100均ダイソー・セリアのおしゃれなクリップ21選!便利な活用法も紹介!

100均ダイソー・セリアのおしゃれなクリップ21選!便利な活用法も紹介!

100均ショップのダイソーやセリアの、おしゃれなクリップをご紹介します。クリップは挟むだけでなく、色々な活用法があり日常生活に便利なアイテムです。100均ダイソーやセリアのクリップの種類は豊富にあり、おしゃれに使えておすすめです。ぜひお役立てください。

記事の目次

  1. 1.100均ダイソー・セリアのおしゃれで便利なクリップを紹介!
  2. 2.100均ダイソーのおすすめクリップ10選
  3. 3.100均セリアのおすすめクリップ7選
  4. 4.100均キャンドゥのおすすめクリップ4選
  5. 5.100均ダイソー・セリアのクリップの便利な活用法
  6. 6.100均ダイソー・セリアのクリップを試してみよう!

100均ダイソー・セリアのおしゃれで便利なクリップを紹介!

Photo byAlexanderStein

書類や小物を挟んだり、お菓子の袋をとめたりと色々な活用法があるクリップは、100均ダイソーやセリアでおしゃれなものがたくさん販売されています。

木製や紙製などの素材の違いや、カラーやデザインなどさまざまなクリップがあり、100均とは思えないようなおしゃれなクリップがダイソーやセリアなどに揃っています。

100均ダイソーやセリアのおしゃれなおすすめクリップをご紹介します。ちょっとしたDIYにも使えるような活用法もまとめました。便利でおしゃれなクリップを、ぜひ100均ダイソーやセリアで探してみてください。

100均ダイソーのおすすめクリップ10選

こちらでは100均ダイソーの、おしゃれなおすすめクリップをご紹介します。デザインやカラーが可愛くておしゃれだと、人気商品になっています。小さいクリップも、デザインがおしゃれだと気分が上がります。ぜひ手に取ってみてください。

①ローレル プラスチッククリップ

100均ダイソーにある、ドイツのローレル社のプラスチック製クリップです。カラーバリエーションが豊富で、色々な形やデザインで販売されている人気商品です。

ローレル社は世界で初めてプラスチッククリップを製造したブランドで、100均ダイソーでローレル社のクリップが手に入るとSNSでも話題になっています。

②ローレル インデックス付きクリップ

同じく100均ダイソーにある、ローレル社のクリップで、クリップ上部の四角部分がインデックスになるものです。インデックス部分は大き目サイズになっているので、書きやすいでしょう。

インデックス部分にマスキングテープを貼って、見た目をさらにおしゃれにカスタイマイズするのもおすすめです。100均ダイソーにはマスキングテープもおしゃれなものが多いので、ファイルの仕分けにも便利に使えます。

③ローレル ハート型クリップ

こちらも100均ダイソーにある、ローレル社のハート型クリップです。ハートが可愛らしく、書類を挟んだらハートの丸い部分がアクセントになりおしゃれです。

100均ダイソーではカラーバリエーションは5つあり、ピンク、クリアな透明、赤、緑、青となっています。ハートの下部分の角は丸くカットされているので、安全に使えて便利です。

④カラーマグネットクリップ

こちらは100均ダイソーにあるカラーマグネットクリップです。ピンクやブルーなどのパステルカラーがおしゃれで、書類などの仕分けに便利です。冷蔵庫やホワイトボードなどにメモを貼っても便利で、オフィスでも使いやすいでしょう。

⑤デザインダブルクリップ

100均ダイソーのダブルクリップは、デザインやカラーバリエーションがとにかく豊富に揃っています。100均ダイソーにはモノトーンのおしゃれなクリップや、ポップで可愛いクリップなどたくさんあります。

クリップ自体に文字が書いているものもあり、書類をまとめたときにすぐに目につくので便利です。100均ダイソーにはおしゃれなマグネットケースもありますので、セットで購入すればスッキリと収納できます。

⑥木製クリップ

ナチュラル感がおしゃれな、100均ダイソーの木製クリップです。プレゼント包装に使ったり写真を飾ったりなど、あらゆる活用法に使えて便利です。大きさや個数も種類があり、DIYやマステを多用したりと使い勝手の良いクリップです。

⑦紙クリップ

ポップな色合いが可愛くておしゃれな、100均ダイソーの紙クリップです。紙といっても金属に近い樹脂を使ったポアセタールという材質で、書類などをしっかりと挟んでまとめやすく便利に使えます。キラっと光るクリップで、アクセントにもなります。

