結婚記念日1年目「紙婚式」は何する?おすすめの過ごし方とプレゼントはコレ!

結婚記念日1年目「紙婚式」は何する?おすすめの過ごし方とプレゼントはコレ!

結婚して1年目に迎える結婚記念日のことを「紙婚式」といった呼び方をすること知っていますか。結婚して1年目に迎える結婚記念日のことをなぜ、「紙婚式」と呼ぶのでしょうか。また、「紙婚式」ではどんなプレゼントがおすすめなのかといった「紙婚式」についてご説明します。

記事の目次

  1. 1.結婚記念日1年目の呼び方・由来
  2. 2.結婚記念日1年目・紙婚式のおすすめの過ごし方
  3. 3.結婚記念日1年目・紙婚式のプレゼント選びのコツ
  4. 4.結婚記念日1年目・紙婚式のおすすめプレゼント【紙製品】
  5. 5.結婚記念日1年目・紙婚式のおすすめプレゼント【夫婦向け】
  6. 6.結婚記念日1年目・紙婚式のおすすめプレゼント【夫向け】
  7. 7.結婚記念日1年目・紙婚式のおすすめプレゼント【妻向け】
  8. 8.1年目の結婚記念日はこれからも使えるものを贈るのがおすすめ

結婚記念日1年目の呼び方・由来

Photo byClaudio_Scott

頭の中に冷めるといった言葉が見つからないほど、熱々の言葉で埋まっている状態が結婚1年目です。結婚して1年目は結婚した二人にとって大事な日です。結婚して1年目に限らず、結婚当初のことを新婚といった呼び方をします。

恋愛時代から進展して結婚した熱々の二人のことを新婚カップルといった呼び方をします。新婚カップルが、結婚して1年目に迎えるのが「紙婚式」といった結婚記念日です。結婚して1年目に迎える結婚記念日のことをなぜ、「紙婚式」といった呼び方をするのでしょうか。

結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」といった呼び方がされるようになったのはなぜでしょうか。結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」の呼び方の由来をチェックしておきましょう。

紙婚式の意味と由来

Photo by waitscm

結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」とは、キャンパスに何も描かれていない状態でどのような二人の将来を描くかといった出発点の意味があります。結婚して1年目は、キャンパスに何も描かれていないつまり、白紙の状態です。

結婚して1年目は、戸惑いながら始めた二人の結婚生活に慣れ始めてきた時期です。結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」とは、つまり本格的に結婚生活を始めるスタートであり、また、いつまでも二人の結婚生活が続くようにといった願いを真っ白な紙に込める意味があります。

俗に言えば、赤い絆の糸で結ばれた二人の糸が切れないようにむずびなおす大事な儀式が結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」なのです。

明治時代に始まったとされている「紙婚式」には、真っ白な紙に二人の結婚生活が長く続きますようにと願いが込めらたことから「紙婚式」の呼び方がされるようになったと言われています。

紙製品を贈りあうのが定番

Photo bymohamed_hassan

真っ白な紙に二人の結婚生活が長く続きますようにと願いが込めらているのが「紙婚式」の結婚記念日です。結婚して1年目に迎える結婚記念日の呼び方の「紙婚式」には、1年目の感謝と愛しているよといった愛情のメッセージの手紙をプレゼントとして贈ります。

また、結婚してさまざまな場所への旅行といった1年目の思い出の整理のためにアルバムをプレゼントとして贈ります。また、結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」には、結婚した二人の結婚生活の思い出が記録されている日記帳をプレゼントとして贈ります。

結婚記念日1年目・紙婚式のおすすめの過ごし方

Photo byBabienochka

結婚した二人には、結婚生活に一生懸命であっという間の1年目と感じるカップルもいるのではないでしょうか。また、二人の結婚生活が軌道に乗り始めたのが結婚して1年目ではないでしょうか。

そんなあっという間の1年目に迎えるのが結婚記念日「紙婚式」です。結婚して1年目に迎える​​​​​​結婚記念日の呼び方「紙婚式」にはどんな過ごし方をするのでしょうか。結婚して1年目に迎える結婚記念日の呼び方「紙婚式」での過ごし方についてみていきましょう。

