【スタバ】フード&スイーツの人気メニュー21選!カロリーや糖質もチェック!

【スタバ】フード&スイーツの人気メニュー21選!カロリーや糖質もチェック!

世界中で本格的なコーヒーを楽しめる人気のカフェ「スタバ」。スタバは世界中に店舗を構えており、コーヒーやドリンクはもちろん、美味しいフードやスイーツメニューも充実しています。フード、スイーツ、コーヒーと充実したカフェタイムを過ごすことができます。

記事の目次

  1. 1.スタバでおすすめのフード&スイーツを紹介!
  2. 2.スタバのフード&スイーツ人気メニュー5選【季節のおすすめ】
  3. 3.スタバのフード&スイーツ人気メニュー6選【サンドイッチ】
  4. 4.スタバのフード&スイーツ人気メニュー5選【ベーカリー】
  5. 5.スタバのフード&スイーツ人気メニュー5選【デザート】
  6. 6.スタバのフード&スイーツの注文方法
  7. 7.スタバでおすすめのフード&スイーツを試してみよう!

スタバでおすすめのフード&スイーツを紹介!

Photo bygwons

世界中で人気のあるカフェ「スタバ」。スタバは人気のドリンクメニューをはじめ、美味しいフードやスイーツも味わうことができます。フードやスイーツは子供から大人まで楽しめ、優雅なカフェタイムを過ごすことができます。

今回はそんなスタバでおすすめのフードやスイーツをまとめてご紹介します。スタバのフードやスイーツはドリンク同様に持ち帰りできるのか、毎年変わる季節のメニューについても詳しくお伝えしていきます。

スタバのフード&スイーツ人気メニュー5選【季節のおすすめ】

Photo byPexels

スタバはドリンク同様に、フードやスイーツも季節ごとの味わいを楽しむことができます。季節限定のメニューとなっているのでスタバファンからも注目されており、何度通っても飽きない味わいを楽しむことができます。

今回はそんなスタバで販売されている季節限定のフードやスイーツをご紹介します。季節の味わいはもちろん、スタバならではの旨味も楽しめるのでおすすめです。ぜひ参考にしてみてください。

①あらびきソーセージ&スクランブルエッグ イングリッシュマフィン

スタバで大人気のサンドウィッチシリーズで、季節限定のおすすめメニューです。全粒粉入りのイングリッシュマフィンにトマトソース、ソーセージパティ、スクランブルエッグ、チェダーチーズを挟んでいるおすすめのフードです。

サクサクとした食感、そして中側の生地はモチモチとしているので食感を楽しみたい方にもおすすめです。全粒粉ならではの香ばしさを楽しめるフードでもあり、スタバでの朝食にピッタリのメニューです。

スクランブルエッグはトロトロとしており、チェダチーズとの相性が抜群です。少し渋めのコーヒーと合わせて食べると、スタバならではの旨味が口の中に広がっていきます。

②おおつぼほまれ×マフィン バナナチョコレート

スタバの季節限定スイーツメニューには、あの「HUDSON MARKET BAKERS」オーナーであるおおつぼほまれさんと手掛けた絶品のマフィンがあります。程よい甘さのマフィンなので、甘いのが苦手な大人にもおすすめです。

バナナピューレとチョコチップをたっぷりと混ぜ込んでおり、大きなバナナチップもトッピングされています。また、スタバオリジナルで作られているチョコレートチャンクもたっぷりと入っています。

しっとりとした食感を楽しめ、バナナの自然な甘さを味わうことができます。スタバの甘いドリンクとも相性が良いスイーツになるので、ぜひ1度味わってみてください。

③海老のビスク フォカッチャ

スタバで大人気のフード「フォカッチャ」。季節限定のメニューでは海老をたっぷりと挟んでおり、他にはない味わいを楽しめます。スタバのフォカッチャにはローズマリー・バジル・オレガノを練り込んでいます。

フォカッチャには海老とブロッコリーのフィリングをたっぷりと塗り、海老のむき身とモッツァレラチーズを挟んでいます。上品な味わいとなっており、ランチタイムにもおすすめのフードメニューです。

フォカッチャはサクサクとした食感を楽しめ、ボリュームがあるので男性もお腹いっぱい味わうことができます。海老の旨味がしっかりと浸透しているので、最後まで美味しく味わえます。

