おしゃれな加湿器ランキングBEST33!おすすめのデザインや種類を厳選!

おしゃれな加湿器ランキングBEST33!おすすめのデザインや種類を厳選!

おしゃれな加湿器をランキングでご紹介します。乾燥する時期にオフィスやお家でも使いたい加湿器は、おしゃれなデザインだと気分が上がります。加湿器の種類ごとにまとめました。アロマ付きでリラックスできる加湿器もあります。加湿器選びにぜひお役立てください。

記事の目次

  1. 1.おしゃれな加湿器の種類
  2. 2.おしゃれな加湿器の選び方
  3. 3.おしゃれな加湿器ランキングTOP7【超音波式】
  4. 4.おしゃれな加湿器ランキングTOP7【スチーム式】
  5. 5.おしゃれな加湿器ランキングTOP7【ハイブリッド式】
  6. 6.おしゃれな加湿器ランキングTOP5【気化式】
  7. 7.おしゃれな加湿器ランキングTOP7【アロマ機能付き】
  8. 8.加湿器はインテリアになじみやすいものがおすすめ

おしゃれな加湿器の種類

Photo byasundermeier

乾燥が気になる季節、肌の調子や喉や鼻からの風邪などに気を付けたいところです。空気が乾燥していると、様々なトラブルを引き起こす原因になります。

オフィスやお家など乾燥しがちな場所に加湿器を置くだけで、快適な空間をつくりだすことができます。オフィスで卓上加湿器を置いたり、家でおしゃれなインテリアとしても使える加湿器など種類が豊富にあります。

おしゃれなデザインの加湿器はたくさんありますが、加湿方式に種類があるのをご存知ですか?それぞれに特徴があり、便利な機能を持っています。加湿の種類によって使い方も変わってきます。

おしゃれな加湿器をランキングで紹介しています。使いやすくデザインがおしゃれな加湿器を選びたい方におすすめですので、ぜひ加湿器選びの参考にしてください。

超音波式

超音波式とは、高い周波数の交流電圧によって超音波を起こし、その振動によって細かい霧を発生させる仕組みになった加湿器です。霧吹きから超微粒の水を吹き出させるイメージになります。

水を加熱させて蒸気を出す加湿器が多いですが、超音波式では小さな粒になった水を放出しています。つまりヒーターであたためているわけではないので、消費電力を抑えることができます。ヒーターやファンがない分、コスパが良い加湿器になります。

ヒーターがないため、本体をさわっても熱くないので子供やペットがいても安心です。周波数の高い強めのモードで運転すれば、部屋を素早く加湿することができます。

交流電圧を加えて周波数を高くする装置は、コンパクトにできています。そのため本体があらゆる形に対応でき、デザイン性の高い加湿器が多くあります。個性的でおしゃれなデザインの加湿器は、超音波式のものが人気となっています。

超音波式の加湿器は、タンク内にたまった水を除菌する必要があります。お手入れが行き届いていないと、本体周りや家具が濡れてしまったりと不衛生になります。置き場所にも注意しましょう。

また超音波式の加湿器の近くに家具があると、白い粉のようなものが付いている場合があります。これは水道水のミネラルが結晶化したものです。超音波式の加湿器はフィルターを通さず霧にして出しているため、家具にミネラルが白くなって付くことがあります。

ミネラルの結晶は人体に大きな影響はありませんが、見た目が気になるかもしれません。家具の位置やお手入れをこまめにしていれば防げるので安心してください。

スチーム式

スチーム式の加湿器は、高い加湿能力を持っています。ヒーターが内蔵されており水を加熱して蒸発させ、空気中に蒸気をスピーディーに吹き出し広範囲を加湿できます。

スチーム式加湿器は水を沸騰させて完全に気化させるため、部屋の温度や気温に関係なく高い保湿能力を保つことができます。タンクにある水を沸騰させるので、カビや雑菌の繁殖が少ない蒸気で加湿できるのもメリットです。

スチーム式の加湿器にはフィルターがないため、湿ったフィルターに雑菌やカビがつく心配もありません。スチーム式の加湿器は、シンプルなデザインのものが多く水垢の掃除は必要になりますが、比較的サッと簡単にお手入れできます。

スチーム式の加湿器は高い加湿能力とお手入れのしやすさ、衛生面的にもおすすめです。高い加湿能力がありますが、その分消費電力が必要になります。電気代が高くなるものもありますが、今は低コストで運転できる加湿器もあります。

