スタバのeギフトを贈ろう!送り方や使い方・値段などを詳しく紹介!

スタバのeギフトを贈ろう!送り方や使い方・値段などを詳しく紹介!

スタバのeギフトはちょっとしたギフトとして利用する人が増えています。いつも行くスタバの美味しいコーヒーを気軽にプレゼント出来ます。その方法もとても簡単でSNSで送れます。それがスタバのeギフトです。詳しく見て是非、プレゼントしてみてください。

記事の目次

  1. 1.スタバのeギフトってどうやって送るの?
  2. 2.スタバのeギフトとは
  3. 3.スタバのeギフトの種類と値段
  4. 4.スタバのeギフトの送り方
  5. 5.スタバのeギフトの使い方と期限
  6. 6.スタバのeギフトはちょっとしたプレゼントにおすすめ

スタバのeギフトってどうやって送るの?

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

スタバこと、スターバックスコーヒーには色々なギフト商品が揃っていることを知っていますか。レジ横に自分用にもまた、ちょっとしたプレゼント等にもいい商品が沢山陳列されています。

コーヒーなどを専門に扱っているお店だからこそ、こだわりの商品が沢山あります。また、スタバには沢山の種類のコーヒーを扱っているためにそれに関連する商品が沢山あります。

今回は、そういった商品ではなく美味しいコーヒーをギフトとして送れる方法をご案内します。スタバの美味しいコーヒーを気軽にギフトとして送ってみませんか。

スタバのeギフトとは

Photo byijmaki

簡単に手軽に送る事が出来るeギフト呼ばれています。スタバのeギフトはコーヒーとても便利に相手に贈ることが出来ます。ちょっとした贈り物としてスタバのeギフトを利用する人も増えてきているようです。

まだ、スタバのeギフトを使用したことがない方や検討をしている方などは是非、参考にしてみてください。とても便利で喜ばれているようです。eギフトの魅力について徹底解説させていただきます。

LINEやSNSで贈れるギフトカード

フリー写真素材ぱくたそ

まずはその手軽さに注目をしましょう。郵便を使って送ったり、またメールで送ったりするとなると少し億劫に感じてしまう方も少なくありません。でも、何かお礼を伝えたい等あるのではないでしょうか。

ではどんな送り方なら手軽に使えるのかということになるのですが、今、みなさんのほとんどが利用されているLINEです。今はプライベートから仕事まで色々なやり取りに使っています。

この機能をスタバのeギフトでも使えます。遠く離れた友人や、直接会って渡したり郵送の準備をすることなく贈ることができます。SNSを使って気軽に贈れるオンラインギフトです。

スタバのeギフトの種類と値段

Photo by Kanesue

それでは、LINEやSNSを使って贈る事の出来るeギフトの種類についてご紹介してきましょう。まずスタバのeギフトにはいくつかの値段設定のeギフトが準備されています。この中でご自身で選びます。

どの金額にしてもLINEで送ることができますし、使うことが可能です。送る相手のことを考えてどの値段のものを送るのかを考えるのも楽しいものです。では、値段と種類についてご案内します。

ドリンクチケット

Photo byPexels

まずは、スタバでのドリンクチケットです。これは定番メニューの値段を考えて500円です。この値段であれば通常メニューであれば購入することが可能です。

また、このeギフト+現金で500円以上の値段のドリンクもオーダー可能です。ただし、eギフト利用のみの場合はお釣りが出ませんので、eギフトを複数枚利用される時はご注意ください。

また、このeギフトを複数枚送ることもできます。ただし、eギフトは一人につき最大6枚まで送ることも可能です。

フードチケット

Photo bygwons

これは、スタバにあるスイーツや軽食に使うことができるeギフトです。値段は300円です。軽食やスイーツをスタバで購入する際に利用できます。また、ドリンクチケット同様に不足分は現金等で支払うことが可能です。

ドリンクチケットとフードチケットを送ることで、送った方がスタバでほっとする瞬間を過ごして貰えるのもいいのではないでしょうか。また、中にはコーヒーが苦手な方もいるのではないでしょうか。

その方には、このフードチケットを使ってスタバの美味しいスイーツや軽食を食べてもらうのもいいでしょう。また、テイクアウトもできるので自宅でゆっくり味わうことも出来ます。

【スタバ】フード&スイーツの人気メニュー21選!カロリーや糖質もチェック!のイメージ
【スタバ】フード&スイーツの人気メニュー21選!カロリーや糖質もチェック!
世界中で本格的なコーヒーを楽しめる人気のカフェ「スタバ」。スタバは世界中に店舗を構えており、コーヒーやドリンクはもちろん、美味しいフードやスイーツメニューも充実しています。フード、スイーツ、コーヒーと充実したカフェタイムを過ごすことができます。
スタバのギフトカードは500円で買える?店舗などでの買い方や使い方まとめ!のイメージ
スタバのギフトカードは500円で買える?店舗などでの買い方や使い方まとめ!
お世話になっている人にスタバのギフトカードを贈りませんか?プレゼントに最適のスタバのギフトカードは500円から購入できます。どのような買い方をすればいいのか、店舗によって使い方が違うのかなど、500円から購入できるギフトカードについて見ていきましょう。

スタバのeギフトの送り方

Photo byPeggy_Marco

では、スタバのeギフトの送り方についてご紹介します。手順はとてもシンプルで簡単です。今回は、みなさんがよく利用されているLINEでの送り方についてご案内していきます。

