年上女性へのアプローチ方法は?落とすためのポイントやコツを解説!

年上女性へのアプローチ方法は?落とすためのポイントやコツを解説!

年上女性へアプローチした事があるという男性も居るのではないでしょうか?しっかりと自分を持っている年上女性に惹かれる年下男性は多いですが、時には年下男性もしっかりとした姿を見せなければいけません。今回は、年上女性へのアプローチ方法や落とすコツなどをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.年上女性を落とすアプローチ方法を紹介!
  2. 2.年下男性が年上女性に惹かれる理由
  3. 3.年上女性にとって年下男性のイメージは?
  4. 4.年上女性への職場でのアプローチ方法
  5. 5.年上女性への会話でのアプローチ方法
  6. 6.年上女性へのLINEでのアプローチ方法
  7. 7.年上女性にアプローチして落とすコツ
  8. 8.好きな年上女性にアプローチして恋愛を叶えよう!

年上女性を落とすアプローチ方法を紹介!

フリー写真素材ぱくたそ

年上女性は年齢を気にしている人も多い為、年下男性からアプローチされた時に将来の不安を感じてしまいます。年下男性は頼りないというイメージが大きいため、一番の不安を取り除くことが大切です。ここでは、年上女性を落とすアプローチ方法を見ていきましょう。

年下男性が年上女性に惹かれる理由

Photo bymacadam13

年上女性と付き合っている男性も少なくありません。年下女性を好きな男性も居ますが、年齢を気にせずに、自分が決めた女性にアプローチするという人が多い様です。ここでは、年下男性が年上女性に惹かれる理由をご紹介していきます。

包容力がある

Photo byRondellMelling

年上女性にアプローチする男性は、包容力に惹かれているようです。年上女性にアプローチする男性に、どのような部分に惹かれたのか聞いた時に、一番に思う浮かぶことが包容力のようです。

年上女性は、年上男性よりも人生経験が豊富なため、恋愛経験も豊富という人が多いでしょう。年下男性と恋愛した経験もあれば、年上男性と恋愛したこともあるでしょう。

恋愛だけでなく、年上女性は社会人においても、様々な経験をしてきたことから、年下男性が少しわがままを言ったり、迷惑をかけたりしても目くじらを立てるという事はほとんどないでしょう。年上女性も、年下男性であっても、年齢関係なく恋愛をすることが出来るようです。

自立している

Photo byFotografieLink

年上女性は、金銭的にも自立している人が多い様です。年下女性であれば、デート代などを奢るということが多いでしょう。

ですが、年上女性で社会人であれば、金銭的にも自立している女性が多い為、割り勘にしてくれたり、時には女性が奢るということもあるようです。

年上女性にアプローチしたいからと、無理して年下男性が奢りたいという人もいますが、年上女性であれば無理して奢る必要はないでしょう。年上女性の方も、年下男性に全てを奢ってもらおうと思って言う人は少ないようです。

Photo byJillWellington

さらに、金銭面だけでなく、精神的にも自立してる年上女性が多い様です。年下女性の場合は、男性に依存してしまい、仕事以外は常に会っていたいとわがままを言う人も居るでしょう。

ですが、年上女性は精神的にも自立し、落ち着いているので、彼氏に依存することがありません。年上女性は趣味など、自分の時間を大切にすることが出来るようです。

気遣いができる

Photo byMabelAmber

年上女性にアプローチする年下男性は気遣いが出来るところに惹かれているようです。女性は、気遣いが出来る人の方がモテる傾向にあります。

みんなで食事をしたり、二人きりで会っている時などに、気が利ける女性に対して、男性は悪い気持ちにはならないでしょう。

年上女性は、自然体な気遣いが出来るという特徴があるようです。男性を狙っているような気遣いの仕方ではなく、今男性はこれをしてほしいなどということを瞬時に読み取ることが出来るようです。そのような部分に、年下男性は惹かれてアプローチすることが多い様です。

束縛しない

Photo byKathrinPie

年上女性は、年下男性に対して束縛してこないことからアプローチすることが多い様です。学生の恋愛は、他の女性と会話しているだけで嫉妬したり、何で会ってくれないのかと言こともあるでしょう。