結婚して1年目に迎える結婚記念日の呼び方「紙婚式」は二人にとって大事な記念日です。結婚して何年か過ぎたあとに「ああ楽しかったね」「幸せだったね」とお互いが思えて思い出に残る結婚記念日にしたいものです。

また、結婚して1年目に迎える結婚記念日の呼び方「紙婚式」には、二人の愛情が確認できる結婚記念日にしたいと思っているカップルもいるのではないでしょうか。

思い出の場所で過ごす

Photo by7144605

結婚して1年目に迎える結婚記念日の呼び方「紙婚式」では二人の思い出の場所で過ごすといった過ごし方があります。二人の思い出の場所には、偶然に出会った感動の場所があるでしょう。また、二人の思い出の場所には、緊張と喜びの中で迎えた初めてデートした場所があるでしょう。

​​​​​​また、二人の思い出の場所には、断られることを覚悟しながら期待を胸にふくらませてプロポーズをしたおしゃれレストランという人もいます。

さらに、両親に𠮟られることを覚悟しながらワクワクとした気持ちで出かけた旅行先が思い出の場所の人もいるのではないでしょうか。また。二人をロマンティックな雰囲気させてくれた海辺や山、公園が思い出の場所の人も。

さらに、苦い経験した場所であっても二人には思い出の場所です。苦い経験した場所を含めた二人の思い出の場所での結婚記念日「紙婚式」の過ごし方もいいのではないでしょうか。

外食する

Photo byFree-Photos

結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」に外食の過ごし方をするカップルがます。断られることを覚悟しながら期待を胸にふくらませてプロポーズをしたおしゃれレストランが思い出の場所なら、そのレストランでの外食は結婚記念日「紙婚式」の過ごし方としてふさわしいと言えます。

また、滅多に食事したことがない少しサプライズ的な高級感があってロマンチックな演出ができるホテルのレストランなどで食事を楽しむといった過ごし方もあります。結婚して1年目の二人の愛情をより一層深めることができることになります。

自宅で祝う

Photo by eekim

結婚して1年目に迎える結婚記念日の呼び方「紙婚式」にレストランでの外食や旅行などに行かないで自宅での過ごし方もありではないでしょうか。結婚して1年目に迎える二人は、どんな場所でも二人でいることに幸福感が抱ける時期です。

レストランでの外食や旅行に出かけなくても結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」を自宅での過ごし方ができます。自宅での過ごし方つまり、結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」を自宅で祝うことです。

美味しい料理とワインで乾杯すればレストランに行かなくても結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」を充分に祝うことができます。結婚して1年目でも変わらない愛情を確かめることができます。

旅行をする

フリー写真素材ぱくたそ

結婚して1年目に迎える結婚記念日の呼び方「紙婚式」には旅行の過ごし方があります。両親に𠮟られることを覚悟しながらワクワクとした気持ちで出かけた旅行先が思い出の場所なら、結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」を旅行での過ごし方はいいかもしれません。

苦い思い出とともに、夢中だった二人の関係を思い出すことができます。夢中だった二人の関係を思い出すことは二人の愛情の原点に返ることです。

結婚して1年目の二人の関係は、原点に帰ることが必要ないほど熱々の状態です。その状態をさらに増すとともに、原点に帰るための旅行はおすすめです。

結婚記念日の数え方まとめ!周年ごとの呼び方やおすすめの祝い方もチェック!のイメージ
結婚記念日の数え方まとめ!周年ごとの呼び方やおすすめの祝い方もチェック!
結婚記念日は、夫婦にとって特別な日です。今回は、結婚記念日の数え方及び、覚えておきたい周年ごとの呼び方やおすすめの祝い方をまとめました。結婚記念日の数え方・意味を把握し、旦那様・奥様が喜ぶようなプレゼントをしてみませんか。

結婚記念日1年目・紙婚式のプレゼント選びのコツ

Photo bymonicore

結婚して1年目に迎える結婚記念日の呼び方「紙婚式」での過ごし方などについてみてきました。結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」での過ごし方はいろいろありました。