④ピンクグレープフルーツ&ヨーグルトケーキ

スタバで爽やかなスイーツを楽しみたい方におすすめのメニューです。ヨーグルトムースにはレモンの酸味を活かしており、たっぷりと生地に塗っています。見た目も美しいピンク色のピンクグレープフルーツ果肉もトッピングしています。

ピンクグレープフルーツのゼリーは口の中を爽やかにしてくれ、後味がとてもスッキリとしています。スタバのスイーツの中でも夏の時期にぴったりのスイーツです。ぜひ1度味わってみてください。

⑤宇治抹茶シフォンケーキ

スタバで宇治抹茶のほろ苦い旨味を楽しめるおすすめのスイーツです。シフォンケーキの生地はとてもしっとりとしており、厳選した香りの高い宇治抹茶をたっぷりと練り込んであります。

マーブル模様の抹茶ソースもトッピングしており、大人の味わいを楽しむことができます。シフォンケーキに塗られているホイップクリームは少し甘めで抹茶の苦みと相性が抜群です。

スタバ自慢のコーヒーとも相性抜群になるので、優雅なカフェタイムを過ごしたい方におすすめです。また、舌触りもとても良いので、普段抹茶をあまり食べない方にもおすすめのスイーツです。

スタバのキッシュが美味しすぎて大人気!カロリーや味など魅力を紹介!のイメージ
スタバのキッシュが美味しすぎて大人気!カロリーや味など魅力を紹介!
スタバのベーコンとほうれん草のキッシュは、優しい卵味とサクサクとしたパイ生地との相性が抜群でとても美味しいと人気があります。ここではスタバのベーコンとほうれん草のキッシュの味、カロリーや糖質、お持ち帰りをした際の温め方などについてご紹介します。

スタバのフード&スイーツ人気メニュー6選【サンドイッチ】

Photo by sergeant killjoy

スタバでは、子供から大人まで人気の高いサンドイッチが種類豊富に販売されています。スタバのサンドイッチは1つ1つ厳選された食材を使用しており、ボリュームがあるのでランチタイムにもおすすめです。

今回はそんなスタバでおすすめのフード「サンドイッチ」をご紹介します。初めてスタバでフードを食べる方はもちろん、今まで知らなかったサンドイッチについても詳しく知ることができます。

①きのこ&モッツァレラ 石窯フィローネ

きのことモッツァレラチーズの相性抜群なスタバのサンドイッチです。女性に大人気のサンドイッチでもあり、石窯で香ばしく焼き上げています。ダイスカットした豚バラ肉やきのこのソテー、フィリングをトッピングしています。

フィリングにはデュクセルソースを和えているので、濃厚な味わいを楽しめます。また、モッツァレラチーズは贅沢にも2種類使用しており、フレッシュタイプとシュレッドタイプのバランスが抜群です。

2種類もモッツァレラチーズはそれぞれ食感が変わるので、最後まで美味しく味わうことができます。また、きのこの香りがとても強く、ボリュームたっぷりなのでランチにもおすすめです。

②ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ

スタバで人気のあるサンドイッチになり、厳選されたハムの旨味を思う存分楽しめます。ハムとトロトロに溶けているチーズは相性が抜群になり、外側はカリカリ、中側はしっとりとした食感を楽しむことができます。

石窯でしっかりと焼き上げたフィローネに、ハム、マリボーチーズ、オリーブオイルを挟んでいます。ハムはしっかりとスモークされているので香りも高く、スタバのコーヒーとも一緒に味わうことができます。

一口食べるとハムの香ばしさ、そしてチーズのコク深さが一気に広がっていきます。1つ420円ととても安く、持ち帰りもできる種類となっているのでスタバで気軽に購入することができます。

③アボカドサーモン サラダラップ

スタバのサンドイッチの中でも、女性に人気を集めているのが「アボカドサーモン サラダラップ」です。アボカドサーモン サラダラップはサーモン、アボカド、クリームチーズの相性が抜群です。

野菜もしっかりと入っており、ニンジンやキャベツ、雑穀サラダがトッピングされています。ピンク色に色づけしているトルティーヤで包んでいるので、見た目もかわいいグルメメニューとなっています。

サーモンはディルソース、ニンジンとキャベツはフレンチドレッシング、雑穀サラダはハーブソースで和えています。スタバで健康志向なメニューを食べたい方にもおすすめです。

