾向や落とし方も紹介!
草食系男子ならぬ、「肉食系男子」が最近では増えているようです。肉食系男子と肉食系女子では、魅力や特徴がどのように違うのでしょうか。また、肉食系男子の嫌いなタイプの女性はいるのでしょうか。肉食系男子の好きな女性や恋愛タイプについても詳しく見ていきましょう。

ロールキャベツ男子の性格・行動の特徴10選

Photo byStockSnap

ロールキャベツ男子の性格・行動の特徴として、この記事では10の項目をピックアップしました。魅力あるロールキャベツ男子と恋愛関係になるために、攻略に役立つ性格と行動の特徴をつかんでおきましょう。ここからは、ロールキャベツ男子の性格・行動の特徴10選について紹介します。

優しい雰囲気を持つ

Photo byUp-Free

1番目に紹介するロールキャベツ男子の性格・行動の特徴10選は「優しい雰囲気を持つ」です。ロールキャベツ男子の定義では、見た目は草食系で内面は肉食系です。草食系の見た目は優しい雰囲気が特徴であることから、ロールキャベツ男子の特徴にも当てはまるといえるでしょう。

外見が中性的

Photo byFree-Photos

2番目に紹介するロールキャベツ男子の性格・行動の特徴10選は「外見が中性的」です。ロールキャベツ男子は見た目が草食系なので、色白できれいな肌や筋肉が付きすぎないすらっとした体型などが特徴です。

これらの特徴は女性に近い見た目であることから、中性的なイメージがあることも特徴のひとつでしょう。ロールキャベツ男子の中には、女性よりも女子力が高く肌や健康などに気を使っている男性も少なくないようです。

負けず嫌い

Photo byEliasSch

3番目に紹介するロールキャベツ男子の性格・行動の特徴10選は「負けず嫌い」です。ロールキャベツ男子の見た目である草食系男子の特徴から、勝負事に関心がないイメージがあるかもしれません。

しかし、ロールキャベツ男子は内面が肉食系なので、見た目とは裏腹に負けず嫌いな男性が多いようです。日頃は笑顔で見守るタイプですが、勝負事になると目の色が変わることもあります。時にはしっかりと計画を立て、勝ちにこだわる傾向があるようです。

清潔感がある

Photo byFree-Photos

4番目に紹介するロールキャベツ男子の性格・行動の特徴10選は「清潔感がある」です。ロールキャベツ男子のファッションは、草食系男子と同じようにシンプルで清潔感がありつつ、少しおしゃれな特徴があります。

目立つ派手さのある個性的なファッションではなく、誰からも受け入れられるおしゃれなセンスの良いファッションの男性が多い傾向です。

気配り上手

Photo byFree-Photos

5番目に紹介するロールキャベツ男子の性格・行動の特徴10選は「気配り上手」です。ロールキャベツ男子は、周囲の人にも気を使える特徴があります。男性は気配りが下手な傾向があるため、気配り上手なロールキャベツ男性は、より魅力的に見えるのではないでしょうか。

好奇心旺盛で積極的

Photo byFree-Photos

6番目に紹介するロールキャベツ男子の性格・行動の特徴10選は「好奇心旺盛で積極的」です。ロールキャベツ男子は見た目が草食系なのでのんびり行動するタイプに見えるでしょう。

しかし、内面が肉食系なので見た目とは裏腹に好奇心旺盛で積極的に行動することができます。思い立ったらすぐ行動に移せる行動力は、女性から見ても魅力的に映ることでしょう。

仕事を真面目にこなす

Photo bylukasbieri

7番目に紹介するロールキャベツ男子の性格・行動の特徴10選は「仕事を真面目にこなす」です。ロールキャベツ男子は自分の意見をしっかり持っていて発言することができますが、輪を乱すような行動はしません。

気配り上手で人間関係もうまく築くことがでるタイプです。嫌みがなく発言も的確なので、頼られることも多いです。リーダー的存在で活躍できるタイプでしょう。

意見をはっきりと言う

Photo by astro_matt

8番目に紹介するロールキャベツ男子の性格・行動の特徴10選は「意見をはっきりと言う」です。ロールキャベツ男子は見た目が草食系で優しい印象がありますが、内面は肉食系ということもあり、意見ははっきりと言う傾向があります。