二人にあった過ごし方をするようにしましょう。結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」は二人にとって大事な儀式です。しかし、大事な儀式だからといっても無理な過ごし方はしないように注意しましょう。

たとえば、お金に余裕がないにもかかわらずに高額な旅行プランを立てるといったことはしないようにしましょう。結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」での過ごし方で大事なのは、二人の愛情を確かめることです。

紙に関係するものを選ぶ

Photo byViscious-Speed

険で結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」には、紙に関係するプレゼントを贈ることが定番ということを説明させていただきました。では、結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」にはどんな紙に関係するプレゼントがいいのでしょうか。

また、結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」には、どんなプレゼントの選び方をすればいいのでしょうか。結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」での紙に関係するプレゼントの選び方についてみていきましょう。

紙幣・金券はNG

Photo bymartaposemuckel

「紙婚式」には、紙に関係するプレゼントを贈るのが定番です。紙に関係するプレゼントを贈るといってもお金やお金と交換できる金券をプレゼントとすることは避けましょう。

お金を貰って嬉しくない人はいません。しかし、結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」は大事な儀式です。つまり、二人の愛情を確かめる大事な儀式になります。

そんな大事な「紙婚式」にお金をプレゼントとして渡すことは、愛情をお金で表現しているといったように受け止められる可能性があります。そのため「紙婚式」には、お金やお金と交換できる金券をプレゼントはしないようにしましょう。

予算で選ぶ

Photo byPeggy_Marco

結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」は二人の愛情を確認する大事な儀式です。二人の大事な儀式だからといって無理な予算のプレゼントを贈ることは必要がありません。結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」のプレゼントの予算を参考までにチェックしておきましょう。

結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」のプレゼントの予算の相場は5千円前後から1万円前後です。無理な予算のプレゼントを贈ることは避けましょう。

パートナーが求めているのは、無理な予算のプレゼントではありません。パートナーが求めているのは、二人の愛情を祝う気持ちなのです。二人の愛情を祝う気持ちを考えた上での無理のない予算のプレゼントの選び方をしましょう。

相手が喜ぶものを選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」でのパートナーが求めているプレゼントは、二人の愛情を祝う気持ちが伝たわるプレゼントなのです。結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」では、パートナーに喜んでもらえるプレゼントの選び方が大事になります。

パートナーに喜んでもらえるプレゼントの選び方をすることは、パートナーのことをよく思っているあるいは関心があることにつながります。関心があることは愛情があることです。

パートナーのことをよく思っているあるいは関心があることは、パートナーがどんなものが好みでどんなどんな志向を持っているのかを知っていることになります。

お互い楽しめるものを選ぶ

Photo by Abulic Monkey

結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」の選び方には、パートナーに喜んでもらえるプレゼントの選び方と二人で楽しめるものの選び方があります。

二人で楽しめるものはかたちに残るプレゼントが理想です。お揃いのグラスやカップをプレゼントにするのもいいかもしれません。お揃いのグラスやカップのプレゼントなら、壊さない限り、かたちに残ります。

お揃いのグラスやカップは日常的に使うもので目に入りやすいプレゼントになります。ちょっとしたケンカをした時にもグラスやカップを見ることで二人が原点に帰りやすくしてくれる効果も期待できます。

結婚記念日1年目・紙婚式のおすすめプレゼント【紙製品】

Photo byArtsyBee

結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」におすすめの紙に関係するプレゼントにはどんなものがあるのかチェックしておきましょう。結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」におすすめの紙に関係するプレゼントには、手紙・メッセージカードがあります。

また、結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」におすすめの紙に関係するプレゼントには、ペーパークラフト、ペーパーフラワー、日記帳、レターセット、紙製インテリア雑貨、本・絵本といったプレゼントがあります。

手紙・メッセージカード、ペーパークラフト、ペーパーフラワー、日記帳など結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」におすすめの紙に関係するプレゼントごとに詳しくみていきましょう。

手紙・メッセージカード

Photo bylethutrang101

結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」におすすめのプレゼント「手紙・メッセージカード」は、愛情表現が苦手な性格の人におすすめです。

