夏のデート服特集!シーン別のおすすめコーデや好感度を上げるポイントも!

夏のデート服特集!シーン別のおすすめコーデや好感度を上げるポイントも!

恋人とのデート服には、普段よりもおしゃれ度を上げて魅力的な自分へと着飾っていきますが、夏場のデート服ではどんなファッションが男心を掴めるコーデなのでしょうか?今回は夏にぴったりなデートコーデをご紹介させていただきますのでぜひ参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.夏デートの服装はどうする?
  2. 2.夏のデート服のポイント
  3. 3.夏のデート服のおすすめコーデ【遊園地】
  4. 4.夏のデート服のおすすめコーデ【屋内】
  5. 5.夏のデート服のおすすめコーデ【お祭り】
  6. 6.夏のデートをシーンに合った服で楽しもう

夏デートの服装はどうする?

Photo byPexels

かわいいファッションアイテムからきれいめファッションアイテムまで、女子向けファッションアイテムは豊富にありますが、大好きな恋人とのデートではいつでもかわいく着飾りたいと考えデートの服に悩んでしまってはいませんか?

そんな恋人とのデート服に悩んでしまう女子は、アイテムの種類やカラーバリエーション、またはデート場所によってもコーデをおしゃれに仕上げることができますので、今年の夏にぴったりなおしゃれデート服をご覧ください。

夏のデート服のポイント

恋人とのデートでは、季節によってもコーデに合わせるアイテムの種類が変わりますが、日差しが強く気温が高い夏にはどんなデート服が恋人を虜にしてしまうおしゃれコーデなのでしょうか?

まずは、夏のデートにぴったりのおしゃれデートコーデのポイントをご紹介させていただきますので、夏のコーデに悩みがちの女子はぜひ参考にしてみてください。

適度な肌見せ

1年間の中でも夏は気温が非常に高く、薄手のアイテムをデートコーデに取り入れていきますが、デートの際には選ぶアイテムのデザインにポイントがあるのはご存知でしょうか。

ファッションアイテムで、適度な肌見せができるアイテムは男ウケが良いとされており、とくに3クビが見えるアイテムはコーデを色っぽい雰囲気に仕上げてくれますので、恋人とのデート服にもおすすめです。

3クビとは首周りのデコルテ・手首・足首の部分を指しており、この部分を適度に見せるコーデは男心をグッと掴むコーデとされています。気温の高い夏場には、3クビを見せるファッションアイテムが豊富にありますので、上手に組み合わせてあげると良いでしょう。

程よいカジュアルさ

恋人とのデート服では、普段よりもおしゃれでかわいく仕上げたいと感じる女子が多く、普段よりも張り切ってスカートやヒールパンプスなどをコーデに取り入れていませんか?

もちろん女性らしさのあるかわいいファッションアイテムは、男心をグッと掴めますが、シーンによっては程よいカジュアルコーデの方がデート服には合っていることもあります。

また夏場には男性もTシャツにジーンズなどのラフなファッションを好んで着こなすことが増えますので、女性もおしゃれ感とカジュアル感を組み合わせた気取り過ぎないコーデに仕上げて、お互いのバランスを整えてみるのはいかがでしょうか。

日焼け対策はマスト

夏と言えば女子の天敵である日焼けが増えるシーズンです。そのため、気温が高いからと言って露出度の高いファッションアイテムばかりを取り入れてしまうと、簡単に日に焼けてしまう心配があります。

そのためデート服のアイテムを選ぶ際には、女性らしさがありつつ、日焼けをしにくい夏アイテムを選ぶようにしましょう。

レースやシースルー素材など風通しの良い素材を使ったアイテムや、ゆったりとしたデザインのワイドパンツなどは、男ウケも良く夏の暑さも和らぐ涼し気なアイテムとなっていますので、恋人とのデートコーデにもおすすめのファッションアイテムです。

足元は涼し気に

夏のおしゃれデートコーデを決めていく際に、服だけではなく靴にも悩んでいませんか?動きやすいようにスニーカーを選んでも、夏だと暑すぎてしまったり、サンダルだとラフすぎてしまうと心配になる女子もいるでしょう。

そんな夏のデートコーデの靴に悩んでしまう女子は、まずはデートの場所によってどんな靴が合うかを振り分けてみるのがポイントです。

アクティブなアウトドアデートには、たとえ夏でもしっかりとしたシューズを選ぶべきですが、食事や室内デートならば夏らしく涼し気なサンダルなどをチョイスしてみる方が、コーデ全体を夏らしく仕上げることができるでしょう。

NGポイント

Photo byMoonRid3r

夏のデート服のポイントでは、恋人の男心をくすぐりつつ女性らしさをさりげなくアピールしていくのがポイントですが、ポイントを間違えて捉えてしまうと、NGデート服になってしまいますので注意が必要です。

肌見せアイテムは男心をくすぐるファッションアイテムのため、胸元が開いたデザインや露出度が高いアイテムの方が男性は喜ぶと考える女子がいますが、男性は大胆過ぎる肌見せアイテムを好まない人が多いです。

また気の抜けすぎたラフすぎるコーデは、恋人をガッカリさせてしまうこともありますので、カジュアル感の中にもおしゃれなアイテムを取り入れていくのがポイントです。

NGデートコーデのポイントは、どんなコーデにも適度に取り入れていくことが大切で、上記のNGポイントに気を付けながらデートコーデを仕上げていくように心がけてみましょう。

夏のデート服のおすすめコーデ【遊園地】

恋人との夏のデートで遊園地などの野外デートを予定している人は、どんなファッションアイテムでデート服を仕上げていくと良いのでしょうか?

