キャンプ用のベストはどれがおすすめ?収納力の高い商品など人気アイテムを厳選!

キャンプ用のベストはどれがおすすめ?収納力の高い商品など人気アイテムを厳選!

キャンプにかかせない便利なアイテムといえば「キャンプ用ベスト」です。今回は多くのキャンプ用ベストの中でも特におすすめの商品をご紹介します。人気アウトドアブランドの収納力抜群のキャンプ用ベストや、便利な使い方のキャンプ用ベストをチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.キャンプで使えるお気に入りのベストを探そう!
  2. 2.キャンプ用ベストが人気の理由
  3. 3.キャンプ用ベストおすすめ7選
  4. 4.キャンプ用ベストのおすすめの使い方
  5. 5.キャンプ用ベスト以外のおすすめ商品
  6. 6.キャンプ用のベストでアウトドアを快適にしよう!

キャンプで使えるお気に入りのベストを探そう!

Photo by bugeaters

キャンプをする時にはいろいろなアイテムが必要ですが、あるととても便利なアイテムが「キャンプ用ベスト」です。キャンプ用ベストは、いろいろなアウトドアに使用することができてとても便利です。

今回は、使い方が楽なキャンプ用ベストや収納力が高いキャンプ用ベストなど、おすすめのキャンプ用ベストをたっぷりとご紹介いたします。

キャンプ用ベストが人気の理由

とても便利なキャンプ用アイテムとして今注目されているのが「キャンプ用ベスト」です。キャンパーの中でも人気のアイテムであるキャンプ用ベストは、さまざまなアウトドアで役に立つアイテムです。

キャンプ用ベストは収納力が高いので、リュックを持たなくてもいろいろな荷物を収納出来ます。いろいろなアウトドアブランドからさまざまなタイプのキャンプ用ベストが発売されているので、デザインや機能面を確認してお好みのキャンプ用ベストを選びましょう。

アウトドアっぽい

キャンプ用ベストは着用するだけでアウトドア気分を楽しむことができ、アウトドアをより一層盛り上げてくれます。キャンプ用ベストはキャンプや釣りはもちろん、フェスや野外のお仕事などいろいろなシーンで使用することが出来ます。

ワークデザインのキャンプ用ベストはアウトドアにピッタリなので、おしゃれなアウトドアファッションを楽しむことが出来ます。便利なだけでなく、ファッション性も高いキャンプ用ベストがたくさんあります。

作業の邪魔にならない

従来までキャンプやアウトドアをする際に身に着けるものといえば「サコッシュ」でした。しかしサコッシュは収納力が低く、キャンプをしている際にブラブラして邪魔になってしまうことが多いです。

サコッシュだと作業がしにくいと感じる方には、キャンプ用ベストがおすすめです。バッグとは違いカラダにしっかりと密着をしているので、しゃがんだり作業をしている時も邪魔になりません。ストレスなしにアウトドアを楽しむことが出来ます。

収納力がある

キャンプ用ベストの1番のメリットといえばその収納力です。キャンプ用ベストは、ものによってはバッグやリュックにも負けないほど収納力が高い商品があります。

キャンプ用ベストには、あらゆるところにポケットが付いておりいろいろなものを収納することが出来ます。キャンプやアウトドアはさまざまなアイテムを使用するので、収納力が高いキャンプ用ベストはとても助かります。肌身離さず持つことが出来るので、貴重品の収納も安心です。

コストコのキャンプ用品21選!アウトドアに便利なおすすめ商品をチェック!のイメージ
コストコのキャンプ用品21選!アウトドアに便利なおすすめ商品をチェック!
なんとコストコではキャンプ用品も買えるのです!コストコのキャンプ用品を選びに選んでご紹介していきます。コストコのアウトドアに便利なおすすめキャンプ用品をチェックしていきましょう。キャンプ好きのキャンプに行きたい方には必見です。

キャンプ用ベストおすすめ7選

今話題のキャンプ用ベストにはいろいろなものがありますが、その中でも特に人気があるキャンプ用ベストをご紹介します。まだキャンプ用ベストを持っていない方は、人気のベストを参考にしてみてください。

