ハイカーズデポならアウトドアグッズを軽量化できる!ハイカーに人気の商品も紹介

ハイカーズデポならアウトドアグッズを軽量化できる!ハイカーに人気の商品も紹介

アウトドアグッズのハイカーズデポをご存じですか?ハイカーズデポは、ウルトラライトハイキングのためのグッズを扱うアウトドア専門店です。今回は、ハイカーズデポの人気商品について、詳しくご紹介していきます。アウトドアをより快適に楽しみたい方必見です。

記事の目次

  1. 1.ハイカーズデポでアウトドアグッズを揃えよう!
  2. 2.ハイカーズデポとは?
  3. 3.ハイカーズデポの魅力
  4. 4.ハイカーズデポの人気グッズ3選【ザック編】
  5. 5.ハイカーズデポの人気グッズ3選【シューズ編】
  6. 6.ハイカーズデポの人気グッズ3選【ウェア編】
  7. 7.ハイカーズデポの人気グッズ3選【クッカー編】
  8. 8.ハイカーズデポは軽量グッズが多くて魅力的!

ハイカーズデポでアウトドアグッズを揃えよう!

Photo bySorbyphoto

ハイカーズデポは、アウトドアに関する商品を豊富に取り扱っている専門店です。雨カッパやシューズ、バックパックやテントなど、アウトドアを楽しむ方であれば、欲しいアイテムが揃います。さらに、ハイカーズデポは、アイテムの軽さを徹底的に重視しているウルトラライトになってます。

そのため、荷物が多くなってしまいがちな、アウトドアを快適にしてくれるグッズを手に入れることができるのです。今回は、ハイカーズデポの魅力や人気グッズをザック編、シューズ編、ウェア編、クッカー編に分けてご紹介していきます。アウトドアをウルトラライト楽しむ方は必見です。

ハイカーズデポとは?

ハイカーズデポとは、どんなアウトドア専門店なのでしょうか?ハイカーズデポについて、詳しく解説していきます。名前を聞いたことがあるけれど、実際にどんなアウトドア専門店なのか分からない方は必見です。チェックしていきましょう。

ウルトラライトハイキングの為のグッズを扱うアウトドア専門店

ハイカーズデポは、ウルトラライトハイキングのために欲しいアイテムが揃うアウトドア専門店です。ウルトラライトハイキングとは、山を軽やかにハイキングするということを、表しています。

ハイカーズデポは、ハイキングだけではなく、ピクニックグッズや健康的な乾燥食材といった幅広い商品を扱っているのが、特徴です。ハイカーズデポの英語表記は「depot=貯蔵庫、倉庫」となっています。

これがコンセプトにもなっていて、アウトドアに関する情報やノウハウをもって、情報交換の場を提供しているお店でもあります。スタイリッシュでそれでいて機能面が充実した、アイテムが充実していると人気にもなっています。

住所 〒181-0013 東京都三鷹市下連雀 4-15-33 日生三鷹マンション2F
電話番号 0422-70-3190

クイックキャンプのアウトドア商品が人気!テントから椅子ワゴンまで一挙に紹介!のイメージ
クイックキャンプのアウトドア商品が人気!テントから椅子ワゴンまで一挙に紹介!
安くて初心者でも使いやすいアウトドア商品を扱っている「クイックキャンプ」が人気になっています。「クイックキャンプ」のテントや椅子、ワゴンのおすすめ商品をご紹介していきましょう。安くて使いやすいアウトドア商品を探している方必見です。

ハイカーズデポの魅力

ハイカーズデポの魅力には、どんなものがあるのでしょうか。ハイカーズデポの魅力について、詳しく解説していきます。アウトドアが好きな人であれば、欲しくなるグッズが多いのもハイカーズデポの魅力の1つでもあります。ハイカーズデポの魅力について、深く探っていきましょう。