ここでは遊園地などのデートにぴったりのおしゃれ夏コーデをご紹介させていただきますので、自分に合ったデート服を見つけてみましょう。

歩きやすいスニーカーコーデ

遊園地のような歩く時間が長い場所のデートでは、足元は夏らしい涼し気なアイテムではなく、動きやすさを重視したスニーカーがおすすめです。

デートだからと言って、張り切ってハイヒールパンプスなどを取り入れてしまいますと、コーデはおしゃれに仕上がりますが、靴擦れの心配などがありますので注意しましょう。

足元のスニーカーと合わせて、ラフ感のあるTシャツなどを取り入れていくのであれば、デート服らしくスカートをチョイスしてあげると、ラフ過ぎないおしゃれなシンプルコーデに仕上げることができます。

サンダル×デニムファッション

遊園地でも夏らしくサンダルを履いていきたい女子は、あえてデニムパンツを組み合わせて、ぬけ感を演出してみるのはいかがでしょうか?

遊園地のようなアトラクションが多く人が大勢いる場所では、相手の男性も気取り過ぎていないラフなファッションでコーデをまとめてくるパターンが多くなっていますので、女性らしさをアピールするコーデよりも、程よいカジュアルコーデがおすすめです。

遊園地のような野外でのデートでは、日焼けの心配がありますので、薄手のシャツを羽織ったり、帽子を合わせて、しっかりと日焼け止め対策も心がけた服を選びましょう。

白×ネイビーのピュア女子コーデ

白×ネイビーの組み合わせは、夏らしいマリンコーデに仕上がるおすすめの組み合わせであり、デート服としても取り入れやすいカラーです。

二の腕が細く見えるパフスリーブデザインの白×ネイビーのボーダートップスと、ふんわりと広がるホワイトデニムのロングスカートで、ピュア感溢れる夏のおしゃれ女子コーデに仕上げてみるのはいかがでしょうか。

デコルテ見せコーデ

遊園地などの野外デート服では、動きやすいスニーカーやデニムを取り入れながらも、女子感をアピールした甘カジュコーデに仕上げたい人は、デコルテを大胆に出したトップスを合わせてみるのはいかがでしょうか?

夏に大人気のショルダートップスは、男ウケも抜群のアイテムとして多くの女子が着こなしており、デートで甘さをアピールしたい人にもぴったりのアイテムです。

夏らしいギンガムチェックのショルダートップスは、デコルテや肩を大胆に出したデザインとなっていますので、女性らしい色っぽさがおしゃれ度をアップしてくれます。

夏のデート服のおすすめコーデ【屋内】

フリー写真素材ぱくたそ

続いてご紹介させていただくのは、映画や室内遊びができるスポットでのデートにおすすめな、おしゃれで夏にぴったりなデート服です。

室内デートでは、遊園地などの野外デートとは違ったコーデに仕上げることができますので、自分に合ったデート服を見つけてみましょう。

ノースリーブトップスで肌見せコーデ

室内でのデートでは、野外デートのときのように服から素肌が見え過ぎて日焼けしてしまう心配が少ないため、露出度のある服を選んで肌見せコーデに仕上げてみるのはいかがでしょうか?

ノースリーブなどの服から腕がしっかりと出ているデザインは、日焼けのしやすい野外デートでは取り入れづらいですが、日に当たることのない室内デートでは安心して着こなすことができます。

ノースリーブは、レースを使った涼し気で肌が透けて見えるデザインの服を選ぶことで、セクシーさが増し男心をくすぐるデート服に仕上げることができます。

薄手のカーディガンコーデ

室内デートの際には、日に当たる心配がないため、日焼け止め対策をデート服に取り入れなくても良いですが、冷房による温度調節が難しいことがあります。

映画館など人が多く集まる場所では、冷房を低く設定して部屋を涼しくしていることがあるため、デート服と合わせやすい薄手のカーディガンを持っていくと良いでしょう。

カーディガンなどの羽織ものは、デート服のアクセントとなるようなカラーや、コーデと色をあわせたものを選んであげると、コーデとバランスよく組み合わせることができます。

Tシャツ×花柄スカートコーデ

恋人とのデートをかわいいデート服で楽しみたい人は、花柄アイテムをコーデに取り入れてみるのはいかがでしょうか?