キャンプ用ベストの中で人気があるのは、有名アウトドアブランドのものが多いです。スノーピークやMountain Researchなどあらゆるアウトドアブランドからキャンプ用ベストが発売されています。おしゃれなデザインのものや、収納力が高いものがおすすめです。

スノーピーク・タキビベスト

「スノーピーク・タキビベスト」は、その名の通り焚火をする方に人気があるキャンプ用ベストです。こちらのベストは、フロントにもバッグにも大容量のポケットを完備しておりまさに着るバッグです。

サイドにはペグハンマーを掛ける為のループが付いており、両手をあけることが出来るので作業がしやすいです。使い方だけでなく、その素材も人気のポイントです。生地には耐熱性に優れたアラミド素材を使用しており、安心して焚火を楽しむことが出来ます。

MANASTASH・キャンパーベスト

Photo by Brandon Motz

「MANASTASH・キャンパーベスト」は、米国シアトルのアウトドアブランドであるMANASTASHが開発したキャンプ用ベストです。普段使いも出来るようなおしゃれでスマートなデザインのキャンプ用ベストは、ブラックとオリーブといった人気のカラー展開です。

Tシャツの上はもちろん、アウターの上から着用するのもおすすめです。大小さまざまなポケットがついており、アウトドアでも大活躍します。

MofM×スノーピーク・フィールドフィッシングベスト

Photo byHoangTuan_photography

「MofM×スノーピーク・フィールドフィッシングベスト」は、人気ブランドのMofMとスノーピークがコラボレーションして作ったおしゃれなキャンプ用ベストです。ベストの裏地にはMofMのオリジナル素材を使用しており、通気性に優れているのが特徴です。

快適な着心地のベストは、ディティールにもとことんこだわっておりファッションとしても使うことが出来るアイテムになっています。高い防水性で雨の日も安心です。

KAMAEL・フォトハンティング ベスト

Photo byPexels

「KAMAEL・フォトハンティング ベスト」は、カメラマンの活動着として作られたカメラ好きの方におすすめのキャンプ用ベストです。写真を撮る方に最適なさまざまな機能が備わっています。

カメラへスムーズにアクセス出来るような設計になっているこのベストには、3種類のレンズポケットがあります。他にもA4サイズの大きさのものが入るポケットや、メッシュ部分には地図を収納することが出来るポケットもあります。

FILSON・ガイド ベスト

Photo by nidate

「FILSON・ガイド ベスト」は、釣りをする方におすすめのフィッシングベストです。生の綿の風合いを残した素材感のベストは、オイル仕上げを軽くしておりとてもおしゃれです。

フライを簡単に引っ掛けることが出来る「シープスキンパッチ」、ファスナー付きの内仕切りポケット、インナー部にジップが付いた「セキュリティーポケット」など、いろいろな物に対応出来るポケットがたくさんあります。背部にはランディングネットを吊り下げる為のDリングも。

グリップスワニー・FIREPROOF WORK VEST

Photo byFree-Photos

「グリップスワニー・FIREPROOF WORK VEST」は、オリジナルの素材を使用したおしゃれな焚き火用ベストです。難燃生地ファイアーシールドを採用したベストを着て、安心してキャンプや焚火を楽しむことが出来ます。

大きなサイズのポケットが自慢で、グローブやギアなどいろいろな物を収納出来ます。小さいポケットはスマホを収納するのにちょうど良いサイズです。一見シンプルに見える普段使いにもおすすめのベストです。

Mountain Research・フィールドベスト

Photo byStockSnap

「Mountain Research・フィールドベスト」は、ボディ部分にタスランナイロンを採用しているキャンプ用ベストです。撥水性と速乾性に優れているこちらのベストは、雨が降ってきた時も安心です。

フロント、サイド、バッグとあらゆるところにポケットがついており、メッシュ素材で収納しやすいです。Tシャツと合わせておしゃれに着こなすことが出来るので、ファッション感覚で楽しむことが出来ます。夏のファッションのアクセントとしても活躍します。

100均でキャンプ用グッズを買うならコレ!便利なアイテムを厳選して紹介!のイメージ
100均でキャンプ用グッズを買うならコレ!便利なアイテムを厳選して紹介!
キャンプ用アイテムが欲しいけど、安く必要なものを揃えたい方には、100均で買えるキャンプアイテムがおすすめです。100均は値段の割に高機能で、コスパが高いものが揃います。厳選した100均のキャンプアイテムと、アウトドアで使えるDIYのアイデアをご紹介します。