アウトドアに関する取扱い商品が多い

ハイカーズデポは、アウトドアに関するあらゆるグッズが、扱われています。ウルトラライトになっているので、アウトドアには最適になっています。

ハイカーズデポでは、スノーシューズやテント、ハンモック、寝袋などアウトドアグッズはもちろん、レイングッズやお鍋やマグといったグッズも充実しています。さらに、ハイカーズデポでは、ウルトラライトを重視しているので、とても使い勝手がいいと人気にもなっているのです。

ハイカーズデポの公式サイトで、グッズをチェックしてみると、写真にマウスオーバーすると、そのグッズの重さが表示されるようになっています。いかにウルトラライト仕様になっているのか、分かるので、大変人気になっているのです。

さらに、ハイカーズデポでは、スタッフが実際に商品を使ってレビューを書いているので、その使い勝手がよく分かります。ハイカーズデポは、実店舗があり、店員さんは、アウトドアについて知識が深いため質問するのもおすすめです。アウトドアグッズを揃えたいのであれば、安心のお店です。

ハイカーズデポの人気グッズ3選【ザック編】

ハイカーズデポの人気グッズをご紹介していきましょう。ここでは、ハイカーズデポの人気グッズのなかから、ザック編としておすすめの3つをご紹介していきます。ウルトラライトなハイカーズデポのザックは、大変人気でもあるので、チェックしていきましょう。

①Bummer

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

重量・総重量は、364gです。サイズは、35Lル、高さ54cm×幅26cm×奥行13.5cmです。素材は、100d ripstop ナイロンでできています。カラーバリエーションは、グレー・ネイビー・ブラックに3色展開になっています。

このザックは、ウルトラライトになっていて、総重量が364gになっています。荷物を入れても体への負担が限りなく少なくなっているので、アウトドアを快適に楽しむことができるようになっています。

素材は、こすれたりするのにも強い素材になっていて、引っ張られても強いのでアウトドアで安心して使うことができます。軽量でありながら、頑丈な作りになっているので、登山やハイキングといったアウトドアを思い切り楽しみたい方に、人気になっています。

おすすめポイント

Photo by272447

パッド部分は、柔らかく耐久性にも優れているので、体への負担を最低限にしてくれています。さらに、このパッドは、ウエスト部分やショルダーストラップに入れてしまうことができるので、体へのフィット感がとてもよくなっています。

ペットボトルも、余裕をもって入れられるようになっているサイドポケットもあるので、アウトドアで飲み物を持ち運ぶのも大変便利です。さらに、フロントには、大きいサイズのメッシュポケットがついています。

よく使うものはここに入れておけば、出し入れがしやすいので便利になっています。横のストラップは、調整ができるようになっているので、トレッキングポールを固定するのにも使いやすくなっています。機能性重視の軽量アウトドアザックを探しているなら、おすすめです。

②Gorilla

Photo byandrew_t8

総重量は、863g(Mサイズ実測値)で、容量は、最大約45Lです。素材は、本体が、70d Robicリップストップナイロンでできていて、補強部は、100d Robic リップストップナイロンでできています。背面部は、70d シリコンコーテッドリップストップでできています。

サイズ展開は、SサイズMサイズLサイズになっているハイカーズデポの人気ザックになっています。大容量タイプのザックなので、たくさん入れることができるのが魅力です。引き裂きにくい強度が十分の素材でできているので、アウトドアに最適になっています。

幅が広めのショルダーハーネスを搭載しているので、背面部分は背中に心地よくフィットしてくれています。さらに、汗をかいても、ムレを軽減してくれる3Dエアーメッシュで、快適にアウトドアを楽しむことができます。もちろんウルトラライトになっているので、軽量になっています。

おすすめポイント

Photo byHermann

フロント部分は、メッシュ素材の大きなポケットがついているので、ヘルメットやアウターなどを入れることもできます。さらに、側面に小さいコードループがあるので、別売りのベンジーコードと一緒に使えば、トレッキングポール、アイスアスクを取り付けることができます。