④根菜チキン サラダラップ

先ほど紹介したアボカドサーモン サラダラップと同じく、女性に人気を集めているメニューが「根菜チキン サラダラップ」です。根菜ならではの食感をしっかりと楽しめ、食べ応えのあるサンドイッチです。

濃厚なゴママヨネーズで和えたチキンをはじめ、ゴボウ、ニンジン、レンコン、レタス、人参、紫キャベツ、キュウリと彩のある野菜がふんだんに使用されています。食感のあるトルティーヤで包んでいます。

スタバの根菜チキン サラダラップでは、細切りのゴボウと太切りのゴボウをミックスさせています。そのためしっかりと最後までゴボウの食感を楽しむことができ、根菜ならではの栄養もしっかりと取れます。

⑤ローストビーフ フォカッチャ

スタバでがっつりとお肉を味わいたい方におすすめのメニューが「ローストビーフ フォカッチャ」です。その名の通りサクサク食感のフォカッチャに、とても柔らかい濃厚なローストビーフを挟んだサンドイッチです。

フォカッチャにはローズマリーやバジル、オレガノ、オリーブオイルを練り込んでいるで香りが高いことでも知られています。ローストビーフはグレイビーソースを絡めており、しっかりと食べ応えがあります。

野菜はオニオンソテーを挟んでおり、味のアクセントとして西洋わさびをペースト状にトッピングされています。ランチにもおすすめのサンドイッチです。

⑥BLTサンドイッチ

スタバで人気のあるボリュームたっぷりのサンドイッチです。持ち帰りも可能になり、厚みのあるベーコンと種類豊富な野菜が挟んであります。スタバで人気のBLTサンドイッチを2ピースセットにしています。

BLTサンドイッチはグレインブレッドにドライトマトソース、マスタード入りマヨネーズを塗っています。その間にベーコン、レタス、スライストマトを挟んでおり、フレッシュな味わいを楽しめます。

野菜がふんだんに入っていますが、ベーコンの旨味もしっかりと味わうことができます。ベーコンはとてもジューシーな味わいになっており、フレッシュな野菜と相性抜群です。

スタバのフード&スイーツ人気メニュー5選【ベーカリー】

Photo by wuestenigel

スタバで美味しいと話題を集めている「ベーカリー」。ベーカリーはほとんどのメニューが持ち帰りもでき、栄養素の高い素材を使っているので健康に気を使っている方にもおすすめのメニューです。

今回はそんなスタバでおすすめのベーカリーメニューをご紹介します。ベーカリーは日持ちする種類も多いので、まとめて購入する方もいます。初めてスタバでベーカリーを注文する方はぜひ参考にしてみてください。

①アメリカンワッフル

スタバのベーカリーメニューの中でも、素材の旨味を活かしているメニューが「アメリカンワッフル」です。生地にはバターを使用していますが、甘すぎない味となっているので香りがとても高いです。

シュガーはサクサクとした食感を残しており、ホイップクリームやキャラメルソース、チョコレートソースを自由にトッピングできます。初めてアメリカンワッフルを食べる方は、何もトッピングをせず味わってみてください。

②ブルーベリースコーン

スタバのベーカリーでも、女性に人気あるのが「ブルーベリースコーン」です。生地にはブルーベリーソースとブルーベリーパウダーを練り込んでおり、ブルーベリー本来の優しい甘さに仕上げています。

大粒のブルーベリーをトッピングしており、酸味のある味わいも楽しめます。スタバではプラス30円でホイップクリームをトッピングすることができ、贅沢なスイーツを味わうことができます。

スタバのブルーベリースコーンは持ち帰りの場合でも、温めて食べるのがおすすめです。温めることで生地のサクサク感がさらにアップし、中のしっとりとした食感を楽しむことができます。

③シナモンロール

スタバでシナモンフィリングの豊かな香りを楽しめる人気のベーカリーです。生地にはバターと生クリームをたっぷりと使用しており、とてもしっとりとした食感を楽しむことができます。

クリームチーズとフォンダンをトッピングしており、スタバ自慢のコーヒーとの相性抜群です。ベーカリーメニューの中でも甘い味付けになっているので、ブラックコーヒーとセットで注文するのがおすすめです。

スタバのシナモンロールはじっくりと焼き上げているので、中までしっかりと焼き上げています。甘いフォンダンの味わいを楽しめ、程よいサイズとなっているのでスタバでのカフェタイムにおすすめです。