結婚して1年目を迎える感謝の気持ちや「愛しているよ」といったことを言葉で表現することが苦手な人は「手紙・メッセージカード」のプレゼントを使って自分の気持ちをストレートに伝えることができます。

メッセージカードは、照れくさくて言葉にしづらい「いつもありがとう」「いつも感謝しています」「これからも楽しい結婚生活を送るね」といったように自分が発したいメッセージを伝えることができます。手紙はさらに、詳細に自分の気持ちや想いを伝えることができます。

ペーパークラフト

Photo byStockSnap

結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」におすすめのプレゼント「ペーパークラフト」は、ペーパーつまり紙で作ることができる手芸品のことです。「ペーパークラフト」は、紙で動物・乗物・建物・植物などなんでも作ることができます。

結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」には、紙で作った愛情の印としてバラを作って贈るといったプレゼントがいいのではないでしょうか。「ペーパークラフト」なら少ない予算でもプレゼントにすることができます。

ペーパーフラワー

Photo byrkit

結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」におすすめのプレゼント「ペーパーフラワー」は、「ペーパークラフト」で作るバラなどよりも、豪華なプレゼントにすることができます。また、「ペーパーフラワー」は、バラなどの花を使って文字を演出することができます。

「ペーパーフラワー」は鉢に植えた本当の植物のようにしたり、額縁を花で飾ったりとアレンジがしやすいプレゼントとしておすすめです。

日記帳

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」におすすめのプレゼント「日記帳」は、今後の二人の結婚生活の状況を数年後に知ることができるプレゼントになります。数年後の二人の結婚生活をうまくいっているのでしょうか。

また、今後の二人の結婚生活の状況を日記帳に付けることで、熟年になった二人が結婚当初の日々の生活を振り返ることができて良い思い出になります。

レターセット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」におすすめのプレゼント「レターセット」は、プレゼントに添えることができるメッセージ的な役割をします。

「レターセット」は無地、おしゃれなデザインものや季節ものなどさまざまなデザインとカラーバリエーションが豊富にあるため年代・性別を問わずに使えます。青い鳥をモチーフしたレターセットはお祝いごとにおすすめです。

紙製インテリア雑貨

Photo by bm.iphone

結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」におすすめのプレゼント「紙製インテリア雑貨」には、動物図柄のランプカバーを作ることができます。玄関や寝室に置けばいつも目で見ることできるので、二人の「紙婚式」のプレゼントとしておすすめです。

また、二人の思い出が詰まっている写真を飾るフォトフレームを作るといってプレゼントもいいのではないでしょうか。フォトフレームを見ることで結婚して1年目の二人の結婚生活を思い出すことができるようになります。

本・絵本

Photo by JoeInSouthernCA

結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」におすすめのプレゼントが「本・絵本」とは、意外かもしれません。しかし、「本・絵本」はお手軽な価格のため、さまざまな記念日に贈られる人気のプレゼントなのです。

その人気のプレゼントを結婚して1年目に迎える結婚記念日「紙婚式」に贈るのもありではないでしょうか。それでどんな「本・絵本」が最適かといいますと、二人が出会ったことや結婚式を思い出させるストーリーの本や絵本がおすすめです。

結婚記念日1年目・紙婚式のおすすめプレゼント【夫婦向け】

フリー写真素材ぱくたそ

ここでは、結婚して1年目を迎える夫婦向けにおすすめのプレゼントについてみていきましょう。結婚1年目の結婚記念日「紙婚式」を迎える夫婦には、アルバム・時計・フォトフレーム・フォトカレンダーがおすすめです。

また、結婚1年目の結婚記念日「紙婚式」を迎える夫婦には、体験ギフト、レストランディナー・ランチがおすすめです。アルバム・時計・フォトフレーム・フォトカレンダーなど結婚1年目の結婚記念日「紙婚式」を迎える夫婦におすすめのプレゼントごとに詳しくみていきましょう。

アルバム

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

結婚1年目の結婚記念日「紙婚式」を迎える夫婦には、アルバムがおすすめです。アルバムは節目に贈ると喜ばれる人気のプレゼントの1つです。「紙婚式」にアルバムを贈ることで、二人の今後の結婚生活を思い出を納めることができます。