たくさんの荷物を1度に持ち運びたい方に機能性が充実しているので、人気です。長時間のハイキングや登山など、いろいろな場面で活躍してくれること間違いなしのハイカーズデポのザックになっています。

③Steady

重量は、総重量485gで、サイズは、48L(本体・エクステンションカラー部分を合計した容量)、高さ55cm×幅28cm×奥行15.5cmになっています。カラーバリエーションは、グレーとネイビーです。本体だけで40Lもある、大容量のハイカーズデポのザックです。

もちろんウルトラライトで軽量になっているので、長時間使っても快適に使うことができるようになっています。100Dリップストップナイロンを素材に使っているので、傷や引き裂きといったアウトドアでは、避けられないトラブルにも、強くなっています。

おすすめポイント

フリー写真素材ぱくたそ

フロント部分は、メッシュ素材の大型ポケットが搭載されていて、メッシュの目が大きくなっています。そのため、雨で濡れてしまっても、乾燥が早いというメリットがあります。ショルダーストラップは、頑丈に縫製されているので、アウトドアで使うのに安心感があります。

さらに、胸の部分にチェストストラップがあるので、バランスよく快適に使うことができます。アウトドアで使うのに、大変適した機能性が備わっているハイカーズデポのザックです。

そして、このザックは、弾力性に優れたクッションパッドを搭載しているため、荷物の重さからくる体への負担を、最小限にしてくれています。ウルトラライト仕様になっているので、ハイカーズデポでも人気の軽量のザックになっています。

アウトドアリュック31選!人気おしゃれブランドや機能性などを紹介!のイメージ
アウトドアリュック31選!人気おしゃれブランドや機能性などを紹介!
持ち運びが便利で使い勝手が抜群のリュックは、男女ともに人気を集めているファッションアイテムですが、アウトドアブランドのリュックが注目されているのはご存知でしょうか?そんな注目のアウトドアブランドのおしゃれリュックを厳選してご紹介していきますのでご覧ください。

ハイカーズデポの人気グッズ3選【シューズ編】

Photo byFree-Photos

ハイカーズデポでは、シューズも人気になっています。その中でも、特におすすめのハイカーズデポのシューズをご紹介していきます。ハイカーズデポのシューズの魅力やおすすめポイントについても詳しく解説していくので、チェックしていきましょう。

①CONSTANT VELOCITY Ⅱ

このハイカーズデポのシューズは、重量が586gとウルトラライトの軽量タイプになっています。カラーバリエーションは、Dress Blues・Neutralgrayがメンズシューズで、レディースは、Alaskan Blue・ Majolica Blueになっています。

さらに、サイズ展開は、メンズが26.0〜28.0cmの0.5cm刻みになっていて、レディースは、23.0〜24.5cm(0.5cm刻み)になっています。かなり軽量のウルトラライトになっているので、片足でも300gにもいかない超軽量シューズです。

アッパーの足首とタンの履き心地のよさを重視した素材でできているので、快適なアウトドアシューズになっています。さらに弾力性にも優れているので、フィット感が欲しいアウトドアシューズとして、とても優秀になっているのです。

おすすめポイント

Photo by Iwao Kobayashi

このシューズの魅力は、なんといっても厚みのある衝撃吸収性の高いミッドソールになっています。このシューズのミッドソールは「Enduralast EVA midsole」になているので、ごつごつとして、アウトドアな環境であっても、足をしっかりとサポートしてくれるシューズになっています。

アウトソールには、突起が3mmほどのだいたい真ん中くらいの大きさになっています。グリップ力が強くなっているので、雨で濡れてしまった地面であっても滑ることなく、安心して歩くことができます。登山などで安定感のあるシューズとして、魅力がつまっています。

②Lone Peak 3.5

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

重量は、568gと軽量になっているのでアウトドアにも使いやすいシューズになっています。カラーバリエーションは、ブルーです。ミッドソールとアウトソールの間に、ストーンガードと呼ばれる機能がついています。