キャンプ用ベストのおすすめの使い方

キャンプ用ベストはいろいろな使い方が出来る便利なアイテムです。キャンプをはじめとする、キャンプ用ベストのおすすめの使い方をご紹介します。キャンプ用ベストは釣りやバーベキューなどいろいろなシーンで使うことが出来るので、ひとつ持っていればとても役に立ちます。

また、キャンプ用ベストはアウトドア以外の使い方も出来るので、おしゃれなものを買えば使い方の幅が広がります。

普段使い

キャンプ用ベストはアウトドアのみならず、普段使いも出来るアイテムです。普段のお出かけ着としての使い方が出来るので、キャンプに行く回数があまり多くない方にもおすすめです。

私服としての使い方をしたい場合は、シンプルでおしゃれなキャンプ用ベストを選ぶのがおすすめです。Tシャツの上に合わせたり、ジーパンと合わせてカジュアルにコーディネートする使い方がおすすめです。

1泊2日のキャンプ

キャンプ用ベストは日帰りのアウトドアはもちろん、1泊2日のキャンプにも使用することが出来ます。1泊2日のキャンプにおすすめのベストは、収納力が高いデザインのものです。

キャンプ用ベストは、財布や携帯といった貴重品だけでなくカメラやメモなどいろいろな物を収納することが出来ます。キャンプに必要ないろいろな物を収納出来るので、荷物が多くなりがちな泊りのキャンプでも安心して使用することが出来ます。

エアーベッドおすすめ19選!キャンプや普段使いにも人気の商品をご紹介!のイメージ
エアーベッドおすすめ19選!キャンプや普段使いにも人気の商品をご紹介!
この記事では、おすすめのエアーベッドの19選を詳しく紹介します。選び方、メリット、デメリットにも注目し、キャンプにおすすめのエアーベッド以外にも、普段使いとして使えるエアーベッドも紹介していくので、エアーベッド探しで困っている人は参考にしてみてください。

キャンプ用ベスト以外のおすすめ商品

Photo by12019

現在大ブームになっているキャンプは、家族や友人とはもちろん一人で楽しむことも出来ます。そんなキャンプを最大限に楽しむことが出来る、いろいろなアイテムが発売されています。

テントや寝袋をはじめとするキャンプの定番アイテムからワンランク上のキャンプグッズまで、いろいろなキャンプグッズをチェックしましょう。キャンプ初心者の方にもおすすめの、テントやマットを始めとする人気商品をご紹介します。

テント

Photo byyongxinz

泊りのキャンプにかかせないアイテムといえば「テント」です。キャンプ用のテントには、人数や用途に合わせたいろいろなタイプがあります。一番ベーシックなドームテントは、2本のポールをクロスさせて建てるシンプルな構造でキャンプ初心者の方にもおすすめです。

他にも、リビングや寝室が一体化しているまるでお部屋のようなツールームテント、簡単に組み立てることが出来るワンタッチテントなどがあります。

ロゴス・PANELスクリーンドゥーブル

「ロゴス・PANELスクリーンドゥーブル」は、リビングルームと寝室を完備した家族で泊まることが出来るテントです。リビングを拡張したり、車とリンクすることも出来る完璧なテントになります。

テントにはデビルブロックSTを採用しているので、しっかりと紫外線をカットしてくれ虫の侵入も防いでくれます。6人ほどの大人数で使用出来るテントです。

コールマン・ストンプシリーズ ツーリングドーム

「コールマン・ストンプシリーズ ツーリングドーム」は、コンパクトに収納することが出来るフェスにもおすすめのテントです。全室はメッシュのドアとポケットを採用しており、暑い日でも通気性抜群です。

更にテントのトップにはベンチレーションが付いており、室内の温度の上昇を抑えてくれます。自然によく馴染むおしゃれなカモフラージュ柄がおすすめです。

寝袋

Photo byHans

キャンプ中でも快適な睡眠をとることが出来るアイテムが「寝袋」です。キャンプ用の寝袋として人気が高いのは、コンパクトサイズに収納出来る持ち運びしやすいものです。寝袋は主に2つのタイプに分かれています。

