強い女メーカーの他にも?SNSで話題の似顔絵が可愛いアイコンメーカー5選!

強い女メーカーの他にも?SNSで話題の似顔絵が可愛いアイコンメーカー5選!

今、SNSで「強い女メーカー」が流行っています。「強い女メーカー」アプリで可愛い似顔絵が作れると評判なのです。そこでSNSのアイコンとしても使える強い女メーカーの作り方をご説明します。また、強い女メーカー以外のおすすめのアイコンメーカーも合わせてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.強い女メーカーが話題に!
  2. 2.SNSアプリで話題の「強い女メーカー」って?
  3. 3.「強い女メーカー」があるPicrewって?
  4. 4.「強い女メーカー」以外の可愛いメーカー5選
  5. 5.「強い女メーカー」や他のメーカーで遊んでみよう!

強い女メーカーが話題に!

SNSでアイコンを設定する時、可愛いアイコンがあったらなあと思ったことはありませんか?そんな時に「強い女メーカー」がとても役に立つのです。ちょっと可愛い顔にもクールな女性にも作り方一つでいろいろに変身できるのが強い女メーカーなのです。

しかも作り方が簡単なところが利用されている理由です。今、話題の強い女メーカーで自分のアバターを作ってみませんか?

SNSアプリで話題の「強い女メーカー」って?

今、大流行の「強い女メーカー」は目や口、鼻など顔のパーツを組み合わせて自分好みに作る似顔絵メーカーです。パーツは輪郭、頬、目、、眉、鼻、口などで、それに前髪や後髪、ポニーテール、ツインテールとあり、好きなように組み合わせることができます。

それにピアスやネックレス、メガネ、カチューシャなどをつけたりつかなかったりしていろいろ作ることができるのです。着せ替え人形的な感覚で自分だけの可愛い強い女が出来上がります。「強い女メーカーアプリ」は自分のアバターとして使えて、作り方も簡単だという理由で人気となっています。

アイコンとして使える似顔絵メーカー

「強い女メーカー」は可愛い似顔絵が作れる似顔絵メーカーです。ちょっと小悪魔的にもクールな女にもパーツの選び方で自在に作れるところが人気となっています。

どんなにいじっても強い女しか作れませんが、すべてが可愛いという優れもののアプリです。強い女メーカーで理想の顔を作ってSNSのアイコンに使ってる人もいるようです。

「こんな顔に生まれたかった」とため息をつきながらも強い女メーカーアプリで作った顔に満足している声が聞こえてきそうです。可愛い「強い女」のイメージでSNSのアイコンとしても使える似顔絵メーカー「強い女メーカー」はなかなか使えるアプリです。

「強い女メーカー」の使い方

フリー写真素材ぱくたそ

「強い女メーカー」は無料で遊べるアプリです。スマートフォンでもパソコンでも簡単に理想のアバターが作れます。使い方は目や口、鼻など顔のパーツから好きなものを一つ一つ選んでいきます。髪を長くしたりショートにしたり髪型も好きなように変えられます。

メガネやピスなど付属品をつけて背景の色まで変えられます。自分の思うように作って最後に位置や傾き加減なを調整して完成です。

どれも可愛い顔になりますが、迷ったら右端にあるサイコロアイコンから「ランダム」を使用することも可能です。パーツをランダムに組み合わせてくれます。自分では考えなかった意外な顔ができるかもしれません。

「強い女メーカー」があるPicrewって?

「強い女メーカー」は「Picrew(ピクルー)」というサービスを使って作られています。「Picrew(ピクルー)」とは画像メーカーを作るサイトで、プログラミングの知識がなくても自分が作った画像を登録するだけで画像メーカーが作れるというものです。

作る機能と遊ぶ機能があり、作る機能は自分でテーマを決めて自分だけの画像メーカーを作る機能です。遊ぶ機能は、「強い女メーカー」のようにクリエィターが作ったパーツで遊ぶ機能です。二つの機能を持っている「Picrew(ピクルー)」は、画像メーカーの強い味方です。

イラストを使って似顔絵を作れるサービス

「Picrew(ピクルー)」は、イラストを使って似顔絵を作れるサービスです。クリエーターが作ったイラストのパーツを組み合わせて自分だけのオリジナルキャラが自在に作れます。絵心がなくても自由に作れるのが魅力です。

たくさんある選択肢の中から自分だけの似顔絵を見つけてSNSのアイコンにすれば個性的なアイコンがツイッターやインスタグラムを引き立てるでしょう。イラストが得意な人は自分のイラストでキャラメーカーが作れます。

作り方が簡単

フリー写真素材ぱくたそ

「Picrew(ピクルー)」にスマホやパソコンでアクセスし、気に入った画像メーカーを選びます。すると顔の輪郭や目、口、鼻などのパーツなど選択肢が出てくるので好きなものを自由に選んでいきます。

最後に完成ボタンを押してダウンロードするだけで作り方も簡単に個性的なSNSのアイコンができるのです。

使用する場合は画像の使い方に注意!