この機能は、ごつごつとしたいわばでも、足をしっかりと保護してくれるので、アウトドアで使いやすくなっています。アウトドアも履きやすくなっているので、おすすめのシューズになります。

おすすめポイント

Photo byFree-Photos

このシューズの魅力は、足元の保護のみならず、ソールユニットが全体を強化させています。登山やトレッキングで、痛みが軽減されて快適に歩くことができるのも魅力になっています。

前回のモデルの3.0と比べても、指先部分が余裕をもったデザインになっているので、指先をリラックスさせた状態で足をしっかりと踏み込むことができます。履き心地にこだわる人に、人気のシューズになっています。

③Grand Traverse

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

重量は、746gと軽量のウルトラライトになっています。メンズのカラーバリエーションは、Magnetです。サイズは、26〜28cmの0.5cm刻みになっています。レディースは、カラーバリエーションはAluminumでサイズは、23〜25cmの0.5cm刻みになっています。

ハイキングや登山にも快適に履き心地を実現していて、人気になっています。アウトソールは、ビブラム社製でも最上級のグリップが使われていて、IdrogripとMegagripの2種類のラバーコンバウドが使われています。

おすすめポイント

Photo byFree-Photos

このシューズの魅力は、滑りやすい路面やでこぼこが激しい環境でも、バランスよく使うことができるようになっていることです。ミッドソールは、しなやかさがあるので、薄めに成形されたEVA素材になっていているためランニングシューズを履いているような、感覚を実現しているのも魅力です。

片足で300gという軽量になっているので、軽快に歩けるのも魅力になります。アウトドアでも、軽い履き心地が欲しい方に、人気のシューズになっているのでおすすめです。

ハイカーズデポの人気グッズ3選【ウェア編】

Photo byFree-Photos

ハーカーズデポでは、シューズやザック以外にもウェアが充実しています。ハイカーズデポの人気のウェアを、詳しくご紹介していきましょう。魅力の秘密や人気のおすすめポイントについて、詳しくチェックしていきましょう。

①Minimus 777 Jacket

7デニールナイロンフェイスファブリックと、7micronという高い防水透湿膜を使って設計されています。さらに、7デニールトリコットバッカーファブリックも採用されていて、合計3種類7の素材を使ったジャケット&ブルゾンとして人気の商品になっています。

3層構造の防水透湿ウェアになっているので、アウトドアでも使いやすく人気になっているのです。機能性にも優れていて、さらにスタイリッシュなデザインにもなっているので、かなりおすすめです。

おすすめポイント

フリー写真素材ぱくたそ

なんといってもその軽量さが魅力のジャケットになっています。150gのレインパンツを合わせても、300gにもならないので、かなり軽量になっています。防水透湿になっているので、登山やハイキングの時の雨も防いでくれます。

そういった場合に、このレインジャケットがあれば安心して楽しむことができます。機能性にも優れていて、それでいて、スタイリッシュなデザインになっているので人気です。

②Ame-no-hi 2.5

Photo byholdmypixels

シンプルなデザインではありますが、ポンチョやレインジェケットにはない、機能面に優れたレインウェアになります。2.5層の防水透湿素材を使っているので、雨を防ぎながら、汗などの水蒸気をしっかりと排出してくれます。

機能性にも優れていて、スタイリッシュでおしゃればデザインで人気です。さらに軽量になっているので、アウトドアファンに熱い支持を得ています。

おすすめポイント

Photo byMaBraS

重量が、Lサイズであっても212gと軽量になっているので、体への負担がありません。裾の部分は、バンジーコードで絞ることができるので、腰の部分で留めることで、ジャケットのような着こなしもできるようになっています。

登山してから、そのまま街にでることもできるくらいおしゃれなレインウェアでもあります。おしゃれでスタイリッシュな、レインウェアを探しているか方に、おすすめです。

③Fireball Verso Pull On

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

表と裏に変えて着心地を調整することができる、機能的なウェアとして人気になっています。重量が260gになっているので、インナージャケットのように軽量なまま着れるとあって魅力となっているのです。