水を沸騰させるヒーターがあるため、本体の吹き出し口からは熱い蒸気がでています。子供やペットがさわったり倒してしまうと危険です。手の届かないところに置くなど、置き場所に注意しましょう。

ハイブリッド式

ハイブリッド式とはその名の通り、色々な種類の加湿方式2つを組み合わせたものになります。加熱気化式と呼ばれるハイブリッド式は、気化式とスチーム式の構造を組み合わせたものです。

他にも加熱超音波式というハイブリッド式は、超音波式とスチーム式が組み合わさった構造になっています。それぞれ構造が違うため、同じハイブリッド式でも加湿方法が違います。

加熱気化式はフィルターにタンクの水を吸い上げ、ファンで温風を当て水を蒸発させる仕組みです。加熱超音波式はファンとフィルターがなく、ヒーターでタンクの水を温めて霧状にして加熱させています。

ハイブリッド式の加熱気化式加湿器は、水分が風によって蒸発していくため、加湿スピードが高いです。そのため早く加湿したい方におすすめです。風は冷たくないので、部屋の温度は下がりにくくなります。

水を加熱させているわけではないので、本体や霧に触っても熱くありません。子供やペットがいても、安心して加湿することができるでしょう。

加熱気化式と加熱超音波式どちらも共通して、こまめなお手入れが必要になります。本体内部にカビや雑菌が発生してしまうため、不衛生になってしまいます。お手入れの目安は2週間から1ヵ月に1度です。

気化式

気化式加湿器は、水分をたっぷり吸収する素材のフィルターに水を含ませて、フィンで風を当てて加湿をする仕組みです。水を加熱することがないので、熱くなく子供やペットがいても安全に加湿ができます。

加湿器替わりに濡れたバスタオルを部屋に干しておく方も多いですが、それと同じ仕組みです。タオルがどんどん乾いて空気中に水分が放出され、加湿されるということです。

気化式加湿器はファンを回転させるだけなので、消費電力が少なく電気代が安く済みます。例えばスチーム式加湿器は電気で水を沸騰させるため1時間で5円程度の電気代ですが、気化式加湿器なら安いもので1時間あたり0.1円程度とコスパが良いです。

色々なおしゃれなデザインで卓上などで使える、ペーパー式加湿器や陶器製の気化式加湿器もあります。器に水を入れて電気を使わずに加湿します。

ペーパー式加湿器の場合、ペーパー部分に水を吸い上げて蒸発させます。コンパクトな加湿器が多く、電源不使用なのでオフィスのデスクやトイレなど、使う場所を選びません。

インテリアとして飾ってもおしゃれなデザインがたくさんあります。カラフルなものやシンプルなものなど、デザインはさまざまです。加湿しながらインテリアにもなる気化式加湿器も、ぜひチェックしてみてください。

おしゃれな加湿器の選び方

乾燥が気になる季節にぴったりの加湿器は、毎日使うものだからこそデザインもおしゃれなものを選びたい方も多いでしょう。機能性はもちろんのこと、おしゃれなデザインの加湿器はたくさんあります。

おしゃれなデザインだけど加湿機能が良くない、とならないように加湿器の選び方をマスターしておきましょう。おしゃれなデザインだけで選ぶのではなく、気を付けるべきところもありますのでチェックしてください。

部屋の広さに合わせて選ぶ

加湿器を選ぶには、まずは部屋の大きさに合ったものを選ぶのが大事です。加湿機能が部屋の大きさに合っていないと、部屋に加湿が充分に行き渡りません。

部屋の大きさによって加湿器の加湿量が変わります。5~8畳ほどの広さなら、1時間あたり約200~300mlくらいが目安になります。加湿器のパッケージに、対応の部屋の広さが書いているので参考にしてください。

好きなデザインを選ぶ

毎日使う加湿器なので、自分の好きなデザインを選ぶのも良いでしょう。シンプルなものから個性的なおしゃれなデザインの加湿器も多く販売されています。インテリアになじみやすいデザインは人気となっており、どこに置いてもおしゃれに見えるでしょう。

加湿方法で選ぶ

加湿方法の種類が色々あるため、加湿器をどのように使いたいかを考えて選ぶと良いでしょう。それぞれの加湿方法にメリットデメリットがありますので、自分に合ったものを選びましょう。

例えば気化式の加湿器なら、ヒーターを使わないため消費電力が低く電気代が安く済みます。しかし加熱をしないためフィルターのこまめなお手入れが必要です。

超音波式も消費電力が少なく本体価格も安いものが多いですが、ミネラル成分や雑菌を加熱せず拡散させるので衛生面も気を付ける必要があります。どの加湿方法も、定期的なお手入れが必須です。