「封筒型」は家で寝る布団に近いスタイルで車中泊をする方に人気があります。「マミー型」はさなぎの様な状態でくるまって寝るタイプの寝袋で、カラダとの密着が高いのが特徴です。テントの中で睡眠をとる方はマミー型の寝袋がおすすめです。

スノーピーク・BACOO 350 BDD-021

「スノーピーク・BACOO 350 BDD-021」は、ハイブリット素材を使用したシュラフカバー不要の寝袋です。外部からの水の侵入をしっかりとブロックし内部の発散蒸気を排出してくれるので、快適な温度で眠ることが出来ます。

ジッパーラインを上部にオフセット出来る造りになっており、肩をしっかりと包み込んでくれます。山岳用寝袋で寒い日も快適に眠ることが出来ます。

キャプテンスタッグ・NEWフォリア M3412

Photo byirhap

「キャプテンスタッグ・NEWフォリア M3412」は、おしゃれな植物柄のデザインが特徴の女性にも人気があるおしゃれな寝袋です。

こちらの寝袋は3シーズン使用することが出来るので、いろいろな季節のキャンプに持ち運ぶことが出来ます。コンパクトに収納することが出来るので、持ち運びも楽々です。

マット

Photo bypixelcreatures

テント泊をする際に重要なアイテムが「マット」です。マットは寝袋と床の間に敷いて使うもので、マットがあるかないかで睡眠の質がずいぶんと変わります。マットを敷く事で地面のオウトツをしっかりと吸収してくれ、カラダを優しく包み込んでくれます。

ごつごつとした地面では背中が痛くなってしまうので、マットがあると安心です。また冬場の地面は特に冷えるので、冬もキャンプをする方は断熱効果が高いマットを選ぶようにしましょう。

ロゴス・超厚 セルフインフレートマット・SOLO

「ロゴス・超厚 セルフインフレートマット・SOLO」は、クッション性に優れた極厚のマットです。テントの大きさを意識して作られたので、テントにしっかりとフィットします。

マットの角についているバルブを回して開くと自動的に空気が注入されるので、使い方がとても楽です。口をつけて膨らます必要がないので、衛生的です。

BUNDOK・FDマット60×180 BD-513G

Photo byJenma

「BUNDOK・FDマット60×180 BD-513G」は、リーズナブルな価格で購入することが出来るキャンプ初心者にもおすすめのマットです。10ミリの厚さがあるこちらのマットは、石などでオウトツがある地面でも快適に眠ることが出来ます。

単体でも使用することが出来るので、キャンプのみならず家での昼寝に使用するのもおすすめです。ゴムバンド付きで収納もしやすいです。

ソロテントでキャンプしよう!ポイントとともにおすすめランキングで紹介!のイメージ
ソロテントでキャンプしよう!ポイントとともにおすすめランキングで紹介!
ここ数年、増えてきているソロキャンプ。せかせかした毎日を送る現代人の命の洗濯になると人気です。そしてキャンプに欠かせないのは何といってもテントです。ソロテントにはどんなものがあり、どんな選び方をすれば良いのでしょうか。今回はソロテントを色々とご紹介いたします。
コストコで買える寝袋まとめ!人気のブランドや値段も詳しく紹介!のイメージ
コストコで買える寝袋まとめ!人気のブランドや値段も詳しく紹介!
コストコでは寝袋も扱っています。コストコで購入できる寝袋をご紹介していきましょう。コストコで人気のブランドや寝袋の値段についても詳しくご紹介していきます。キャンプやアウトドアをする方は、コストコの寝袋でエンジョイしていきましょう。

キャンプ用のベストでアウトドアを快適にしよう!

Photo by Dennis S. Hurd

いかがでしたか。キャンプ用ベストにはこんなにたくさんの魅力的な商品があります。今回紹介したのは、アウトドアに役立つこと間違いなしの人気のキャンプ用ベストばかりです。

収納力抜群のおしゃれなデザインのキャンプ用ベストは、キャンプだけでなく普段使いも出来たりといろいろな使い方が出来るので是非購入してみてください。

erierieri1
ライター

erierieri1

東京の下町生まれのerierieri1です。街巡りやお酒を飲むことが大好きです。みなさんが楽しめるような記事をお届けしたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事