口が達者ではないため、口数は少ないかもしれません。しかし、自分の考えをしっかり持っており、的確に表現することができる魅力があります。最小限の発言で要点を伝えることができる特徴もあるでしょう。

争いごとが苦手なので、雰囲気を壊すような発言はしません。ある程度のことに対しては、受け入れる姿勢でいます。ただし、間違っていることは意見をはっきりと言うタイプのようです。

たまに毒舌

Photo byLoveYouAll

9番目に紹介するロールキャベツ男子の性格・行動の特徴10選は「たまに毒舌」です。気配り上手ということは、周囲の人間をよく観察しているということです。客観視できる能力もあるため、何事に対しても的確な考えを持っており発言することができます。

たまに毒舌な発言をすることもありますが、誰かを痛めつけるために選んだ言葉ではありません。センスの良さもあり、毒舌でありながら受けがいいことも多いようです。ロールキャベツ男子は、誰からも愛される憎めないタイプなのかもしれません。

怒ると怖い

Photo byPublicDomainPictures

10番目に紹介するロールキャベツ男子の性格・行動の特徴10選は「怒ると怖い」です。ロールキャベツ男子は見た目が草食系ということもあり、優しい雰囲気があります。

しかし、内面は肉食系なので、怒る時は恐怖を感じることもあるでしょう。草食系の見た目とのギャップから、余計に怖いと感じてしまうのかもしれません。

「怖い」にもいろいろな種類があり、ロールキャベツ男子は暴力を振るうことはしません。言葉を上手く使い相手を攻める傾向があります。理路整然と問題点を指摘され、返す言葉が見つからない状態に陥る可能性があります。

見た目の優しい雰囲気でキツイ言葉を発して丸め込もうとするため、圧倒される人も多いようです。言葉で攻めるタイプに弱い人は、ロールキャベツ男子を怒らせないよう気を付けましょう。

ロールキャベツ男子の恋愛傾向の特徴7選

Photo byFree-Photos

ロールキャベツ男子の恋愛傾向の特徴として、この記事では7の項目をピックアップしました。魅力あるロールキャベツ男子と恋愛関係をうまく継続させていくためにも、恋愛傾向の特徴を押さえておく必要があるでしょう。ここからは、ロールキャベツ男子の恋愛傾向の特徴7選について紹介します。

いざという時に男らしい

Photo bysasint

1番目に紹介するロールキャベツ男子の恋愛傾向の特徴7選は「いざという時に男らしい」です。見た目からは優しく穏やかな印象を受ける草食系のロールキャベツ男子ですが、いざという時は男らしく頼りになる一面を持っています。

好きな女性には積極的

Photo byStockSnap

2番目に紹介するロールキャベツ男子の恋愛傾向の特徴7選は「好きな女性には積極的」です。ロールキャベツ男子は中身が肉食系ということもあり、行動は積極的です。気になる人には自分からアプローチし、使う表現もストレートです。

駆け引きが上手い

Photo byTakmeomeo

3番目に紹介するロールキャベツ男子の恋愛傾向の特徴7選は「駆け引きが上手い」です。ロールキャベツ男子は、好きな女性を自分に振り向かせるための駆け引きが上手い傾向があります。

初めは気にしていなかった女性も、駆け引きの上手さで気が付けばロールキャベツ男子の行動を目で追うようになったりいつも頭の片隅にいる状態になることもあるでしょう。

ロマンチスト

Photo byFree-Photos

4番目に紹介するロールキャベツ男子の恋愛傾向の特徴7選は「ロマンチスト」です。付き合った記念日や女性の誕生日などのお祝いの日には、夜景の綺麗なレストランに予約を入れたりサプライズで花束をくれることもあるでしょう。

女性心をくすぐるロマンチストな一面を持ち、スマートに演出してくれるでしょう。思いがけないロマンチストな演出にときめく女性も多いようです。

サプライズが大好き

Photo byStockSnap

5番目に紹介するロールキャベツ男子の恋愛傾向の特徴7選は「サプライズが大好き」です。女性に喜んでもらいたい気持ちを常に持っているので、サプライズも大好きです。

記念日や誕生日でのサプライズはもちろん、特別な日ではない時にもサプライズを用意してくれるでしょう。行きたいと伝えていた場所に連れて行ってもらえたり、会えないと言われていた日に突然迎えに来るなどのサプライズが待っているかもしれません。