Photo byndemello

アイコンの作り方が簡単なPicrew(ピクルー)アプリですが、画像の使用にあたっては注意が必要です。画像メーカーによって利用範囲が決められています。個人、非商用、商用可、加工可の4つの項目に分けて決め事があり、使用するためにはそれを守らなければなりません。

個人は、非商用かつ個人利用の範囲内で利用できます。SNSアイコン、ヘッダー画像、個人サイト、ブログでの利用、印刷して自分だけで利用する場合などです。非商用は、非商用であれば個人利用以外でも利用可能となります。ただし、非商用でであっても画像メインの使い方はできません。

商用可というのはWEBサイト、印刷物など商用の目的で利用できるということです。ただし、画像メインの使い方はできません。加工可は、色を変えたり描き足すなどの加工を行うことができるとなっています。説明文にさらに細かく指定している場合もありますので、使用には注意が必要です。

「強い女メーカー」以外の可愛いメーカー5選

フリー写真素材ぱくたそ

「Picrew(ピクルー)」には「強い女メーカー」の他にも作り方が簡単な可愛いメーカーがたくさんあります。その中から人気のメーカーを5つ選んでご紹介しましょう。強い女メーカーとはかなりイメージが違う乙女チックな画像メーカーです。

可愛さが炸裂して目移りしそうで選ぶのも大変です。「強い女メーカー」とは一味違う可愛い感じの画像メーカーの世界をお楽しみください。

くものうえの住人メーカー

フリー写真素材ぱくたそ

くものうえの住人とはいわゆる天使のことです。くものうえの住人メーカーには可愛い天使がいっぱいです。背中に大きな羽をつけた可愛い女の子の似顔絵がずらりと並んでいます。

まるで少女漫画的な作風のくものうえの住人たちが可愛くてつい、微笑んでしまいます。ワードローブの中身はまだ増える予定とのことでさらに楽しみが増していきそうです。とにかく可愛いのが好きな方の心をバッチリ掴みます。

girl's maker

イラストレーターやよいさんによるガーリーな着せ替えメーカーです。今時の可愛い女の子の似顔絵です。くものうえの住人とはまた違うタイプのちょっとお姉さんタイプの似顔絵がいっぱいです。

「強い女」ではなく、どことなく優しいイメージの線の細い感じの女の子のキャラクターです。着せ替えながらメイクやファッションなど今時のセンスを磨ける女の子必見の画像メーカーです。

momochyのおんなのこ

フワフワな可愛い女の子のアバターが好きならばこのmomochyのおんなのこにお任せください。あなたに似せて作っても、理想の女の子に仕上げてもOKです。髪型や洋服を着せ替えて、幼い時に遊んだ着せ替え人形感覚で可愛いアイコンが作れます。

可愛い系が好きな人の画像メーカーです。これで似顔絵を作ると少女漫画の主人公になったようなアイコンが作れます。背景やアイテムも充実しているので自分の好きな雰囲気に作って遊ぶことができます。

ふぁんしぃきせかえメーカー

Photo byijmaki

ふぁんしぃがーるずたちの着せ替えメーカーです。いろいろなコーデで楽しみましょう。自分だけのふぁんしぃがーるを作って遊べる画像メーカーです。

女の子っぽいパーツがたくさん揃ってます。パーツは随時更新中でどんどん増えていくようです。パステルカラーで可愛いもの好きな女の子の夢を叶えてくれます。

特にお洋服や小物のパーツが揃っていて着せ替えるのが楽しくなります。ちょっとレトロな感じの可愛い画像メーカーです。

ないぞうメーカー

Photo byijmaki

内蔵たゆこさんが作った今話題の着せ替えメーカーです。自作発言と商用利用以外なら何をしても許されるという画像メーカーということです。個人利用なら好きなように着せ替えても良いということになります。

自分の好きな顔や服装に着せ替えてSNSのアイコンに使うのもOKです。どんなふうに着せ替えるか、どんな顔にするのか、パーツをいろいろいじって自由に遊べます。意外な組み合わせで面白い似顔絵画像を作るのも楽しいでしょう。

「強い女メーカー」や他のメーカーで遊んでみよう!

あなたのお気に入りはなんですか?クールに決めた「強い女」ですか?それとも可愛いファンシーな女の子でしょうか。SNSでの自分のアバターを好きなように作って利用するのは楽しいものです。

ツイッターやインスタグラムなどでアイコンに困ったら画像メーカーを使ってみましょう。自分に似せたアバターでも、全く違う理想の顔でも作って遊んでみましょう。素敵なアイコンがあなたのページを飾ってくれます。

ポン子
ライター

ポン子

少女時代は小説家に憧れて原稿用紙をいつも傍らに置いていました。 今は定年退職した主人と月に一度の小旅行に行くのが楽しみとなりました。 ケーキと北海道犬と西郷輝彦が大好きなお気楽主婦です。

関連するまとめ

人気の記事