④あらびきソーセージパイ

スタバでの朝食はもちろん、少し小腹が空いた方にもおすすめのメニューが「あらびきソーセージパイ」です。あらびきソーセージパイは風味豊かなソーセージが挟んでおり、サクサクとした食感を楽しめます。

あらびきソーセージはスモークさせており、フライドオニオン、粒マスタードとパイで包んで焼き上げています。パイ生地にはパルメザンチーズをトッピングしており、とても香りが高いです。

風味がとても豊かで、ジューシーなソーセージが口の中に広がっていきます。パイ生地はしっかりと食べ応えを感じさせてくれるので、子供から大人まで楽しめるベーカリーとなっています。

⑤夏野菜デニッシュ

スタバで色とりどりの夏野菜を楽しめるおすすめのメニューです。サクサクとしたデニッシュの生地に、濃厚なトマトソース、ラタトゥイユフィリングをトッピングしています。

デニッシュ生地は具材をのせるまえに1度焼き上げており、通常よりもサクサクとした食感を楽しむことができます。朝食にはもちろん、小腹が空いた場合にもちょうど良いサイズとなっており、子供から大人まで人気があります。

夏野菜はナス、赤ピーマン、黄ピーマン、ズッキーニがトッピングされています。モッツァレラチーズ、パルメザンチーズ、ブラックペッパーが味のアクセントになっています。

スタバのフード&スイーツ人気メニュー5選【デザート】

Photo by wEnDaLicious

スタバのコーヒーとセットで注文できる人気の「スイーツ」。スタバには世界各国で人気のあるスイーツが種類豊富に販売されており、美味しいコーヒーに合うスイーツを子供から大人まで味わうことができます。

今回はそんなスタバでおすすめのスイーツをまとめてご紹介します。スタバのカフェタイムではもちろん、持ち帰りできるスイーツは手土産としても人気があるのでぜひ1度味わってみてください。

①ニューヨークチーズケーキ

スタバで最も知名度が高く、人気あるスイーツがニューヨークチーズケーキです。ニューヨークチーズケーキは本場ニューヨークのチーズケーキを再現しており、程よいコクを楽しむことができます。

スタバのニューヨークチーズケーキは厳選された2種類のクリームチーズを使用しており、後味はさっぱりと仕上げています。そのため、普段はあまり甘いものを食べていない方でも美味しく食べることができます。

ニューヨークチーズケーキの表面は綺麗なグラデーションになっており、底にはクラムを敷き詰めています。クラムはザクザクとした食感を楽しめ、最後まで美味しく味わうことができます。

②ナッツ&キャラメルチーズケーキ

スタバのコーヒーと相性抜群のスイーツが「ナッツ&キャラメルチーズケーキ」です。ナッツ&キャラメルチーズケーキはスパイスの香りがとても良く、先ほどのニューヨークチーズケーキよりも軽めのコクに仕上がっています。

スタバではキャラメルソース、レーズン、チーズ生地の順に重ねており、各層を一緒に食べることで濃厚な旨味になっています。ナッツ部分はスパイスクランブル、クルミ、アーモンドをトッピングして焼き上げています。

さまざまな食感を楽しめるスイーツとなっており、複雑に混ざり合う食感で大人の味わいになっています。子供には少し渋めの味わいとなっているので、ドリンクを甘めにするのもコツです。

③BAKE CHEESE TART×スターバックス® チーズタルト

北海道生まれのチーズタルトを提供している「BAKE CHEESE TART」と、スタバがコラボした人気のスイーツです。スモールサイズのケーキとなっており、小腹が空いた方や子供のおやつとしても人気があります。

シンプルなプレーンタイプとなっており、冷やした状態で食べるのが1番美味しいです。クリームチーズ本来の優しい味わいを楽しむことができ、甘すぎない味が大人の方にも人気があります。

④Ichiei Taguma×デザート いちごとレモンのタルト

スタバでは白金高輪の「パティスリー&フレンチレストラン Libre」のシェフが手掛けるスイーツが販売されています。その第4弾となるのがこの「デザート いちごとレモンのタルト」です。

タルトの表面にはいちごのクラフティが入っており、爽やかなレモンクリームがアクセントとなっています。周囲にはホイップクリームをトッピングしており、見た目にも豪華なスイーツとなっています。

いちごの風味を引き立てるためにさまざまな食材を使用しており、スタバでしか味わえないスイーツに仕上がっています。いちごやレモンの酸味、そしてホイップクリームの甘みは相性抜群です。