女性をしっかりとリードする

Photo byPexels

6番目に紹介するロールキャベツ男子の恋愛傾向の特徴7選は「女性をしっかりとリードする」です。海外では当たり前のエスコートも、日本人男性は抵抗感が未だに残っている傾向があります。しかし、ロールキャベツ男子は紳士的な態度でしっかりと女性をリードしてくれます。

追いかける恋が好き

Photo by3194556

7番目に紹介するロールキャベツ男子の恋愛傾向の特徴7選は「追いかける恋が好き」です。ロールキャベツ男子は駆け引きが上手いだけでなく、情熱にあふれている傾向があります。そのため、女性に追いかけられるより、自分から追いかける恋が好きなようです。

女性から積極的にアピールされることが苦手な場合や、自分に関心のない女性を好きになることもあるようです。

ロールキャベツ男子が好きなタイプとは?

Photo byFree-Photos

ロールキャベツ男子が好きなタイプととして、この記事では4の項目をピックアップしました。魅力あるロールキャベツ男子と恋愛関係になるためには、好きなタイプを押さえておくと役立つかもしれません。ここからは、ロールキャベツ男子が好きなタイプとは?について紹介します。

上手に追わせてくれる

Photo byDzeeShah

1番目に紹介するロールキャベツ男子が好きなタイプとは「上手に追わせてくれる」です。ロールキャベツ男子は自分から追いかける恋を好みます。積極的にアピールしてくる女性よりも、魅力的でつかみどころのない女性の方が好きなようです。

ロールキャベツ男子が理解できない考え方や行動をする女性を魅力的に感じる傾向があり、自分に興味を持って欲しいと思っているうちにのめり込んでいることもあるようです。

簡単に付き合えそうにない女性

Photo byFree-Photos

2番目に紹介するロールキャベツ男子が好きなタイプとは「簡単に付き合えそうにない女性」です。簡単に付き合えそうにない女性とは、社交的で誰とでも仲良く付き合えるかわいいタイプや誰からも一目置かれるようなクールビューティーなタイプなどの女性です。

ただし、ただ単にかわいかったりクールビューティーだけの女性に魅力を感じることは少ないです。周囲の人とは何か違う魅力的な一面を持った女性に惹かれる傾向があります。

しっかり者だけどたまに隙がある人

Photo byJillWellington

3番目に紹介するロールキャベツ男子が好きなタイプとは「しっかり者だけどたまに隙がある人」です。ロールキャベツ男子は、誰からも頼りにされるようなしっかり者に魅力を感じる傾向があります。

ロールキャベツ男子は行動力があるため、自分と同じようにフットワークの軽い女性を好みます。休日に突然遠出をするということもあるでしょう。

また、勉学に強い女性も魅力的に感じる傾向があります。料理や家事など、家庭的な女性も魅力的です。何かに打ち込み、特化した魅力的な女性に惹かれるのでしょう。

ただし、何でも完璧にこなしてしまうよりは、隙がある人の方がいいようです。親近感が沸き、より魅力が増すのでしょう。

気配りができる人

Photo byLisaLiza

4番目に紹介するロールキャベツ男子が好きなタイプとは「気配りができる人」です。気配り上手なロールキャベツ男子は、性別問わずいい加減なタイプの人が苦手です。自分と同じように、気配りができるタイプの女性を好む傾向があります。

ロールキャベツ男子に好まれるためには、気配りができる気品のあるタイプの女性を目指してみましょう。

ロールキャベツ男子がモテる理由

Photo byFree-Photos

ロールキャベツ男子がモテる理由として、この記事では4の項目をピックアップしました。ロールキャベツ男子がモテる理由は、女性から魅力的だと感じる部分があるからです。詳しい魅力を見ていきましょう。ここからは、ロールキャベツ男子がモテる理由について紹介します。

ギャップにやられる

Photo bySnapwireSnaps

1番目に紹介するロールキャベツ男子がモテる理由は「ギャップにやられる」です。女性は「ギャップ」にやられる傾向があります。強面の人が優しいと惹かれてしまうこともあるでしょう。

ロールキャベツ男子は見た目が草食系で中身は肉食系と、ギャップがある男性です。そのため、ギャップにやられやすい女性は、ロールキャベツ男子の見た目と内面とのギャップにやられてしまうようです。