⑧リーンクリップ

100均ダイソーのリーンクリップという商品で、「リーン(lean)」は無駄がないという意味になります。装飾などもないですが、シンプルでスタイリッシュなおしゃれさがあり人気のクリップです。

100均ダイソーでは、色はブロンズとゴールドの2種類あり、SサイズとMサイズがあります。こちらのクリップは斜めに置くと挟むところが自立するので、メモなどを立てて飾ることができておしゃれに使えます。

⑨バンスクリップ

バンスクリップとは、クリップのような形で髪をとめてはさむヘアアクセサリーです。挟むだけでおしゃれにヘアアレンジが決まるので、忙しい時間にもサッとできて便利です。

100均ダイソーのバンスクリップはデザインが豊富にあり、まるで100均の商品とは思えないほどおしゃれなものもあります。流行りのべっ甲や可愛いネコ型など、色々なシーンで使いやすいバンスクリップでおすすめです。

⑩シューズクリップ

靴に挟むだけでワンポイントでランクアップして見える、100均ダイソーのおしゃれなシューズクリップです。パンプスなどが挟みやすく、グレードアップしたように華やかになります。歩いてクリップが取れないように、グッと挟みましょう。

ダイソーのマグネット特集!クリップタイプやシートタイプのリメイク術も!のイメージ
ダイソーのマグネット特集!クリップタイプやシートタイプのリメイク術も!
種類が豊富で人気を集めているダイソーのマグネット商品ですが、今回はダイソーのマグネットの種類や活用アイデア、マグネットのリメイク術などをご紹介してまいります。シートタイプやクリップタイプの活用方法をチェックしていきましょう。
バンスクリップの使い方を長さ別にご紹介!おしゃれで簡単にできるアレンジも!のイメージ
バンスクリップの使い方を長さ別にご紹介!おしゃれで簡単にできるアレンジも!
おしゃれに敏感な女性はファッションだけではなくヘアスタイルにもこだわりがあり、注目のバンスクリップの使い方次第では、周りと差のつくおしゃれなヘアスタイルを楽しむことができます。そんなバンスクリップの使い方からアレンジ法までをご紹介していきますのでご覧ください。

100均セリアのおすすめクリップ7選

こちらではセリアでのおしゃれなクリップをご紹介します。セリアはおしゃれな小物類が多く、クリップも可愛くて人気商品がたくさんあります。便利なセリアのおすすめクリップをまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

①袋止めクリップ

お菓子などの食品袋など袋止めしたい時に、便利なクリップです。シンプルな形とカラーで、どんなものにも合わせやすくたくさん持っていると便利に使えます。モノトーンカラーのクリップもあり、見えるところに置いておいてもおしゃれです。

②ハンキングステンレスピンチ

こちらは100均セリアでの人気商品のひとつ、ハンキングステンレスピンチです。吊るして状態でクリップとして使えるので、あらゆる活用法があり便利だと話題になっています。

ステンレス製のため錆びにくく、水周りに向いています。キッチンはもちろんバスルームなどで吊るす収納にすれば、バスグッズが汚れにくく掃除もラクになります。

③くも型ランドリーピンチ

100均セリアにある雲の形のおしゃれなランドリークリップです。モノトーンカラーで落ち着きがあり、洗濯以外にも活用法があり便利に使えます。

文房具に挟んで使ったり、プレゼント包装のアクセントとして使ったりとあらゆる活用法があります。コロンと可愛いデザインで、サイズも大きすぎないのでおしゃれ女子の間で人気のアイテムです。

④ハンガークリップ

ハンガーの形の可愛らしいクリップです。ハンガーなので突っ張り棒などに引っかけて、クリップとして使えます。おしゃれなモノトーンカラーで、見える収納として使えるので便利です。ハンガー下部分がクリップになっていて、大きめなので挟みやすいです。

⑤プッシュクリップ

お菓子やパンなどの袋止めに使えるワンプッシュクリップです。100均セリアで人気商品のひとつで、クリップで挟むのに、片手でワンプッシュで使えるという特徴があります。

モノトーンカラーやホワイトなどカラーバリエーションもあり、おしゃれに使うことができます。お出かけ時にも持っておくと、何かと便利に使えるでしょう。

⑥マグネットピンチ

コロンとした形が可愛い、100均セリアのマグネットピンチです。クリップ部分の穴が大きめなので、イヤホンなどのコード類をまとめるのに便利です。モノトーンカラーで揃えることができるので、おしゃれに使えておすすめです。

⑦コードクリップ

100均セリアにあるコードクリップです。カバンの中でイヤホンなどがからまってしまって、取り出すのも苦労することがあるでしょう。そんなときにもコードクリップを使えば、スッキリとまとめることができ便利です。