ですが、年上女性であれば、節度をわきまえて恋愛することが出来ることから、束縛をされずに、年下男性も付き合っていく事が出来るようです。

年の差があるからこそ、ヤキモチを焼いたり、焼かれたりすることがないようです。そのような年上女性と付き合える年下男性は、疲れることなく、のびのびと付き合っていく事が出来るでしょう。

恋愛に興味ない人が増加中!共通する特徴・心理・効果的なアプローチ法は?のイメージ
恋愛に興味ない人が増加中!共通する特徴・心理・効果的なアプローチ法は?
最近、恋愛に興味ない人が増えてきているようです。どのような人に多いのか、そして共通する特徴や、心理とはどんなことなのか気になります。さらに、もしも好きになった人が恋愛に興味ないとしたらら、どんなふうにアプローチをするのが効果的なのでしょうか。

年上女性にとって年下男性のイメージは?

Photo byjambulboy

最近では、年下女性ではなく、年上女性に惹かれてアプローチしている男性も多い様です。年上女性にアプローチするのは、少しハードルが高いようにも感じますが、年上女性も年齢を気にしないという人も多い様です。ここでは、年上女性にとって年下男性のイメージについてご紹介します。

プラスのイメージ

Photo byFree-Photos

年下男性からアプローチされた年上女性は、年下男性でもよいと、年齢を気にしない人も多いですが、年上男性の方が良いという人も多い様です。

ですが、年下男性に対して良いイメージを持っている年上女性も多い様です。年上女性にとって年下男性のプラスのイメージには、「自分の好みに男性を育てることができる」「無邪気」「可愛い」「対等に付き合える」などがあるようです。

Photo byEliasSch

年上女性は恋愛をする上で、そこまで年齢を気にしていないようです。そのため、年下男性にアプローチされて、恋愛対象として見れるのか、見れないのかを聞かれた時に、恋愛対象と答える年上女性が多い様です。

ですが、年下男性はそのままアプローチしても年上女性にとって魅力に感じていない可能性があります。

年下男性が年上女性にアプローチしても付き合える可能性は高いので、後は好みの年上女性のタイプに当てはまるだけでしょう。

マイナスのイメージ

Photo by5688709

年上女性から見た年下男性のマイナスのイメージには、「頼りなさそう」「甘えさせないといけない」などがあるようです。

年上女性からすれば、年下男性は頼りないイメージになってしまう可能性がありますが、年上女性は精神的にも金銭的にも自立しているため、頼りなくても女性が引っ張っていこうとすることが多い様です。

マイナスイメージを見てしまうと、年上女性にアプローチしても恋愛対象にはならないと思われがちですが、プラスのイメージもあるため、絶対に無理と諦める必要はないでしょう。

年上女性への職場でのアプローチ方法

Photo by089photoshootings

年上女性にアプローチする際に、年下男性は恋愛対象とされていないと思っている人も多い様です。ですが、年上女性は年齢を考えている人は少ないため、アプローチしても成功する可能性もあるでしょう。ここでは、年上女性への職場でのアプローチ方法をご紹介していきます。

目標を持ってることをアピール

Photo by duvsbefilmoc

何の夢もなく、普通に仕事をしている人も居るでしょう。そのような年下男性よりも、夢や目標を持っている男性に年上女性は惹かれていきます。

そのため、年上女性にアプローチするためには、目標を持っていることをアピールしましょう。例え、年上女性が社会人で年下男性は学生であったとしても、目標を持って努力している年下男性は魅力的に映るようです。

年の差があるからこそ、ただアプローチしても頼りないと思われてしまう可能性の方が高いので、目標を持っていることをアピールすることがコツでもあります。

仕事の悩みなどを相談する

Photo bysasint

職場で年上女性にアプローチする方法として、仕事の悩みなどを相談してみましょう。職場でアプローチしてしまえば、すぐに社内にバレてしまう可能性があります。

仕事をしにくくなってしまうということもあり、職場では出来るだけアプローチしたくないでしょう。ですが、職場にバレたくないからとアプローチせずに諦める必要はありません。職場の中でアプローチするのではなく、仕事の相談があるからとランチに誘うという方法もあります。