機能性で選ぶ

加湿器選びには、加湿以外の機能も注目してみてください。タイマー機能がついている加湿器ならスイッチの切り忘れを防いだり、起きる時間の少し前に設定しておけば、部屋の空気の乾燥を防いでくれるでしょう。

他にも運転モードの切り替えができる加湿器もあり、節電モードにすれば電力消費を抑えてくれます。他にも消音モードやうるおいモードなど、様々な種類の便利機能があります。

アロマ機能付きが人気

加湿器で人気なのが、アロマ対応のものです。加湿するだけでなく、自分の好きな香りが部屋に行き渡ることでリラックス効果が生まれます。家だけでなくオフィスのデスクなどで使える卓上タイプでも、おしゃれなアロマ対応の加湿器があります。ぜひチェックしてください。

おしゃれな加湿器ランキングTOP7【超音波式】

こちらでは、おしゃれな超音波式加湿器をランキングでご紹介します。超音波式は、超音波によって水を振動させて霧状にし加湿する方法です。消費電力が低いので、コスパ良く使うことができます。

加湿器の機能はもちろん、おしゃれなデザインでお家やオフィスでもなじみやすく人気のものが多くあります。ランキングでお気に入りの加湿器を、ぜひ見つけてください。

第7位:Joyhouse 卓上加湿器

コンパクトでシンプルなデザインの卓上加湿器です。吹き出し口が2ヵ所あり、部屋全体を加湿したり顔に直接当てたりと、自分の好きな角度で加湿させることができます。バッテリー内蔵なので、コードレスで車の中などでも使えて便利です。

第6位:ダイソン Dyson Hygienic Mist

スタイリッシュなデザインで、掃除機などの家電も人気のダイソンの加湿器です。加湿器としてだけでなく、扇風機やサーキュレーターとして長く使えます。タンク内の水は除菌できる機能があるので、常に清潔なミストで加湿が可能です。

第5位:モダンデコ 超音波加湿器

コンパクトながらパワフルな加湿器で、インテリアになじみやすいおしゃれさもあります。7畳ほどの部屋なら1台で充分加湿が可能です。こちらの加湿器は電源を切ると、約1分間自動で送風がでるので、吹き出し口周りが清潔に保てます。

第4位:JANRI 超音波加湿器

リモコン操作が可能で、アロマ対応のおしゃれなデザインの加湿器です。リモコンを使って寝る前にタイマー設定したりと、便利に使うことができます。インテリアになじみやすいデザインで、アロマディフューザーとしても使えるので人気の加湿器です。

第3位:KEECOON 加湿器

存在感のあるタワー型の加湿器です。タンクの容量は約8Lで、適用面積は約45畳とかなりパワフルな加湿器です。スタイリッシュでおしゃれなデザインで、どんなインテリアにもなじみます。リモコン付きなので、簡単に操作が可能です。

第2位:BRUNO ウッドアロマミスト ナチュラルウッド

ナチュラルインテリアにもぴったりな、木目調デザインの加湿器です。卓上タイプでオフィスや寝室などでも置きやすいでしょう。タッチパネル式で、スッキリとしたデザインになっています。

本体下部にLEDライトが光るようになっており、ほんのりと優しい光が寝室にぴったりです。間接照明代わりにもおしゃれに使えるでしょう。

第1位:1byone 超音波式加湿器

しずくのようなデザインでコロンとした形が可愛い、人気のおしゃれな加湿器です。LEDライトが7色あり、好きなカラーで加湿をすることができます。加湿量はつまみ部分をひねるだけで調整できるので、簡単に使えます。

アロマディフューザーとしても使えるので、寝室などで使うのも良いでしょう。おしゃれなライトでインテリアもグッと雰囲気が変わります。最大8時間稼働が可能で、水がなくなると自動的に停止するので、空焚きの心配もありません。

超音波加湿器のおすすめ25選!商品の特徴・選び方・お手入れ方法も紹介!のイメージ
超音波加湿器のおすすめ25選!商品の特徴・選び方・お手入れ方法も紹介!
おすすめの超音波加湿器を25種類選んで紹介します。デザイン性が高いもの、お手入れしやすいもの、大容量なもの、アロマ機能付き、加熱式+超音波などいろいろな種類があります。また、超音波加湿器の選び方やメリット・デメリット、お手入れ方法なども解説しましょう。