その他のSNSへの送り方も基本的には同じです。送り先を決定する時に違うだけですので、まずはLINEでの送り方をマスターしてみましょう。また、スタバのeギフトの注意点などもあります。

せっかく素敵なギフトを送るので手順をしっかりと把握しておきましょう。スマホだけで、eギフトを選んだり決済もできます。

公式アプリをダウンロード

Photo bygeralt

まずは、公式アプリをダウンロードしましょう。これは、通常のアプリのダウロードする手順と同じですのでダウンロード方法は割愛させていただきます。このアプリでeギフトを送ることが可能です。

また、スタバ好きの方ならすでにアプリをお持ちの方も多いのではないでしょうか。このアプリから簡単にスタバのeギフトを送ることができます。早速送り方を詳しくみていきましょう。

送り方の手順

スタバのアプリを開くと、画面右下に「eギフト」とありますので、そこをタップします。すると「カード作成」の表示が出ますのでそれをタップします。次に、メッセージカードを作ることができます。

これについては次に詳しくご案内します。このメッセージカードが出来たら、相手に送る値段を決めます。決済ですがクレジットカードやスタバカード、携帯キャリア決済を選ぶことが出来ます。

決済方法が決まったら、次に送り先です。この時に利用できるSNSを選びます。今回はLINEを選んでください。その後、送りたい相手を選択して送信するだけです。

メッセージも添えられる

フリー写真素材ぱくたそ

先にお話をしたメッセージですが、スタバのeギフトではメッセージも送ることが出来ます。プレゼントを頂いた時にちょっとしたメッセージが添えられると、プレゼントプラスアルファの喜びがありませんか。

それと同様に一言添えることができます。また、その添える時に色々なデザインのカードを選ぶことが出来ます。スタバならではのおしゃれなものから季節感のあるものなどが用意されています。

このメッセージカードは無料で付けることができるのでスタバのeギフトを利用する時はぜひ、使ってくみてください。

スタバ公式アプリは便利な機能が充実!メリットや使い方などを紹介!のイメージ
スタバ公式アプリは便利な機能が充実!メリットや使い方などを紹介!
スタバという愛称で業界トップと人気を集め続け、老若男女から愛され続けているスターバックスコーヒーには、スタバ公式アプリがります。今回はそのスタバ公式アプリの使い方をはじめとし、メリットについても詳しくご紹介していきます。

スタバのeギフトの使い方と期限

Photo by472301

それでは、スタバのeギフトを貰った時はどうしたらいいのでしょうか。また、送った相手から使い方などを聞かれた時はどうしたらいいのでしょうか。ここでは、使い方と使用期限についてご案内します。

使い方や、使用期限がわからないとせっかくのスタバのeギフトが無駄になってしまいます。せっかく送ったり送られたのですからしっかりと理解しておきましょう。

eギフトの使い方

フリー写真素材ぱくたそ

ここでは、先程と同じようにLINEでスタバのeギフトを頂いた場合の使い方をご案内します。他のSNSも基本的には同じです。送られてきたメッセージにはスタバのeギフト専用のURLがあります。

そこをクリックすると、メッセージカードと利用可能な値段が表示されます。画面の下の方にはバーコードもありますのでスタバで注文して支払いの際に店員さんに提示してください。

使い方は、これだけです。キャッシュレスの支払い方法と同じですので、送られてきたらスタバへ行きぜひ、利用してみてください。

自分に送って使うことも可能

Photo byRobinHiggins

スタバの公式から時々ですが「スタバのeギフトを送ってプレゼントを貰う」という企画があります。この時、「誰かに送らないと」と焦って考えるのではなく、自分自身に送ることも可能です。

スタバのeギフトの送り方は全く同じで、送信先を自分にするだけです。これで送られた時と同様にスタバで利用することができて、プレゼントも貰えるかもしれません。

また、頑張った自分のご褒美感覚で自分に送ってプレゼントまで貰えてしまう可能性だってありますのでぜひ、ご自分にもスタバのeギフトを送ってみてください。

期限は発行日から5ヶ月以内

Photo by sideshowbarker

ここで注意してほしいのがスタバのeギフトの使用期限です。この期限を過ぎてしまうと使えなくなってしまいます。せっかく送ったり頂いたものが無駄になってしまいます。

スタバのeギフトの使用期限は5ヶ月です。少し長めの設定ではあるので忘れてしまうことがないようにしてください。また、普段よく目にするLINEやSNSなので忘れることも少ないかもしれません。

スタバのeギフトはちょっとしたプレゼントにおすすめ

Photo by bizmac

スタバのeギフトについてご案内してきました。送り方も使い方もとても簡単ではないでしょうか。また、普段よく目にするLINEなどのSNSに送ることで忘れることも少なくなります。

普段の感謝の気持ちや、遠方の友達へのおめでとうなどのちょっとしたギフトには値段的にもまた、使いやすさとしてもおすすめできます。また、最近では結婚式の引出物として利用されることも多いようです。

使用期限さえしっかり守れば全国、どこのスタバでも利用できるのでとても便利で少しおしゃれなギフトではないでしょうか。

高野 あゆみ
ライター

高野 あゆみ

楽しいこと・美味しいことが大好きです。今は、フリーになれるように勉強中です。もちろん、この勉強も楽しんでやっています。小さい幸せをいっぱい集めて日々を暮らしています。「今日よりも、きっと明日はいい日になる」の精神で色々とチャレンジしています。今は、写真を撮ったり動画を作ったりする事にハマってます。

関連するまとめ

人気の記事