自分に自信を持つことが魅力的

Photo by mrhayata

2番目に紹介するロールキャベツ男子がモテる理由は「自分に自信を持つことが魅力的」です。自分に自信を持っている人は、性別問わず周囲から見て魅力的に見えます。

ロールキャベツ男子は何事においても客観視できる力を秘めているため、自分のことも客観的に見て判断することができます。そして、そのことが自分への自信へと繋がっているようです。間違っても自信過剰ではありません。

とにかくセンスが良い

Photo byPexels

3番目に紹介するロールキャベツ男子がモテる理由は「とにかくセンスが良い」です。ロールキャベツ男子は、ファッションやインテリアだけでなく、何においてもセンスが良いことが魅力です。

デートの時のファッションやヘアスタイル、言葉遣い、行動など、すべてのことに対してセンスの良さを感じるでしょう。

ロールキャベツ男子と付き合った女性は、二度とほかの男性とは付き合えないかもしれません。それほどのめり込んでしまう可能性が高いセンスの良さを持っているようです。

聞き上手

Photo byadamkontor

4番目に紹介するロールキャベツ男子がモテる理由は「聞き上手」です。ロールキャベツ男子は、見た目通り優しく話しやすい雰囲気をつくり出してくれます。

女性は小さなことでもきちんと話を聞いて欲しい傾向があります。話したがりな女性にとっては、ロールキャベツ男子は魅力的な男性であると言えるでしょう。

また、ロールキャベツ男子は聞き上手なので、女性が自分からは話しづらい内容でもスムーズに聞き出し受け止めてくれます。つい余計なことまで話してしまうこともあるでしょう。

ロールキャベツ男子の攻略法

Photo byStockSnap

ロールキャベツ男子の攻略法として、この記事では3の項目をピックアップしました。ロールキャベツ男子と恋愛関係になるために、まずは攻略法を試してみましょう。ここからは、ロールキャベツ男子の攻略法について紹介します。

褒める・感謝

フリー写真素材ぱくたそ

1番目に紹介するロールキャベツ男子の攻略法は「褒める・感謝」です。誰かに褒められたり感謝されることは嬉しい気持ちになります。ロールキャベツ男子は常に周囲に気を配る気配り上手なため、自分を気遣ってくれる女性に惹かれる傾向があります。

気配りができる女性だからこそ、ロールキャベツ男子の褒めるべきことをきちんと見ることができ、また素直な気持ちで感謝の言葉を伝えることができるのでしょう。

ロールキャベツ男子はいざという時に男らしい一面を持っているため、女性に頼られることも喜びのひとつです。大げさかなと思うくらいに褒め感謝の気持ちを使えると効果的かもしれません。

隙を見せる

Photo byFree-Photos

2番目に紹介するロールキャベツ男子の攻略法は「隙を見せる」です。ロールキャベツ男子の内面にある肉食系を引き出すことが、恋愛において大事になります。そのためには、女性が隙を見せることが重要になります。

自分から好意を見せない

Photo bypanajiotis

3番目に紹介するロールキャベツ男子の攻略法は「自分から好意を見せない」です。ロールキャベツ男子は、積極的な女性より自分から追いかける恋が好きな傾向があります。自分のことを好きなのかな?関心あるのかな?と惑わし、気になる魅力的な存在になることが大切です。

自分から好意を見せて好きな気持ちをアピールしては台無しです。気になるけど好きなのかは自分でも分からない、好きになるのが怖い、などのように微妙な気持ちが伝えられると効果があるかもしれません。

ロールキャベツ男子が「追いかけたい」と思えるような魅力をアピールしながら自分から好意を見せないよう心がけるとよいでしょう。

ロールキャベツ男子のギャップは女性から人気!

Photo byFree-Photos

ロールキャベツ男子は、見た目が草食系で中身は肉食系です。見た目と中身とのキャップは、女性から見ても魅力的です人気があります。

ロールキャベツ男子を好きになって悩んでいる女性やこれからアタックを考えている女性、周囲にいるロールキャベツ男性とのコミュニケーションなど、この記事で紹介した内容を役立ててください。

enisi
ライター

enisi

月に1回のジェルネイルを楽しみに過ごしており、暇な時には新しいデザインを検索しています。片付けが苦手なので、収納アイデアに興味があります。疑問に感じたことは、手を抜かず納得できるまでしっかり調べることを大切にしています。

関連するまとめ

人気の記事