韓国発祥のおすすめ美白クリーム「ウユクリーム」の使い方や効果を徹底検証!

韓国発祥のおすすめ美白クリーム「ウユクリーム」の使い方や効果を徹底検証!

美白効果があるという「ウユクリーム」ってご存知ですか?スキンケアだけでなく、下地としても使えると今話題になっている美容アイテムなんです。今回は、そんなウユクリームの基本的な使い方から、知らないと損するおすすめの使い方までご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ウユクリームとは
  2. 2.ウユクリームの魅力的な効果
  3. 3.ウユクリームの基本的な使い方
  4. 4.ウユクリームの寝る前のおすすめの使い方
  5. 5.ウユクリームを使う際の日焼け止めとの順番
  6. 6.ウユクリームの使い方を参考に効果を実感しよう!

ウユクリームとは

Photo bysilviarita

美白効果が高いと評判の「ウユクリーム」ってご存知ですか。スキンケアはもちろん、メイク下地としての使い方もあると、女性たちから大注目されている美容アイテムです。

そんな「塗るだけで白肌美人になれる」と話題のウユクリームの詳細や、顔や体への使い方、寝る前の使い方など確認していきましょう。

韓国のコスメブランド「3CE」

美白効果があると話題のウユクリームは、美容大国としても有名な韓国の「3CE」の人気アイテムとして知名度が上がっています。3CE(スリーシーイー)は、韓国コスメらしい機能性の高さやフォトジェニックで可愛いパッケージが日本でも人気を集めているコスメブランドです。

3CEのウユクリームは、正式名称「white milk cream(ホワイトミルククリーム)」と言い、肌に塗ることで仕上がりを美しく、そして白く見せる効果がある美容クリームとなっています。

顔や体全体に塗ることができて、塗った部分をいつもよりワントーン明るく見せる効果が期待できます。韓国の美少女たち、通称「オルチャン」も美容アイテムとしての使い方をしているおすすめの商品なんです。

牛乳パックのような可愛いデザインが目印

3CEのウユクリームは、パッケージデザインにも注目が高まっています。小さな牛乳パックのような箱に、美容クリームを入れた容器が入っていて、どちらにもかわいい牛乳パックのイラストが描かれています。

実は、韓国語で牛乳のことを「ウユ」と言うことからウユクリームと呼ばれるようになりました。そして、肌をワントーン明るくする「ブライストナー」としてウユクリームを使うことができるので、「ボディにも使えるブライストナーの総称」を韓国では全て「ウユクリーム」と呼んでいます。

ウユクリームの魅力的な効果

Photo by_Alicja_

次は、美白効果が高いと評判の韓国コスメ「ウユクリーム」の魅力的な効果についてご紹介していきましょう。コスパ良くマルチに活用できるウユクリームには、美白効果の他にも、知っておきたいおすすめの魅力的な効果がたくさんあります。

肌がワントーン明るくなる

Photo bymjps

ウユクリームの魅力的な効果1つ目は、塗った肌の部分がワントーン明るくなることです。ウユクリームに配合されている牛乳タンパク質エキスには、肌にツヤと活力を補う効果があるので、ウユクリームを塗った肌部分は他の肌と比べると明るく艶やかに見えるわけです。

肌をワントーン明るくしてくれるウユクリームは、顔だけでなく体全体塗れて、くすみや赤みを飛ばしてくれるブライトナーとしても評価が高いです。また、うっかり日焼けしてしまった日焼け跡を隠したい時やドレスアップしたい特別な日などの肌を素早く白く見せたい時にも大活躍してくれます。

トラブル跡のケア

Photo bysilviarita

ウユクリームの魅力的な効果2つ目は、肌荒れやニキビなどの肌トラブルをケアしてくれる効果があることです。ウユクリームには、肌荒れを改善する効果や高い抗酸化作用があるビタミンE誘導体が配合されています。

ビタミンE誘導体は、肌を若々しく状態に導く効果や肌細胞の酸化を防いでくれるアンチエイジング効果があり、エイジングケア化粧品に多く配合されています。

また、ニキビの赤みや肌の炎症を抑える効果もあるので、気になっている肌トラブルをケアする使い方ができるのも、ウユクリームのおすすめポイントです。

保湿効果で肌がしっとり

Photo bychezbeate

ウユクリームの魅力的な効果3つ目は、保湿効果が高いので肌がしっとりすることです。ウユクリームには、乾燥による肌ダメージから肌を守ってくれる効果や、肌を柔らかくしてくれる天然由来成分のカカオバターが配合されています。

甘い香りで、肌の上に薄くヴェールを作り保護してくれるので、お風呂上がりの保湿クリームとしての使い方もできます。カカオバターの天然の油分と牛乳タンパク質エキスのうるおいで、肌を健康的に艶やかに見せてくれます。

プチプラボディクリーム人気ランキングTOP19♡全身潤うおすすめアイテムは?のイメージ
プチプラボディクリーム人気ランキングTOP19♡全身潤うおすすめアイテムは?
スベスベのお肌を手に入れるために、毎日お風呂上がりに塗っておきたいボディクリーム。最近では、プチプラで買える上に、種類が豊富で選び放題なのはご存知ですか?今回は、そんなプチプラのおすすめボディクリームを厳選して、ランキング形式でご紹介していきます!

ウユクリームの基本的な使い方

Photo byphotosforyou

次は、ウユクリームの基本的な使い方をご紹介していきましょう。美白効果が高いウユクリームには、様々な使い方ができるので、初めてウユクリームを使う人でも比較的に試しやすいので、顔や体へのおすすめの使い方を説明していきましょう。

顔への使い方

フリー写真素材ぱくたそ

まずは、ウユクリームを顔に塗っていく使い方です。美白効果が高いウユクリームを顔に塗り込むことで、肌の保湿効果と透明感のある白い肌を演出する使い方ができるのでおすすめです。ただし、ウユクリームの使い方には色々ポイントがあるので、使い方の手順をしっかり確認しておきましょう。

手順①化粧下地の後にウユクリームを使用

Photo byFree-Photos

次へ

関連するまとめ

人気の記事