つまり、アルバムには、二人の思い出作りのアイテムとしての役割があるのです。アルバムにはさまざまな種類があります。「紙婚式」にアルバムを贈る時には結婚記念日にふさわしいアルバムを贈るようにしましょう。

時計

Photo byFree-Photos

結婚1年目の結婚記念日「紙婚式」を迎える夫婦には、時を刻むといった意味合いから時計のプレゼントはどうでしょうか。時計は時間が教えてくれます。時計はインテリアとしても使うことができます。そのため、贈られて嬉しいプレゼントの1つです。

時計を贈るなら、二人のネームや二人に向けたメッセージが入れられるオリジナルな時計がいいでしょう。また、時計は落としたり、ぶつけたりしなければ、長い期間使えるのでプレゼントとして最適です。

フォトフレーム

Photo byAlexey_Hulsov

結婚1年目の結婚記念日「紙婚式」を迎える夫婦には、値段の安さやオリジナル性があるフォトフレームをプレゼントとして贈るのもいいでしょう。フォトフレームは文字のとおり写真が飾れます。

またフォトフレームには、メッセージが入れることができるオリジナルのフォトフレームがあります。また、フォトフレームには、いつまで残せる彫刻でメッセージが入れることができるフォトフレームあって「紙婚式」を迎える夫婦のプレゼントに最適です。

フォトカレンダー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

結婚1年目の結婚記念日「紙婚式」を迎える夫婦には、実用性の高いフォトカレンダーは喜ばれます。しかし、実用性は1年間だけです。年度が変われば正式なカレンダーとしては使えません。そのため、高いフォトカレンダーを選ばないようにしましょう。

フォトカレンダーは、年度が変われば正式なカレンダーとして使うことはできませんが、二人の結婚当初の思い出としては残ります。そのため600円ほどの小さいタイプフォトカレンダーがおすすめです。

体験ギフト

Photo byblickpixel

結婚1年目の結婚記念日「紙婚式」を迎える夫婦には、ものではなく、二人が体験したことがないことを楽しんでもらえる体験ギフトのプレゼントはおすすめです。

体験ギフトは、かたちとして残りませんが、二人が体験したことのない感動といった素敵なプレゼントになります。体験ギフトにはスポーツから、味覚を楽しむことなどさまざまな種類があります。贈る夫婦にマッチした体験ギフトを贈るようにしましょう。

レストランディナー・ランチ

Photo byTerriC

結婚1年目の結婚記念日「紙婚式」を迎える夫婦には、高級レストランでのディナー・ランチが楽しめるといったプレゼントも喜ばれます。高級感を味わいながら日常ではあまり口にしない料理が楽しめるため「紙婚式」を迎える夫婦に贈るプレゼントとしておすすめです。

結婚記念日1年目・紙婚式のおすすめプレゼント【夫向け】

Photo byPanJoyCZ

紙婚式の夫向けにおすすめのプレゼントをみていきましょう。紙婚式の夫向けにおすすめのプレゼントにはワイシャツ・メンズアクセサリー・手帳があります。ワイシャツ・メンズアクセサリー・手帳などの紙婚式の夫向けにおすすめのプレゼントごとに詳しくみていきましょう。

ワイシャツ

Photo by Sekikos

紙婚式の夫向けにおすすめのプレゼントはワイシャツです。カジュアルファッションで勤務できる会社が多くなり、必ずしもワイシャツを着る必要はありません。

しかし、男性のワイシャツはフォーマルウェアに欠かせません。もらっても無駄になることがありません。つまり、長い期間着れるということです。

メンズアクセサリー

Photo bycocoparisienne

紙婚式の夫向けにおすすめのプレゼントはメンズアクセサリーです。おしゃれな夫なメッセージを入れることができるネックレスのプレゼントもありです。また、個性的でさりげなく手首をおしゃれに見せるメッセージロゴ入りのブレスレットもおすすめです。

手帳

Photo byOpenClipart-Vectors

紙婚式の夫向けにおすすめのプレゼントは手帳です。手帳はビジネスでのスケジュール管理表として使えます。また手帳は二人のスケジュール管理や今後の結婚生活での節目での結婚記念日を記載するなど便利なアイテムとした使い方ができます。