花柄アイテムは女性らしさを演出できるアイテムとして、さまざまなコーデに取り入れやすいアイテムであり、夏にもぴったりな柄とされています。

そんな花柄をふんわりとしたロングスカートでコーデに取り入れる際は、カラフルなスカートを引き立てるシンプルなTシャツを合わせてみましょう。

Tシャツをあえてシンプルにしてあげることで、気取り過ぎていないバランスの良いコーデに仕上がり、かごバッグや麦わら帽子をプラスしていくことで、より夏らしさのあるかわいいデート服にまとめることができます。

ショートパンツで足見せコーデ

露出度の高すぎるコーデは、デート服として男性に引かれてしまいがちですが、程よくフレッシュなアイテムを取り入れて大人かわいい雰囲気に仕上げてあげれば、恋人とのデートにもしっかりと着こなすことができます。

大人女子は謙遜してしまいがちのショートパンツは、夏のデート服には取り入れやすいアイテムとなっており、足を大胆に出していますがいやらしくないコーデにまとめることができます。

トップスにはデコルテが見えるスクエアネックデザインを合わせることで、涼し気な大人かわいいコーデを楽しむことができます。

夏のデート服のおすすめコーデ【お祭り】

フリー写真素材ぱくたそ

恋人との夏のデートでは、遊園地などの野外デートや、映画館などの屋内デートだけではなく、夏の風流を感じられるお祭りデートも定番です。

そんな夏祭りのデートでは、どんなデート服を着ていけばいいか悩んではいませんか?ここでは、夏祭りにもぴったりなおすすめデート服をご紹介していきますので、お祭りに着ていくデート服に悩んでしまう人はぜひ参考にしてみてください。

定番浴衣コーデ

恋人との夏祭りデートには、お祭り気分をより楽しめる浴衣コーデが定番とされ、普段はなかなか着る機会のない浴衣でも、お祭りには定番のコーデとなっていますので、夏の風流を感じながら恋人をドキッとさせたい人には浴衣がおすすめです。

浴衣にはさまざまな柄やカラーバリエーションがあるため、自分の好みに合った浴衣を着こなす楽しさがあり、浴衣姿にぴったりなアップヘアーでうなじを見せるように仕上げるとより男心を掴めるでしょう。

小さめバッグ×サンダルコーデ

夏祭りでは人が多く荷物は最小限に抑えるのがマストとなっていますので、デート服に合わせるバッグに悩んだ際には、小さめバッグを選んであげると良いでしょう。

斜め掛けデザインだとより防犯上の安心感があるため、斜め掛けバッグの色味と合わせて、爽やかなホワイトデニムのパンツとノースリーブTシャツで、暑い夏の夜も涼しく過ごせるデート服にまとめてみましょう。

動きやすいシンプルコーデ

人が多い夏祭りでは、おしゃれなデート服も魅力的ですが、動きやすさを重視したシンプルコーデもおすすめです。Tシャツ×スキニーでシンプルなコーデにまとめたら、薄手のロングカーディガンを羽織りコーデにアクセントを取り入れてみましょう。

せっかくのデートにシンプル過ぎるデート服では味気なくなってしまいますので、1枚羽織っただけで華やかになるアイテムをプラスしていくと、動きやすさと華やかさを兼ね備えたデート服を楽しめるでしょう。

ショートパンツコーデ

夏の夜はまだまだ気温が下がらず暑さが残っていますので、男ウケも良いショートパンツを夏祭りのデート服に選ぶのもおすすめです。

涼しさを重視したショートパンツやノースリーブトップスは、恋人とのデート服にもおすすめですが、露出度が高すぎてしまう場合には、薄手のシャツなどを羽織りぬけ感のあるナチュラルなコーデにまとめてみましょう。

デートの持ち物リストはコレで完璧!男女別に季節ごとの必需品をチェック!のイメージ
デートの持ち物リストはコレで完璧!男女別に季節ごとの必需品をチェック!
念願の初デートに何を持って行くと好印象をもってもらえるのでしょうか?デートの持ち物に加えておくと「気の利く女性(男性)」と思ってもらえるアイテムを男性、女性、夏、冬の各パターンで紹介。デートでポイントを稼げる持ち物リストをデート前にチェックしておきましょう。

夏のデートをシーンに合った服で楽しもう

フリー写真素材ぱくたそ

恋人との大切なデートでは、シーンに合わせたアイテムを選んで、普段よりもおしゃれでかわいいデート服を着こなすことで、よりデートを楽しめるでしょう。

シーズンの中でも夏は気温も高く日差しも強いため、デート服に悩んでしまいがちですが、夏のデート服を選ぶポイントをふまえて、素敵なデート服を選んでみましょう。

uka
ライター

uka

人生のモットーは日々をいかに楽しく過ごすか。ファッション、インテリア、食べ物、音楽、スポーツなど多くのものに興味を持ち、毎日新しい発見をしていくことが好きです。新しい発見を生活だけではなく仕事でも活かしていけるように精進していきます。

関連するまとめ

人気の記事