おしゃれな加湿器ランキングTOP7【スチーム式】

加湿能力が高くお手入れの手間が少ないスチーム式の人気加湿器を、ランキングでご紹介します。水を加熱してパワフルな加湿をするスチーム式なので、手っ取り早く加湿をしたい方におすすめです。

ランキングで人気の、おしゃれなスチーム式加湿器をまとめました。便利で使いやすいおすすめ加湿器が多くあります。ぜひスチーム式加湿器選びにお役立てください。

第7位:イースト ハローキティ加湿器

人気キャラクターのハローキティデザインの、スチーム式加湿器です。キティのグッズはたくさん販売されており、なんと加湿器もキティデザインがあります。操作ボタンが花になっており、フォルムが可愛いので人気です。

加湿量の調整も目盛りで確認しやすく、取っ手があり給水がしやすくなっています。タイマー機能もあるので、加湿器として便利に使えます。

第6位:三菱電機 スチーム式パーソナル保湿機

おしゃれなデザインで、機能性にも優れたスチーム式加湿器です。スタイリッシュでオフィスやリビングのインテリアにもなじみやすいデザインです。加湿器ランキングにも上位に入る人気商品です。タイマー機能や静音機能など快適で使いやすい加湿器です。

第5位:オムロン パーソナル保湿機 HSH-100

三菱とのコラボ商品で、上記三菱の加湿器と似たデザインになっています。顔の周りにピンポイントで加湿をしてくれる機能があり、約75cm先まで届く加湿能力があるため個人使用におすすめです。タイマーや静音機能もあり、使い勝手が良い加湿器です。

第4位:プラスマイナスゼロ(±0) スチーム式加湿器 XQK-Z210

コロンとした可愛いデザインがおしゃれなスチーム式加湿器です。インスタなどでもおしゃれ女子に人気の加湿器で、常時ランキング上位に入っています。部屋のインテリアになじみやすいデザインで、ナチュラルなカラーバリエーションもあります。

コンセントを繋いでスイッチを押すだけという手軽さのほか、タンク内水量が2Lも入るというパワフルさもあります。アロマデュフューザーとしても使え、マグネット式プラグなので安全に使えるでしょう。

第3位:象印 EE-RM35-WA スチーム式加湿器

湿度のコントロールが簡単にでき、高めやひかえめなど好みの湿度にできます。温度と室温のセンサーがあるため、自動で快適な湿度に調整してくれます。タイマー機能、チャイルドロックなどの便利な機能の種類がたくさんあります。またフッ素加工容器のため、お手入れが簡単です。

第2位:アピックス CORON FSWD-8508

アロマ対応のスチーム式加湿器です。水が不足すると自動でストップする機能があり、空焚き防止になります。タンク容量は1.8Lで、連続で約8時間の加湿が可能です。1台で4~6畳の面積に対応するため、一人暮らしのお部屋におすすめです。

第1位:山善 ペットボトル式加湿器

ランキング1位は山善のペットボトル式加湿器です。ペットボトルで給水できるため、タンクが必要ない分ラクに持ち運びが可能です。またお手入れも簡単です。アロマにも対応しているので、リラックス効果も期待できます。卓上タイプなので、あらゆる場所に置きやすくなっています。

ペットボトル加湿器おすすめランキングTOP17!手入れも簡単な人気商品あり!のイメージ
ペットボトル加湿器おすすめランキングTOP17!手入れも簡単な人気商品あり!
いろいろな場所で気軽に使うことができるペットボトル加湿器はとても便利なアイテムです。今回はおすすめのペットボトル加湿器をランキングでご紹介します。100均でも購入出来るペットボトル加湿器や、ペットボトル加湿器の手入れ方法や使い方をチェックしましょう。

おしゃれな加湿器ランキングTOP7【ハイブリッド式】

色々な種類の加湿方式を組み合わせた、ハイブリッド式のおすすめ加湿器ランキングをご紹介します。パワフルなスチーム式や安定感のある気化式に替わるなど、あらゆる機能に優れたハイブリッド式加湿器もおすすめです。

ハイブリッド式の加湿器ランキングでは、ハイスペック機能はもちろんのこと、おしゃれな見た目の加湿器もたくさんあります。ぜひ参考にしてください。

第7位:ブルーノ ハイブリッドUV加湿器 CALM MIST

コンパクトな薪ストーブのようなおしゃれな見た目の加湿器です。ヒーターやイオン交換樹脂フィルターなどを通したミストが、適度な湿度の空間に変えてくれます。ミストの量は4段階で調整でき、アロマ対応でリラックス効果もあります。タッチパネル式でおしゃれでおすすめです。