Photo bykaboompics

相談事でディナーに誘うのは、何か裏があると思われてしまうので、アプローチする際にはランチに誘うことをおすすめします。

気になる年上女性にアプローチする際に、職場で一緒に仕事はしているけれど、あまり仲良くないということもあるでしょう。

そのような場合に、プライベートなことばかり相談してしまうと、警戒されてしまうので、まずは仕事の相談を仕手距離を縮めることをおすすめします。

頼りになることをアピール

Photo byionasnicolae

年上女性にアプローチする際には、頼りになることをアピールすることがコツです。職場であれば、年上女性のことを近くで見ることが出来るでしょう。

そのため、何かで悩んでいるのであれば「何か出来ることがあったら言ってください」など、包容力アピールをするのがコツです。

年下男性は、頼りないと思われがちなので、頼りになることをアピールすることは一番のアプローチのコツでもあるようです。

笑顔を見せる

Photo by duvsbefilmoc

年上女性にアプローチするコツとして、無邪気な笑顔を見せてみましょう。アプローチするためには、その時だけでなく、日頃の行いが大切です。

女性は笑顔が武器と言われていますが、笑顔は年下男性にも言えることです。年上女性と年下男性の年の差がある場合には、余計に年下男性の笑顔にキュンキュンしてしまう年上女性は多い様です。

いきなりアプローチするよりも、職場で常に笑顔を見せていることが恋愛を上手くいかせるためのコツでしょう。

年上女性への会話でのアプローチ方法

Photo byMabelAmber

年上女性にアプローチする際に、年齢を気にするのではないかと考えてしまう年下男性も居るでしょう。年上女性は、年齢を気にすることはほとんどありませんが、年齢を感じさせないような態度を取る必要があります。ここでは、年上女性への会話でのアプローチ方法をご紹介していきます。

無邪気になつく

Photo byStockSnap

年上女性にアプローチするコツとして、無邪気になついてみましょう。ずっとベタベタとくっつかれても、年下女性はうざいと思ってしまいますが、無邪気に楽しんでいる姿を見せれば、可愛いなと思ってもらえるでしょう。

年下男性は年齢を気にして、しっかりしなければいけないと思う人も多いですが、年下男性にしかできないアプローチの方法があります。

二人で会っていても無邪気に心から楽しんでいる姿を年上女性に見せることが出来れば、年上女性も楽しいという気持ちになり魅力的に映るでしょう。

内面を褒める

フリー写真素材ぱくたそ

年上女性であっても、自分のことを褒めて貰えたら嫌な気持ちにはならないでしょう。「髪が綺麗ですね」「笑顔が素敵ですね」など、外見を褒めることもアプローチのコツですが、年下男性が年上女性にアプローチするためには、内面を褒めるのもコツです。

「頑張り屋さんですね」「いつも優しいですね」などと、年下男性はストレートに年上女性を褒めることが出来ます。

年上男性が、年下女性を褒めるのとではまた違うので、年下男性にしかできないアプローチの方法でしょう。

名前で呼ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

年上女性へのアプローチのコツとして、会話の中で名前を呼ぶようにしましょう。名前を呼ぶことで、より距離を縮めることが出来るため、会話の中で沢山名前を呼んであげることをおすすめします。

初対面の年上女性に一目惚れしてしまうこともあるでしょう。初対面の年上女性にアプローチする際に、名前で呼ぶのは少し馴れ馴れしいなと感じることもあるでしょう。

ですが、名前で呼ばれることで、初対面であっても仲良くなれる可能性が高くなるので、アプローチするためには有効な方法のようです。名前を呼ぶのには少し抵抗があるという場合には、苗字でも構わないので、沢山苗字を読んであげるようにしましょう。

真剣な話もする

フリー写真素材ぱくたそ

年上女性は、年下男性にアプローチされた時に、将来のことを心配する人も多い様です。少し頼りないと見られてしまう年下男性は、マイナスイメージに見られてしまう部分もあるため、アプローチするために真剣な話もするようにしましょう。

Photo by rhosoi

子供っぽく無邪気に楽しんだ後に、真剣な話をすれば女性もギャップにキュンとしてしまうでしょう。年上男性がギャップを見せるよりも、頼りなく見える年下男性がギャップを見せた方がアプローチした時に成功しやすいようです。