結婚記念日1年目・紙婚式のおすすめプレゼント【妻向け】

Photo byAmit_8

紙婚式の妻向けにおすすめのプレゼントをみていきましょう。紙婚式の妻向けにおすすめのプレゼントには花・アクセサリ・ファッション雑貨があります。花・アクセサリ・ファッション雑貨などの紙婚式の妻向けにおすすめのプレゼントごとに詳しくみていきましょう。

Photo byArtsyBee

紙婚式の妻向けにおすすめのプレゼントは花です。花は人の大事記念日に贈られると喜ばれるプレゼントの1つです。花を贈ることは感謝の気持ちを贈ることです。また花はハート型にしたり、花でメッセージを伝えたりすることができます。

また、花は花の量によって愛情の深さが違うといったことを考える人もいます。しかし、あまり大げさに花を贈るのも受け取りづらくなります。

また、花を贈る時には長く咲くことができる日持ちの良い花を贈るようにしましょう。気持ちが伝わるのならば、ドライフラワーを贈るのもありです。

アクセサリ

Photo bydirtdiver38

紙婚式の妻向けにおすすめのプレゼントはアクセサリです。妻つまり、女性は、胸をときめかせるアクセサリーが好きです。再婚しない限り、結婚1年目の結婚記念日「紙婚式」は一生に一度です。そんな大事な儀式には、豪ジャスなネックレスを贈るのもいいではないでしょうか。

また、ネックレスとともに、さりげなく、「楽しい紙婚式にしょうね」といったメッセージを付けるといったプレゼントは喜ばれること間違いなしです。

ファッション雑貨

Photo byCouleur

紙婚式の妻向けにおすすめのプレゼントはファッション雑貨です。妻向けにおすすめなのがベルトのファッション雑貨です。ベルトのイメージには、平凡があります。ベルトのイメージを変える妻が好きな高級ブランドのベルトを贈るといったサプライズ的なプレゼントにする方法がおすすめです。

結婚記念日に妻へ贈りたいプレゼント39選!絶対に喜ばれるおすすめ商品を紹介!のイメージ
結婚記念日に妻へ贈りたいプレゼント39選!絶対に喜ばれるおすすめ商品を紹介!
毎年やってくる結婚記念日。妻に喜ばれるプレゼントを贈りたいけれど、何かいいか分からないという旦那様も多いのではないでしょうか?今回は、結婚記念日に妻に喜ばれるおすすめのプレゼントを33選ご紹介。女性目線で選んだ素敵なアイデアをお伝えします!
結婚記念日に贈る花の種類のおすすめは?選ぶ際の注意点や予算もチェック!のイメージ
結婚記念日に贈る花の種類のおすすめは?選ぶ際の注意点や予算もチェック!
結婚記念日に贈るプレゼントとして人気のある花には、様々な種類がありどんな花をプレゼントしたら良いのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、結婚記念日におすすめの花の選び方や種類・注意点まで詳しくご紹介していきます。

1年目の結婚記念日はこれからも使えるものを贈るのがおすすめ

フリー写真素材ぱくたそ

結婚して1年目に迎える「紙婚式」は、結婚した二人にとって大事な儀式です。「紙婚式」は結婚生活に慣れ始めた二人を白紙にたとえて、その白紙のような二人の今後の結婚生活が長く続くことへの願いが込められている儀式なのです。

そんな結婚した二人に大事な結婚記念日の「紙婚式」はどんなプレゼントを贈るのが理想かと言えば結婚した二人に大事な結婚記念日の「紙婚式」には、今後の結婚生活で長く使えるものを選んで贈ることが理想になります。

kawakei
ライター

kawakei

記事を書き始めて5年程経ちます。記事を書くことも、知らないことを調べるのが好きです。クオリティーの高い文章を書きたくて、伝え方や伝える文章の書き方などの本を読んで頑張ってきましたが、うまくいきません。クオリティーの高い文章よりどんな人が読んでもわかりやすい文章になるように心掛けています。

関連するまとめ

人気の記事