アイメイクリムーバーのおすすめ25選!しっかり落とせる正しい使い方も紹介!

アイメイクリムーバーのおすすめ25選!しっかり落とせる正しい使い方も紹介!

ウォータプルーフなどのアイメイクを落とすのにぴったりな、アイメイクリムーバーをご存じでしょうか?低刺激なものから、マツエクに使用できるものも販売されているので、どんどん話題になっているのです。そこでこの記事では、おすすめのアイメイクリムーバーをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.口コミ人気が高いアイメイクリムーバーを紹介!
  2. 2.アイメイクリムーバーの種類と使い方
  3. 3.アイメイクリムーバーでメイクの落とし方のコツ
  4. 4.アイメイクリムーバーの選び方
  5. 5.保湿力がおすすめなアイメイクリムーバー
  6. 6.洗浄力がおすすめなアイメイクリムーバー
  7. 7.オイルフリーでおすすめなアイメイクリムーバー
  8. 8.アイメイクリムーバーは保湿力・洗浄力に注目しよう!

口コミ人気が高いアイメイクリムーバーを紹介!

Photo by6335159

アイメイクを落とすのにぴったりな、アイメイクリムーバーを使ったことはありますか?やはり、ウォータープルーフのアイメイクなどはとても落としずらいので、専用のアイメイクリムーバーを使うことをおすすめします。

そこでこの記事では、おすすめのアイメイクリムーバーをご紹介します。合わせて、アイメイクリムーバーの正しい使い方や、選び方も取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

アイメイクリムーバーの種類と使い方

フリー写真素材ぱくたそ

この項目からはアイメイクリムーバーの種類と使い方をご紹介します。アイメイクリムーバーとひとえに言っても、拭き取りタイプや、液体タイプ、シートタイプ、マスカラリムーバータイプがあります。

もちろんそれぞれ違った特徴を持つアイメイクリムーバーなので、自分の目的によって使い分けてみてください。次の項目からは、アイメイクリムーバーの特徴や使い方を詳しく取り上げていきます。

拭き取りタイプ

Photo byRobinHiggins

まず紹介していきたい拭き取りタイプのアイメイクリムーバーは、コットンにリムーバー液が染み込んでいます。アイメイクを全体的に落とすのに向いているので、汎用性の高い使い方ができるアイメイクリムーバーと言ってもいいかもしれません。

元から、リムーバー液が染み込んでいる拭き取りタイプもあるので、携帯性に優れているのです。数多くのメーカーから拭き取りタイプは出ているので、自分に合った使い方ができるタイプを選んでみてください。

液体タイプ

液体タイプのアイメイクリムーバーは、自分でコットンに染み込ませる使い方をする商品となっています。とりわけ濃いめのメイクであるアイシャドウや、ウォータープルーフタイプのマスカラ、アイライナーを落とすのにおすすめです。

もちろんササっと拭うだけで、落とすことのできるアイメイクリムーバーなので、忙しい人にぴったりかもしれません。大容量で販売されていることもあり、コスパよくアイメイクを落とすことができます。

シートタイプ

次に紹介していきたいシートタイプのアイメイクリムーバーは、リムーバーがシートに染み込ませてあります。コットンで拭き直しする必要がないので、お手軽にアイメイクリムーバーを使いたいときにおすすめです。

とりわけ目元向けに設計されていて、しっかりとアイメイクを落とすことができます。枚数が多めのシートタイプも販売されているので、出先や旅行先に持っていくのもいいかもしれません。

マスカラリムーバータイプ

最後に紹介していきたいマスカラリムーバータイプのアイメイクリムーバーは、マスカラを塗るように使うタイプとなっています。ウォータープルーフのマスカラを効果的に落とすことができ、集中的にマスカラを落としたい人におすすめです。

もちろん他のアイメイクを落とすときは、クレンジングタイプやシートタイプを使っていきましょう。ここまで様々なアイメイクリムーバーのタイプを取り上げてきましたが、メイクの種類や場所によった使い方をしてみてください。

アイメイクリムーバーでメイクの落とし方のコツ

Photo byRobinHiggins

アイメイクリムーバーには、様々な種類がありますが、それぞれ違った使い方をしていきます。そこでこの項目からは、アイメイクリムーバーでメイクの落とし方のコツをご紹介します。そのままアイメイクリムーバーを使うのもおすすめですが、綿棒などを使うこともあります。

シートタイプを使う

やはりアイメイクとひとえに言っても、マスカラやアイシャドウといった種類があるわけですが、幅広く使うことができるのはシートタイプです。拭うだけでアイメイクを落とすことができるので、そこまで落とし方にコツのいらないアイメイクリムーバーかもしれません。

液体タイプを使う

とりわけ濃いメイクを落とすのにぴったりなのが、液体タイプのアイメイクリムーバーとなっています。もちろんコットンに染み込ませて使うタイプのアイメイクリムーバーではあるものの、コットンを使って、パックのようにするような落とし方がおすすめです。

コットンを使う

フリー写真素材ぱくたそ

もしも、液体タイプのアイメイクリムーバーを使うのであれば、コットンは必要不可欠と言ってもいいかもしれません。コットンにアイメイクリムーバーを染み込ませるような使い方をするので、たっぷりと染み込ませて使ってみてください。

次へ

関連するまとめ

人気の記事