片思いの恋愛を両想いにする方法!本命にだけ見せるサインや告白のタイミングは?のイメージ
片思いの恋愛を両想いにする方法!本命にだけ見せるサインや告白のタイミングは?
片思いの恋愛をしている人もいるのではないでしょうか?いつか付き合えたらと思っても、行動次第では嫌われてしまう可能性もあります。今回は、片思いの恋愛を両想いにする方法や、心理的テクニック、本命サインなどについてご紹介していきます。

年上女性へのLINEでのアプローチ方法

Photo byijmaki

年上女性が好きになっても、まだそこまで仲良くないし、連絡先も知らないという人も居るでしょう。年齢差を気にする前に、アプローチするための連絡先交換が必要でしょう。ここでは、年下女性へのLINEでのアプローチ方法をご紹介していきます。

名前入りのスタンプを用意する

Photo bynvtrlab

年上女性の名前入りのスタンプを用意しましょう。特別感を与えることがアプローチするためのコツでもあるので、年上女性の名前入りスタンプを購入し、積極的に使うようにしましょう。

真面目な男性が自分の名前入りのスタンプを購入されたら少し恐怖を感じてしまいますが、年下男性だからこそ出来ることでもあるようです。

年下男性を可愛いと思う年上女性は多いので、自分だけのために買ってくれていることが嬉しく、キュンとしてしまうでしょう。

タメ口で距離を縮めてみる

Photo byFree-Photos

年上女性に年下男性がタメ口を使ってもいいのかと疑問に思う人も居るでしょう。職場の中でタメ口を使うことはあまりいい印象は与えませんが、LINEなどで急に「おやすみ」とタメ口を使われたら年上女性もドキドキしてしまうでしょう。

直接会話しているときに、タメ口を使うのは少し抵抗があるという人が多いですが、LINEであれば気軽にタメ口を使うことが出来るでしょう。

さらに、タメ口は距離を縮めるためのコツでもあります。アプローチするためには、まずは距離を縮めなければいけないので、タメ口は有効な方法なのでおすすめです。

何度もデートに誘ってみる

フリー写真素材ぱくたそ

年上女性をデートに誘っても断られてしまうこともあるでしょう。年上男性の場合は、口説き落とそうとアプローチしてしまうと、ガツガツしているように見えてしまい女性に引かれてしまう可能性があります。

Photo byTheVirtualDenise

ですが、年下男性からガツガツ来られても、そこまで悪い気にはならないでしょう。「気になるお店があるので一緒にご飯に行きませんか?」「時間を合わせるのでご飯に行ってもらえませんか?」などと、謙虚に誘ってみましょう。

年下男性から、自分に時間を合わせてくれると言われたことに対して謙虚さを感じ、年上女性はありがたさも感じるでしょう。

LINEであれば、相手も断りやすく、自分は誘いやすいのでアプローチする方法としてはおすすめです。

年上女性にアプローチして落とすコツ

フリー写真素材ぱくたそ

年上女性にアプローチしたいけれど、女性は年齢を気にするのではないかと思う年下男性も多い様です。今では、年下男性と恋愛している年上女性も多く、年齢を気にしているという人は少ないようです。ここでは、年上女性にアプローチして落とすコツをご紹介していきます。

年齢差を感じさせない

Photo bysasint

年上女性は年齢を気にしない人も多いですが、年齢差があるとジェネレーションギャップを感じてしまうこともあります。そのため、年齢を意識させるような言葉を使うのは止めましょう。

「若く見えますね」「〇歳には見えないですね」などは、褒め言葉として使っている人も多いですが、このような言葉は褒め言葉ではないので避けたほうが良いでしょう。

フリー写真素材ぱくたそ

年上女性は、年下男性に合わせて会話してくれることがほとんどですが、年齢を意識させるようなことを言われてしまうと、いくら年上女性でもショックを受けてしまいます。

アプローチしても「自分はおばさんだから釣り合わない」などと思われてしまうので、年齢を意識させない会話をするようにしましょう。

気持ちはストレートにぶつける

Photo byAlexas_Fotos

年下男性からアプローチされることに対して、年上女性は本気なのか、年齢差があるから遊びなのではないかなどと不安に感じている人も多い様です。

アプローチする時に、遠回しに言っていれば尚更年上女性は不安になってしまいます。そのため、年上女性にアプローチするコツとして、いつでも気持ちを伝える時はストレートに伝えるようにしましょう。