100均キャンドゥのおすすめクリップ4選

こちらでは100均キャンドゥの、おすすめクリップをご紹介します。キャンドゥにも他の100均ショップと同じく、おしゃれで便利なクリップがたくさん販売されています。100均キャンドゥの使いやすくておしゃれなクリップをまとめましたので、ぜひチェックしてください。

①名札用クリップ

100均キャンドゥにある安全ピン付きの名札クリップです。保育園や幼稚園などで、保護者証として使う機会もあるでしょう。100均といえど光沢があり、モノトーンカラーでおしゃれなアクセントになりおすすめです。

②シリコンマグネットクリップ

100均キャンドゥにあるシリコンマグネットクリップです。マグネットなのでメモを貼り付けておけたり、シリコン製なので形を曲げてスマホスタンドにしたりと活用法が広がるクリップです。カラーバリエーションも豊富にあります。

③モノトーン木製クリップ

袋止めに使えるキャンドゥのクリップです。白と黒のモノトーンがおしゃれな木製クリップで、英字プリントされたデザインがインテリアにもなじむでしょう。メモなどをクリップしておくと、目につきやすいデザインなので忘れ物が減るかもしれません。

④リボンクリップ

白と黒のモノトーンカラーが可愛くておしゃれな、100均キャンドゥのクリップです。大きいリボンがアクセントで、袋止めに使うと可愛いアクセントになります。クリップのサイズが大きめで、挟みやすくて便利なのでおすすめです。

100均ダイソー・セリアのクリップの便利な活用法

100均ダイソーやセリアでおしゃれなクリップをゲットしたら、どのように活用すれば良いのか、おすすめの活用法をご紹介します。

クリップは挟むというシンプルなものですが、使い方によってあらゆるシーンで活躍します。インテリアアイテムとしてピッタリな、クリップの使い方をまとめましたので参考にしてください。

コレクションの見せる収納に

コレクション収納に、クリップは大活躍するのでぜひ使ってみてください。お気に入りの写真やグッズなどをクリップで挟んで、壁やファブリックボードに飾ります。

見せる収納としてピンでとめるよりも、かなりおしゃれに見えます。ピンでは傷ついてしまう写真も、クリップなら綺麗に保存することができます。毎日眺めたいコレクション収納に、クリップはおすすめです。

アクセサリーの収納に

100均ダイソーなどでおしゃれなクリップを購入したら、ぜひアクセサリー収納に使ってみてください。こちらもコレクション収納と同じく、見せる収納に使うことができます。

ワイヤーネットにクリップを吊るしてアクセサリーを収納することで、クリップやアクセサリーがおしゃれに見えます。おしゃれ女子にはピッタリの方法ですので、ぜひマネしてみてください。

ストッキングの収納に

100均ダイソーなどのクリップを使って、ストッキングの収納に使うことができます。ストッキングは折り畳んでもかさばるものなので、タンスに入れるとパンパンになってしまいます。

クリップにストッキングを挟んで、突っ張り棒などに引っかけておくだけで、ストッキングを傷つけずに簡単収納ができます。場所をとらないので、マネしやすい活用法です。

簡易カーテンに

突っ張り棒やヒモなどをかけて、クリップをつけて簡易カーテンにすることができます。100均ダイソーなどにはカーテンクリップもあります。他にも挟みやすくおしゃれに見えるクリップが販売されています。

キッチンやトイレ収納など、見せたくない場所に簡易カーテンをつけると生活感が見えないのでおしゃれになります。ぜひマネしてみてください。

100均ダイソー・セリアのクリップを試してみよう!

Photo by yto

100均ダイソーやセリアなどのクリップは、100均といえど丈夫にできているので安心して使うことができます。ポップなデザインや大人っぽいカラーなど、自分好みのクリップを100均でゲットできます。

クリップは書類やお菓子の袋止めなどに使うだけでなく、DIYや見せる収納など幅広く活用できるアイテムです。おしゃれなクリップを使うことで、気持ちもグンと上がるかもしれません。ぜひ100均ダイソーやセリアなどでチェックしてみてください。

gonta723
ライター

gonta723

2人の子供を子育て中の主婦です。子育てに追われながらも、自分の時間は有意義に過ごしたいと思いピアノや読書を楽しんでいます。最近はDIYに興味を持ち、インテリア小物などのDIYにチャレンジしています。ライターとして読みやすい記事を目標に、スキルアップも兼ねて取り組みます。

関連するまとめ

人気の記事