第6位:d-design ハイブリッド式加湿器 タワー

スタイリッシュでおしゃれなデザインのタワー型ハイブリッド式加湿器です。シンプルなデザインながら、全面ミラーになっており高級感があります。湿度モニターやタッチパネルなど簡単な操作性や、除菌しながら加湿できる高スペックなおすすめ加湿器になっています。

第5位:ドウシシャ ハイブリッド式加湿器 ピエリア KHR-501

おしゃれな木目調をベースにカラーバリエーションがある、ハイブリッド式加湿器です。インテリアになじみやすいデザインで、どこに置いてもおしゃれです。タンク容量は5.5Lで、広いお部屋も対応しています。湿度センサー内蔵で見やすく、アロマ対応の加湿器です。

第4位:スリーアップ Fog Mist HB-T1953

コロンと可愛くておしゃれな見た目のハイブリッド式加湿器です。ナチュラルなデザインで、どんなインテリアにもなじみます。自動運転モードで常に快適な湿度を保ち、オフタイマー機能もあります。上部給水式でラクに給水できます。

第3位:ダイニチ ハイブリッド式 加湿器 DAINICHI HD-LX1219

シンプルでおしゃれなデザインで、洋室や和室でもインテリアになじみやすいハイブリッド式加湿器です。湿度に応じて加湿方式を切り替えるため、エコで電気代も節約できます。設定された湿度にいくまでは、より早くパワフル加湿します。抗菌加工され、お手入れも簡単です。

第2位:ドウシシャ SHKD-3521

木目調でインテリアにも合うおしゃれなタワー型加湿器です。加湿量は4段階あり、連続運転で約7時間稼働できます。2時間と4時間のタイマーオフ機能もあり、リモコン付きで離れた場所から操作できます。アロマ対応なので加湿しながら香りを楽しめます。

第1位:モダンデコ SUNRIZE 加湿器

シンプルな見た目ながら、スタイリッシュなモノトーンカラーでおしゃれな加湿器です。上部のフタを外して水を注ぐだけという手軽さが人気です。対応面積は17畳と広々加湿が可能です。自動加湿機能やタッチパネル、リモコンやアロマなど便利な機能の種類が多数ありおすすめです。

加湿器のおすすめランキングTOP25!人気の最新モデルや美容に効く商品も!のイメージ
加湿器のおすすめランキングTOP25!人気の最新モデルや美容に効く商品も!
加湿器を購入しようとしてお店に行ったとき、あまりの種類の多さに悩んでしまったことはありませんか。加湿器にはいくつかのタイプがありますので、今回は加湿器のタイプ別におすすめランキングを紹介します。迷ったらランキングを参考に選んでみると良いでしょう。

おしゃれな加湿器ランキングTOP5【気化式】

ヒーターがない気化式は、水を吸い上げフィルターに含まれた水分を、ファンから送風をあてて蒸発させて加湿する仕組みです。ヒーターがないため安価なものが多く、ペーパー気化式加湿器は、おしゃれでエコだと人気になっています。

長時間運転しても電気代が節約でき、安全性も高く加湿器ランキングにも必ずランクインしています。こちらではおしゃれなおすすめ気化式加湿器のランキングをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

第5位:パナソニック FE-KXS05-T

シンプルな箱型ですが見た目がおしゃれで人気の加湿器です。ナノイーでお肌の水分量やうるおいスピードが2~3倍で、美肌対策にも一役買います。お急ぎモードではファンを高速回転させ、すばやく空間を最適な加湿にします。

第4位:ドウシシャ Rocca RC-KP1807

電気を使うことがない、エコなペーパー式の加湿器です。自然気化式の加湿器は、おしゃれで可愛いデザインのものが多く、デスクなどでもインテリアとしておしゃれに置いておくことができます。水を注ぐだけの手軽さと、折り畳み可能でコンパクトになります。

第3位:スタドラーフォーム Oskar エバポレーター

シンプルながらおしゃれなキューブ型のデザインで、スタイリッシュなインテリアにぴったりな気化式加湿器です。本体側面に給水口があるので、簡単に給水が可能です。簡単なシンプル操作で、アロマに対応しています。

第2位:バルミューダ 気化式加湿器 Rain ERN-1000UA-WK

まるで壺のようなおしゃれな形の加湿器で、給水方法が直接水を上から直接注ぐという画期的な加湿器です。操作も本体上部のリングを回したりクリックしたりと、簡単かつスマートです。オートモードやタイマーなど機能の種類も多く、インテリアにもなじむでしょう。