フリー写真素材ぱくたそ

感謝の気持ちや好きと言う気持ちなど、ストレートに伝えずに、言わなくても良いと考えている人もいますが、不安な気持ちを少しでもなくすために、ストレートにアプローチすることは大切なことでもあります。

過去の恋愛話はしない

Photo byionasnicolae

年上女性にアプローチするコツとして、過去の恋愛話はしないようにしましょう。相手から聞かれた場合には良いですが、自分から過去の恋愛話はしないようにしましょう。

例えば、今まで恋愛してきた女性が、年下や同い年の女性の場合には、年上女性からすると「自分は恋愛対象ではない」と思ってしまいます。

いくらアプローチしても、恋愛対象ではないと思われてしまってはその先付き合える可能性は低くなってしまうので、なるべく自分から過去の恋愛話はしないようにしましょう。

弱さを見せたり甘えたりする

フリー写真素材ぱくたそ

年下男性であれば、弱さを見せるのもアプローチのコツでもあります。年上男性であれば、女性を引っ張っていかなければいけないなどという気持ちも強く、男性のプライドもあるでしょう。

そのため、弱さを見せたり、甘えたりすることが出来ないという人も多い様です。ですが、年下男性に甘えられたら「仕方ない」「頼ってくれて嬉しい」などと年上女性は思うようです。

年上女性にアプローチするコツとして、落ち込んでいる姿を見せたり、相談をしたりと、時には弱い自分を見せるのも良いでしょう。弱い自分を見せたとしても、ずっと同じままでは将来を不安にさせてしまう可能性があるので、時には頼りになる部分を見せるのもアプローチするコツです。

素直に接する

Photo by mrhayata

年上男性でも年下男性でも、プライドがあるため自分をカッコよく見せようとする人も少なくありません。カッコつけるあまり、感謝の言葉や「ごめんなさい」という言葉を素直に言えない男性も少なくありません。

特に年齢を重ねた男性は、余計にプライドが邪魔をして感謝の言葉や謝罪の言葉を言えなくなってしまうようです。

Photo by marumeganechan

女性からすると、素直に言葉を伝えて欲しいというのが本音でもあります。年下だからこし、素直に接することが出来るということもあるでしょう。

逆に年下なのに、カッコつけていたら「年下なのに」と思われてしまう場合もあるでしょう。年下男性だからこそ、カッコつけずに素直に接することで、年上女性から受け入れてもらうことが出来るでしょう。

結婚に真剣なことも伝える

フリー写真素材ぱくたそ

年上女性は、年下男性にアプローチされた際に、不安に思ってしまう部分もあります。将来のことをどう考えているのか、遊びではないかなどと様々なことを考えてしまう傾向にあります。

年上女性は結婚を考えている人も多い為、付き合ったとしても結婚することは出来るかということを一番に考えてしまう可能性があります。

今は好きでも結婚のことを考えた時に、結婚は出来ないと離れていってしまう可能性も少なくありません。年上だからこそ年齢のことを考え、付き合うことが無駄な時間にならないのかを考えてしまうので、アプローチする際に結婚を真剣に考えているということを伝えるようにしましょう。

告白させるように仕向ける方法とは?上手な雰囲気づくりのコツを伝授!のイメージ
告白させるように仕向ける方法とは?上手な雰囲気づくりのコツを伝授!
なかなか告白されないと不安になってしまいます。告白されるように仕向けていきましょう。告白させるようにする上手な雰囲気づくりやコツを伝授します。自分から告白させるように仕向けてみることも大切です。告白させたい人必見の内容です!

好きな年上女性にアプローチして恋愛を叶えよう!

Photo bypanajiotis

好きな年上女性にアプローチするコツとして、自然体で素直に接するようにしましょう。無駄にプライドを持ってしまうと、年下男性なのに可愛げがなくなってしまいます。無邪気な笑顔を見せたり、時には真剣な話をすることで、年上女性も年下男性に惹かれていくでしょう。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事