⑤ヨーグルト&バナナグラノーラ

スタバの数あるスイーツの中でも、ダイエットや身体作りをしている方におすすめなのがグラノーラシリーズです。その中でもヨーグルト&バナナグラノーラは、朝食にぴったりの商品です。

ヨーグルトは低脂肪のすっきりとした味わいになっており、フレッシュなバナナの香りを楽しめます。バナナチップはもちろん、カボチャの種とアーモンドも入っており、素材の味を最後まで楽しむことができます。

スタバのニューヨークチーズケーキが美味しい!カロリーや値段などを紹介!のイメージ
スタバのニューヨークチーズケーキが美味しい!カロリーや値段などを紹介!
スタバのニューヨークチーズケーキがとてもおいしいと評判になっていることをしっていますか?スタバのニューヨークチーズケーキのどのようなところがおすすめなのか気になります。また、カロリーや値段、持ち帰りが出来るかなどの細かい情報もお伝えしていきます!

スタバのフード&スイーツの注文方法

Photo byPexels

スタバの店舗に入ると、フードやスイーツは基本的にショーケースに並んでいます。ショーケースのほかにも冷蔵ケースに並んでいるフードやスイーツもあるので、注文の仕方には注意が必要です。

今回はそんなスタバでの注文方法を詳しくご紹介します。スタバではじめてフードやスイーツを注文する場合は、最初に目を通しておくのがおすすめです。

ショーケースのフードの注文方法

Photo bypriyampatel4

スタバでショーケースに入っているフードやスイーツを注文したい場合は、ドリンクを注文するのと一緒のレジで商品名を伝えれば注文できます。その際、温めてほしい場合はレジの人に伝えればその場で温めてくれます。

スタバでは商品ごとに温める時間が決まっています。万が一、好みの温め時間がある場合はそのことも店員に伝えてみてください。長めに温めると焦げ目がつき、商品によっては香りが高くなります。

冷蔵ケースのフードの注文方法

Photo bysaraj

スタバでは冷蔵ケースにもフードやスイーツが並んでいます。基本的には冷蔵ケースの商品もレジで伝えれば店員さんが用意してくれますが、ほとんどの場合は自分で冷蔵ケースから取り出してレジで精算します。

冷蔵は温めるとかもないので、そのままレジに持っていけば注文完了です。冷蔵ケース周辺は混雑している場合もあるので、周りの人に注意しながらメニューを吟味するのがおすすめです。

スタバのフード&スイーツは持ち帰り可能?

Photo byEngin_Akyurt

スタバのフードやスイーツで多くの人が疑問に思っているのが「持ち帰り」についてです。スタバで販売されている商品は基本的にすべて持ち帰り可能です。店内が混み合っている場合は持ち帰りにしましょう。

スタバはスイーツも持ち帰りできます。冷蔵ケースに入っている商品も基本的に持ち帰り可能ですが、保冷材が用意されていません。夏の時期の持ち帰りや、食べるまでに長時間かかる場合は保冷剤を用意しておきましょう。

スタバでは最初に店内で食べるか、持ち帰りか聞かれます。そのため、事前に持ち帰りか決めておくのがおすすめです。

スタバの持ち帰りメニュー特集!おすすめのドリンクやフードが充実!のイメージ
スタバの持ち帰りメニュー特集!おすすめのドリンクやフードが充実!
若者を中心として人気のあるスタバのメニューがお持ち帰りできることをご存知でしたか?スタバはドリンクだけでなく、フードも充実しているので様々なメニューを楽しむことができます。そこでこの記事ではスタバのおすすめの持ち帰りメニューをご紹介します。

スタバでおすすめのフード&スイーツを試してみよう!

Photo by machu.

世界中で人気のあるカフェ「スタバ」。スタバは美味しいドリンクをはじめ、フードやスイーツも充実しています。紹介した以外にもさまざまな商品が販売され、子供から大人までお腹を満たすことができます。

スタバは持ち帰りも対応しているので、ピクニックにもスタバフードを持っていくのがおすすめです。ぜひ、スタバで朝食やランチを楽しみたい方はこの記事を参考にしてみてください。

mdn
ライター

mdn

海が大好きで、一眼レフ片手に散歩するのが日課です。皆様に便利で役立つ情報をお伝えしていけるよう、一生懸命頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事