使うシーンに合わせて使えるのも、人気なのです。重量は、260gと超軽量になっています。Lサイズは、素材が、中綿・Primaloft Silverが、40g・m2 生地は、防風面になっています。

Pertex Quantum ripstop 生地は、通気面です。カラーは、Shadowです。サイズ展開は、UnisexでXS・S・M・Lサイズになっています。

おすすめポイント

Photo byenriquelopezgarre

風を防いでくれる素材になっているので、寒い時期にも使いやすくなっています。裏面には、通気性が優れた素材が使われているので、表に返せば保温力を下げることなく着こなすことができます。シーンによって着方を変えることができるので、大変使い勝手がいいと人気になっているのです。

このウェアを着ていれば、保温力を下げることもできるので、着方によって体温調節ができるのが人気になっています。通気性をよくして快適に着ることができるので、人気です。デザインもとてもシンプルでおしゃれなので、あらゆるアウトドアを愛する人達に熱い評価を得ています。

ハイカーズデポの人気グッズ3選【クッカー編】

Photo byEngin_Akyurt

ハイカーズデポは、この他にもクッカーなども扱っています。ハイカーズデポのクッカーの人気商品をご紹介していきましょう。おすすめポイントについてもご紹介していくので、アウトドアを快適に楽しみたい方は要チェックです。

①MINI SET

Photo by ajari

重量が、168gの軽量なセットです。フライパンとポットと付属のハンドルリフターがセットになっています。素材はアルミニウムになっています。軽量でさびにも強くなっているので、アウトドアにも持って行きやすくなっています。

おすすめポイント

Photo byEngin_Akyurt

熱伝導率がいいアルミでできているので、食材に火を通すのに、早くできるというのが魅力になっています。さらに、ソロの人にもとても人気で、軽くて使い勝手がいいとされています。ステンレスのハンドルリフターも付属されていて、重量が168gと軽量になっています。

②Ti POT 750ml NH

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

重量は、実測80gで容量とサイズは、750mlになっています。直径は、95mmで高さは、110mmです。素材は、チタニウム0.5mm厚になっています。軽量で丈夫なクッカーが欲しい方におすすめのアイテムです。持ち運びは、とても軽くザックに入れておいて間違いないアイテムになっています。

おすすめポイント

Photo by atk1983

アウトドアでも登山やハイキングで煮るや茹でるといった調理ができるクッカーです。容量も十分で、深底になっているので、リュック内にもかさばることなく使うことができると人気になっています。アウトドアをするなら、1つは持っておきたいアイテムです。

③Ti MUG POT 500

Photo byFree-Photos

軽量で、丈夫なチタン素材でできているカップになります。容量は、550mlになっています。重量は75gになっていて、軽量で使い勝手がいいと人気でもあるのです。取っ手の部分はレッドになっていて、おしゃれなカップでもあります。

おすすめポイント

Photo byPexels

200ml単位のメモリ線が入っているので、料理をするときにちょっと測りたい時に重宝します。注ぎ口がついているので、水を入れるのも大変便利なのが魅力です。フタは、指先でつまめるようになっているので、沸騰したらすぐにフタを外すことができます。

ハイカーズデポは軽量グッズが多くて魅力的!

Photo byAdinaVoicu

ウルトラライトの軽量なアウトドアブランド、ハイカーズデポは、アウトドアを愛する人のために作られたアイテムが揃っています。特に、ハイカーズデポのシューズやウェア、ザックは人気になっているので、チェックしてみてください。

スタイリッシュなデザインで、機能性にも充実したアイテムばかりになっているので、かなりおすすめになります。アウトドアをする人のことを考えて作られたハイカーズデポのグッズで、より快適にアウトドアを楽しんでいきましょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事