第1位:積水樹脂 自然気化式ECO加湿器 うるおいちいさな森 ULT-EL-GR

コンパクトサイズで、電気を使わないエコな加湿器です。可愛くておしゃれなデザインで、キッチンなどに置いてもインテリアとしてぴったりです。フィルターが水を吸い上げt蒸発させる方法で、ボトルに水を入れるだけという手軽さでおすすめです。

おしゃれな加湿器ランキングTOP7【アロマ機能付き】

おしゃれな見た目の加湿器は人気ですが、さらにアロマ機能がついたものもたくさん販売されています。加湿をするだけでなく、自分の好きな香りを部屋中に拡散することで、リラックス効果が生まれます。

こちらではアロマ機能付きのおしゃれな加湿器をランキングでご紹介します。おしゃれなインテリアにもぴったりで、便利な機能もある加湿器をぜひチェックしてください。

第7位:オンリリ アロマ加湿器

陶器製のおしゃれなデザインの加湿器です。ナチュラル感もありスタイリッシュでもあり、どんなインテリアにもおしゃれになじみます。北欧の雰囲気もある加湿器で、程よいサイズ感も人気で使いやすくおすすめです。

第6位:ノーブランド ミニ加湿器

コンパクトサイズのおしゃれな加湿器です。下部分が透明で、この部分が7色に光りインテリアの雰囲気を引き上げてくれます。水溶性のアロマに対応しており、光と共にリラックスできるでしょう。空焚き防止機能付きです。

第5位:Joyhouse 超音波式加湿器

スタイリッシュでおしゃれな超音波式加湿器です。本体はブラックで、中央にある部分がLEDライトが光るようになっており、7色に光ります。お家で使うだけでなく、オフィスでもおしゃれに使える加湿器です。

第4位:アピックス スチーム式アロマ加湿器

コロンとしたおしゃれで可愛い形の加湿器です。しずくのようなデザインで、優しい色合いのカラーバリエーションがあります。LEDライト搭載で、寝室におしゃれなリラックスタイムを過ごせるのでおすすめです。

第3位:ブルーノ アロマ加湿器

木目調のおしゃれな加湿器で、灯りをつけるとホッと落ち着けるような優しい光になります。カバーを外してアロマオイルを入れ、フタをしてカバーをつけて灯りをつけます。USB接続で電源が取れるので、デスク周りにおしゃれな加湿器を置くのにおすすめです。

第2位:エレス アロマ加湿器

シンプルな見た目ながら、足下の木目調がおしゃれな加湿器です。木目調の主張が激しくなく、シンプルでおしゃれな加湿器を検討している方におすすめです。充電式のコンパクトタイプなど、様々な種類があり便利です。

第1位:サンライズ アロマ加湿器

家具会社が展開している家電ブランドのサンライズは、インテリアにすんなりとなじみやすい、おしゃれな加湿器の種類をたくさん販売しています。カラーリングもおしゃれなモノトーンや木目調など種類が多く、どんなインテリアにもピッタリ合うでしょう。

人気のアロマ加湿器まとめ!おすすめのアロマオイルの香りや効果も紹介!のイメージ
人気のアロマ加湿器まとめ!おすすめのアロマオイルの香りや効果も紹介!
乾燥する季節に大活躍してくれるアロマ加湿器のおすすめアイテムをご紹介します。アロマオイルを入れて加湿器をかければ、お部屋中がアロマの香りが広がります。アロマオイル加湿器の種類や使い方を参考に、自分に合った加湿器を見つけてみましょう。

加湿器はインテリアになじみやすいものがおすすめ

Photo byTiluria

加湿方式やおしゃれなデザインなど、様々な加湿器が販売されています。どのように使いたいか、インテリアになじむおしゃれな加湿器が良いのかなど、選び方はさまざまです。

乾燥はウイルスや体調不良、肌の乾燥などマイナス面が多くあります。加湿器を使って快適な湿度空間にしましょう。便利な機能もたくさんあるので、ぜひ加湿器選びには機能面もチェックしてみてください。

gonta723
ライター

gonta723

2人の子供を子育て中の主婦です。子育てに追われながらも、自分の時間は有意義に過ごしたいと思いピアノや読書を楽しんでいます。最近はDIYに興味を持ち、インテリア小物などのDIYにチャレンジしています。ライターとして読みやすい記事を目標に、スキルアップも兼ねて取り組みます。

関連するまとめ

人気の記事